どすこい羅頭魔勢DREAMに行ってよし!

2011年8月29日 23:55


この選手相当強いね。
リングネームはこんなですが(失礼)かなりパンチも重いしテイクダウンしてからの打撃も相当うまい。DEEPのメガトン級チャンピオン田澤を寄せつけなかった。

重量級の試合は今後盛り上げなきゃいけない課題のある階級だ。
ハリトーノフ、トンプソン、アリスター・・・谷川さんが絡んでないんだとすればセフォー、バンナも呼べなくもない。
ヘビー級はもうちょっと幅を広げないとね。

正直「ALL TOGETHER」で新日全日ノアが組みましたがDREAMも組んだほうがいいと思う。
新日なんかヘビー級の大きな選手がごろごろいますよ。中邑棚橋後藤内藤高橋中西永田

年齢的に永田と中西はともかくとしても若い選手でちょっと総合やらせてみたら面白そうな選手いますけどやってほしいですよ。ダメかなぁ。

まぁ、それは厳しいにしても羅頭魔勢とDREAMの重量級をぶつけてみたいですよね。
このツボにはまった時の破壊力・・・全盛時のヒョードルを彷彿させるものがあります。まだ未知数ではあるけどDREAMにあげてほしいです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DEEP55今日のサイン!

2011年8月27日 22:32



チャラッチャッチャチャー♪チャッチャーチャチャーパーララパッパ♪
ということで後楽園ホールで頂いたサインを紹介します。

今回は松本晃市郎選手のサインが特に欲しかったんです。引退だしね。
正直この半年くらいで顔を覚えたくらいでしたが(汗)それなのに!
あとマッハ祭りでお世話になりました原田ヨシキ選手。裏方さんとしてもマッハ祭りで活躍されてました。会場にいらっしゃるということでお会いしたかったんです。

では頂いたサインを紹介します。
1番上が宮田選手
2段目左が横田選手右側が引退の松本選手。
3段目左が光岡選手右が原田ヨシキ選手。

光岡選手はサインしていただいたときDREAMの有コロ前の道路で挨拶したのを覚えてくれてました。

松本選手は全試合終了後どこから引き上げるかわからなかったのでストーカーのごとくどこから退場してもすぐさま行ける体勢でいました(笑)
松本選手の試合すっごいよかった。相手の長倉選手も真っ向勝負で凄く熱い試合でそのうえ勝ったそして引退の松本選手。素敵やん!

今回どすこい羅頭魔勢からサインほしかったな~(笑)この選手相当やると思う。まだ25歳だしね。
凄い楽しみです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DEEP55観戦してきました。

2011年8月27日 5:59


今回の観戦は大変でした。
自宅を出るときは凄い晴れてて暑かったんですけど後楽園に着いたときはゲリラ豪雨でびしょ濡れになりましたよ。

この嵐が試合も激しいものとなりました。

ラストマッチの松本晃市郎は激しい打ち合いの末TKO勝利!引退を勝利で飾るなんてかっこいいじゃないですか。
全試合終わってサイン頂いちゃいました♪

菊野選手と廣田選手は共に九州出身の対決!そして年齢も同じ。
菊野選手を応援してましたが勝った廣田を褒めてあげないとねこれだけブランクあってあそこまでできたのだから凄いです。

あとどすこい羅頭魔勢。これは相当強いと思う。DREAMにも引っ張り出したいくらいですが相手がいないかな???(笑)

DEEPは応援団の応援がかなりよい。
すっごい盛り上がりますね。
DREAM押されてるんじゃないかと思うくらいです。DREAMももう1か月切りましたからね。。。
凄い楽しみです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


夏の終わりにビッグイベント爆発!!

2011年8月24日 20:56


この週末は格闘技界が熱いですね。26日(金)に「DEEP」27日(土)「IGF」「ALL TOGETHER」
僕はDEEPに見に行くので菊野VS廣田が凄く楽しみです。松本晃市郎もラストマッチだしどすこい羅頭魔勢も楽しみ♪

ただIGFが面白いカードを発表しましたね。「バンナVS藤田」全盛期は過ぎてしまった2人ですが昨日の島田紳助ではないですけど一気に落ちたわけではない。ド迫力カードなのは間違いない。ピーター・アーツVS鈴川、モンターニャ・シウバVSレイ・セフォーなど何気に面白そうなカードがあるにはありますが見に行くことができない・・・(涙)

ALL TOGETHERはタッグマッチばかりなのでちょっと興味が薄れますがノーフィアーの復活。鈴木ものると船木は結局仲が悪いの?こっちも、盛りだくさんですが残念ながら見に行けない。

ここはDEEPでこの夏燃え尽きたい。
最近DEEPのほうが会場の盛り上がり勝ってると思う。試合カードが早々と決まってるんで大挙応援団がやってきますからね。
ただ、今回のDREAMはなかなか気合いが入ってるではないか。1か月前にこれだけ発表で来てれば十分です!

熱い戦いを見て9月に繋げてくれ!!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DREAMガールズサイン2

2011年8月22日 10:12


画像をたくさん入れようとしたのですが無理っぽいのでサインを紹介します。

一番左が清田絵里加さん。関西人なのに巨人ファン?21歳!?随分大人っぽい感じですねぇ。ゴルフ好きらしい。
左から2番目が宇井小百合さん。橘さんとも言う。ハンドメイド雑貨が趣味らしいです。ちょっと前まで未成年なのに酒好きらしい(笑)
右から2番目が広瀬彩香さん。愛称梅ちゃん。ダンス大好きで練習してるみたいです。競馬場によく行くいう♪
一番右が森史織さん。森さんはDREAMガールズの投票の時、受かると思いました。1番インパクトあったので。一見落ち着いてる感はあるけどあわてん坊らしい。広瀬さんと同じ事務所です。

最近格闘技の見方も変わってきました。最初はただただ格闘技の凄い試合を見たい!っていうことでそれで満足してましたけど最近は個人個人でファンになっていくという。。。選手やDREAMガールズに顔を覚えてもらえるようになったので嬉しいです。

9月の大会が待ち遠しい~。あ、でもDEEPがもうすぐあるな♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DREAMガールズサイン1

2011年8月22日 9:09


DREAM有明大会でDREAMガールズに頂いたサインを紹介します。

左から吉村唯さん。両手でピースしたらリング上からピース返ししてくれました。アイス大好きです ( ̄m ̄*)
真ん中が江成美沙さん。今年大学院に進学したそうでモデルと両立してるみたいです。立派!
右が矢田綾香さん江成さんと同じ事務所?だったかな。サインするときギッチョでした(笑)

僕がサインしてもらうときはゴールドかシルバーです。黒だとバックが黒の場合よく見えないですからね。
でもゴールドだとバックが何色でもよく映えるんです。

サインもらうのは試合始まる前に頂きました。ありがとうございました。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


8月15日

2011年8月15日 22:08


皆さんこんばんは。お盆休みも今日くらいまででしょうか。皆さんこの休みは格闘技見に行きましたか?新日のG1やグラジエーターやアウトサイダーがありましたね。

さて今日は終戦記念日ということでニュースでは今年の原発事故と関連させたニュースがありました。
今年はあの大地震が起こり思いもよらぬことで家が流されたり家族が亡くなったり・・・まぁ、こういうことが普段でもいつ起こるかわからない。
何が起きても動じず自分を信じ前へ進まないとね。

8月15日といえばPRIDEヘビー級GPが2004年に行われました。ヒョードルVS小川が行われた日。あれからもう7年も経つんだ。
あの時64キロオーバーの免停中で友人の車で行ったのですが試合後もなかなか帰ろうとしないので会場内で携帯が鳴り「帰るぞ!」って怒らました(笑)いい思い出です。

あの小川がIGFに帰ってくるという。
藤田にも声をかけてるとか。藤田はいったい何をしているのだろう?
IGFも面白くなってきましたね。新日も内藤が出てきて何だかんだで層が一番厚い。面白いと思う。
プロレス格闘技業界が落ち込んで久しいけどまた2004年の時の盛り上がりがまた見たいです。

もうすぐDEEPやDREAMもあるし何だかんだで格闘技は開催されている。できる限りは見に行きたいですねぇ。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DEEPビーチファイト~マッハ祭り~

2011年8月14日 1:22


千葉県の一宮海岸まで行ってきました。片道2時間余りかけて(笑)

砂浜での屋外ファイトってお祭り的要素もあって面白いですね。
試合前にバーベキューもあってたらふく食べさせていただきました。
バーベキューは200人以上の参加でしたがほとんど選手か選手関係者でした。
選手の方々はとても礼儀正しかったです。ただちょっと肩身が狭かったかな(´・ω・`;)

試合のほうはタッグマッチでまさかの秒殺ハイキックKOなどもあり盛り上がりましたよ。空気読めよ的な(笑)
原田ヨシキ選手が裏方さんとしてかなり頑張ってました。そしてメインも大ハッスル。今度DEEPで応援したくなりました。

スマッシュからプロレスの試合もあってよかったと思います。大原はじめは見たかった(^―^)
選手のほうはほとんど知らない選手ばかりでしたが屋外の試合もたまにはいいですね。っていうか毎年ここで開催してほしいです。
思えば屋外大会の観戦は9年前のダイナマイト国立競技場以来です(笑)

マッハさんと大塚選手のタッグというのも面白かったです。10分間のドローでしたが普段のガチガチファイトとは違う戦いぶりでしたがこれはこれで面白かったです。

今回はいつもの格闘技ファンの方々とは違う人といったので心細かったです。
次は8月26日のDEEP後楽園大会。これも楽しみだ!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DREAM17続々と?カード発表!?

2011年8月12日 20:41


みなさんこんばんは。
連日猛暑が続いてますがお体大丈夫ですか?
僕はこの暑い中、洗車してました(´∀`;A お盆休みに入ってますので普段できないことをちょこちょこやりたいと思います。

さてDREAM17ですが既に8試合もカードが発表されてます。
今までのDREAMなら「桜庭対X」なんていう野暮なカード発表もしかねなかったですが(笑)それを抜きにしても8試合を1か月前に出したのはよしとしないとね♪

日本では知られていない外国人選手がここぞとばかりに・・・その中のアントニオ・バヌエロスは写真で見る限り強そうですね。体もごついし荒くれ者の印象。体ごついけど・・・身長160センチだ(笑)どないなん!?

この前チラッと井岡の世界戦見たんですけどTBSが放送してる。正直、TBS格闘技班は解散してしまったけど人気が回復すれば、魅力的なカードが組まれれば特別枠でやってくれると思う。そう信じたい。

バンタム級トーナメント1回戦が行われますが準決勝と決勝はいつやるのか!?
10月大会はあるのか?、若しくは大晦日なのか?これからのDREAMの発表に期待したいです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/





10分5分の妙

2011年8月8日 8:11


次回大会から5分3ラウンドに変更になりましたね。軽量級の判定が多いためとのことですがそこは動かしてほしくなかったってのが感想です。
グラップラーにとってはスタミナロスのない1R目の5分は厳しいと思う。せっかくテイクダウンを奪っても時間切れになってしまう。

1ラウンド目と2ラウンド目を同じ戦いかたをしては勝てないという頭も使った試合になってたと僕は思うけど。
チャンピオンシップの5分5ラウンドも正直戦極のときはすげえって思いましたけどコツコツポイントを取りあわよくば最終ラウンドでスタミナ切れをKOで狙うなんていう(つまらない?)試合になりかねない。

いつもやってる試合をいつもじゃない試合ぶりでやってはいい試合は生まれないと思う。

とはいえ運営側が決めたことをとやかく言っても始まらない。
カードによっては3ラウンドじゃ少ないなって思うこともあるし・・・桜庭VS田村とか(汗)

どうなることやら・・・僕はしつこいようですがリングもケージもない新たな戦場でやってほしいと思っています。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


茨の道 川尻達也

2011年8月4日 23:38


川尻VSハンセンが発表されました。川尻選手のフェザー級転向はかなりキツくないですかねぇ!?
筋肉の鎧が減量の壁になるのは想像つくけど僕は選手ではないので言い切れないけどこれは大変だ。
僕は体格的には所選手とほぼ同じで体重が3キロくらい多いくらいですが身長がほぼ同じの川尻選手が65キロまで落とすには相当キツいんじゃないですかねぇ。

仮に減量に成功しても力が出るのか心配。
まったくの素人考えですが2日間メシ食わないで食べ放題で食べても普段ほど食べれないし仕事も力はいらないと思うし相手も強豪。

体格差ってやっぱ有利不利はありますよね。マッハと青木の時も体格差感じたものなぁ。。。

北岡との試合は見たかったなぁ。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/