K-1観戦してきました。

2010年12月12日 1:56


アリスターやりましたね!
総合の選手がK-1制覇するのって快挙だと思う。シュルトとは歩んできた道が違うし1日3試合だもの運やコンディションも左右しますしね。

でも今日のベストバウトは「セーム・シュルトVSピーター・アーツ」でしょう!
アーツが引退というより命をかけて戦ってるように見えた。その姿勢がビンビン伝わってきたしちょっと涙が出そうでした。K-1を背負って戦ってる!ファンがみんなアーツを応援してる!!
素晴らしいものを見た気がする。

そして決勝。
僕はこの大会アリスターを応援することにしてましたが会場の雰囲気がアーツが勝ってもいいのかもしれないなっていう気持ちになれた。
試合はDREAM見る時のようにどちらか一方を応援するのではなく試合自体を緊張して見よう!って気持ちになりました。

アーツの闘争心をも砕くアリスターの破壊力。
素晴らしかったですね。
アーツの心が折れた瞬間を見てしまった。

アリスターが優勝してすっごい嬉しいけど心に残ったのはアーツだった。

そして・・・ハリトーノフ。ひっくり返ってダウンするハリトーノフなんか見たくないなぁ。やっぱり総合一本でいってほしい。テイクダウンしてからの攻めを僕は見たいんだけどKでやるにはちょっとスピードがないしキックの攻撃も弱いしパンチを当てるのはうまいけどそれだけではTOPになれないと思う。DREAMに来てほしい。

最後に・・・会場に入るとき廣田選手が入口の真ん前にいました。普通の人オーラ満載でしたが握手していただきました。優しそうないい人ですね。「あれ?30日でしたっけ?」「あ、いや」「大晦日ですか?」「まだ決まってないんですよ~」「あ!極秘ということですね(笑)」苦笑いの廣田選手でした(^―^)
5月のMAXでも見かけました。K-1好きなんですね。

コメント

IMABU  2010年12月12日 11:50 ×

こんにちわ♪
アーツ選手、凄かったし、熱かったですね!
私も思わず応援しまくっていました(笑)
テレビの歓声でもアーツは凄かった
ですから、会場は尚更だったんでしょうね。

いよいよ明日からはダイナマイトの
カードが出てきますね♪♪
遅いですけど・・・。
小見川選手やKID選手がUFCとの
契約で、ダイナマイトにも出ないかも!?と噂があがっていますが、
是非出て欲しいし、見たいです~。
熱い大会になって欲しいですね
ダイナマイト!!!

ではまた~。
大晦日前も当日も、盛り上がっていきましょう~。

ゲル・サドラ  2010年12月12日 15:18 ×

鉢形さん、こんにちは

WGP終ると、何か一年が終ったな~って感じがします(笑)

アリスター優勝おめでとう!
ただ、万全のサキとのワンマッチでもアリスターが勝てる、とは思えなくなってしまいました…
来年はどうするんでしょうね。ここでK-1から引き上げた方が良いような気もします。

そしてアーツ。
魔裟斗の「凄い人ですね…」のシンプルな一言が、まさにその通りでした。
ちくしょう、カッコイイですよマジで。

山口県の格闘技好き  2010年12月12日 18:02 ×

こんばんは。K-1、テレビ観戦です。今また、ビデオで見てます。ピーターアーツとセームシュルトの試合はすごかったですね。試合後に谷川さんが「ピーターアーツ、かっこいい!」って言ってましたが、まさにそのひとことですね。あの会場にいたかったです・・・・・。うらやましい限りです。あとは年末を楽しみに。それにしても、K-1が終わってからでもカード発表あるかと思いきや、未だに1カードだけって、ほんとに開催自体が心配になってきました。

鉢形の爆弾小僧  2010年12月13日 18:07 ×

>IMABUさん
今日録画してあったK-1を見てたのですがアーツとシュルトの試合が終わった瞬間涙が出ました。K-1を背負って戦ってる姿は涙ものです。
久しぶりに感動した試合でした。
古くは安田VSバンナなんかも感動しました。やっぱ感動できる試合、超一流の試合、ド迫力の試合って大会に必要ですね。
小見川とKIDはやっぱり出ないっぽいですね。UFCと契約したら終わりですよ。。。

>ゲル・サドラ
こんばんはK-1好きでもあるゲル・サドラさん(笑)
アリスターはスピードのある選手には苦戦してますね。
これからはみんな弱点をついてきますから大変です。みんな首を狙ってきますものね。
アリスターはMMAもこなさなければならないから日程的にも大変ですね。このあと大晦日って凄いスケジュールですよ。
アーツはホント凄い選手だと思います。

>山口県の格闘技好きさん
今日なんとかカード発表されました。猪木もエグゼクティブプロデューサーになり開催されるのは間違いなさそうです(笑)実は僕も心配になってました。
アーツは僕にはシュルト戦引退かけて戦ってるように見えました。凄い闘志で立ち向かっていく様は感動しましたね。
K-1のMVP投票もダントツでアーツでしたよ。僕も異論はありません。


この記事にコメントする
削除パスワード:

K-1ウイーク!予想してみる。 | Dynamite!! 5カード発表!