大晦日!

2010年12月31日 7:04


皆様今年一年ありがとうございました。
怒涛の10日連続更新も今日で今年ラスト。まぁ思ったことただただ書いてるだけですけど来年もまたよろしくお願いします。

そろそろ出発ですが・・・
今日はとても寒そうですね。
東京でファン2人と待ち合わせしてますので早めの出発です。

試合はもちろんそのあとの忘年会やダイナマイト鑑賞会まで今日は盛りだくさん。
昨日もデジカメや出かける準備に余念がなくあまり眠れませんでした。でも、この寒さで眠気も飛ぶでしょう♪

昨日の戦極で勝利した前田選手もイベント参加なんですね。
DREAMガールズも今日で最後!お疲れ様でした。

今日の試合のこととか明日またできるとは思うのですがガンテツさん家にお泊りなので帰ってきてゆっくり更新します♪
では、みなさん会場でお会いしましょう。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


細かいツッコミ・・・でっせ!

2010年12月30日 23:56

明日は道中そこそこあるのでCDを買いました。レコード大賞を取ったEXILEにするかkaraにするか(笑)でも1つしか買わないつもりだったのでいきものがかりのベストにしました。
よくちょっと前のCDを聞いたりすると試合会場に向かってた時聞いていたその時売れたCDだったりするので思い出になります。

明日のファンイベントって誰が出るんだろう?何か猪木出てくるような気がしません?前日の夜にも発表されてないなんて・・・こんなの初めてじゃないかな?サプライズなのか忘れてるのか?(笑)ダメだよな~こういうの

そしてみなさん明日は今日同様寒くなりそうです
着こんで行ってくださいね。去年のダイナマイトも凍りつくような寒さで物販で並びました。立ち止まって寒い中並ぶのは拷問もようでした。

あと細かいツッコミ!今年で大晦日10回目っていうけどFEGが続けてってことでもないしTBSがやってるわけでもないしたまありが10回目ってこと?でも途中PRIDEでやってたし主催者も変わってるから誰が何が10回やねん!?って思いました。つまんないツッコミですね(笑)

そしてそして試合順が発表されましたがやっぱ最後のメインは一番注目されそうな試合であってほしい。世間的にもね。
いかにもTV放送の編集の都合みたいな感じで高谷とビビアーノはいい時間帯では使われないかカットされる可能性もあるしねぇ。世間的には?な2人ですから・・・。

やっぱ11,12試合位でやったほうがよかったんじゃないかな。
試合開始も4時って決めちゃってましたからね。。。僕は昨日も言ったけどK-1で勝ったアリスターをメインにしてほしかった。

で、暫定王者決定戦ってどういうこと?まだ初代王者も決まってないのに。暫定王者って既存の王者がけがとかして試合に出れないとき決めるものなんじゃないの?
しかも試合前日にそんなの発表するってどうかと思う。

アリスターの体調とかも考慮してなのかな?それとも多分勝つであろうアリスターを拘束してストライクフォースとかK-1に圧力かけてるのかな?(笑)
まぁ、変だわなぁ。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


今年一年を振り返る

2010年12月29日 23:56

サムライTVの格ジャン見ながらカキコしてます。こんばんは鉢形の爆弾小僧です。
今、カード発表が遅いってテーマで座談会してます(笑)笹原さんもちょっと絶句気味です。まぁ、やっぱ僕がいつも思ってるそしてファンのみんなが思ってることをライターさんも思っててこういうことなかなか聞けないから面白かった。

そして今日アリスターの相手がトッド・ダフィーに正式決定されました。
今年DREAMには出場しませんでしたがK-1で優勝したし一番活躍したと言える選手じゃないでしょうか。僕はメインで使ってあげたいんだけどどうしう試合順になるんでしょうね。

さて!今年のDREAMを振り返る。
今年は4大会で少なかったしインパクトにも欠けたかなぁ。去年は川尻が魔娑斗とやったりアリスターがバダ・ハリとそれぞれK-1勝負して熱い状態がDREAMに乗り移った感じだったけど今年は青木VS川尻だけだったような気がするな。

格ジャンの2010年格闘技界ベストバウトは三崎VSサンチアゴでしたがDREAMでは青木VS川尻が最上位でした。水野VSマヌーフもいい試合だった。感動した最上位の試合だったと思う。今までの経緯、実力的なもの、モチベーション等高い位置でできたから青木VS川尻がワンサイドの展開でしたがベストと言えるでしょうね。

僕個人としては名古屋大会をファンと一緒に車で密航したことかな。
何故か車で行った4人のうち3人が3,4日後下痢で苦しむという悲劇が・・・(笑)
車で行くと自由がきくし名古屋城も見れたし、観光できる楽しみもありますね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/





リング、ケージの代わるものを物を考えてみた。

2010年12月28日 20:15


今春突如ケージでの大会になり物議を醸しましたがやっぱリングだ!いやいや世界はケージだ!という論争(?)が出ましたがケージもとにかく見にくく僕のようにカメラで写真撮る人にとっては辛いですよ。ただリングも選手にとっては流れが止まる場合がありどちらともいえない。

そこでリングとケージのいい点を融合させた「戦場」を考えてみた。
絵が下手で申し訳ない(笑)

試合をするにあたって邪魔なものがある。ロープも金網も取っ払え!
そしてもっと自由に戦えるように大きさを2倍にする。でも大きくなった部分は立って逃げることのないように足元を悪くする。

真ん中の白い部分は普段のリングと同じ大きさでその周りに柔らかい素材(フニャフニャしてる)のものを入れスタンディング勝負しにくくする。寝技は問題なく勝負できる。

よくスタンディングで攻撃受けてふっ飛ばされてリングにしがみつくシーンがあるがそれはなくなる。しかも足元が悪いので場外にとんでいくことはないでしょう。
スタンディング勝負してても足元が悪い黄色の部分に入っても勝負しづらいからストライカーは元の白い部分に戻るでしょう。

寝技で黄色の部分に入るとレフェリーから注意の宣告。で、赤のゾーンに入ったら入ってしまった選手のほうが減点1

これならドントムーブがなくなり試合もスムーズに進行する。お客さんも見やすい。金網はもちろんロープで試合後の記念撮影などで顔が隠れることはない。

4隅にはリングの名残を残すコーナーポストが。試合中は突起物で危険なので電動で下に隠れる(笑)そしてラウンド間は椅子になる。

どういう経緯でケージを採用したのかわからないけど笹原さんや主催者があまり乗り気でないという矛盾があるのですが・・・(爆)ならこの新たなものを作ってはどうか?
この「戦場」はバーリトゥードの良い面を存分に発揮できる空間になることは間違いないと思うんだけど。。。まぁ、ご考慮くだされ。

ダイナマイトも近づきアクセス数もアップしてますので通りがかりの皆様もよかったらこの「戦場」の感想聞かせてほしいな。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


戦極&ダイナマイト連戦行く人いるの?

2010年12月27日 23:56


30日と31日と連続観戦される方いらっしゃるんですかね?
30日は28試合(笑)これを椅子に座ってとはいえ見続けて翌日も見れるのだろうか・・・。

試合開始が11時というのも凄い。車で行ってコインパーキングに停めたらえらいことになる。
トイレに行くタイミングも見はからないといけない。
いつもの大会のようにトイレをジュース類を飲まないようにして我慢することは不可能だ。
というか2日連続で見に行く方に拍手を送りたい。

下手すりゃデジカメの充電もままならない状態でダイナマイトを迎える可能性もあるしね。僕のデジカメは電池の予備を1つ持ってますがそれでもやばいときありますからねぇ。試合終って翌日朝から出発となっても充電間に合わないよね(^―^)

金原正徳VS前田吉朗なんか熱いけど知らない選手もいっぱいいて一般層なんか退屈しちゃうんじゃないかな。ちょっと心配だよね。
ホントに好きなファンが行くんだろうね。
観戦に行かれる方30日から寒くなるそうなので体調に気をつけてくださいね。

大晦日は自分も見に行き精根尽き果てることになるでしょうけど(笑)いろいろがんばってみたいと思います♪
会場でお会いしましょう。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


世界最高峰を取り戻せ!

2010年12月26日 23:50

今日の世界フィギュア見てて思った。世の中は高いレベルのものを見たいんだって。やっぱいい演技だなって思った真央ちゃんやミキティーは高得点叩き出してたもの。終わった後の笑顔も自然と出てきたもの。素晴らしいそしてわりやすいスポーツです。
サッカーもJリーグより代表戦のほうが圧倒的にみんな熱いしやはり世界にどこまでやれるのか見たいのだろう。

世界を感じるのはアリスターのカードと川尻VSジョシュ・トムソン。でも世界のトップはUFCにあるから川尻にはここで負けてもらっては困るよね。圧倒的に勝ってほしい。

だから青木VS自演乙とか見たいと思う人も中に入るでしょうが対世界対世界最高レベルということならあってはならないカードのような気もする。

青木VSメレンデスや高谷VS小見川ってカードも決まりそうだったけどこのトップ級の決戦にリマッチは当分必要ないと思う。負けてはならない最高の状態に持っていって「決戦」に負けたのだから「負け」なんじゃないかな?「もう一丁」はないと思う。最初から2試合決まってたら別だけどさ青木にはここでしっかり勝ってメレンデス戦を自力で勝ち取ってほしいです。

今のDREAMにおいて青木、川尻は対世界見るならとにかく勝ち続けるしかないよね。
だからこの2人には世界を意識できる選手だから頑張ってほしいですよね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/




なんだかんだで石井VSバンナに期待。

2010年12月25日 23:46


どういう展開になるかまったく読めないこの試合。
周りの一般層とダイナマイトの話はやっぱり石井とバンナの話になるね。悔しいけど。

石井は最初にDREAMに来たら応援できたけどあっちにフラフラこっちにフラフラで完全にタイミングを逸したし今の格闘技界の救世主にならなかった点で支持できない。
僕はこの試合総合に挑戦するバンナを応援したい。この試合も凄い試合をただひたすら見たいという観点から外れる。

K-1であれだけアーツに感動できたのはやっぱりその団体の中で団体を守ってきたからからだと思う。

石井のこれからの動向で見方も変わるかもしれないけど今回はバンナに勝ってほしいなぁ。
2002年の第1回のダイナマイトでのフライ戦は凄い迫力だった。K-1は俺が守ると言わんばかりの闘志。
最近はケガが多くて歴戦のダメージが蓄積されてるけど頑張ってほしいな。

これからのDREAMのためにも興奮できる試合であってほしい。
大晦日まで残り少ないけど毎日更新します!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


あと7日

2010年12月24日 23:56

あと1週間というところまで来ましたね。
5年くらい前も格闘技好きでゴツゴツ凄いメンバーいてただただ見てるだけで興奮しましたけど最近は自分自身のテンションを試合数日前からいろいろ計画して見てますね(笑)

大晦日終了後は燃え尽き症候群になっているでしょう。今年は試合後の忘年会も計画しもうお店も予約してるのですが15試合もあるとなるとお店にいる時間が・・・心配。
谷川さん10試合位って言ってたから9時に予約したんですけど・・・。やばいね。

打ち上げ終了後はガンテツさんの家でダイナマイト見ながらお泊りオフです(*^-^*)
この10数年紅白を見ていない。いや、家族と新年を迎えていない(爆)しかも朝方起こされおせちを食べお屠蘇であるが今回はそれもない。ますます肩身が狭くなってきた。

アリスターの相手も明日あたり発表でしょうね。
凄いね。アリスター吉本入りだよ(笑)
かつての小室哲哉みたいな扱いっぽいけど世間から注目されてるだよね!
猪木も見れるしダーッもできる。
これで餅投げなんかやってくれたら最高なんだけどなぁ。リングから餅投げや以前やった108つビンタとかやればいいのに。

大晦日テンション上げて行きましょう皆さん!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/




何でもありかい!?でも面白くなってきた

2010年12月23日 3:15


本日更なるカード発表がありましてアリスター戦も含め15試合。
試合後の飲み会の時間が心配になってきた(笑)
石井VSバンナ。石井には今までのいきさつから幻滅してたのですが組み合わせで言うと一番面白いと言えるバンナでしたね。あると思います。楽しみです。

ホントはアリスターとやって洗礼浴びたほうがいいと思うのですがいいカードだと思います。
あとサップVS鈴川。・・・やっちゃいますか?(笑)
でも猪木さんを見れるのが楽しみ。「ダーッ!」できるのかな?(笑)

猪木を見るの何年振りだろう?闘魂三銃士がいたころの新日のドーム大会はよく見に行ってたんですけど最近はご無沙汰だからなぁ。PRIDEの時に見たのが最後かな?7年ぶりなのかな?
「1,2,3!ダーッ!!」も楽しみですね。

あと、ハリトーノフVS水野。
MMAでハリトーノフ対日本人って初めてじゃないかな~?ある意味楽しみ。水野の勢いとハリトーノフの低迷ぶりから一発もあるかもしれない。
ハリも先日2度のダウンでKO負けしてるからベストコンディションではない。ここは水野に期待したいです。

形にはなってきましたね。選手のためにもあと1か月早いカード発表を望む。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


百歩譲って・・・。

2010年12月22日 0:21


なぬ~!アンディ・オロゴンVS古木克明
百歩譲ってこの2人の参戦があったとしてもこの組み合わせはあってはならんね。視聴率要員かもしれないけど稼げないね。

二百歩譲ってカンセコVS古木ならまだスラッガー対決とかでいけるけど(いけんのかい!?)どうしようもないカードだなぁ。

あとアリスターのカードですけど
今までK-1WGP優勝者のダイナマイト出場はなかったし出てくれるだけでいい。あのプレッシャーの中優勝したので僕らにはわからないけど精神的にも肉体的にも大ダメージがあるはず。顔見せ試合でいいんじゃないかな。
石井でいいよ。ジョシュとかアルロフスキーとかじゃかわいそすぎます。

ベストコンディションでタイトルマッチできればいいじゃん。
よく引き受けたなって思う。
DREAMの至宝ですよ。

みんなでK-1優勝を祝ってあげれば最高じゃないですか。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


京太郎VSムサシかぁ。

2010年12月18日 22:35


カード第3弾が昨日発表されましたが織田裕二ではありませんが「キターッ!!」ってカードが今年は少ないような気がする。いや、それでもいいのだがならばもっと早くこのカードならできたはずだ。京太郎はともかくだけど。

昨日発表されたのはご覧の通り。

☆京太郎VSゲガール・ムサシ
☆所英男VS渡辺一久
☆桜井“マッハ”速人VSジェイソン・ハイ
☆ミノワマンVS泉浩

京太郎をKOで倒すのは難しいと思う。武蔵とは違う強さがあるので緊張して見れそう。前田憲作がいなきゃシュルトにも善戦できなかっただろうし何か策を打ってくるでしょうね。

所と渡辺もまぁちょっと楽しみかな。気のいいお兄ちゃんと不良の暴れん坊の対決・・・第2弾!所VS高谷が第1弾ね(笑)まぁあの時は全力で所の応援だったけど段々高谷も素晴らしいと思えるファイターに見えてきて僕の中ではガンガンきてる選手です。
今回も所を応援!たまにはいい試合を見たいという気持ちを度外視し応援に走る(笑)

マッハの青木戦で見せたあのアドレナリンは忘れられない。また見れるかな?追いつめられた感はあるけど踏ん張ってほしいよね。
9月のイベントで「期待してます!」なんてちょっと偉そうに言ってしまたのですが握手してもらいました。

何だかんだで2週間切った!
すっごい先だと思ってた大会が迫ってくる。
いろんな思いがあるけど今年はDREAMが4大会しかなかったので寂しかったけどよい締め括りであってほしい。

残りのカードは?ヤフーニュースでは石井VSバンナだという。バンナVS水野という噂ですがここにきて石井VSバンナ、さらには水野VSハリトーノフというものまで・・・。どうなることやら?

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/





Dynamite!! 5カード発表!

2010年12月13日 17:52


本日カード発表されましたね。

☆青木真也VS長島☆自演乙☆雄一郎
☆マリウス・ザロムスキーVS桜庭和志
☆宇野薫VS宮田和幸
☆川尻達也VSジョシュ・トムソン
☆大和哲也VS西浦“ウィッキー”聡生

噂どおりでしたが大和VSウィッキーは意外でした。
さて今日は青木のカードが注目されてましたが相手は自演乙でした。メレンデスが流れ小見川の流れもあったかなと思ったけど自演乙とは・・・。

今のDREAMでこれが精いっぱいのカードなのかな。青木には総合格闘家の凄味を見せてほしい。
1ラウンドがK-1ルールになるそうですが立ち技で真っ向勝負してほしい。
何故なら総合の選手は何でもできなきゃダメだから。
ヒョードル、ノゲイラ、シウバなど本当のトップ選手は立ってよし寝てよしで試合をしてきた。

1ラウンドは何とか逃げ忍んで2ラウンド勝負というのはやめてほしいな。
1ラウンドに真っ向勝負でダメージを受けても2ラウンドでしっかり仕留める。それが青木選手のやるべきことじゃないかな。
どういう展開になるんだろう?そういう読めない試合を見るのは僕は好きです。
頑張れ青木!

宇野と宮田の試合はどうかなぁ(笑)正直この組み合わせは勘弁してくれって感じです。2人を出すのは反対ではないですけどさ。

ザロムと桜庭も楽しみだけどサクにとってはキツい相手だよなぁ。。。ボロボロになったサクは見たくないけど緊張感いっぱいで見れそうです。

川尻は今年2戦目。何とも煮え切らない1年ですがジュニアも誕生したことだし燃えないわけがない。トムソンに勝てばSFとの対戦が本格的になるかもしれないしここはぜひともKOで勝ってほしいです。

あと噂のカードは発表されなかったですね。バンナとかアリスターとかどうなるのかね?
ド迫力の重量級の試合が見たいよ~!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


K-1観戦してきました。

2010年12月12日 1:56


アリスターやりましたね!
総合の選手がK-1制覇するのって快挙だと思う。シュルトとは歩んできた道が違うし1日3試合だもの運やコンディションも左右しますしね。

でも今日のベストバウトは「セーム・シュルトVSピーター・アーツ」でしょう!
アーツが引退というより命をかけて戦ってるように見えた。その姿勢がビンビン伝わってきたしちょっと涙が出そうでした。K-1を背負って戦ってる!ファンがみんなアーツを応援してる!!
素晴らしいものを見た気がする。

そして決勝。
僕はこの大会アリスターを応援することにしてましたが会場の雰囲気がアーツが勝ってもいいのかもしれないなっていう気持ちになれた。
試合はDREAM見る時のようにどちらか一方を応援するのではなく試合自体を緊張して見よう!って気持ちになりました。

アーツの闘争心をも砕くアリスターの破壊力。
素晴らしかったですね。
アーツの心が折れた瞬間を見てしまった。

アリスターが優勝してすっごい嬉しいけど心に残ったのはアーツだった。

そして・・・ハリトーノフ。ひっくり返ってダウンするハリトーノフなんか見たくないなぁ。やっぱり総合一本でいってほしい。テイクダウンしてからの攻めを僕は見たいんだけどKでやるにはちょっとスピードがないしキックの攻撃も弱いしパンチを当てるのはうまいけどそれだけではTOPになれないと思う。DREAMに来てほしい。

最後に・・・会場に入るとき廣田選手が入口の真ん前にいました。普通の人オーラ満載でしたが握手していただきました。優しそうないい人ですね。「あれ?30日でしたっけ?」「あ、いや」「大晦日ですか?」「まだ決まってないんですよ~」「あ!極秘ということですね(笑)」苦笑いの廣田選手でした(^―^)
5月のMAXでも見かけました。K-1好きなんですね。


K-1ウイーク!予想してみる。

2010年12月6日 21:37


今週はK-1ですね。バダ・ハリやレミー・ボンヤスキーも欠場、会場も有コロと寂しいですが楽しみだ。予想してみたいと思います。

僕はDREAM選手が全員好きなのでDREAMの試合は試合自体を楽しむようにしてるのですがK-1は完全にアリスター応援で行きたいと思います。今回前から3列目なんですよ。K-1専門のファンに頼んでいい席は間違いないと思ったんですけどまさか3列目とは・・・SRSですけどそうするとVIPは2列しかないのか???

そんなK-1WGP予想ですが優勝予想は実はアリスターではない(爆)予想通りにいくと面白くないじゃないか!
僕はダニエル・ギタがかなりきな臭いと読んでます。

競馬風に予想すると
◎ダニエル・ギタ
〇セーム・シュルト
▲アリスター・オーフレイム
×ピーター・アーツ
大穴 京太郎

アリスターがローを食らうシーンってあまり見たことがないですが結構何発か食らったら動き止まるような気がするしギタの攻めは一発はないが確実に相手を弱化させていく。スタミナもありそうだしかなり強くなってると思う。

アリスター応援しますけどかなり心配ではある。1日3試合は厳しいんじゃないかな?ああいう筋肉タイプはスタミナがない。。。それが不安それに首相撲からの膝禁止になったのは完全に痛い!このルール変更は僕は解せないな。

シュルトは勝ち上がってくるでしょうね。でももう弱点少し出てきたし策練れば打倒シュルトは可能じゃないかな?
とにかくダニエル・ギタ。こいつはかなり強いと思う。
でも予想は外れてアリスター優勝してダイナマイトで凱旋してほしい!!!


香川真司と大阪プロレスそして青木真也

2010年12月3日 7:57



皆さんからサインについて凄く反響があったのですが言いたいことがあれば書けって言われたんですけどそれをしてしまうと新たな火種をつくりかねないのでレスはしませんでした。サインの件については自分の思いを今日書いて終わりにします。

昨日TVでサッカードルトムント所属の香川を特集していた。
欧州のサッカー人気は凄いですね。
多分全てのスポーツの中で一番ファンが熱い。常に7万人超満員総立ちで応援し続ける。日本代表の応援を超えるものがリーグ戦で毎回行われてるのだ!

そこに所属してる香川はどこに行っても大人気!レストランで記念写真やサインを求められ気軽にしていた。試合会場に入るときもサインもらうのは至難の業なのにみんなペンと色紙をもってワクワクしながら待っている。そんな中運よくサインもらえたら一緒の宝だよね!?

そこで仮に「〇ア」みたいなサインをもらったらどうなるだろう?熱いサッカーファンが多いのでもしかしたらえらい仕打ちされるかもしれない。選手として生きていけるかどうかって位になるかもしれないよ。

そして大阪プロレス。
この夏見に行ってきたんですけどここは完全にドルトムントとは真逆で観客も200人くらいの小さな会場。
でも試合前驚くべきことに選手がパンフレット持って売っている。ペンも持ってるので買えばサインしてくれる。凄いよ。完全にアットホーム路線。

試合も選手からハイタッチしてくる。そして試合後は物販で選手がグッズを販売している。いつも大会場で見てる僕には信じられない光景でした。そして即席サイン会&記念撮影。僕も選手のタオルを買わされ商売上手を痛感しました(笑)
チビッ子は大喜びだ。もちろん大の大人の僕も大満足。
大喜びのチビッ子がもし「〇ア」サインもらったら・・・「え~?これがサインなの~?ガッカリ~」って言うよなぁ・・・子供の気持ちわかるもの僕は「爆弾小僧」だから(笑)ファンの中にはそういうチビッ子もいるかもしれないよね。

青木選手には老若男女すべての層に支持されてほしい。それが団体のエースで大黒柱。
勝つってことも大変だろうけどみんなをワクワクさせるのもエースの仕事。
青木選手にはこの先格闘技界がまた熱くなって人気沸騰しても何事も起こらないよう常に格闘技界の先端を歩き続けてほしい。
僕もいつまで格闘技ファンを続けていくかわからないけどDREAMを応援したいと思います。

PS・・・以前試合前イベントで急きょ青木選手がTシャツをプレゼントするということでジャンケン大会したのですが2連勝したんですけど次は負け悔しい思いをしました。ふふふ2勝1敗だぜ♪(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/