サインについて視点を変えて考えてみた。

2010年11月26日 0:59

皆様いろんな意見ありがとう!
今、皆さんのコメントに返信すると2ちゃんとかで騒がれるので青木選手のサインについては言い分はいっぱいあるけど冷却期間を置きたいです。

今日はサインについて持論があるので少し話したいと思います。
サインって僕ら一般大衆もするときがあります。そう、カードでの支払いや郵便物をいただいた時のサイン。

これって認め印や母印のように人としての証だと思う。人の書いた文字って人それぞれ違う。会社などで「あ~この字は〇〇君の字だな」ってよく出てくるでしょう?人の字って個性が出るんだよね。人の文字をまねて書いてもその人風の字にはなるがそっくりにまねることはできないと思う。

今回の「〇ア」サインはどうだろう?まねして書けちゃうんじゃないかな?サインというかロゴですよね。だからTシャツにするのはうまく色づけすればいけると思うよ。アリスターのもAとOの重なったものですものね。

それなりにその人が書いたものとわかるものであったほうがいいと思います。
でも人によっては書いたものがサインだっていう人もいるし・・・そのへんが昨日言われた人間性の問題なのかな。
サインもらうときにその人の人間性も読まなきゃいけないのかな?そのへんは考えちゃうね。

あと、せっかくだから青木選手もこのブログを見てるかもしれないということを考えてお願いしたいです。
メレンデス戦が消滅したそうですが、ならば小見川選手とやってほしい。小見川選手が青木選手とやりたいって以前言ってましたよね。あれから小見川選手の状況は変わったかもしれないけど今の時点でファンが望んでるのは小見川戦だと思う。
青木選手がやりたいって言えば即決なんじゃないかな。お願いしますよ。。。

凄く緊張した試合になると思う。そんな中試合見れるのは嬉しいことだと思います。

あと自分の書いたことは間違ってないと今でも思ってますが過激なことを書いたのは反省してます。それとブログを始めたころの初心も忘れてるような気がした。えらそうなことばっかり言っちゃってる。。。ブログを始めたころはきっとこんなこと書かなかっただろうな。

今日は23時半まで鬼残業しつつもずっと今回のことがきがかりだった。言うべきが言わないべきかどう書けばわかってくれるんだろうか?忙しい中ずっと脳裏をよぎったよ。

大晦日盛り上げたいです。

コメント

にあ  2010年11月26日 3:06 ×

今回の件、早く収束することを願っています。
鉢形さんが格闘技を愛しているのはとても伝わってくるのに、
そんなのはお構い無しでアンチの人間のネタに使われているのが残念で。

私も大晦日行きます。
盛り上げましょう!楽しみましょう!

IMABU  2010年11月26日 12:46 ×

数日覗いていなく、今見てみたら・・・。
ひとつ前のは凄いことになっていますが、読んでいても別に悪くはないと思いましたし、鉢形さんのことを知っている方などは、その辺もちゃんと理解してくれていましたしね!
仕事中でもこんだけの反響があり、
気になってしまうなんて辛いですよね!!
何もしてあげることの出来ない自分ですが、このグログを楽しみにしていますし、頑張って下さいね♪
大晦日も、これからのDREAMも
盛り上がっていきたいので、一緒に
宜しくお願いします。

まこりん  2010年11月26日 23:45 ×

久しぶりに来たら凄い事になってますね。

青木VS小見川ですか。上の階級の青木はどう思うんだろう?まあ、自身も上の階級のマッハに挑んでいったのだから、その辺の気持ちは汲み取れるか。

s  2010年11月27日 0:08 ×

小見川戦は微妙だなぁ。小見川はライト級では一切結果残してないし、青木からしたら勝って当たり前の試合すぎて萎える。

小見川は素直にフェザーの強豪(ウィッキー、ハンセン、石田、宮田とか)とやって欲しい。

青木は、マキシが一番だけど噂ではもうなくなったとか。それでもSRC勢もいれれば相手はいくらでもいると思うけどなぁ。

マルゴウ  2010年11月27日 13:13 ×

おひさしぶりです。

掲示板に書き込んだので添削お願いします。笑

鉢形の爆弾小僧  2010年11月28日 0:51 ×

>にあさん
ありがとうございます!いっぱい書きたいことあるけど書いたらどうなるかを考えたら・・・大晦日盛り上げましょう。こんなことで熱くなっててはいかんですよね。

>IMABUさん
DREAMの立派なファンになれるよう、どこのファンにも負けないよう頑張りたいと思います。
僕は書き込みとか好きなのでつまんない内容でもガンガンいきますよ~♪
これからもよろしくお願いします。

>まこりんさん
そうですね階級違うけどそこはダイナマイトということで。何でもありなのがダイナマイトだからお願いしたいです。普段のDREAMではまず戦うことないでしょうから。

>sさん
青木は誰とやるんでしょうね?青木とか川尻の相手を去年と入れ替えるでは能がないしねぇ(笑)
カード発表凄く楽しみですね。

>マルゴウさん
それってインフォのですかね?あれ大元がサービス終了して消えたんですけど掲示板はまだあるのかな。探してみます。
これからもよろしくお願いします!

2  2010年11月28日 10:23 ×

2ちゃんとかで騒がれるのでってあんたが2ちゃんに貼ったんでしょうが。

鉢形の爆弾小僧  2010年11月29日 22:07 ×

>2さん
貼ってないです。やれんのか!が開催されるかもって時はよく見て5回くらい書き込みしたけどそのあとは書いたことはないです。
逆にパンパースの意味を教えてください。


この記事にコメントする
削除パスワード:

青木選手にブログ上で抗議したい | おい、ハリトーノフ!