K-1韓国大会TV観戦

2009年9月26日 22:49


武蔵お疲れさん。ちょっと感動しました。
しかしなぁバンナの筋肉も落ちたなぁ。腹回りなんか贅肉すらあるように感じます。

アリスターはアーツ相手に横綱相撲でしたね。凄い圧力です。総合ではすでに世界TOP級の実力はありますけどその強さがK-1でも出てますね。ただ3Rは少し鈍かったかなぁ。スタミナには少し不安を感じます。
12月の決勝の3試合は少し不安。

DREAMからはマヌーフも出てましたがいいところもあったけどあの攻めれない間合いってのがあるんでしょうね。川尻もその波に飲まれた感はあったけど・・・でもマヌーフは健闘したと思う。

今日は12月の決勝大会のチケット購入しました。これで決勝大会は4年連続6回目。
K-1WGPはピンチと言われてるけど僕はこれだけ面子揃っててヘビー級だし凄く面白いと思うんですけどねぇ。何とか持ちこたえてほしいものです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


大晦日に追い風?それとも向かい風?戦極も大晦日

2009年9月23日 23:57


雷電タメエモンですか(笑)
でもさぁきっといいことだと思う。吉田VS石井って一般層には切り札的カードでしょう。

あっちもこっちも格闘技中継だった2003年みたいに紅白を脅かしてほしい。
2003年方式なのか2007年のTBSダイナマイト&やれんのか!方式なのかわかりませんがTVやらなきゃいかんでしょう。

有明コロシアムかぁ。
僕はたまアリ行くけど(笑)

格闘技に熱風吹いてくれればそれでいい!
最近一般層レベルの格闘技ファンと話してもやっぱヘビー級見たいよね。って話になる。K-1は見に行きたいなっていう。
今は軽い日本人ばっかだもんなぁって言われる。僕も「ミルコもシウバもノゲイラもヒョードルもいなくなっちゃってつまんないけど僕は青木の試合も好きなんでねぇ」なんていう会話があったり(汗)

やっぱヘビーが充実してないと。ハルクじゃなくて(笑)
でもせっかくだからソクジュはうまく使ってほしい。ハリトーノフとやらせてほしい。

話はそれたけど大晦日。ダイナマイトを見たい!というよりたまアリで大晦日を迎えたいという思いのほうが大きいのは・・・悲しいかも。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


10・6のお楽しみ

2009年9月19日 22:45


ハルクのソクジュの相手Xはやっぱりボブ・サップでしたね(;^_^A
PRIDEのときに呼ばなかった選手が出てきてPRIDEのときに出てたシウバやノゲイラ、ヒョードルも可能性は残しつつも約2年日本のリングに上がっていない。そしてミルコも。

1試合くらいドカンと超ド級のカードがほしかったけど・・・まぁ、そこそこ遠い横浜を堪能しつつ久々にRRSだし雰囲気を味わいたい。

中村大介の相手は菊野にしてほしい。どちらも大事に育てていきたい選手ですが、そんな事はいってられなかったPRIDE時の層の圧さを思えばDREAMでも期待する選手の潰しあいもあっていいのではないですかね。

あとやっぱヘビー級の選手を出してほしいですよね。ハリトーノフ見たいよぉ~。しかし相手がいない。まったくいない。ミルコがいるうちにミルコとやってほしかったです。
未知なる強豪でもいいからハルク以外のヘビー級の選手開拓を願います!

ラーメン博物館でラーメン食べて横浜アリーナへ出撃します♪試合カードはパンチ不足感はあるけど亀田大毅を視聴率で超えてほしいです!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


きたか吉田秀彦VS石井慧

2009年9月15日 2:29


やっちゃうんですね吉田VS石井。
石井がDREAMに来なかったのでかなりガッカリして石井には興味なくなってきてたのですが、相手が吉田なら見てみたいです。

この試合が大晦日か1月3日に行われるというとで・・・僕の勘ですけどこんなに早く発表するって事はおそらくテレビ局がついてくれるかもしれないという希望を持っているのかな?
放映料をがっぽり頂けますからね。ダメなら自力で1月3日ということなのでしょうか。

この試合は全国の一般層も見たいでしょうね。
ダイナマイト枠で2元中継ともなれば視聴率をかっさらうこともあるかもしれない。
それか単独か!?
いずれにしてもTV局のオアファーを待ってるんでしょうね戦極は。

1月3日ってお正月ですが意外と日程的にはナイスだと思います。
みんな会社休みだろうし、帰省とかなければ3日はのんびりしてるんじゃないかな。
年末年始の試合カード発表が9月半ばなんて史上最速じゃないですか?
いいことです!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


カード発表されました。

2009年9月9日 22:30


ミノワマンvsチェ・ホンマン
ソクジュvsX
中村大介vsJ.Z.カルバン

この中で中村VSカルバンが目を引きます。中村にとって大事な試合ですね。もちろんカルバンも負けられないですね。さすがに3連敗はきついですし。

しかしなぁ。。。ムサシの欠場は解せない。8月18日の日記にも書いてますがハルクトーナメントのカードは本来なら最初に発表されてもいいはず。しかもミノワマンVSホンマン、ソクジュVSムサシの組み合わせは水面下で決まっていたらしいが発表できないのは何故?って思ってました。

カード発表して欠場ならわかるけど。
悪いけどケガもホントなの?って思っちゃうよね?
ヒョードルVSムサシのエキシビションが8月末に行われるのでその前に欠場は発表できないもんね。
ギャラ等の交渉が難航したのかと。深読みか?凄く不自然。でも仮に交渉が決裂したとしてもそれは正直に言っていいのではないですかねぇ。

K-1の推薦枠にミルコが3位に入ったけどUFCに参戦する云々言ってたので何か潔かった。
まぁムサシがホントに負傷してたら何言ってんだ!?って言われかねないですけどね(笑)
何か不自然。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


格闘技界のニュースあれこれ

2009年9月5日 22:46


まずはK-1WGP。開幕戦のカードが決まりました。僕はやっぱりヘビー級のド迫力が好きなんです。また今年も行きたいです~。
K-1の雲行きが怪しかったんですけどここは一発盛り上げてほしいです。

バダ・ハリVSザビット・サメドフ
ルスラン・カラエフVS京太郎
セーム・シュルトVSダニエル・ギタ
エヴェルトン・テイシェイラVSシング“心”ジャディブ
ピーター・アーツVSアリスター・オーフレイム
レミー・ボンヤスキーVSメルヴィン・マヌーフ
エロール・ジマーマンVSグラウベ・フェイトーザ
ジェロム・レ・バンナVS武蔵

ベスト16となると少し物足りない感がありますよね。でもシュルトVSギタとアーツVSアリスターが注目ですね。アリスターはDREAMに出てなくて寂しいですけど・・・ここは凄いとこ見せてほしいですね。決勝出たとしても3試合は無理だろうなぁ。。。

あと川尻や高谷のセコンドについていた山田武士トレーナーが3ヶ月のセコンド資格停止処分となりました。・・・というか去年も秋山のセコンドとかついてたのですが(笑)
魔裟斗戦のとき正直大丈夫なのかな~って思ってはいたんですけど。。。というか戦極の選手とかがDREAMでセコンドにつくのもいいのかな~?なんて思っちゃうのですが考えすぎかな?(笑)

あと高瀬大樹ですか゚゚(´O`)°
格闘家は紳士たれ。そうであってほしい。
リングサイドでも場外乱闘などなく安心して見れる高貴なスポーツであってほしい。
高瀬のブログでのコメントは2ちゃんの影響なのか?選手がやっちゃいかんよね。
挑発相手のマッハとやってほしいという気持ちもあれば絶対やってはいけないという気持ちもある。いや、やってはいけないな。

肝心のDREAMにニュースがない。そろそろカード発表頼みますよ!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/