シュートボクシング観戦してきました。

2013年2月25日 13:28


先週の金曜日に後楽園ホールまでシュートボクシング観戦してきました。

K-1で活躍した佐藤嘉洋や日菜太、そしてDREAMからはヨアキム・ハンセンが出場してました。
ルールはおおざっぱにいうと寝技以外はOK。スタンディングでの絞め技やスープレックスなどの投げもOK。

ある意味K-1選手は出やすいんじゃないですかね。総合でさっぱりダメだったステファンレコなんかいいかもね。

試合のほうで印象的だったのがRENAの妹分MIO。試合のほうは判定負けでしたがダメージがあるはずなのにしんどそうな顔をしない。苦しそうな顔しなくて大したもんだと思いました。

ハンセンもDREAMで見たいけど開催がないからな~(笑)試合後サイン頂きました。ハンセンは日本に住んでるのかなぁ?よく日本のあちこちの道場で練習してると聞きます。

キック系や女子格など後楽園ホールで試合がいっぱいありますね。できるだけ見に行きたいです~。
次はいよいよUFCですね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

またも沈黙の日々

2013年2月18日 20:37


DREAMはまたも動きが止まってしまいましたね。
そして先日のDEEPも観戦に行けず残念でした。

DJ.taikiがDEEPのバンタム級時期挑戦者トーナメントで優勝したので次はチャンピオンの前田吉朗とタイトルマッチ。「ギャラ総取りマッチやれ!」って吠えているそうです。面白いじゃないですか(笑)

チェ・ドゥホも強いですね。最近ラズマゼ見ないですけどどうしたのか。この2選手はDREAMでも見たいです。

さて今週はシュートボクシング見に行ってきます。ホントはDEEPのほうが見に行きたかったんですけど仕事の関係でなくなく・・・。

格闘技見に行って格闘熱が冷めないようにしてるのにDREAMは何やってんだろうね。
3月に入るとすぐUFCもあるしホント忘れられちゃうよ!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

UFC日本大会まで1か月切った

2013年2月8日 23:11

今年もまた大会終了後打ち上げをやるにですがさすがはUFCである人が集まる(笑)

今年もまた幹事をするのですが普段幹事なんてやらないのですが格闘技となると俄然やる気になるのはなぜだ?(笑)

でもUFCってすごい。2か月以上前に全カードがそろいそしてチケットを売る。それに敬意を払い1か月前に打ち上げ会場を予約しました♪1番大きい部屋でお願いしますって(^_^;)

この日も朝早くから夜遅くまで長い一日になりそうです。
普段格闘技の話をしてくても周りには誰も格闘技ファンがいない。そういう方が大多数でしょう。思う存分飲みながら語らうことができるのだからたまりませんよね。

まぁ、大会まで時間があり待ってる間もこうやっていろいろテンション上げてくの好きです。スワロフスキー作ったりもしたしね。

大晦日も5時半過ぎに出たのかな。今回もそのくらいになるかもしれません。
気合いが入ってきましたよ~。皆さん会場でお会いしましょう!!!


アリスター無念。でも

2013年2月4日 23:42


ウチのアリスター、ショッキングな敗戦でしたね。

しかしながら凄く不安視していたことが出てしまったとしか思えない。あとから言うことになるのですが1年のブランクもそうですがステロイドで異常に体の筋肉がつき首回りや腕周りが大きくなり(特に08年09年)そして10年末のあたりはスリムになったものの使っていたことになるわけですよね。

この1年ステロイドを使ってなかったとしても今までと同じように体を動かしても筋肉がもっとあった時と比べて違和感はあるでしょう。
体を壊さないか心配でした。

かつてプロレスラーでもおそらくステロイドを使って体を壊した選手はいっぱいいます。ダイナマイト・キッドそしてデイビーボーイ・スミスは命を落とした。ホーク・ウォリアーもステロイドが原因かわからないけど亡くなりました。

僕はたまにしょーもないことを想像し考えることがあるのですが例えばね、僕の体と所選手はほとんど同じなんです。
もちろん試合をすればあっという間に終わってしまうのですが、仮に僕の体にヒョードルの頭脳が入り込んだらどうなるであろうかって(笑)あと動体視力も。

体はド素人の体ですが頭脳があるのでありとあらゆるテクニックを使うことは可能だ。
でも!パンチを繰り出そうとしても筋肉がないのでスピードもキレもないしなんだこの重い体はってヒョードルの頭脳は思うだろう(笑)

多分、所選手とヒョードルの頭脳&目が入った僕が戦っても所選手が勝つでしょう。
頭で思っていても体がついていかなければどうしようもない。

極論ですがアリスターも今回頭で思った以上に体がついていかなかったんだと思う。
なぜ足が動かないんだ?なぜこのパンチが効かないんだ?なぜこんなにスタミナがないんだ?いろんな思いがラウンドを重ねるごとに自信から不安になったのかもしれません。これ完全に僕の勝手な思い込みですけどね。

ただ、次は期待できるし正念場だと思うしね。
32歳そしてキャリアも長い。蓄積された体のダメージは相当あると思うし次の試合そして次の次の試合は重要です。

頼むぞアリスター!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/