この2週間がヤマ

2013年9月30日 15:39


大晦日開催の有無はチケット発売等からから考えるとこの2週間のうちに何らかのニュースがない場合大晦日開催はないと思っていいでしょう。

今のところそんな噂は皆無でヤバいのではないかと危惧してます。

時は来るのか来ないのか。
待つのみですね。

さて、先日のSBの前にスイーツパラダイスに行ったのですがその直前無謀にもラーメン屋に行ってしまいましたf^_^;

渋谷のAFURI。ここも人気店でよくテレビに出てますよね。最近流行りの(かな?)魚介豚骨醤油ではなく柚子塩というさっぱり系。
女性に人気あるみたいですね。

コテコテばかりだったので新鮮でした。でも好みは魚介系です(^.^)
試合前のラーメンはなかなかのものです(^O^)/

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

SB観戦前に行った食べ放題

2013年9月27日 1:59


スイーツパラダイスに行ってきました。
ハイ!これ書きます(笑)

格闘技観戦前にテンション上げたいところです。
渋谷にあるスイパラに行きました。
ケーキの食べ放題ですが、帰れま10でやってまして是非とも行ってみたかった。

この店凄い。
制限時間80分で1480円。
ケーキだけでなく杏仁豆腐やパスタ、はたまたカレーまである。

若い子ばっかりでみんなケーキを取りに行くときニコニコしてる(笑)ワシも♪
ケーキを自分で切って皿にいっぱい乗せていっぱい食べました。

でもスイパラに来る前にラーメン屋に行ってしまったのでおなかいっぱいになってしまいました。
何と食べ過ぎてリバースしちゃいました・・・(汗)

皆さんもどれだけ食べれるか是非チャレンジしてみてください。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

シュートボクシング観戦

2013年9月24日 13:11


昨日は後楽園ホールまでシュートボクシング観戦してきました。
月曜開催嬉しいです(^-^)/

そしてまた超凝縮スケジュールで今日は死亡です(笑)

SBも今年3回目でなかなか土日休めない自分ですがよく行けました。でもDREAMが見たいです。

さて怪物くんVS破壊神の戦いはすっごく試合自体を楽しめました。68キロの階級とは思えない迫力でした。
鈴木選手の投げによるシュートポイントの差で勝ったような気がするけど3R終了後はもう1R見たかったです。

もう1Rあればどちらか倒れてたでしょう。そんな戦いでした。

セミのMASAYA対ルードもよかったです。MASAYAはまだ19歳なので末恐ろしいですね。8月の公武堂ファイトで見たルードだったので注目してましたけどMASAYAが上をいってました。
見事なKOでした。

昨日はまさかの失態を演じてしまいました。デジカメの充電をしたつもりなのがうまくできてなくて数枚撮って終わってしまいました(^_^;)
PRIDE全盛のころはこんなことなかったのに。確認確認指先呼称だったのにな~(笑)やっぱ格闘技熱があの時から比べると冷めた気がするな。。。

昨日は渋谷のラーメンAFURIそしてケーキ食べ放題のスイーツパラダイス、そして安達祐実の写真展ととてつもないスケジュールをこなしまた疲れが・・・(笑)今日も休みなのでゆっくりします。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

23日にシュートボクシング観戦します

2013年9月20日 3:03


いや~公武堂ファイト以来の観戦です。また観戦記書きます~。
でも、もひとつテンションあがらないっす。。。

DREAMがさっぱりですから(笑)
ここんとこは別の楽しみがまた増え格闘技から興味が移りつつあります。

LINEのポコパンにハマり抜け出せません(>_<)
このゲームうまくできてる。熱くなればなるほど課金の嵐(汗)紹介やプレゼントでポイントをコツコツ貯めていかなければならん!

iphoneのタッチパネルですがスピードが命のこのゲーム押し損じは許されない(笑)
タッチペンでやらないと高得点は期待できないかも♪

そしてタッチペン導入しデコってみた。

今後の観戦予定としてはあと10月5日のVTJフジメグ引退試合観戦予定です~。

早くどっぷりつかれるDREAMを見たいよ!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

マー君

2013年9月7日 23:58

またもや格闘技の話ではないのですが楽天のマー君20連勝ですね。

これ、凄いです。あの野茂でもダルビッシュでもできなかった快挙。
シーズン20勝だけでも凄いのにね。
おかげで楽天は首位をぶっちぎってますよね。

1人凄いパワーを持った選手がいるとチームも勢いづく。
かつてのイチローや古田といった選手が活躍した時はチームも乗って優勝争いしましたものね。

あの発足したころの弱小チームの面影はもうない。

格闘技界は石井をうまく起用できなかったことが痛かったです。
石井がすぐDREAMに参戦してればまだ流れはあった。2008年の年末ね。

僕の応援してる阪神タイガースも金本が引退しとにかくすごいと言える選手がいないですよね。
4番がいない。。。凄い選手がほしい。

ボルト2016年引退だからオファーだせ!(笑)
あ~ハルクトーナメントでもいいから地道にいこうぜ!



斬新なアイデアで勝負してくれ!

2013年9月5日 6:20


昨日有吉&マツコデラックスの怒り新党でコピロフの映像が流されて驚きました。
1994年ころのヴォルグ・ハン戦や2002年のノゲイラ戦を紹介してました。

コピロフはPRIDEにも出ましたね。相手はマリオ・スペーヒー。ブスタマンチは引退しましたがスペーヒーは引退したのかな???
1000の技を持つ男として紹介されてましたが3分しか持たない超スタミナない格闘家として紹介されてました。

今思えば今思えば総合格闘技の人気は2004年位がピークでしたがフジテレビの中継が終了してから下降の一途。リングスのあった頃よりも世間の注目度そして開催等考えると落ち込んでますよね。

何か刺激的なことをしないとあの頃はやってこない気がします。
やれ、階級を世界基準に!や、肘ありルール採用等UFCに合わせようという向きがあるけど敢えて真逆で行ってほしい。それは前から言ってるリングでもケージでもない戦いの場など。世間をあっと言わせないと。言わせたい。

しかし昨日の怒り新党、夏目アナがテロップに「アントニオ・ロドリゴ・ノゲイラ」って表記されてるのいに「ホドリゴ」って言ってたのが嬉しかったな♪

9月まできたけど10月過ぎたら2年間で1開催しか行われてないってことになる。ため息しか出ない。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/