チケット発売の日

2009年7月31日 20:42


今日はDREAM11メンバーズサイトのチケット発売日でした。みなさんうまくいきましたか?(笑)
僕も全てにおいて最速を目指し無駄をなくし10時10分にコンビニでの支払いを終えました( ̄ー  ̄)チケット届くのが楽しみ。

今度の大会はゴールデン放送ということもありDREAM陣営も気合い入ってますね。2ヶ月以上前に3カード発表来週にもハルクTの組み合わせワンマッチの発表もあるという。
全てが早かった前回の横浜大会はやっぱりよかったもの。宣伝効果も抜群だったしね!

これをやれば客は入る。DREAM10の不入りにはショックだった。
どうせならいっぱい入ってて盛り上がってる会場で見たいもの。

ハルクトーナメントの組み合わせは「ソクジュVSミノワマン」「ホンマンVSムサシ」を希望。
決勝は気がつけばみんなが見たかった「ソクジュVSムサシ」ってことになればいいのではないですかね?
魅惑のキリンVS進化する超人の対決に次世代の人類最強候補ムサシはホンマンとどう戦うか?面白い組み合わせだと思うけどなぁ。

ワクワクするなぁ。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


残念!ヒョードルVSジョシュ消滅

2009年7月30日 3:17


大会自体もなくなるという異例の事態に驚いてます。PPVなどキャンセル料は半端ないと思うのですが。。。

もしかしたらジョシュの一発あるかもという胸騒ぎはありました。3年前ならヒョードルがパウンドして有利な状況が目に浮かんでたのですが今回はどうなるかわからなかったので期待してたんですけど残念ながら中止になりました。

どこかの記事にはアフリクション自体ももう開催はせずUFCのスポンサーになるという信じたくない話が・・・。
何かセガがドリームキャストやめてソフトをプレイステーションに提供するってことになった裏切りを思い出す(笑)裏切りどんだけ~~!

う~んUFCには行ってほしくないなぁ。ますます遠のく。
かといってDREAMを主戦場にって強く推せないのは何故なんだろう(笑)ファイトマネーどんだけ~~!

やっぱアメリカは違うなぁ。大リーグにしてもそうだしゼニが桁違い。
ムサシはハルクトーナメント準決勝進出が確定してるので無条件で10月参戦すると信じていいんですよね笹原さん?

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


階級を超えた夢のカードを見たい!

2009年7月27日 7:10


基本は階級関係なしでやってほしいですよね。ライト級は菊野という新たな選手が誕生しましたが青木とハンセンが決まると3回目ですよね。毎年のようにこの試合をやるよりかは刺激のある試合をしてほしい。僕は青木はKIDとやってほしい。キモいと言われたKIDと。今度はDREAM内で格闘技界を盛り上げてほしい。

ハンセンにはむしろ今年頑張った川尻のほうがいいのではないかと思うんですけど。。。
次の横アリはDREAM陣営再び勝負しなきゃいけないでしょうね。今度は内藤のアシストはないでしょうから(笑)前回の視聴率は大成功!でもD10は不入りでした・・・。

青木VSハンセンにこだわるなら川尻は桜庭とやっても面白いと思うんですけどね。階級内の戦いはいつでもできるし次はまた「視聴率」がテーマだしDREAM7や10のようなカードでは間違いなく視聴率は取れないでしょう。今回の10は観客数も少なかったしマニア向けのカードでも厳しい。プラスアルファが必要なら階級を超えた戦いがあってほしい。

あと重量級がやっぱり寂しい。僕は重量級の試合が一番好き。PRIDEもK-1もあのド迫力に酔った1人ですから今の駒の少なさには少なからずショックを受けてます。
ハリトーノフ見たいけど相手がいない(笑)いないなら今はバンナやセフォーでもいいから見てみたいんですけどねぇ。

いずれにしても横浜大会はゴールデンTV中継予定ですからまた15%前後とりたいよね!
チャンスのようですが危機感もある。僕は当たり前のように普通に見に行くつもりなんですけど一般層はどう思ってるのか・・・。
10月までかなり先だけど・・・楽しみ♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


渾身の力作(笑)

2009年7月23日 3:39


初めてデコっちゃいました。DREAM仕様!
こういう日記もありでしょう。。。大会のあとの一休みっちゅうことで。

すっごい疲れるものですね。今日は休みだったから携帯の機種変してきたんですけど型遅れ(で、十分なので)だけど派手派手にしよかと(。・m・)
2年契約なのでとりあえず2年はこれでいくつもり(笑)

もっと本格的にやろうかと思ったんですけどいろいろ揃えなきゃいけないみたいだしダイソーにあるもので何とかしました☆
TV見ながら・・・DREAM10のPPV再放送見ながらゆっくりやってたんですけど終わらない終わらない。。。

反対側のカメラついてる側もやろうかと思ってるのでそれは来週に。僕の性格上今日やる部分は絶対終わりにしないと寝れない。何やってんだか明日仕事なのに。
会場でこの携帯で写真撮ってる人いたら僕だと思ってください(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


嗚呼青木

2009年7月21日 0:37


今日の試合見て大黒柱は川尻にあると確信しました。勝ちにこだわると言ってましたがそれがあの打撃オンリーなんでしょうか?先週見た魔裟斗VS川尻のスローモーションを見ているかのような青木の打撃。3流の打撃より超一流の寝技の攻防を見たいんですよ魅せるべき。頭きました。

川尻は世間に挑んだし魔裟斗には負けたけど自分の全てを出したと思う。青木はシャオリンに全てを出したのしょうか?世間と戦えたのでしょうか。
この勝利で喜んでる青木にはお客さんの反応も「???」そして「ムエタイ最高(って言ったんだっけか)」発言。

ちょっと辛口ですけど好きな選手の一人なだけに期待も込めて書いちゃいましたけど。。。
ファンはみんな同じ気持ちだと思うんだけどなぁ。この試合がベストバウトになったらDREAMの未来はないと思う。シャオリンは寝技に持ち込もうとする意思はあったけど青木はなかったねぇ。シャオリンもこの青木をテイクダウンできなかったのだからいかんと思う。
ハンセンに勝って川尻に勝たないとやばいよ!

この試合を見て格闘技ファンになる人はいるのでしょうか大黒柱の青木さん?お願いしますよ~!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DREAM10 MVPとベストバウトは?

2009年7月20日 23:27


やっぱりDREAMのファンはマニアが多いんでしょうね。一週間前のK-1MAXと客層が違う。いたるところで青木TシャツやサクTシャツクラッシャーTシャツ着てるDREAMファンを見かけましたがMAXではいなかったもの。何だろう?この差は。

ただ会場内は少し寂しい感が・・・。500レベルの客入れがなく天井がそのあたりまで下がっていた。凄いなたまアリ(笑)A席がかなり下まで下がっていました。以前のS席くらいまで下がってました。
多分13000人くらいしか入ってなかったかもしれない。。。

パウロ・フィリオVSメルヴィン・マヌーフの試合はベストバウトでしょう!パウロかなりやばかったけど最後はしっかり極めてみせました。ド迫力でした。
そしてMVPはザロムスキーでしょう。マッハを破りジェイソン・ハイにもハイキックで撃破!勝ち方も言うことありません。
時代は流れてるのでしょうね。

菊野も殊勲の勝利でしたね。試合自体は最初つまんなかったけど一気にジダを攻略しました。
池もとの試合は期待してましたが新技含め空回りしちゃいましたね・・・。

あとは青木かぁ。
嗚呼青木。続く・・・。このあと更新します。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DREAM10。いい試合を見たい。

2009年7月20日 7:37


今日はDREAMさいたまスーパーアリーナ大会である。先週のMAXから1週間。こっちも負けてられんのですがどうも盛り上がりとなる材料が薄い。ただいい試合が見れれば僕は納得できる。MAXに負けない熱い戦いを見たい。

しかしマッハのやつれ具合が心配である。思いっきり顔に出てますね。おなかが減っては馬力も出ないでしょう(笑)普通の考えでは心配しちゃいますよね。1試合目を勝っても2試合目はきついよ。。。

僕はジェイソン・ハイが優勝する気がします。というかこれからトト予想するのですがジェイソン・ハイ優勝ならかなり当たり確率は薄いですが当たれば抽選で当たる確率が上がる(笑)
まあ、そんな予想をすれば楽しみも増える♪

今日は早めに会場に行って川尻クラッシャーTシャツ買わなきゃなぁ。先週のMAXではろくなサイズが残ってなかったので(笑)LですがMも入るナイスな体型ですが(´0ノ`*)さすがにXLは入らないので今日はGETしたいです。

いろいろよってから行くので川尻、石田、高谷の必殺技体験はやめておきます(笑)見学はするつもりだけど。サイン会なら行きたかったんだけどなぁ。
素晴らしい試合、見たいです!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


見てる人はちゃんと見てる!

2009年7月17日 6:53


先日のK-1MAXのあといろんな人と魔裟斗VS川尻の試合のこと喋ったんですけど世間一般は残酷だ。
「1Rでもう魔裟斗に勝てないと思いました。」
「川尻、口ほどにもなかったですね」
ウチのオカンも
「新聞で見たけど魔裟斗のボロ勝ちやったみたいやねぇ」
言いたい放題である。たいして格闘技知らないくせに。こういう偉そうなことい言うのだ(笑)

格闘技に熱をもたらした川尻には評価してほしい。というか僕らホントのDREAMファンはここまで熱くさせた川尻、MAXに乗り込んだ根性、最大級の評価してますよ。
DREAMファンもかなり押し寄せましたものね。川尻参戦はあとからだったにも関わらず声援は55:45くらいでしたもの。僕も大川尻コールしたぜっ!!

当日の会場はかつてのPRIDEを思わせる熱があった。試合開始の6時にすでにまだかまだかの超満員!グッズ売り場は武道館の階段までぐるりと周る長蛇の列。

今度のDREAM、試合開始の4時にどうなってるかちょっと注目してみます(・・;)厳しいな。
やっぱ試合カードはビシッ!と早めに決めなきゃ。
とにかく試合数を埋めとけ!って感があるしそれはBBSでもみんな言ってるし。。。
正直誰でも知ってる選手同士の試合ってのも1試合ほしかったですね。ミルコVSバンナとか見たかったけど・・・。

早めに行って川尻クラッシャーTシャツ買わなきゃ♪
。「オレの拳にはMMAファン、そしてDREAMファンの思いがつまっています。その思いをぶつけたい」
あと以前シウバが言ってた「PRIDEのためなら死ねる」
僕はこういう言葉に弱い(笑)
基本的にいい試合をとにかく見たい!って思って会場に行くのですがそれを覆す言葉ですね~。行ってよかった武道館!さぁ、次はたまアリDREAMだ!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


格闘技に熱い風ふいた一日

2009年7月14日 6:35


熱がありました。暑い一日だったんですけど更に熱い試合を見れたし川尻一人のために見に行った甲斐がありました。
熱い気持ちにさせてくれて川尻ありがとう!

チケットは早々に完売し期待の大きさも伺えました。武道館の前の通り何人も「チケット譲ってください」のカードを持っているファン。
グッズ売り場も入場規制で長蛇の列。
グッズを買ってたらもう6時になっていて急いで入ったらもうぎっしりでした。試合開始時に満席状態になってるのは期待感が大きい証拠だ。

会場内はとても暑かった。
川尻はこのルールのなかよくやったよ。もちろん勝ってほしかったけどこんなに応援するの初めてでしたよ。
今までDREAMではどの選手にもとにかくいい試合をしてくれればそれでいいって感じで見てたんですけど1人の選手のためにチケットを買い声を出せる限り応援するって超気持ちいいですね('▽'*)

いい場面もあったけどあと一歩が出すに出せない魔裟斗の間合い。あの辺はK-1MAX選手の中で別格なだけある。
KIDにもDREAM選手ということなのでかなり期待してたんですけど最後の2発は誰が食らっても倒れる。あれを打たれない試合運びをしてほしかったのですが顔や首が小さいから打たれ弱いところもあるのかな?衝撃的でしたね。
この熱い風を今度はDREAMで吹かせてほしいのですがあと6日どこまでやれんのか!

昨夜の武道館は蒸し風呂のような状態で後半熱中症みたいな感じになりぐったりしました。
DREAMアカウントTシャツ着ていったんですけど他にDREAM関係のTシャツ着てる人を見ることができず・・・しかもK-1関係のTシャツ着てる人もほとんどいなかった。DREAMの会場ではそういうファンがいっぱいいるのに。客層の違いを感じました。

今度はたまアリ!頼むよ!!
DREAMが盛り上がらないことにはどうにもならないです!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


格闘熱帯夜!魔裟斗VS川尻。そしてチャット祭り!

2009年7月12日 8:03


いよいよ明日。来ちゃいましたね。
何か見るのが怖いのですがこういう見るのが怖い試合は久しぶりです。
武道館のチケットも早々に完売し期待の大きさがうかがえますね。

さて試合後初の試みチャット祭りを開催します。
7月13日(月)24:00(つまり14日AM0:00になった瞬間)
時間:無制限

入り口
http://chat1.net4u.jp/chat/mkframe.cgi?z=hhrhacch

皆さんお待ちしております。もしかしたら僕は遅刻するかもしれませんがTV中継見ながらやりたい人は早めに入っていただいて結構ですよ。語ってください。
時間は無制限とさせていただきますが僕はまた眠ってしまうでしょう(笑)3時を目標とさせていただきます。

武道館で燃えてきます。そしてチャット祭りでまたまた燃えます!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


あと10日!なのに・・・

2009年7月10日 7:37


まだカードが6試合しか決まってないのは前回の好事例を活かせてなくて少し残念。
ド肝抜くようなカードはもう無理かな。選手も調整しなきゃいけないし気持ちも高めないといけないだろうからねぇ。

前にもBBSで書いたけど魅せる試合ってそれまでの両者のいきさつや周りの期待感からくるものもあると思うのですけどあと10日ではそれは期待できないでしょう。「魔裟斗VS川尻」はそういう背景もあるしいち早くカード決定していた。だからここまで盛り上がりカードも完売したのです。
「アンブリッツVSミンス」でも1ヶ月前から決まってればマニアックなファンならそれでチケット買うかもしれない(笑)

直前に決まってすげえ!って思ったのはPRIDE時の「シウバVSハント」くらいではないですかね。よっぽどでないと熱くなれないと思うんですけど。
5月26日に発表した3つのカードは熱くなれそうなので期待してます。

あと一般層にもわかるカードが1つほしいですね。
今日であと10日だから何らかの発表があるかな~なんて楽しみにしつつ帰宅後の公式ページを毎日見てます!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


あなたの夢、私の夢。

2009年7月7日 7:25


今日は七夕です。みんなの夢は何ですか?
短冊をつける笹がないので書くこともないですが願いはいっぱいあります(笑)

13日にはMAX、20日にはDREAMが行われます。
「川尻!魔裟斗を倒してくれ!」
これに尽きる。

「ローキック蹴ってきませんように」
どう出ますかね魔裟斗は。正直な思いもあるんでしょうけど心理戦が始まってますね。
去年の大晦日に武田のローが3発当たればかなり効くって言ってましたからね。ローは間違いなく蹴ってくるでしょう。

「20日のDREAMも負けないくらい盛り上がってほしい!」みんなの関心がMAXに行っちゃってるのでDREAMも負けるな!
あと近い将来「たまアリのスタジアムバージョンで見たい!」

あと夢のまた夢で「格闘技ジムを経営したい」その前に宝くじ当たりますように(笑)買ってないけど(・・;)
あと個人的に「来年の東京マラソン走ってみたい!」あの紙吹雪の中走ってみたいです。すっごい気持ちいいでしょうね~!体作りはしてますけど走る練習はしてないな。誰か一緒に走りません?(笑)
華やかなMAXそしてDREAMですっごいいい気持ちになりたい。

いい試合してくれればそれでも十分なんですけどね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


2009年DREAM真の大黒柱は?

2009年7月3日 16:34


今年の大黒柱は誰がふさわしいですかね?
上半期が終わりましたが下半期の期待を込めた選手でも結構です。
投票してください。コメントする欄もありますのでよかったらそこで一言書いてくれれば嬉しいです。

http://cgi.bookstudio.com/qu/user/hhrhacch.html

僕は川尻かな~。やっぱ魔裟斗と戦う根性そして格闘技界繁栄のため立ち向う姿は素晴らしいの一言。
一票入れておきました(笑)

10人日本人選手をリストアップしましたが投票システムの都合上それより多く入れることはできません。10名の中からお選びください♪
締め切りは11月30日です!

そしてそしてDREAMチャット祭りも開催!
7月13日(月)24:00開始!
そう!K-1MAX開催日の深夜にやりましょう!
ホントは23時頃からやりたかったのですが多分帰宅が間に合わないので(笑)24時つまり14日になった瞬間00:00開始とさせていただきます。

時間無制限!ですが僕は翌日仕事だし早くても3時には寝ます(´ρ`)
チャット祭り会場はこちら
http://chat1.net4u.jp/chat/mkframe.cgi?z=hhrhacch

チャット祭り開催前に改めて入り口等告知します。きっと魔裟斗VS川尻に興奮して眠れない方もいらっしゃることでしょう!そんな方は見てるだけでもよし参加するもよし。
夜食持参で気合入れて参加しますのでよろしくお願いします!

宣伝しまくりですがあともう1つ。今日は休みなので少しHPいじってました。少し更新したのでお時間ある方はご覧になってください♪

http://hachibaku.hp.infoseek.co.jp/

TOPページとか変えただけなんですけど結構時間かかって疲れました(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


TV観戦のみのファンを生観戦させよう計画始動♪

2009年7月1日 3:36


僕もSURFさんと同じく格闘技離れが叫ばれる昨今何かできないかといつも思ってるのですがその中で周りにいるTVでしか見たことない格闘技ファンに生観戦してもらい本物のファンになってもらおうという地道な野望があります(笑)

今月のMAXとDREAMはまさにそれ。MAXを一緒に見に行く人は初観戦で魔裟斗は知ってるけど川尻は・・・って感じです。そしてDREAMを一緒に見に行く人は去年のMAX決勝戦を見に行った人です。DREAM見たあとMAXのときとどっちが面白かった?って聞いてみたいと思います(^^)いずれも一番安い席なんですけどコアなファンに入るのはいつもA席からでしょう。

ただコアなファンの僕はRRSで見たい(>_<)でもそこは前からよく一緒に見に行ってる人がいますのでその時まで我慢!

TVで見てるそこそこの格闘技ファンってやっぱり「マヌーフは知ってるけどパウロ・フィリオは・・・?」「青木は知ってるけどシャオリンは・・・?」「魔裟斗は知ってるけど川尻は・・・?顔見ればわかるけど」ってレベルなんですよ残念ながら。

今回のMAXは凄い人気ですね。サイトからの前売りは完売してました。あとローソンチケットをチェックしたら残りわずか!
一方DREAMは1週間後で祝日開催ですがまだどの席種も余裕あり。
正直インパクトあるカードが1つほしいですね。一般層でもうなるような。そう考えると5月の大会はいい構成だったと思いますよ!コア向けと一般向けの2段構成でしたからね。

あとPRIDE公式ページが消えてしまいましたね。1つの時代がまた終わった感じがして残念。あそこで書いてたブログも消えちゃった(´_`。)
あのときすっごいコメントいただいてて返事するのも大変でしたが今はガクッと減ってショックです。それだけ格闘技熱が下がってしまったんだって痛感してます。ケイタイから書込みできないのが原因なのかな~?PRIDEのときは書けたような気がするんだけど。。。

まぁいずれにしてもDREAM9の視聴率は高かったのでまだまだわかりませんよ!ここからが大事!皆さんも格闘技の生観戦は素晴らしいってことを周りの人に伝えてください。みんなで格闘技界を盛り上げようぜ~!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/