何故だ石井!

2011年11月29日 20:31


石井VSヒョードル流れたそうです。自身のブログで表明してますが・・・いつも石井には期待するときがあるのですがいつもすかされてしまいますね。

>今日までにハッキリしてもらうはずだったんですが、決まらず流れてしまいました。

60億分の1になりたいんだろ?自分で「やる!」んだよ!!
やるって言えば決まるんだよ。

>日本でやると煩わしいことがでてきます。
気を取り直してこちらで試合をさがします。

キミは日本人だろ!?今の日本格闘技を盛り上げようという気持ちはねえのか?
ヒョードルと試合したかったんだろ?もうチャンスねえぞ!!

果たしてヒョードルは来てくれるのであろうか?それが心配になってきた。

凄くいい存在なのに全く生かされておらず残念でならないです。

来週カード発表なんですね。久保優太が自身のブログで試合が決まったと書いてます。続々と陰では試合が決まってきてるんですね。
IGF勢との対戦がどうなるかですね。結構楽しみかな。。。

最後に石井慧!絶対やったほうがいい。今からでも遅くないやるべきだ。負けてもいいんだよ。日本格闘技界を救ってくれ!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


良くも悪くもUFCの動向が気になる

2011年11月28日 18:44


今日はUFCの記者会見が行われましたね。
エドガー、ランペイジ、ベンソン・ヘンダーソンが来日し今日のサムライTV「バトルメン」に出演するらしいですね。プロモーション活動の一環でしょうけどよくぞ来日してくれました。

でも!腹の立つこともある。
今日チケットが携帯サイトから発売されたのですがチケット購入者のみならず同行者も携帯サイトに加入しないといけないそうだ!?
ありえね~~!!
チケットを買おうとサイト会員になっても一緒に行く人が3人いたらその3人も会員にならにといけないそうな(爆)

AKBとか嵐、サザンやミスチルのライブとかいうならまだわからなくもない。
そこまでいってないって!
こんな格闘技人気落ち込んでるのに・・・しかも米国とはいえ海外団体。ないな~これは。。。これに関してはUFCジョーク団体?って思ってしまう。

ただ、素晴らしいところは約3か月前のこの時期に全カードが揃っていること。いつものことなんだろうけど、これだと選手もモチベーションあがるし調整しやすいし気合いも入るでしょう。

カードの感想・・・日本人入れすぎ。どれとは言わないが3つくらい削っていいと思う。ノゲイラ、ショーグン、ヴァンダレイは無理しても入れてほしかった。

良くも悪くもUFCがやってくる。
DREAMも見習わなきゃいけないところはあるでしょうね。
いい意味で刺激的であってほしい。

チケットは格友に頼んでましたが僕がアイフォンなのでどうしようもない(爆)すみません。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ヒョードル2年ぶりの勝利で

2011年11月21日 16:56


ヒョードルが悪夢の3連敗から脱出しましたね。これはとてもいいニュースです。これで大晦日参戦もグッと近づいてきたような気がします。

石井慧が相手に浮上してるそうですが事が進んでくれればヒョードルが見れるのであれば石井だろうとアンブリッツでも誰でもいいです(^_^)

本音はありますよ。。。石井が北京で金メダルとった年にやれば救われたのに!とか、去年も来るチャンスがあったがテレビ局が断ったとというウソのような話。。。テレビ中継のない今年かよ!ってさ。。。
でも、もうヒョードルが日本で見れるのは1回あるかないかでしょう。日本で試合したのはもう4年も前のことになる。

ヴァンダレイ・シウバもUFCで涙の勝利。これも凄くうれしいニュースでした。日本大会で是非ファイトしてほしいです。
それにしてもUFCのチケット発売はいつになるんでしょうね。東京マラソンは落選したので見に行けますが(笑)・・・当日は東京を通らずたまアリに行かないとね。。。

いずれにしてもこれからの動向が気になります。IGF絡みも12月2日以降なんでしょうね。
ヒョードル!見たい!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


カード発表!

2011年11月18日 23:03


「高谷裕之VSリオン武」
「川尻達也VS宮田和幸」

この2カードが一発目のカードでした。
そして今日発表されたのが

「桜井“マッハ”速人VS長南亮」
そしてバンタム級トーナメントの準決勝、決勝。

正直2日連続で発表するなら1日でやれよって思ったのですが(笑)
でもそこはこだわりだったんでしょうね。
「1発目はメインカード」っていう。

でも、正直「高谷VSリオン」は凄くいいカードだと思うけどメインになっていいのかなって少し疑問に思うね。
リオンにちょっとDREAMでの実績が少ないということがひっかかるけど・・・まだメインと決まったわけではないか(笑)

IGF勢のカードがないのが気がかりですがこれは12月2日のイノキボンバイエが終わってからでしょうね。笹原さんの心遣いかと。K-1WGPのときもそうだったし。

マッハVS長南もいいカードですね。この2人に共通することはな~んだ?
・・・そう!大震災のあと救援物資を持って被災地に向かった。
その行動力には心打たれるものがありました。この2人の戦いが心に刻まれいつまでも残っていることでしょう。

あとは青木真也ですね。青木がメインでいいと思うのですがこれも相手次第ですね。けっこういなかったりする(笑)でも、廣田でもいいと思うし・・・2年前やったじゃないかという思いもあるし。。。無茶かもしれないけどサクとやっても面白いと思いますよ。大晦日ははじけなきゃ。

水野選手は絶対IGF勢とあたると思う。気になるな~。

更なるカード発表期待したい。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/




ワクワクカード発表。そしてカード予想。

2011年11月14日 17:28


UFCがヘビー級のチャンピオン交代劇で終りましたが12月30日にはアリスターVSレスナーが行われます。その結果がわからないままたまアリに向かうことになるのでしょう。。。

さて今週あたりカード発表が行われますがIGFとの対抗戦になるとは思うのですが火花が飛ぶようなカードが欲しいです。そして試合展開が読めない試合。

DREAM誕生からこの3年大みそかの大会が行われましたが火花が飛ぶカード展開が読めないカードをピックアップしました。

火花が飛んだカード。
2008年 バダ・ハリVSアリスター 武田VS川尻
2009年 高谷VS小見川 青木VS廣田 川尻VS横田
2010年 所VS渡辺 大和VSウィッキー

展開が読めない試合。
2008年 ムサシVS武蔵 マヌーフVSハント
2009年 金原VS山本KID 吉田VS石井
2010年 バンナVS石井 青木VS自演乙 京太郎VSムサシ

この中でも青木VS廣田そして京太郎VSムサシはドキドキしましたね。
全部の試合は他団体との試合ですからね。やっぱ外の選手と戦うのが大晦日のテーマじゃないですかね。現時点ではそれしかないです。

IGFの選手で思い浮かぶのは・・・鈴川、モンターニャ・シウバ、澤田、アーツ、バンナ、そして小川もあるのかな。
大型の選手が並ぶ中、対戦相手として自然に浮かんでしまうDREAMの選手・・・日本人では水野選手です。彼にはIGF要員としては個人的には嫌なのですが格闘技界の発展を願うなら勇気を出してほしいです。

アーツと対戦しそうな気がしないでもないですがここは一発、鈴川と対戦して火花も飛ばしつつ展開も読めない試合をしてほしい。

〇水野竜也VS鈴川真一
火花が飛ぶこと間違いなし!

〇ミノワマンVSモンターニャ・シウバ
モンスター路線最強の相手。

〇トンプソンVSバンナ
3分はいらない1分で決着だ!

〇ハリトーノフVSアーツ
K-1ルールならアーツMMAならハリだが・・・。

そして小川が出たとしたら

〇ムサシVS小川
今の小川では厳しいですが最強の相手とどう戦うか見てみたい。

こういう感じになりましたが実際はどういうマッチメイクになるのだろう?

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


9時間興行観戦法

2011年11月8日 21:21


今年はカウントダウンまでいきますね!これは正直嬉しいです。
今年は開催自体も危ぶまれましたがやってくれるだけでありがたいです。IGFと組んだことは今やれる一番の方法だと思います。

さて、この9時間興行をうまく見るにはやっぱりいろいろ対策をしなければいけないでしょう。
僕はなるべく水分を取らないようにし全試合全部見るようにしますが今回は厳しい(笑)
ただ、試合が終わった瞬間ダッシュでトイレに向かえば戻ってきたときは次の試合の煽り位だと思いますのでそれはおすすめです。

そのパターンで食料を買いに行けばいいのですが、ただ大晦日は年末事情もあって僕の記憶ではいつもの大会よりショボかったように思います。食料は持参しておいたほうがいいでしょうね。

あと、思い切ってトイレ近くのテレビで観戦するのもいいでしょうね。ずっと席に座って見てたらエコノミークラス症候群になりかねない(汗)僕は席で全部見る体力があるので(多分)皆さんのなかにはそうもいいかない人もいるでしょう。試合順をよく考慮しどこかでテレビの立ち見する時間も必要かもしれませんね。

あと、車でお越しの方は早めに出発したほうがいいですね。どこもかしこも渋滞してます。
みんないい年迎えようと準備してますからね。
コインパーキングにとめてた時あったのですがどんどん満車になっていくので気をつけてください。たまアリ駐車場が一番いいですね。あそこなら満車にはならないと思います。

少しでも観戦のためダメージ残らないようにしないとね。
とはいいつつ僕はいつも無茶なスケジュールしてますが(笑)

あと、元旦はゆっくり休んだ方がいいですね(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


今年の格闘技観戦

2011年11月7日 23:19


僕の中ではよく見に行ったほうです。
DEEPの観戦もなかなかいいですね。水野選手は僕の街から出た選手なのですがそれを伝えることがなかなかできなかったんですけど、DEEPの後楽園で喋れました。試合じゃなくて応援に来てると選手もリラックスしてるので話しやすいですよ。
今回の画像はこの一年見に行ったパンフレットですがDREAMのはアカンわぁ(>_<)
1200円になったのはいいことかもしれないけどDEEPに負けてます(´・_・`)

後楽園で試合があるときは飲食店がいっぱいあるから試合後呑みに行けますね。
いつか東京ドームでやってほしいよ(笑)

さて最後に皆さんチケットは無事購入でぎましたか?
ここんとこ回線が混み合うことが多いですね。
回線減らしてるんじゃないかなって思ったりf^_^;)

僕は今回チケット争奪戦は仕事で参戦できなかったのですが、まぁ以前ほど六列目にはこだわらなくはなったけどいい席で見たいね!
メンバーズサイトの先行で買うとやっばり席はいい!
東の右側に座りたい(笑)
DREAM

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


大晦日開催発表!

2011年11月3日 23:55

猪木と組む。カウントダウンイベントあり!?
これで~いいのだ~~♪

今の状況では選手も集まらないし(外人選手)前にもこのブログでも書きましたが猪木と組むというのは今の状況で一番いいことだと思います。だからそうなって嬉しいです。

ファンの中には面白くない人がいるかもしれませんがお客さんがいっぱいきていっぱいグッズ等売り上げて儲けないといけないんです。
DREAMだけで開催しても入らないし儲からない。

大晦日のパンフレットがいつも大きくて豪華なのはいっぱい売れるからである。収益が大きいから豪華にできるんです。

とにかく儲けてもらって次につなげてもらわないと来年はないですよね。
猪木と組まないで何でやれっていうのか。DREAMが終わってしまってはどうしようもないですものね。

でも最近のDREAM、僕の書いてることをよく実行してくれてるので嬉しいです。まあ、普通に考えたらそうなるわけですがカード発表を早く!猪木と組め!大晦日はカウントダウン興行で!っていうのがそうなんですけどね。

今年は選手とファンでカウントダウンをしホントに来年はいい年にしたいですね。