DREAM開催1月2月はないけど3月も怪しいがファンは何をしたらいいのだろう?

2011年1月25日 0:30


毎年DREAMの一発目は3月ですが今年は3月も怪しそうじゃないですか?
そこでDREAMファンは何をして気を紛らわせればよい?(笑)

DREAMサイトで大々的にSFのトーナメントのPPV日程が発表されてるのでそれを楽しみにするかぁ。。。
でもDREAMも日本人軽量選手多くなってきたのでここはひとつ後楽園ホールやディファ有明といった小さい会場での格闘技観戦も積極的に行ってみたいと思う。

DREAMはもちろんのことK-1も好きですがどっちもやばいし今(爆)

女子格とか一回も見に行ったことないけど機会があれば見てみたい。中井りんとか凄いね。さっき「中井」で検索したら上から2番目に出てきたよ!(笑)

でも何だかんだでやっぱりDREAMを見たいんだよ!
SFがヘSFビー級トーナメントを日本で開催したいって言ってくれてるんだからこれに乗らない手はない。
きっと単独開催はストライクフォースといえど厳しい。
きっとDREAMの手が必要。

DREAMの大会の中でSFトーナメントの試合をやってくれたら最高じゃない?
そこまで何としても持っていってほしいですよね。
それなら東京ドームでもいけると思うしDREAM誕生以来完全にジリ貧になってきた流れも上向きになると思う。

今年のDREAMはどうなるかわからないけどとりあえずDEEPや修斗にパンクラスと行けるだけ行きたいです。
あとプロレスも(笑)
新日は好きですがこの際大阪プロレスや大日本も行ってみたい(爆)
月1何かしら見に行ければいいんだけど・・・。頑張れ格闘技!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/






なりふり構わずヘビー級GPを見たいです。

2011年1月19日 21:37


軽量級の試合もいいけど迫力満点の重量級の試合もやっぱり見たい。
前にも書いたけど自分と同じくらいの身長体重の選手つまりバンタムやフェザーだと「強いんだろうけどからだの大きさ僕らと変わらないんだぁ。。。」ってどうしても思っちゃうよ。

今のDREAMはこれでいくしかないのだろうけどそこそこ重量級も見たい。

今はヘビー級の選手いなくなっちゃったけど無理はせずせっかく猪木とも組んだしK-1の選手もいるしすっごくレベル低くてもヘビーのトーナメントやってほしいです。
世界最弱って言われてもいいじゃない。SFのトーナメントに出る選手を呼べるとも到底思えないし格安選手でやれるだけやってほしい!

何もやらないよりはマシだ!
呼べそうな選手アリスター、アンブリッツ、ホンマン、ムサシ、バンナ、ハリトーノフ、鈴川、石井、水野、セーム・シュルト等。あと無名でも将来性のある外国人選手。
「ふざけんな!」っていうファンの方もいるかもしれないけどここから何か生まれるかもしれない。とにかくヘビー級いや重量級GPをやってほしいよね。

ハルクなんかじゃなくてDREAMのダメっぷりを露骨に出すGP!あとは這い上がるしかないというところまで選手いないし(笑)

だってさこのメンツでも1万人強の動員がやっとだから。どうせ5万人も入らないなら「何じゃこりゃ~!」っていうメンツでもトーナメントやってほしいね。
PRIDEでもたまにおいおい!ってカードあったしダメでもやるっきゃない!バンタムもやりつつ重量級をやらないといかんよね。必要不可欠。

でもなぁ。。。サップの欠場もやっぱりギャラがどうこうって話になってきてるしとにかくゼニがない(笑)困ったもんだわなぁ。一度JCBホールみたいな小さな会場でDREAMのホントに好きなファンだけ集めて興業やってもいいんじゃないかなって思う。
DREAM最初の大会っていつやるんだろう?4月後半とか勘弁してね(汗)

PS・・・青木選手って肉食べないんですね。野菜がメインとか。「お願いだから肉食ってくれ!」馬力が出ないだろうがぁ!!アリスターや宮田がここんとこ勝ち続けてるのは自分の技術もさることながらあのボディもあるだろう。5年前のガリガリのアリスターが果たしてK-1で勝てただろうかというと疑問が残るし。ナンバーの記事には驚きましたよ。。。食が細そうだけど大丈夫なの?

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


豪華絢爛!ストライクフォースヘビー級GP

2011年1月14日 2:43


ストライクフォースでヘビー級のトーナメントが行われますがこのメンツが凄いですね。
かなり熱い!

〇エメリヤーエンコ・ヒョードルVSアントニオ・シウバ
〇アンドレイ・アルロフスキーVSセルゲイ・ハリトーノフ
〇アリスター・オーフレイムVSファブリシオ・ヴェウドゥム
〇ジョシュバーネットVSブレット・ロジャース

上記2試合は早くも2月12日に行われますが
決勝戦は年末ということで・・・気長だけど(笑)

高校野球は準々決勝が一番面白いと言われますがSFトーナメントは準決勝がどの組み合わせになっても熱いんじゃないかな。
ヒョードル絡みでもVSアリスターVSジョシュVSハリトーノフと見たいカードが目白押し。
準決勝見に行きたいくらいです。

決勝は12月らしいけどこの8選手を確保できているということだけでも凄い!
IGF2億円トーナメントに出場のジョシュやK-1トーナメントもディフェンディングチャンピオンのアリスターがこの日本でのトーナメントにも出るのかどうか心配です(笑)

そんな中、一番期待したいのがセルゲイ・ハリトーノフ。PRIDE消滅して行き場のなくなった一番の犠牲者のような気がします。
2004年のプライドGPに出たときよりもウェイトアップというより太ってしまった感があるのですが誇りを賭けた夢の続きをまた見たい。

このトーナメント出場選手1人呼ぶのも大変な状態になってしまった今、世界最高峰への道をDREAMファンみんなで歩んでいきたいですね・・・。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DREAMガールズ卒業お疲れさまでした。

2011年1月9日 23:44


今回のダイナマイトをもってDREAMガールズの皆様も卒業ということで3年間ありがとうございました。

PRIDE組にいたっては4年半という長きの間・・・ギネス物ですね(・∀・)
格闘技を見てきて長いですけど実はラウンドガールには興味はなかったというか名前すら知らなかったのですが今のPRIDE組から名前くらいはわかるようになってきてたんですけど今は性格とかまでわかってしまうくらいファンになってしまいました。

普段はモデルさんですがほんと色とりどり。バレリーナやったりレストランで働いたりミュージシャンのプロモーションビデオに出たり役者したり驚きです。それに僕らのように朝会社に行き朝礼に出てっていう同じような毎日ではなく同じ日はないのではないかというくらいさまざまな仕事してますよね。

サインをもらいに行くのも一苦労でした。VIP席の脇にDREAMガールズが座ってるのでなかなか近づけなくてね~たまアリは特に。
でも、サインもらったり写真撮ったり楽しかったです。すっかり常連の顔なじみになってしまいました(笑)
名古屋では警備の人と「サインもらうので中に入れて」って交渉してるところを内藤さんに見つかりそれで?入れてもらいました♪

勝った選手への勝利者賞もトーナメントなのでとっとと帰ってしまって立ち往生したり、ボード持ちでスタート位置に向かうとき金網のでっぱりで通路が狭くてふさがれてしまったり(笑)イベントで胸が選手の手に当たったりいろんなハプニングもありましたが僕は楽しめました♪

二階堂さんのimakaraに格闘技仲間と行ったのもいい思い出ですね。あそこで格闘技談義できたのもサプライズでした。ありがとう!

卒業してこれからまたお仕事していくわけですね。飛田さんはモデル業も卒業らしくて結婚するのかな?(笑)
みなさんが格闘技をどんどん好きになっていくのがブログを通じてわかったので嬉しいです。
きっとまた会場でお客さんとしてお会いできるでしょう!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


青木真也 vs 長島☆自演乙☆雄一郎 感想

2011年1月8日 4:52


この試合のことは少し書いて終わりにしようと思ったけど毎日モヤモヤするので僕の考え書きたいと思います。

やっぱりプロ格闘家って凄い試合をして感動させてまた見に来たいって思わせないといけないんじゃないかって。40歳のアーツが難攻不落のシュルトに立ち向かう姿に感動したし魔娑斗に挑戦状叩きつけてK-1に参戦した川尻に男気を感じ試合を見に行き感動した。青木VS自演の1Rに感動した人はいるんでしょうか?

仮にそれが勝つための戦略だとしても戦略でも自演乙に負けている。自演は1R膝を使っていない。角田さんがブログで書いてたのですがホントだ見せていない。膝は完全に最初の一発に賭けてたんじゃないかな。
しかもK-1ではああいう状態で顔面に膝が入ることはないから相当練習してたんでしょう。少ない準備期間で。

1R終了時きっと青木は2R殺しモードで行くと思いました。
ただ1Rでああいう気持ちでファイトしてたからスイッチが切り替わらなかった。5速発進アクセル全開でいってる感じだったのでしょう(汗)


総合格闘家は何でもできなきゃいけない。ヒョードル、ノゲイラ、ムサシ、アリスターといった世界最高峰の選手たちはこういう戦い方はしないだろう。高いレベルで何でもできるしね。ヒョードルなんかサンボ出身なのに打撃のほうが凄い印象あるし。
最初はスタンディング勝負だし青木も打撃をもっと磨いてほしい。
今回の試合は行けるところまで打撃勝負してほしかった。

仮にもし2Rに自演が青木的な消極的ファイトしたら試合にならないでしょう。逃げずに倒しに行った自演はそれがあたりまえなんだろうけどワンチャンスをものにしよくやったと思う。

ただただ勝つだけの試合ではなく興奮と感動がほしい。廣田に勝った時はみんな興奮したもの。お前が大黒柱だって思った!川尻戦でもそう思ったさ。シャオリン戦では思わぬ打撃戦で感動はなかった。だって2流の打撃戦なんだもん。
ファンは欲張りだよ・・・青木君。

あとメレンデス戦消滅の件ですが僕は最高の状態で「決戦」に負けたから再戦もへったくれもないと思う。ホームとかアウェーとか関係ない実力で負けたんだ。そんな早く再戦ってどうなのって正直思ってたんですけど僕は変わってるのかな。。。

興奮して感動して心に残る試合を見たいです。そしてもっともっとそういう試合をみんなに見てもらいたい。よろしくお願いします!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ダイナマイト視聴率9・8%

2011年1月4日 23:58


こりゃショックだねぇ。
でも宣伝不足は否めないよね。

年末から13日連続更新してたのですが今日もいかせていただきます。こんばんは鉢形の爆弾小僧です。

ダイナマイトの敗因はやっぱりカード発表の遅さは要員の1つにあると思います。あと満足に大会が行われなかったから一般層に格闘技をインプットできなかったこと等要因があると思うけど、正直キツいよね。K-1WGPなんか3月に横浜であってからずっと日本で大会がなくて9月にいきなり開幕戦でしかも韓国。12月にやっとこ有明で決勝だもの。

まともに格闘技見れてないのに大晦日に見ようという気持ちになれないでしょう。
そんなことわかってるならもっと早くカード発表してほしかった。

でもさ、今年どういう展開にもっていけばいいか?今ある面子でできる限りの可能性を見出していくしかないんじゃないの?
僕はね今回のダイナマイトドキドキして見た試合
「ムサシVS京太郎」
ベストバウト
「ウィッキーVS大和」
この2試合かなり良かったと思う。

あとコアなファンにはまったくウケなかったけどもしかしたら面白かったかもしれない試合が
「青木VS自演乙」
だったと思う。

ただ!
K-1サイトでは投票をやってるが面白い試合と書いてるしベストバウトとも表記されてる。
ベストバウトではないよね?ベストバウトって共にベストを尽くして戦った試合ですよね?僕の解釈だけど。
面白い試合だったかもしれないけど。。。

青木の自演乙に対する戦い方って「K-1でいけるところまで真っ向勝負する」か「3分間恥も外見もなく逃げて凌ぎ切る」この2つしかないから後者でやり始めたときは「そっちでいったか・・・」とは思ったけど世間的には記憶に残ったんじゃないかな。世間とも戦ってたように思える。

青木って今回の試合やこの前のサインのこともそうだけどまだまだ未完成というか可能性があり、のびしろがあると思います。何だかんだでDREAMファンはみんな期待してんだよね。


今はほらもう世界最高峰の選手を呼べる余裕なんてないけどDREAMとK-1でやれること・・・身内で火花散らすしか先に広がらないんじゃないかなって思う。
SRCと組んでも選手が溢れるし溢れた選手はまた日の目を見ないと思うし。。。

大晦日格闘技の灯は消してはいけない!
みんなで頑張っていこう。


菊野選手の三日月蹴りを食らう!

2011年1月3日 17:51


試合前のファンイベントでついに技を食らう時がやってきた(^_^)
キング・モーの時も手を挙げたのですが正直投げられるのはイヤでした(笑)

菊野選手の時にお宮の松さんに指名され「やった♪」菊野選手にはよくサインもらったり写真撮ってもらったりしてたので感慨深いです。

ミットをもって準備してたら吉朗選手がいろいろアドバイスしてくれて「動かないよう押さえてますから」って僕を支えてくれた。
「優しい人だなぁ」って思ったのも束の間菊野選手に一発もらったもののまだ僕を支えてて菊野選手に連発するよう指示(笑)

「うごごごご~!(o´Д`)=з」
吉朗選手盛り上げ上手やなぁ。昨夜快勝したしノリノリでした。快勝おめでとうございます!

菊野選手には僕の前が子供だったので強めに・・・鬱憤も込めた一撃でありがとうございました。凄い衝撃でした。でも試合だともっともっと凄いからファイターは大変ですね。
本当に楽しかったです。ありがとうございました!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ダイナマイトな1日

2011年1月2日 23:02


2010年大晦日は今までの大晦日で一番スケジュールがてんこ盛りで忙しかったです。
なんせ4時起床ですから(笑)
でもね準備が中途半端で前日眠かっただけなんですけど。結局地上波の録画を忘れててグズグズしてましたけど。

8時半と9時に東京で格闘技ファンと待ち合わせしてたので車で向かいました。
たまアリに着いたのが10時前だったかなぁ。青空駐車場には1台も停まってなかったです(笑)僕らは大会終了後忘年会もあったのでコインパーキングに停めました。

たまアリ前に行ってみると5人くらいいたかな?
去年のダイナマイトは魔娑斗や佐藤大輔グッズ発売で10時頃は行列できてたんですけど。。。この辺も去年とは違うんだな~って痛感する。

DREAMガールズと撮影会のために整理券ほしさに並ぶ。僕は3番目でした。っていうか僕らの仲間でワンツースリーでした(爆)
ホントは並ぶの嫌いなんですけど頑張りました。
でもねその整理券いざ撮影会というときに見つからず超あせりました。そしたら誰かが落とした整理券を発見!思わず拾いました ( ̄m ̄*)
並んでる時にポケットの中に入ってたんですけどね。

そうこうしてるうちに山口県の格闘技好きさんとオグヤスさんが会いに来てくれて嬉しかったです~。イベントで菊野選手に三日月蹴り食らったあと来てくれてそれでわかったそうです。

猪木さんもイベントに来たんですけどやっぱ猪木の影響力は凄い!
もの凄い人が集まって盛り上がった!
かつてのPRIDEの時のような勢いだった。
現役時代ファンだっただけに感慨深い。

出店もあって青木そばとミノワマン豚まんを食べました。青木選手の実家ってそば屋さんなんですよね。寒かったから思わず食べました。
でも豚まん500円は高いなぁ(´Д`;)

会場内に入ると席は花道のすぐ脇を占拠状態になってました。11列目でちょっとショックだったけど花道ということで大満足でした。いい写真も撮れたしやっぱメンバーズサイトから買うにこしたことはないですね。
しかも退場通路も近くていろんな人に会えました。

試合終了後は居酒屋に直行したので僕1人ゆっくりできませんでした。
サインほしかったよ~~今回は休憩時間に小見川選手にもらったにとどまりました。

居酒屋では3年ぶりくらいに書き込みをくださるまこりんさんと会いました。PRIDE公式ブログかの付き合いですがこうして来てくれると嬉しいです。僕には各々格闘技ファン友達がいるのですがこうやって一堂に会するとホントやってよかったな~って思う。

そのあとお酒を飲んでない僕が(笑)ガンテツさんの家まで運転し忘年会の2次会です(笑)
超特大のテレビでダイナマイトのPPVを見ながらいつまでも語り合ってました。
とてつもなく来い1日でした。
ず~っと大晦日にたまアリ来てるけど充実度では一番でした。もうこれ以上のことはできないでしょう。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


福袋の中身出てこいや~!

2011年1月2日 10:03


今年の福袋は2000円ですっごい量が入ってました(*^-^*)
おととしは買ったんですけど去年はあるのが知らず買わなかったんですけどね。

中を開けてみたら持ってないものが多く満足です。げ、Tシャツは飽和状態になってるので僕的にはやばいです(笑)

何が入ってたかというと・・・

〇DREAM7大会記念Tシャツ
〇K-1MAX2008ファイナル大会記念Tシャツ
〇DREAM12パンフレット
〇K-1MAX2009ファイナルパンフレット
〇K-1MAX2009世界予選東京
〇K-1甲子園2009 FINAL16
〇沢屋敷スポーツタオル
〇DREAMうちわ
〇アーネスト・ホーストストラップ
〇イグナショフストラップ
〇マーク・ハントストラップ
〇ホーストクリーナーストラップ
〇ハントクリーナーストラップ
〇シリルアビディピンバッチ
〇K-1トレーディングカード
〇武田幸三ポストカード
〇K-1WGPファイナル8KINGS DVD

凄い量だ(´`)=3
でもパンフレットとTシャツは持ってないものばかりなので嬉しかったです。
K-1のクリーナーストラップとか毎回必ず入ってますね(笑)とにかく大量に残ってるのでなくそうと必死さが伝わる(^m^ )

今回は自分的には当たりですね。
中にはHERO’Sのグッズが入ってる人もいてへこんでましたけど(笑)
でもほらインナーとかにTシャツはいくらでも着れるからいいんじゃない?
パンフレットも思わぬ発見ができたりするので嬉しいです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ダイナマイト勝手に賞をあげるとしたら

2011年1月2日 10:03


今回の大会MVPとかベストバウトとか考えてみました。もちろんひいき目なしです。

MVP・・・長島☆自演乙☆雄一郎
相手の土俵で4秒で仕留めた。4秒だったのね。。。完璧に毒針決まりましたね。気持ちが切れずよく戦ったと思う。一方青木は切れてる気持ちに火がつかないままやられてしまった感じです。

ベストバウト・・・大和哲也VS西浦“ウィッキー”聡生
ウィッキー凄いってみんな言ってましたよ。あの構えでよくやれるなって思うなかK-1MAXのチャンピオンである大和とあそこまでやったんだから。

特別賞・・・アリスター・オーフレイム
K-1で3試合からたったの20日しかなく出場するだけでも大変なのに見事な秒殺勝利。本当の超人になったと痛感しました。K-1終わっても日本に滞在したという点でMVPもとも思ったのですがベストコンディションで最高の相手とやった時にMVPあげたいですよね。

ベストエキサイティングマッチ(好勝負ではなく衝撃的な試合)・・・セルゲイ・ハリトーノフVS水野竜也
不振のハリトーノフと昇り竜の水野の戦いは衝撃でした。強烈なパンチそして膝。実力差はまだ埋められず。やっぱりハリはKではなくMMAで勝負してほしい。久々に背筋がゾクッてした試合でした。

殊勲賞・・・所英男
苦手な人間相手によくやりました(笑)
なかなか極まりそうで極まらなかったけど心が折れず戦い抜きました。所選手の試合にはハラハラするけどそういう試合してくれるいい選手だと思います。
でも相手の渡辺にも拍手したい。相手の土俵に上がる勇気。素晴らしいと思う。

功労賞・・・DREAMガールズ
3年もの間DREAMを彩ってくれました。PRIDE組は4年半も。最初の大阪ドームは僕も観戦に行っててよく覚えてます。
花を送らせていただきました♪

僕はこんな感じですけど皆さんはいかがでしょうか?
いろいろ言われたダイナマイトですがやっぱり満足できましたよ。PRIDEの時とどうしても比較してしまうけど僕自体は段々濃いファンになって来てます。
また今年の大晦日さいたまスーパーアリーナでお会いしましょう。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


あけましておめでとうございます

2011年1月1日 22:33


皆様昨夜のダイナマイトいかがでした?
やっぱり何だかんだで格闘技最高です。

ついさきほど帰宅しましてこれから撮った写真を見たりパンフを見たりしたいと思います。
そして随時ここの日記も更新したいと思います。

昨日一番衝撃だったのが桜庭選手でした。格闘技を見ているとああいうシーンを目撃することはあるのですがショッキングでした。あのあと情けない話ですが悔しさとあまりのショックで脂汗が出てきて貧血気味になってしまいました・・・。

あと青木選手の試合でもサクほどではないけどショックで呆然としてしまいました。何だかんだで2Rは殺しモードで行くんじゃないかと期待してた矢先に毒針。。。
正直1Rの姿勢は僕が期待してたものとは逆でイライラしたのですが1R終了のゴングで2Rはどうでるか注目してました。
選手の戦略もあるのだからツベコベ言ってもしょうがないけどさ。
1Rは打撃で行けるところまではいってほしかったというのが正直な感想でした。
あの敗戦そしてそのあとの自演乙のマイク。悔しさいっぱいです。

試合後にたまアリ敷地内の居酒屋で忘年会をしたんですけど9時の予約してたんですけど(爆)高谷VSビビアーノが終了したのが10時50分で11時にラストオーダーで僕だけオーダー取りで走りました。せっかく退場通路近くでサインもらうのに絶好の位置にいたのに。大会終了してもそそくさと帰るな余韻を楽しめと言ってきた自分を裏切る行為・・・。幹事は辛いね(笑)涙の階段ダッシュでした。

忘年会も閉店時間が11時半(結局0時までならいいよって言ってくれた!)なので忘年会も早食い大会と化しました(笑)
そして伝説の格闘技ファン師ガンテツさんの家に格闘技ファンが4名お泊りがてらダイナマイトPPV鑑賞会である。こんなの初めてでした。段々やることが濃くなってきてる。
忘れられないダイナマイトになりました。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/