今年も行く

2021年12月22日 20:31

大晦日はやっぱり見に行かないとね。
天心VS武尊は行われるんですかね?

誰か知ってる人いれば教えて頂きたいのですが6月にこの試合決まっていたのに何故今できないのか…。

ただ、ここまで長引いてる訳おれの勝手な勘だけど。。。
Kー1と武尊を契約解除しようとしてるんじゃないかな?ダメなら早々と次のカード決まると思うし。

皇治の時は違約金払ったんですよね。
こういうの訴えられたりするのかな?でも行われてる訳だし。
武尊も違約金を払えば出れるのか?
その金を今、工面してるとか(笑)

榊原さんのここまで発表できないのは執念見せてるのか?ってことですよね?

勝手なこと書いたら怒られそうですがもう22日ですよ。パンフレット作る方もこれでは大変でしょうwいや、当の本人のモチベーションも上がらないのでは?いや、上がるけど最高潮を突き抜ける形にはなかなかならない気がします。


RIZINグッズ売り場に来ました

2020年12月31日 10:44

10時過ぎなのに結構いますね。
ホッとしましたがコミュニティーアリーナはグッズ売り場しかなく寂しいですね。

グッズパンフレットは買いますがタオルやTシャツは飽和状態なので^_^どうしようかな。


まだ書けるので書こう!

2020年12月30日 18:43

今年も観戦に行きます!
1年ぶりの観戦になります😰

席はSRS狙いでしたが取れませんでしたのでS席になりましたね。
去年ファン層が変わった印象がありましたが今年はどうなるんでしょうね。

チケットが倍増して若いファンはやってくるのだろうか。SRS席五万円ってひどいな。

コロナの中でできるカードでこれが精一杯なのかな。シバター参戦も盛り上げてくれるなら目をつぶろう。

堀口VS海。どっちを応援するでなくすげえ試合を中立な立場で見てみたい。
あと所とミノワマンが楽しみだな〜。
所はHERO'Sあがりであまり応援してなかったですがいい試合してくれるのでいつのまにか応援してました。

ミノワマンはDREAM後半からずっとRIZIN系で試合してなかったですよね。何かあったのかなって心配してました。
楽しみです。

いろんなイベントが中止や無観客になってきてるなか明日いろんな思いを胸に観戦したいと思います!


RIZIN大晦日視聴率惨敗

2020年1月3日 6:40

大晦日視聴率が発表されました。
19:00~ 3.2%、21:00~ 5.2%、23:00~23:45 3.7%
最高でも5.2パーセント。更にショックなのが一茂良純ちさ子に負け、しかもテレ東の年忘れ日本の歌にまで…。

会場は若いファンが多くファン層が入れ替わり熱気もあった。
何でだ⁉︎

このままだと今年の年末は切られる可能性もあるよな。
YouTube世代にはウケてきてる朝倉兄弟も知名度という点ではまだまだだったかな。
今年は野沢直子の娘は出なかったな。

チケットの売れ行きと視聴率は比例すると思ってたけど高年齢層にはウケないカード編成な気がした。
劇薬も必要なのかもしれないな。

会社で気軽にRIZINの話ができないものな。一般層にはまだわからないことが多い。
神取VSギャビとか。おれはちょっと見たかったけどなぁ。

今を信じてこの路線で行くか。
いろんな世代にウケるようにするか。
イロモノを入れていくか。

今回は激アツなカードはなかったかな。天心VS武尊若しくは天心VS朝倉海級のカード欲しい。
江幡塁はいい選手だったのかも知れないけどみんな知らないよ。

いずれにしてもバラさん今年は正念場だなぁ。



さいたまスーパーアリーナから更新

2019年12月31日 20:21

今日はS席で見てますが周りは二十歳前後の若いヤツらばかりでファン層が入れ替わりましたね。

SRS席は30以上の方がいましたけどびっくりです。
新しいファンが増えて嬉しい反面昔見に来てたファンがいなくなったかと思うと残念です。

試合のほうは今の所、扇久保と石渡の試合がベストバウト。
ライト級決勝戦も激アツでした。
これから休憩終わって生中継です。
気合いいれてみます。


BELLATOR MMA JAPAN見に行ってきました。

2019年12月30日 17:15


RIZINとBELLATOR共催興行で今年は29日も開催で嬉しい限りです。

29日は世間的には休み入ってますし日曜日でしたね。
ランペイジがレニーさんのコールでPRIDEのテーマで入場してきたのは嬉しかったけどあの腹を見て少し残念だったけどヒョードル日本ラストマッチ見れて嬉しい限りです。

ヒョードルのほうはまわりのお客さんは変わってないとは言ってたけど少し老けましたね。
動きは4、5年くらい前にジャディブとやった位と変わらない印象でした。ただ、PRIDE時に比べると打撃のキレは落ちたかな。これはしょうがないけどね。

そして何気ない場面でつまずいたのかよろめいたシーンがあって43歳でかなり落ち込んだ感がありショックでしたね。

あと、昨夜の試合は涙が多かったですね。平本蓮の涙。試合できない悔しさいろいろあったみたいですね。
あいも判定勝利に悔しさで涙。プロフィール見たら…え?30歳⁉︎若く見えるな^ ^

浅倉カンナもプライベートでいろいろあり涙。負けたら最悪の一年だったけど勝ってよかったです。

最後に川口春奈の涙ですね(笑)
テレビに抜かれててちょっとかわいそうでした。
どこにいるかなかなか見つけられなかったけどコーナー後ろの席最前列にいましたね。

明日の大晦日も行ってきます!


BELLATOR JAPAN & RIZIN20チケット発券

2019年11月7日 0:12

ブログ閲覧ありがとうございます!
驚きました。
まだ見ていただいてる方が100人以上いるみたいで恐縮です。

以前はDEEPやシュートボクシングなども見に行きましたが今は年末だけになっちゃった。
一応大晦日格闘技観戦今年で18年連続になりますよ(笑)

2大会のチケットを購入発券しました。
ファンクラブには入っていないのでe+の先着先行を最終日に買いました。

ベラトールはA席で400レベルで2列目。
大晦日はSRSを狙いましたが既に連席がなくバラけるのでS席に変更200レベル12列目でした。

DREAMの時はよくRRSの6列目で見てたんですけど来年はいい席で見たいなぁ。
またヒョードルがみれて嬉しいけど正直もう引退してほしい。あっけなく負けるシーンもありで衰えは隠せない。

できればヒョードルVSシウバが昔から見たかったんだけど。。。シウバはもうやめたんだっけ?よくわからない?

大晦日は堀口VS朝倉海だね。ドキドキしたいわ。
ギャビVS神取も正直見たい^ ^

気が向けばまたブログ更新したいと思います!


メイウェザーVS那須川天心感想

2019年1月1日 14:42

おれの予想は3ラウンドあっという間に終わってしまい終了。天心が一泡食わせるシーンもあると思ったがものの見事に外れた。

本気モードにはさせたがまだ100%ではないものな。向かい合って手をだす攻防がまるで将棋のようなせめぎあいだったと思う。自分の間合いとなりメイウェザー前に来たのだから。。。


やっぱり百戦錬磨だったんだ。
速さじゃないんだなぁ。

重いパンチに当てどころも上手い。天心のパンチが軽く見えました。

メイウェザーに対して体重差のハンデは痛かったけど飲まないとこの試合は成立しなかった。負けたけど天心にはいい夢を見させてもらったよ!


メイウェザーはきっと調整不足だろうから逃げ回って9分終わると思ったがしっかり戦ったし態度は悪かったが見に来たかいがあった。

今年の大晦日は武尊とやってほしい
メイウェザー戦を実現できたのだからきっとやれると思う。


休憩時間

2018年12月31日 21:22

外に出てみようと思いましたが大渋滞>_<

以前使用していた通常の入り口から出ました。
格闘技EXPOは会場入りが遅かったのでみれなかったので少し見学。

KIDの写真展がありしんみり。

フジテレビの生中継のために1時間以上の休憩。
キツいけど視聴率上がればやむなし。
RIZIN中継終わってほしくないしね。


RIZIN大晦日

2018年12月31日 16:00


今年で17年連続大晦日格闘技観戦です。
席は400レベルでどんどん後ろの席になってきましたが^_^;

メイウェザー天心ドタキャンが心配でしたがなんとかなりそうかな。


古い10件