また来いやぁ~~!!

2010年3月27日 21:32


DREAM14に出場した選手また来てほしい選手結構いますね。
前田吉朗をKOしたコール・エスコベドも鮮烈でした。前田もまさかの敗戦に呆然でしたね。僕は前田選手負けてほしくなかったし大阪大会でも輝いてたので期待してたんですけど予想外でした。また1からですね。
コール・エスコベドまた来いやぁ~~。前田吉朗もまた来いやぁ~~!

ジミーちゃんもDREAMまだ2回目ですからこの先期待したいですね。トンプソンなんか面白そう!たった1回でファンの心を掴んだジミーちゃんはまた見たい。

相手のミノワマンも柴田に負けた時はもういいんじゃないのって正直思ったけどハルクトーナメントで這い上がりましたからね。
今やDREAMの真の?裏の?エースになってますよね。不思議なものです。

DREAMの選手は無条件に応援したいですね。
今日もMAXにDJ.taikiが出場しますがどうなったんでしょう。是非とも勝ってほしいです。
こういうチャレンジは凄くいいことだと思います。
いつもと違う緊張を体験できますものね。

今大会は前半戦のほうが盛り上がったので菊野選手も含めて最初の6選手に言いたい!また来いやぁ~~!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/



横浜大会よかった~

2010年3月23日 3:08


特に最初の3つはよかったね。盛り上がったし、これはもしや神が舞い降りた大会になるかと思ったくらい。
菊野選手の三日月蹴りは凄い効くんですね。弘中の動きがピタッと止まりましたもの。あそこに当たれば呼吸できなくなるんじゃないかなぁ。凄いです。

我らがジミーちゃんも打たれ強さとガス欠ぶりにますます好きになりました♪
しっかしミノワマンはサップやソクジュに今回のジミーちゃんには勝つのに船木や柴田には負けるんだ者なぁ。わからない

ビビアーノVSハンセンは2Rの猛攻で逆転したかなって思ったけど一歩及ばずでしたかね~。
高谷戦に続いてスプリット判定。僕はハンセンかと思ったけどなぁ。ミスタースプリット、ビビアーノに注目ですね。

〝恐れる〟コール・エスコベド、最後の蹴りはひねりがあって強烈でした。また注目すべき選手が出てきましたね。

今大会は試合数も少なくカード的にもマニアックでちょっと心配してたんですけどナイスでした。
結構いざ見てみると思ったより良かったってのDREAMには多いと思う。
5月の大会も行きたいな~♪

長い一日でしたが家に帰って撮った写真をチェックしてブログを書いて僕のDREAM13は終わる(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DREAM試合前の・・・

2010年3月23日 3:07


2010年DREAM開幕しましたね。
今日はハードな1日でした。友人のお出迎えもあって410キロ走行しました(*゚o゚*)~

会場到着が1時間遅れましたが2時過ぎには整理券をゲット(5番目)しラーメン博物館へ。
しかしこのラーメン博物館が誤算だった(笑)
ごった返してる・・・何で~?この前の横浜大会はすぐ食べれたのに~。あ、わかった今日は祝日だった(爆)
どこもかしこも行列が・・・食べるまでに20~40分あいたたた。

「大砲」というラーメン屋で食べ横浜アリーナに舞い戻りましたがすでに3時過ぎのイベントは始まっていた。あちゃ~・・・。
でも高谷選手所選手桜庭選手、そして急遽参加してくれた川尻選手と握手していただきました。

あ~・・・中華街でDJ.taikiのたい焼きも食べたかったのだが(笑)祝日は考えものですね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DREAM13大予想!

2010年3月21日 23:52


ついに7試合、試合順も決まりました。
当ブログでは初めての全試合予想をしたいと思います。
公式ページのトトカルチョも当たり前ですがこの予想です。景品GETするぜ!!

☆第1試合 ミノワマンVSアンブリッツ アンブリッツの1本勝ち

アンブリッツはホンマンやサップより動けそうだしパンチも一発が重いしミノワマンにはきついような気がします。体重差が結構出る試合じゃないかな?

☆第2試合 菊野克紀VS 弘中邦佳 菊野選手の1本勝ち

この試合いい試合になると思いますよ。どういう展開か読めないもの。弘中も体つき変わったしかなり強いと思う。でも菊野の一発一撃が決まりそう!

☆第3試合 前田吉朗VSコール・エスコベド 前田選手の判定勝ち

前田選手には大晦日出れなかった鬱憤を晴らすいいチャンスですけど相手も強い。KOは無理だけど判定で勝ってほしい・・・いや判定になるでしょう。

第4試合 長南亮VSアンドリュース・ナカハラ ナカハラ選手の1本勝ち

ナカハラは相当強いと思う。何気にいいカードだなって思う。この試合に判定はないような気がする。長南も久々だし気負わなければいいですけどねぇ。

第5試合 KJ・ヌーンVSアンドレ・ジダ ジダの1本勝ち

やっぱりDREAMの選手ということでジダに勝ってほしいけどジダは少しTOP戦線から落ちた印象があるだけにここは挽回してほしい!

第7試合 ビビアーノ・フェルナンデスVSヨアキム・ハンセン ハンセンの1本勝ち

高谷と接戦だったことを考えると・・・どうだろやっぱハンセンのほうが格はかなり上。ただきつい減量を強いられてるのは間違いないのでその辺が心配。

こおまでがトトカルチョ6試合。
そして
第6試合 ジョシュ・バーネットVSマイティー・モー ジョシュの1本勝ち

ジョシュが勝つ画しか浮かばないけど打撃戦にはならないハント戦の様に関節技で決まるでしょう。ただ、ジャーマンやSTFに走ったらやばいんじゃないかなぁ。。。

トトカルチョ当ててグローブほしい(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/ 


2010DREAM開幕!

2010年3月15日 23:41


いよいよ来週今年のDREAMが始まりますね。
ジョシュの相手も正式には決まってませんがここんとこいざ行ってみたら予想以上に面白かったりするので期待しましょう!

最近ではノゲイラのパウンドKO負けがとてもショックだったのですが次のDREAMではこれからのシウバやミルコのような選手の誕生を見届けたいです。
菊野選手とナカハラ選手に注目したいです。ナカハラ・・・タカトシのトシに似てる(笑)

我らがアンブリッツもミノワマンと宿命の対決!(笑)今回ばかりはミノワマンにヒールになっていただきましょう。

しっかしなぁSFに出る青木はともかく川尻やKIDは出ないのかよぉ。所も見たいし一発目にしては寂しいね。・・・いかん、ポジティブにいかねば!

トトカルチョで予想し大会当日もイベントに参加して・・・横浜でうまいもの食べて思いっきり楽しみたい。テンションあげたい!!

余談ですが韓国大会ってホントに行われるの?あったとしたら4月後半でしょうけど僕はいけないけど日本から見に行く人もいるだろうし早く発表してあげたほうがいいと思うんですけどねぇ。
5月の大会は見に行きます!

DREAM、MAX、K-1WGPと続きますが前評判ではやっぱ負けてるよ。でも終わってからきっと行ってよかった面白かったと言わせたいですね。
頑張れDREAM!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


一ファンの愚痴

2010年3月10日 20:44


いつもカード発表が遅いとファンも言ってますが今回は最悪じゃないですかね。
ダイナマイトから3ヶ月も時間があるのに何で準備できないんだろう?僕らにはわからない苦労があるんだとは思うけど、DREAMのこの先が不安になります。

やっぱDREAMのファンってまだPRIDEの幻想をまだ追いかけてるんだと思う。あの光景をまた見たいって。
でもバブルがはじけた今それは厳しいと思うんだけど何かPEIDEに負けないものを見せてほしい。

選手は外人選手ががっぽり抜けて下降線。今やジョシュが参戦するかもっていうだけでざわざわ・・・
演出は佐藤さんがいるので変わらない。
盛り上がりも残念ながらPRIDEより遥かに下がったし一般層も見に行かなくなった。

ならばせめてカード発表くらいビシッ!と早くしてほしい。
そこもPRIDE時代と変わらないではしょうがないでしょう。
PRIDEに勝るものを小さいものでいいから見せてほしい!

僕はPRIDE時代から見てますがむしろ年間の格闘技観戦回数は増えてるくらいです。でもそんな人は少ないと思う。
もっともっとって期待してるんですけど正直少ない面子と予算で何が出来るかっていうとカード発表の早さ!これっきゃないよ。

現在発表されてるカードで格闘技ファンでない人と一緒に行くのは無理ですよ。ミノワマンしか知らないでしょう。。。
この先ファンを増やす意味でももうちょっと何とかしてほしい。
あと「やれんのか抽選会」これはすっごいよかった企画なのに何故やめたんだろう。
これもPRIDE時代になかった企画なので復活させてほしいですね。

これから超大物選手が参戦しても見に行きたい人は半減だと思う。チケット発売してかなりたつからね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


格闘技の大会が続々と・・・。

2010年3月6日 20:55

春になると格闘技の大会が目白押しですね。
明日はSRCです。
そして今日はK-1WGPのカードも発表されました。僕の中では結構熱いです。バダ・ハリVSイグナショフ。いいねぇ!イグナショフは久々ですがKO負けしたところを見たことがない。今回はちょっとやばそうだし見たいなぁ。見に行きたくなってきた。

そして我らがDREAMですが正直パンチ不足。多分たまに見るくらいの格闘技ファンでもミノワマンくらいしか知らないんじゃないかなぁ。
集客はいかにマニア以外の普通の格闘技好きを来させるかです。言いきっちゃいます(笑)

カード発表をホントに早くしてほしいです。僕は客席に黒い布カバーが覆われてるのは見たくない。

K-1はシュルトVSジマーマンもあるしこの春の格闘技大会はK-1が一番みたいって思わせる。MAXも悪くないしね。
SRCは問題外です(汗)
また日にちがなくなって手当たり次第にオファー出すなんて勘弁してください。
頑張れDREAM!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/