ラーメン表裏

2018年1月5日 1:15


ワタクシは格闘技好きでもありますがラーメン好きでもあります(笑)
格闘技観戦の日は加えてラーメン屋探訪の日でもあります。

12月29日のRIZIN観戦後新宿区高田馬場にあるラーメン屋の表裏に行ってきました。

ここにはマッハ道場の原田ヨシキ選手が働いています。店内に写真付きで紹介されてるのでブログで紹介してもOKだと思います。このブログを見てる方は少ないでしょうがもしここを見て表裏に訪れてくれるなら嬉しいな。原田選手もきっと喜ぶと思います。

昼間にいらっしゃることが多いですがいつもいるとも限りませんのでまずはラーメン楽しんでください。
唐揚げがドカーンと乗っていてすごいボリュームでにんにく七味がガッツリ入ってますよ。

プロ野球選手をはじめとした有名人のサインがびっちり飾られてます。大谷翔平や巨人の菅野など凄いです。

是非是非行ってみてください♪


巌流島観戦

2018年1月4日 20:40


かねてより菊野選手を応援してますので行ける時は見に行ってます。
小見川選手とのリターンマッチでしたが見事に返り討ちできました。

正直以前勝った相手ともう一度戦うのはリスクが大きいような気もしましたが完勝でした。右フックがまともに入り失神KO状態!

菊野選手はテコンドーで東京オリンピックを目指すということで凄い期待してます。格闘技界活性化のためにも頑張ってほしいです^_^;


RIZIN視聴率

2018年1月2日 23:55

大晦日の視聴率が発表されました。
いい大会だっただけにどこまでいけるか楽しみでしたがほぼ去年と変わらない視聴率でした。

第1部18時半~が4.8%
第2部19時半~が6.4%
第3部21時半~が6.2%
第4部22時50分~が4.3%

去年は最高7.1%ありましたが後半の落ち込みは去年よりましでほぼ同じくらいか。

でも!見た方はきっと興味を持ってくれると思う。よかったもの。

あとは今後だよ。
今年の初戦は5月6日だということですが遅いね。

榊原さんはワクワク感を持たせる旨のことをおっしゃってましたが忘れられないうちに次いかないと!
朝倉海とかすぐ出さないと忘れられるよ。

堀口、天心、RENAにカンナを出しつつも元々いた人気選手も出しつつうまくやってほしいと思います。

武尊選手と朝倉海なんかまずやってみて面白いと思いますけどね~。

今ある駒でやるしかない。
テレビがついてれば金も入るし切られないよう頑張ってほしいです。


格闘技EXPO

2018年1月1日 17:03


今年も大盛況でした。おれはこういうのも大事だと思うので素晴らしいと思います。

ラウンドガールの紹介やシウバ登場など盛り上がりますね。

ワタクシは30日に幕張で行われてる音楽フェスのカウントダウンジャパンも行ってきました。向こうも同じようなものがありまして盛り上がってました。

こちらも射撃とか遊べる屋台や出店もうちょっとあってもいいかなと思うんだけどなあ。。。
プロレスもうちょっと見たいな。世代的にもそういうファンの方も多いと思うので。

個人的にはアマチュアの試合は興味がない。

ゲームチャンピオン同士の対戦なんかもあってそれはそれで面白いと思った。おれはゲームしませんが・・・。

RIZIN開催今年はGWやお盆にやってほしいな~
今回の29日なんか世間は大体休みだしGW開催はお客も入ると思うのですが。以前PRIDEで8月15日に開催したことがあったけどすぐにチケット売り切れましたもの。

お願いします~~


涙あり興奮あり喜びありのRIZIN大晦日!

2018年1月1日 15:32


いい大会でしたね~。
女子がどうだキックがどうだって思う人もいるかもしれないけど全ての格闘技好きそして格闘家も注目する大会でここまでやってくれると感無量です。

おれは世間的にも注目してもらいたいので視聴率取ってほしいのでどういう大会になるかも楽しみでした。

那須川天心が圧勝した中RENAが敗れる波乱しかも失神一本負け。カンナの勝利にお父さんの涙も感動しましたね。

堀口も傷だらけの優勝。こちらは強さは目立ちましたがバッティングもあったし苦労してからの栄冠。やっぱり強かった。

感動、涙、喜び笑顔が生まれる格闘技の大会は面白いよ。
たまに淡々と終わる大会もあった。DREAMの時もPRIDEの時もあったし。今大会はここ数年の大晦日大会の中で一番じゃないかな。

これからを期待させる大会だったし。
バルトやサップのような選手も使いましたが・・・必要でもあるとは思いますよ。。。ギャビVS神取のようなね。
そういうのもうまく絡めつつまた面白い大会を開催してほしいな!

押忍!!