おい、ハリトーノフ!

2010年11月27日 23:54

おい、小池!をパクりました(笑)
何かの指名手配犯のチラシのやつを昼間からタイトルこれにしようって思ってました。

本日はK-1の記者会見があったようでハリトーノフがまたK-1参戦なんですねぇ。
ハリにはダイナマイトに出てほしかったねぇ。というかアリスターはKのトップ取れるかもしれないけどハリトーノフは無理な気がする。パンチがよく相手に当たりうまいとは思うけどキックの部分では牽制程度しか出さないからなぁ。

やっぱりハリトーノフはテイクダウンしてからの攻撃が魅力なのに理解できんよKへの連続参戦は。
K-1も見に行くんだけど見れるのは楽しみだけどやっぱDREAMやダイナマイトに出てほしいよね。
ギダのローにKOされもがいた姿はかなりショックでした。

しっかしなぁミルコVSハリトーノフってPRIDE時代から凄い見たかったんだけど組まれなかったよね。DREAMでもヘビー級戦士が少ない中組まれるチャンスがあったわけだけど組まれなかった。ミルコももう見れないしなぁ。

アリスターも今年DREAMの参戦がないしホント悔しいよね~。
ダイナマイトも出てくれればそれはそれで嬉しいんだけどさ。

あと青木がブログを更新しましたね!あのサインについて語ってる。
サインを〇ア一本でいくみたいです。僕のようなうるさいファンのクレーム(?)に考えて応えてくれたわけです。その答えがどうであれ本当にありがとうございました。

いくつか納得いかないところがあって書くのを自重してた1つにサインが2つあるのが問題だって
思ってました。
でも凄いね。「青木真也」で検索したら「青木真也ツイッター」とか「青木真也ブログ」が上のほうに出てきてたんだけど今日見たら「青木真也サイン」って出てたもの(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/





サインについて視点を変えて考えてみた。

2010年11月26日 0:59

皆様いろんな意見ありがとう!
今、皆さんのコメントに返信すると2ちゃんとかで騒がれるので青木選手のサインについては言い分はいっぱいあるけど冷却期間を置きたいです。

今日はサインについて持論があるので少し話したいと思います。
サインって僕ら一般大衆もするときがあります。そう、カードでの支払いや郵便物をいただいた時のサイン。

これって認め印や母印のように人としての証だと思う。人の書いた文字って人それぞれ違う。会社などで「あ~この字は〇〇君の字だな」ってよく出てくるでしょう?人の字って個性が出るんだよね。人の文字をまねて書いてもその人風の字にはなるがそっくりにまねることはできないと思う。

今回の「〇ア」サインはどうだろう?まねして書けちゃうんじゃないかな?サインというかロゴですよね。だからTシャツにするのはうまく色づけすればいけると思うよ。アリスターのもAとOの重なったものですものね。

それなりにその人が書いたものとわかるものであったほうがいいと思います。
でも人によっては書いたものがサインだっていう人もいるし・・・そのへんが昨日言われた人間性の問題なのかな。
サインもらうときにその人の人間性も読まなきゃいけないのかな?そのへんは考えちゃうね。

あと、せっかくだから青木選手もこのブログを見てるかもしれないということを考えてお願いしたいです。
メレンデス戦が消滅したそうですが、ならば小見川選手とやってほしい。小見川選手が青木選手とやりたいって以前言ってましたよね。あれから小見川選手の状況は変わったかもしれないけど今の時点でファンが望んでるのは小見川戦だと思う。
青木選手がやりたいって言えば即決なんじゃないかな。お願いしますよ。。。

凄く緊張した試合になると思う。そんな中試合見れるのは嬉しいことだと思います。

あと自分の書いたことは間違ってないと今でも思ってますが過激なことを書いたのは反省してます。それとブログを始めたころの初心も忘れてるような気がした。えらそうなことばっかり言っちゃってる。。。ブログを始めたころはきっとこんなこと書かなかっただろうな。

今日は23時半まで鬼残業しつつもずっと今回のことがきがかりだった。言うべきが言わないべきかどう書けばわかってくれるんだろうか?忙しい中ずっと脳裏をよぎったよ。

大晦日盛り上げたいです。


青木選手にブログ上で抗議したい

2010年11月23日 23:56


今日格闘技ファンの知人からメールがあり青木選手にサインしてもらったそうですが〇って書いてその中に「ア」っていうふざけたものだったそうです。

画像の通り。
何だコレ?
これ青木選手の書いたものだけどサインじゃないよね。仮に百歩譲って今はこれがサインだというのならずっと続けてほしい。
サインはするかしないかどちらかでしょう。こういう中途半端なことしないでほしい。断られれば引き下がりますよ。

割りばしの入れ物の片隅に書いてくれって言ってるんじゃないこの知人はこの上ないしかもPRIDEのグローブにサインを求めたのにこの仕打ちですか?
最大級の敬意を表してるのにファンにこの仕打ちとはがっかりっすよ。。。

グローブいくらすると思ってるの?下手すりゃチケット代より高いと思うんだけど。僕ら何か月も前から試合を楽しみにしたり大会の前は無駄なお金を使わないようにしてるのに。。。
知人は大晦日青木君の試合はトイレタイムにするって言ってます。青木の試合は見に行かないとも言ってました。とても悲しんでます。
グローブに書かれた落書きを消すって言ってました・・・下手すりゃグローブの青い部分も色あせるかもしんないよね・・・。

ただでさえ格闘技ファン減ってるのにまだ減らすの?
僕はDREAMファイターの選手全員ファンです。青木と川尻が対戦した時も去年頑張った川尻のほうがどちらかというと贔屓にしてたのですが、でも凄い試合を見れれば結果はどちらが勝ってもよかった。そう言い聞かせて試合を見た。

このことは軽く思わないでほしいな。
青木選手にはこの知人に謝罪してほしいです。
この先青木選手の試合を見ても気持ちを込めて見れるかわからない。いい試合すれば拍手するけどさ。格闘家は紳士であってほしい。

でもこれだけは言っておきます。青木選手または運営側が何もアクション起こさないなら大晦日に僕はたまアリのゴミ箱に青木Tシャツを捨てて帰ります。
残念だ。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


大晦日、一般層に見たいと思わせる起死回生のカード

2010年11月22日 23:52


今年は格闘技のゴールデン放送も1回しかなく寂しい限りでした。
やっぱり一般層も巻き込むカード組まないとやばいです。地上波が終ったらますます選手呼べない。。。

そこで一般層が見てもいいだろうと思わせるカードを考えてみた。ビビアーノVS高谷はいいカードだとは思うが普通の人は誰も知らんよ。

KID対所
このカードは僕が以前からやれと何度も言ってきたカード。是が非でも見たいというわけではない。地上波生き残りを賭けたカードだと思う。地上波崖っぷちだと思うよ。

山本優弥VSチェ・ホンマン
MAXの選手がWGPの選手(もう出てないけど)とやるってのも面白いしあの優弥選手のアピールは嬉しかったし今の格闘技界を何とか盛り上げたいという気持ちがこもっている。
やりたいと言ってるんだからやらせてやれよ!って言いたい。

アリスターVS石井
時の人から何でもなくなった石井を生き返らせるにはアリスターとやるしかない。60億分の1になりたいならアリスターとやれ。そしたら60億分の1に王手がかかるんじゃないかな?(にやり)

桜庭VS藤田
このカードPRIDEグランプリで可能性のあったカード。今は階級違うけどさ。
あの時見たかったし2人ともネームバリューあるしやってほしい。

バダ・ハリVSバンナ(K-1ルール)
この対決K-1で見たかったのですが間隔あいてる2人なら問題ないのでは?あとはバダ・ハリの暴行容疑がどうなってるかがカギですが。。。

はっきりいってアリスターVSアルロフスキーなんか見てみたいけどアルロフスキーは一般層にはさっぱり知られてないし・・・いや、あのキャラクターはこの先面白いかもしれないけどそうもこうも言ってられる時間(地上波危機)もないしね。

この5カードは推奨したいです。
正直「視聴率」これがほしい。周りのみんなをあっと驚かせたい。そしてまた格闘技人気爆発させたい。
そこからだよ・・・マニアックなカード見るのは。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


過去の大晦日大会を振り返るその弐

2010年11月20日 22:30


過去の大晦日大会を振り返るその弐。前回から早い段階で更新したかったのですが午前様の残業があり力尽きました(笑)
さきほどe+からメールが届きチケットを発送したとのこと。今までのパターンなら明日来る。楽しみだ~♪

★2005年さいたまスーパーアリーナPRIDE男祭り頂
この年は小川VS吉田という切り札カードでかなりバブリーな男祭りでした。VIP席は10列目までで15万円!僕はRRS席でしたが確か3万5000円で17列目だったと思う。この時はファンクラブに入ってて17列目だったからショックでしたよ(笑)

この大会で凄かったのがヒョードル!巨漢のズールをフック一発でふっ飛ばしピラニアのように食い尽くしたパウンドの嵐。ズールが打撃でタップした。凄い衝撃でした。セミがシウバVSアローナでその前がミルコVSハント。今では考えられないカードだ。
このとてつもない人気もその7か月後に悲劇が起こりPRIDEが消滅するとは誰が思っただろうか・・・。

★2006年さいたまスーパーアリーナPRIDE男祭り-FUMETSU-
PRIDEがTV中継を中止してTV中継がなかった大晦日。すごくショックだけど絶対裏切れなかった。この時はA席だったんですけどバルコニー席で最高でしたよ。貴賓席みたいでした。
中身はやっぱり前年に比べるとしょぼくなってましたけどまだまだPRIDE大丈夫だよって自信を持てた。

ハントがアームロックを極めそうになったり善戦したんですよね。
青木が大晦日初登場でした。ハンセンに勝ってニューフェイスがやってきたと注目し始めたころでした。

★2007年やれんのか!さいたまスーパーアリーナ
この年の大晦日も感慨深い。
4月以降ずっと開催されることなくずっと待たされた・・・今年の大晦日は無いのか?
でも行われた奇跡の大会!
会場のボルテージは最高潮でした。あの雰囲気は後にも先にもないと思った。
ヒョードルが勝ったあとヒョードルのテーマがずっと流れてて笑顔で。。。ヒョードルが神様に見えたあの日の大晦日。

三崎と秋山も感動したな~。PRIDE戦士なのに負けるんじゃないかという不安がよぎったその相手が秋山。そのプレッシャーは本人もあったのだろう。そして見事KOした(あれはKOだ!!)
高田さんの張り手で僕は泣きそうになった。でも泣いてない(笑)

2試合だけダイナマイト枠で流れてましたが大阪ドームとたまアリの客の沸き方が全然違ってて笑えた。あの時の大阪ドームはシーンとしてましたよね。

★2008年さいたまスーパーアリーナダイナマイト!!
ついに大晦日の大会が1会場だけになってしまったこの年。。。
アリスターVSバダ・ハリが印象的でしたね。アリスターがえらいことになってた。体が!ミドル級GPに出てた頃のヒョロッとした体つきではない。
バダ・ハリをその体格で圧力をかけ見事KO勝利!ヤッター!!あの速さには正直厳しいと思ってただけに川尻もそうだけど想定外の勝利に大満足でしたよ。

でも桜庭VS田村が大凡戦に終わったのが残念でした。この試合は無制限ラウンドにしないと決着つかないね(笑)
K-1甲子園は・・・決勝だけでいいね。今年はないのでよかった。でもね、甲子園は主婦層に人気あるので意外と視聴率狙いでは悪くはないのだ。

★2009年さいたまスーパーアリーナダイナマイト!!
この年のメインは魔娑斗。すっごく残念というかショックだったんだけど最後に花道でサインしてくれた♪嬉しかったよ(笑)
やっぱたまアリはスタジアムバージョンじゃなきゃ!
吉田VS石井は石井がまだまだ通用しないことがよくわかった。センスもなかった。。。
戦極との対抗戦がかなり組まれましたが・・・多すぎるよ!!

青木の骨折りシーンが物議を醸しましたが勝った瞬間は素直に嬉しかった。
今年も戦極とやるのかな?今だにさっぱりわからないけど。。。
ハルク決勝もまさかのミノワマン快勝でSRFもできたし最高でした。

今思えばムサシとグッドリッジがセミファイナルなんですね。笑っちゃう。
でもグッドリッジ、入場式のときに近くに来て怖かったけどサイン頂きました。最初に行った人は勇気がいります。勇気のチカラ(笑)

★2010年さいたまスーパーアリーナダイナマイト!!
今年はどうなるのか!?
試合後は格闘技ファン集結!忘年会。
さいたまスーパーアリーナに「集結セヨ」



ビビアーノVS高谷決定におけるDREAMの改善点をさぐる!

2010年11月20日 4:28

ダイナマイトのカード第1弾が発表されましたね。
ビビアーノVS高谷。でも順番やいきさつからしてやっぱりここはビビアーノVS小見川でしょう!?

このカード自体悪くはないんだけどやっぱり発表も遅いです。すぐ決まっておかしくないカードだよね。
それに去年の10月からの再戦だし。確かにあの試合は判定微妙でした。僕はどちらにつけるかというと高谷でした。

まずあのトーナメントの決勝戦のルールがおかしい。あそこはもう1ラウンド延長戦がベスト。2R戦ってどちらともいえない場合はトーナメントに限りもう1Rやってほしい。最後の1Rはとにかく攻めたほうが勝ちでしょう。最後の力を振り絞ったほうが勝ち。そのラウンドだけを見て決める。

だから!
基本的にワンマッチやタイトルマッチは2ラウンド制でドロー裁定ありでいいと思う。
あの高谷VSビビアーノはワンマッチならドローだよ。ただ優勝者を決めなければいけないのでもう1ラウンドする。そこで最後の底力を見せたほうが勝ち。K-1がそういうルールですよね。あれすごくわかりやすもの。

今度のビビアーノVS高谷がまた微妙な判定なら引き分けでいいと思う。引き分けなら王者防衛。今のルールだととにかく勝たなきゃ防衛にならない。そんなバカな話はないと思う。チャンピオンになったからにはの特権があっていいと思う。
もちろんそれは引き分け防衛なんだけど。

ビビアーノVS小見川は見たかったですがビビアーノのギャラ問題や4開催しかなかった等あるし今の現状からしてこのカードに決まったことは納得はした。

それをふまえてDREAMの(あくまでも自分なりに考えた)改善点

〇 カード発表早く!(ビビアーノVS高谷なら遅い)
〇 微妙な判定はドローにすべき。トーナメントに限りドローの場合はもう1ラウンドで完全決着判定!
〇 ↑よりチャンピオンのドロー防衛ありにする(王者の特権)
〇 直前オファーはもうやめろ!命をかけて戦う選手をなんだと思ってるんだ!しっかり戦う準備をし相手を研究する時間をやれよ!!
〇 ↑より・・・僕は今の現状を知っているだけにカードがしょぼくても早くカード決まればそれでいいと思う。そこからファンが生まれることもあると思うし。

今年はちょっと後手後手の裏目裏目でちょっと残念なところがあったけど来年こそ先手必勝でビシッとカード決めてほしい。選手第一でね。ファンやスポンサーは2の次だよ。
ファンのために交渉交渉ってやってくれてるんだと思うんだけど今の戦力でやれることを確実にやればうまくまわると思う。

また偉そうなこと書いてしまった(笑)
でもホントそうだと思うんだよねぇ。ファンと運営側にギャップが大きすぎるよ。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/
 


過去の大晦日大会を振り返る 其の壱

2010年11月15日 15:06


大晦日まであと1か月半、準備期間は十分あるのになぜカード発表ができない?チケットは多分売れてないと思う。

何もないニュースを待っていてはテンションは下がるばかりなのでここはひとつ過去の大晦日の大会を振り返ってみよう。

大晦日の大会はバンナVS安田が行われた2001年が始まりと思ってる方がいると思いますがその前年に大阪ドームで行われていたのだ。

★2000年大阪ドーム 猪木ボンバイエ
始まりは猪木だったのか。この大会は見に行きました。20世紀最後の大晦日でした(笑)
プロレスと格闘技の祭典。飯塚高史 永田裕志VSマーク・コールマン マーク・ケアーというプロレスでの戦い。今思えばちょっと考えられないけど。
永田が袈裟固めで敗れましたが普通なら飯塚が取られるところなんでしょうけどコールマンはどちらが格下かわからなかったんだろうね(笑)
あとは宇野薫のルチャが印象的でした
この年は21世紀へのカウントダウンということで完全にお祭りでした。餅つきとかリング上でやってたもの(^m^ )

★2001年さいたまスーパーアリーナ イノキボンバイエ
この大会は残念ながら観に行かなかった。あとは全部行っただけに今思えば悔やまれる(笑)
この大会はやっぱ安田でしょうね。感動しました。レベル的には今思えば凄く低いんだけどよかった。安田は今、何やってるんでしょうね。
あとは伝説のミルコVS永田。永田ならもしかしたらミルコを倒せるんじゃないかと密かに応援してた僕(笑)あれ?永田さん?おかしいよ?何かの間違いだろ? みたいな感じで終わっちゃいました。

★2002年さいたまスーパーアリーナ 猪木ボンバイエ
このころはS席での観戦が多かったように思う。この年はサップ旋風でした。K-1WGP決勝での視聴率は28%を超えていた。サップに関しては今は落ちぶれてしまいましたがこの年のメインをを任されるまでのものにしたのだから評価しなければならない。
今はそういう選手いないね。アリスターが近いね。今年のK-1はアリスターにかなりスポット当たってますし期待したいですよね。

★2003年PRIDE男祭り
この年は伝説の民放局が格闘技中継という歴史的一日でした。僕の家にあるビデオデッキ3台も録画する予定でしたが1台故障してることが前日に判明(汗)泣く泣く見に行った男祭りは録画せずでした。吉田VSホイスがありましたが吉田は完全に劣勢。

あと桜庭VSホジェリオなどもありましたが全体的にはオールスターという感じではなかった。
まだ外人選手には大晦日に試合するというのが浸透してなかったんじゃないかな?

★2004年PRIDE男祭り2004SADAME
大雪が降った年である(笑)そんなに寒くないののに凄く積もった。やはり内陸部は積もりやすい。男神社で雪の中おみくじひきたさに並びましたが「大凶」でした。相方はとっくに会場内へ(笑)
このときが一番チケット取りづらかった。
メインはヒョードルVSノゲイラ。上がヒョードル下がノゲイラという展開が多い。ヒョードルはやっぱり凄い。でもノゲイラも持てるものを全部出してる。凄い。

セミはシウバVSハント。これも直前オファーでした。確か2日前くらいの決定だったと思う。すごく緊張した試合でした。
帰りは首都高が通行止めで下道で帰りましたが朝4時頃自宅に到着しました。

2005年は小川VS吉田。VIP席が10列目まであり15万円でした。
おそるべき格闘技バブル黄金時代突入かと思いきや・・・
其の弐へ続く。。。





石井慧にはダメ出しだなぁ

2010年11月9日 23:54


試合には勝ちましたが面白くもなんともない試合でした。柴田も間隔もなかったし不甲斐なかった。実力的には石井はまだまだだと思う。
それにマイクもすべってましたね。早稲田の斉藤をもじったんでしょうけど「持ってる。話を盛るのがどうたらこうたら・・・」意味わからん(汗)

そして試合後はダイナマイト拒否。
石井には溜息しか出ないよ。
周囲の期待とか今の格闘技の現状とか完全無視だものな。大晦日盛り上げてくれよって。
米国で試合をしたい?もしやUFCなのか。
なら最初からそうしてくれ。
もしダイナマイトに出ないのなら日本の格闘技会場に足を踏み入れてほしくない。見の来ないでほしい。そんな気持ちですよ。

そんなにアメリカで試合したいのか?
大晦日にもっと凄いヤツがいるじゃないか。アリスターとやってくれ。
12月11日に試合があるが中3週間は石井へのハンデだよ。

2008年大晦日参戦見送り→UFC参戦表明するもならず→戦極参戦表明→吉田に打撃で完封され→突然のDREAM参戦→K-1MAXでの総合ルール→ダイナマイト不参加。。。何もかもが中途半端!
ビシッと何か1つを貫き通せ!って言いたい。

せっかくキャラクターもいいし総合格闘技やりたいって言ったときはすっごい嬉しかったけど2年後こんなに残念な気持ちになるとは思わなかった。このままでは石井の商品価値はまったくなくなるね。
谷川さんや笹原さんは大晦日にアリスタークラスとやらせないと。絶対引っ張り出してほしいです。それでも来なかったらもう脳裏から消し去るしかないんじゃないかな。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


K-1MAXをPPVで見た。

2010年11月8日 22:53


実はPPVを生で見るのは5年ぶりである。
2005年8月28日以来(笑)
あの時はねぇ。。。6月に「ヒョードルVSミルコ」が濃厚ということでファンクラブで早々とチケット買っちゃったんですよ。しかもなかなか取れない日曜休みをもらって・・・。
でもヒョードルの拳のケガで8月に延期・・・んなアホなぁ。。。
そのころすでにあったのだ何もわからないままチケット発売という悪夢が(笑)

あの時も生で見れたのは「ヒョードルVSミルコ」「ショーグンVSアローナ」のみで今回みたいに最初っから最後まで見たのは初でした。

まず石井VS柴田は期待外れでした。K-1ファンの心を奪う試合というわけにはいかなかったですね。
柴田はマッハ戦の時のようにふっ飛んで向かっていかないと。。。ちょっと元気もなかったよなぁ。

佐藤を応援してたんだけどなぁ。ドラゴには膝の嵐でもう一歩でKOだったんだけどペトロシアンにほぼ完封されてしまいましたね。
ペトロシアンは戦ってるうちに相手の弱点がわかるのでビデオで研究したりしないという・・・ホントかよ!!

そんなの弱い総合ファイターの言葉じゃないか!?
もし何もわからないままミルコの左ハイ食らったら終わりじゃない?
ヒョードルみたいに相手を研究し尽くさないと本物の王者と言えないような気がするんだけどな。

ザンビディスが研究してた感があってもう少しでペトロシアンを攻略できそうだったのになぁ。
ただペトロシアンはうまいね。相手に攻めさせない間合いを持ってる。佐藤は何もできなかった気がする。佐藤はスピードがないからペトロシアンのリズムを崩すのは無理のような気がするなぁ。

あと山本優弥が谷川さんにチェ・ホンマンとやりたいって言ってましたが。。。
チェ・ホンマンが1年半試合してないというツッコミもありますが「面白いじゃないか!」
僕はこういうこと言うヤツは大好きだ(*^ワ^*)
そうなんだよ!大晦日は普段見れそうにないカードをやればいいんだよ。
青木VS廣田 アリスターVSバダ・ハリ ムサシVS武蔵もあったっけ?(笑)

去年はタイミング的には「青木VS川尻」であってほしかったんだけど階級を超えた戦いとか他団体との戦いとかいいと思うよ。
青木VS小見川もいいじゃない。石井VS桜庭も大晦日ならでは。僕は見たいとか見たくないというのではなく今後の格闘技のためにもやらなきゃいけないと思います。

話はまたもそれてしまいましたが・・・
久保優太とHIROYAの試合も結構期待してた。HIROYAがKOされるとこ見たかったんだけど見れなくて残念。でもHIROYAの体は凄いね。プロレスラーみたいだ。

今年の会場観戦は12月11日のK-1WGPと大晦日ダイナマイト!これで燃焼したい。
SRC格闘フェスティバル当日はもう正月休みですが・・・考え中(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


大晦日チケット争奪日記

2010年11月7日 22:07


昨日はダイナマイトチケット、メンバーズサイトの発売日でしたね。去年は花道6列目を引き当てたゴッドハンドの僕ですが今年は仕事上どうしても身動きできず・・・オカンに託しました(笑)

とはいえ僕のオカンもなかなかのゴッドハンドでメンバーズサイトがなかったDREAM6で見事花6をゲットしてるのだ♪

しかしメンバーズサイトからの購入は少々面倒くさい。まずヤフーにログインしてる状態でないといけない。そこからDREAMメンバーズサイトにログインしなければいけなく僕が出勤したあとパソコンを放置してなければならない。まさかの放置プレイである(笑)

そして当日朝までにお年寄りのオカンでもわかるようにわかりやすく書いたメモ紙を手渡す。今回の画像がそれです。
そして入念な打ち合わせである。

前にもやったことあるからわかるとは思うんだけど画像認証のことを説明したら顔色が曇った(爆)
「何~それ?」
出てる数字をそのまま打てばいいとは言ったがやればわかるって落ち着かせる。そうは言いましたが少し心配(´`)=3

まあ、今回はそこまで執念見せてないしそこそこ前なら問題なかったので2,3回やってダメならお昼に会社のパソコンからやるつもりでした。

今までのパターンからやっぱり一番最初に発売されるメンバーズサイトがよりよい席をGETできます。それでも発売当日の早ければ早いほうがいいですね。RRS席で言うと10時なら6列目10時半でも6列目GETできた。お昼休みに買ったときは7列目でした。ただ端の席が1つだけ売れ残ってる場合があるので1人観戦の場合思わぬいい席がGETできるかも。

いったい席はどこなのか方角はどこなのか気になりますね。
でも!気になることが1つ。
開場14:00 開始16:00
となっている。
開場から開始まで2時間あるときはスタジアムバージョンなのですが・・・スタジアムでやるのかな?

何はともあれやることはやったのであとは大晦日に向けて気持ちを高めるつもりで更新していきたいと思います。

PS・・・日本シリーズ見ながら更新してますが「中日VSロッテ」凄い試合だ。この雰囲気で試合ができる選手は幸せだろう。格闘技もこういう雰囲気でできたら最高だろうな!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ダイナマイト開催正式決定!が、しかし。

2010年11月4日 22:46

ダイナマイトが正式発表されました。開催が決まったことは嬉しいですがメンバーズサイトの発売があさってという相変わらずの無茶ぶり。

メンバーズサイトの会員はダイナマイト前に前もってすでに誰と何人見に行くか決めておかないといけないの?そういうファンは確かにいますよ。でもさすがに誰が出るかさっぱりわからないではチケットも買えないんじゃないかな?

今は黙っててもチケットが売れる時代ではないですからね。
3つくらいは核となるカード発表しないといけないと思います。準備する時間はあったと思うんだけどできないとダメですよ。

僕は何人で行くかとかすでに決まってて準備万端ですがそういう人は少ないと思う。
今年のK-1WGPは正直見に行くかどうか迷いましたもの。毎年行ってる人間も迷うことはある。でもアリスター見たいし優勝してほしいし見に行きたいと思いました。

僕はアリスターで最終的にK-1見に行くことにしたのですがダイナマイトは誰が出るかまったくわからない。
本当に盛り上げたいのなら、格闘技の火を燃えたぎらせたいのならカードがどうあれ全カードとは言わないが半数以上発表してほしいよね。

あの人が出れば見に行くのにってのあるでしょう?
例えば所選手なんか女性ファンもいると思うし所を見たいけど出なければ行かないかもしれない。早々と出場が決まればチケットすぐ買えますもの。
DREAMに欠けてるのはそこだと思う。

チケット買う人が少なければ僕はいい席で見れる可能性があるわけですが(笑)でもそれではいかんのですよ。

でも!すっごく楽しみにしてますよ。今年はDREAMの大会少なかったし一気に爆発したいですよね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


最近のお気に入り

2010年11月1日 22:13


久しぶりに2日連続の更新です♪格闘技熱が消えないよう皆さん盛り上がりましょう!

さて今回はお気に入り格闘技Tシャツについて書きたいと思います。

いろんな格闘技がありますがDREAMファンって最高だと思う。いろんな団体ありますけどこれだけ格闘技グッズを身に着けて観戦してるファンはDREAMのほかにありません。

K-1を見に行っても皆無といっていいくらいK-1関係のTシャツ着てる人いないですよ。

そんななかで僕のお気に入りは本日の画像にもあるAfflictionです。
デザインやロゴが凄くかっこいい!
ドクロや十字架が多いのですがすっごいいっぱい出てます。
このブログを見た人もリンクを貼っておきますのでよかったらご覧になってください。

http://www.tri-fight.com/index.html

今年のDREAM5月7月9月とこのAfflictionを来て見に行ってます。
実は何年も格闘技観戦してますけどいつも普段着だったんですけどAfflictionなら凄くファッショナブルで普段でも全然いける。

PRIDEやDREAMで出してるTシャツもかっこいいけど中にはこれは外で着るには恥ずかしいなって思うものも中にはある(笑)

ただなんていうのかなTシャツまでアメリカに負けてるのかと思うとシャクだけどね。↑のリンク先には「TAP OUT」 「VENUM」 「BAD BOY」などもあり日本ナンバーワンと言っていい格闘技グッズ販売のサイトでしょう。

皆さんもお試しあれ!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/