今年最後のご挨拶

2013年12月31日 7:19

今年はIGFで締めます。そろそろ出発しますが今年最後の更新していきます。

たまアリでやっぱり見たいけど今回はIGFがあるだけでもよかった。
DREAMのホームページはすっかり閑古鳥が鳴いてますが僕は気持ちを切らさずつまんない内容でもやるからには続ける!という信念がありますのでまた来年やっていきますのでよろしくお願いします。

IGFの観戦記もしっかり書きますよ(笑)だってDREAMやってくれないんだもん~。

いつも一緒に見てたポリ便さんくうねるさん、そして僕と同じく11年連続たまアリ大晦日観戦してたガンテツさんも今年は観戦しないということなので寂しい限りですが僕は死ぬまで大晦日格闘技は見続けたい。たとえ年越しプロレスでもね(笑)

では皆さん会場でお会いしましょう


ジャイアントキリング

2013年12月30日 22:32


放送中ですけどシビれますね。
演出がPRIDEワールド全開(笑)

ヒョードルVSフィリオなんかたとえ腕相撲でも考えられなかった組み合わせ。
サップは前回優勝ということで意外に強いんですね!

この戦いを総合格闘技で見たいのですが今の日本格闘技事情では無理ですね。。。金がなさすぎる。
でも約10年前PRIDE全盛の時会場で見れたことを誇りに思います。まさか終わるとは思わなかった。

懐かしく思う今日の放送。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

DEEP64観戦

2013年12月27日 3:47


22日に久しぶりにDEEP観戦してきました。といってもこの年の瀬見たのはラスト3試合という悲惨な状況。

仕事終わりに猛ダッシュで車を飛ばしディファに向かいました。そしたら入口でSBの吉田実代選手がすれ違い♪ご挨拶。

中に入ると長谷川秀彦選手の引退セレモニーが行われていました。PRIDEやDREAMの参戦はないもののやれんのか!に出場した珍しいパターンの経歴(笑)お疲れ様でした。

8月の公武堂ファイトで見た元谷選手がセミで出ていました。この選手まだ若いしこれから楽しみですね。その元谷選手にタイトルマッチで勝利した和田竜光選手がメインでした。フライ級56キロながらどこからこんなパワーがあるのかといつも思う。

3試合を見終わり帰路に(涙)
先日見た大仁田電流爆破も残り2試合しか見れず今の職場は最悪だ。。。。土日休める会社にフリーエージェントしたい(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

13日の金曜日 大仁田VS高山電流爆破マッチ

2013年12月16日 19:37


先週の金曜日仕事帰りに見に行ってきました。
あの高山がデスマッチをやるとはね~。

有刺鉄線デスマッチを見るのは初めてだろうか?大仁田と蝶野のときドームで見たような気がするけど記憶がない。TVだったかもしれないし。

大仁田の入場は盛り上がりましたね。やっぱ入場でゼニを取れる選手はプロを凄く感じる。

試合は序盤は高山ペースでしたが電流爆破2連発からDDTで大仁田が勝ちました。やはり餅は餅屋でこの形式だと強い。
高山が負けて痛々しかった。ボブ・サップと大晦日メインでやったのを思い出しどこかさびしい気分になりました。

純粋なプロレス大会を見たのはいつ以来だろうか。。。
また機会があれば行ってみたい!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

1年以上前の話ですが

2013年12月13日 0:11

宮田和幸のツイッターによるとDREAMは休止するらしく新たなビッグイベントを開催するらしい。

奇しくも来年は高田さんそして榊原さんが解禁となる年。
去年DEEPの会場で某レフェリーが観客席の方(スポンサーか誰かわからない)に向かって「新団体できますよ。名前はPRIDEでいきます!」と語っているのを同行した格闘技ファンがはっきり聞いている。

果たして来年やれるんでしょうか。
どっちにしてもここまで落ちた格闘技人気を回復させるのは至難の業。
PRIDEでやるにしても金は莫大にかかるでしょう。。

そしてDREAMはどこに行くのでしょうか。。。


今年はIGFで締めくくり

2013年12月2日 10:51


ついにIGFのチケット購入となりました。11年続いたたまアリでの大晦日観戦も自らの手で断ち切ることになりました。悔しい。

しかし12年連続して大晦日格闘技観戦できるのはありがたいです。
ヒョードルが藤田VS石井の立会人として来場し試合後のアフターパーティーもやってくるそうでそれに参加できる3万円の席で行くことにしました♪

去年一緒に見に行ったガンテツさんやポリ便さん、くうねるさんも今年は行かずで寂しい大晦日になりますが自分自身も格闘技の熱が消えてしまうのではないかと危惧しています。

この1年でさらにファンは減ったでしょう。DREAMはこのあとどうなるのか。選手スタッフ、ファンみんな心配している。ダメならダメで何か発してほしい。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/