おいしいうどん屋

2013年3月22日 23:05


まったくといっていいほどネタがないので美味しいうどん屋を紹介します(笑)
更新しないと嫌なんですけど格闘技と関係ないものでいかせていただきます。

僕は試合前などよくラーメン屋に行くのですが先日六本木の「つるとんたん」に行ってきました。
よく芸人が夜中来店するらしくて有名みたいですね。

http://www.tsurutontan.co.jp/

僕はクリーム三昧というクリームのスープにうどん、そして海老、鶏肉、明太子、貝柱が入った豪華なうどんで1800円!でも、たまにならこの値段でもいいよね!?頭がすっぽり入りそうなすっごい大きな器に入ってます。

観戦のための遠征で東京に来たときは是非行ってみてください。
11時から翌朝の8時までやってる凄い店です!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


UFCジャパン・・・次なる展開へ

2013年3月13日 22:40


UFCさいたま大会が終わって10日。ハントの見事なKO劇の興奮がさめないまま今度はドスサントスとの対戦が決まりましたね。

一方DREAMはというと今年最初の開催もいまだ発表がない。
DEEPなんか相変わらずキチッと次の大会の対戦カードなど続々と決まってるのに。。。DREAMはDEEPよりも苦しいのか!?

現在WBCが行われ盛り上がっていますがやっぱりみんな見たいのは対世界。サッカーのワールドカップもうそうだが内輪の戦いよりも対世界を見たいんだと思う。
日本国内を引っ張っていくべきDREAMが静かだと対世界も見えてこないですよね。

今年1発目はいつ開催されるんだろう???
http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


パンフレットに頂いたUFCサイン集

2013年3月5日 22:56


今回はシウバは特別にA4サイズの写真をプリントしてそれにサイン頂きました。

僕はいつもパンフレットの表紙にサイン頂いてるのですが今回もできる限りお願いしました。

ではUFCサイン紹介します!
一番上がチャック・リデル。その右下がブライアン・スタン。その下がハントと対戦したストルーブ。
中央に岡見さん。

そして中をめくってっ選手紹介ページにアレックス・キャセレスにも頂きました。アフロみたいな頭のカンフー野郎です。とってもにこやかで好青年でしたよ!

そしてハントがK-1で優勝した2001年K-1パンフレットにハントのサイン頂きました。

もっとサインもらえるチャンスあったんですけど結構選手なのかセコンドなのかコーチなのかわからないんです(笑)

マルセロ・ギマラエスなんか顔にアザができてるから試合したんだなって思ったのですがパンフレットの写真と若干違うし参りました。でも写真撮ってもらったんです!

アフロのキャセレスなんかパンフはアフロじゃなくて短髪だもの(笑)わかんね~よ~~(汗)
わからなかったら周りにいるファンに聞け!ってことで聞いたら親切に教えてもらったけど彼らもよく間違って写真撮ってもらったりしてるそうです(笑)

いい記念になりました。
でも今回は念願のシウバのサインもらえたから大満足です!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

UFCジャパン1日半日記。

2013年3月5日 10:17


この日本大会は10時前の試合開始ということで試合後は飲み会そして2次会と盛りだくさんでした。

観戦仲間のチケットも持っていたので遅刻することはできなかったです。遅刻されても困りますがね(汗)
3時に起き少し準備をし4時半に家を出ました。5時半に途中の観戦仲間宅に到着。まだ暗い(笑)

途中のSAでお土産を大量に買い込む。観戦仲間の皆さんに。

そしてたまアリ脇のホテルに車をとめてたまアリへ。8時過ぎかな~まだ時とは少なかったけどね。
グッズ売り場の行列が2つに分かれている。
係員に聞いてもよくわからない様子だ。けしからん!

片方はコラボ物のグッズ売り場でもう片方はUFCのグッズでした。最初コラボ側に並んでましたが・・・そこで岡山から来た格闘技ファンと話しててこっちじゃないということで移りました。ややこしい。。。

その岡山から来た少年格闘技ファンは深夜高速バスできたという。
この格闘技ファンと仲良くなり大会終了後の飲み会に誘ったら喜んできてくれました。そして深夜高速バスで帰って行った。。。うれしいねこういうの。

そして寒い中入場ゲート前並びました。
試合の中身はまた別で書きますがとある放送局のカメラマンにインタビューされる。シウバのことを聞かれた。
「PRIDEでずっと見てきたし応援したきたのでファンのみんながついてるから頑張ってほしい!」と言いました。

試合後は4時から居酒屋で飲み会!
総勢15名で大いに語らい盛り上がりました。我が格闘技ファン軍団は遠方から来てる方も多い。
香川、岡山、奈良、愛知、栃木、神奈川・・・そして駅3つ先の方も(笑)

そして2次会はカラオケで五味やマッハの入場曲でワイワイやりました!
みんなもう悪乗りしてました。ここでは言えません(笑)

そしてホテルに帰りすぐ寝ました。
翌朝も早いのだ!
今度は新宿の選手宿泊先へ向かいました。
8時過ぎかな?ロビーの奥の大きな食事スペースに五味選手が普通に朝ごはん食べている。右手は包帯姿。
選手やセコンドの方があちこちにいる。

選手たちにサインや写真お願いしたあとホテルを後にしました。
せっかくだから美味しいラーメンを食べに行くことになってそのまま格闘技観戦仲間を送りました。

自宅に到着したの4時半ごろかな。
充実した1日半でした。
まぁ、そのあとデジカメの写真をパソコンに入れたりしたのでいろいろまだやってたんですけどね(笑)

今日はゆっくりします~♪
濃い時間でした。すっごい疲れたけど飲み会の幹事もやったし達成感でいっぱいです。UFCまた来いや~~!!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

シウバしっかり目に焼き付けた!

2013年3月4日 21:43


昨夜のシウバの勝利には本当に感動した。ずっとPRIDEの時から見てきて応援していたシウバが6年半ぶりに帰ってくる。
もし米国でこの試合をやっていたらここまでできただろうか?

間違いなくファンの後押しもあったしそれに応える気持ちも最初からあったでしょう。
そして相手も弱くてはこんないい試合にはならないしね。このマッチメイクをした方にも拍手を。

試合自体はいつどちらがKOされてもおかしくない展開。

Sandstormに感極まりPRIDE時もなかったデンジャラスな攻防激闘ぶりにハラハラドキドキそしてスタンが倒れた瞬間立ち上がった「ウォーーーーーーーッ!!!」
これをやりたいんだよ僕らは!!!!
だから格闘技見に行く。

最近ホントこの瞬間が少なくてなぁ。

シウバがこの先どこまで現役を続けるかわからないが僕は日本での試合はこれが最後だと決めて観戦しました。
ヒョードルの時と同じく。

悲しいけどね。
素晴らしい試合をありがとうと言いたいです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

UFC嬉しい瞬間

2013年3月4日 18:51


昨夜はUFCジャパン大会素晴らしかったですね。判定が多かったけど最後の2試合すべて持っていってしまった。

先程帰宅したばかりなのでいろいろデジカメ画像をパソコンに入れたりしています。ブログもこのあとまた書くつもりです。

その前に今日は選手に会いに宿泊先に行ってきました。
シウバ選手にサインいただきました!僕がPRIDE2005年ミドル級GPでカズに勝った時の写真をA4サイズにプリントしたものに頂きました(涙)

サインはほかにもマーク・ハント、ブライアン・スタン、ステファン・ストルーブ、アレックス・キャセレス、岡見勇信選手、チャック・リデルにいただきました。

途中から記念撮影に専念しました(笑)
ロビーには選手やセコンドなどあちらこちらにいて朝食を食べに来たり部屋に戻ったりするところをお願いしました。

記念撮影はヘクター・ロンバート、レイ・セフォー、マルセロ・ギマラエス、ブライアン・スタン、マーク・ハント、ハニ・ヤヒーラ、そしてヴァンダレイ・シウバに記念撮影していただきました!

昨日も今日も夢のような1日でした。
本日まだブログ更新しますのでよろしくお願いします!


明日UFC日本大会!

2013年3月2日 22:40


画像は去年のパンフレット。4000円そしてサインは打ち上げに来ていただいた水野選手のサイン。

いよいよ明日でただ今準備中です。明日着ていく戦闘服も今日届き臨戦態勢整いつつあります(笑)
しかしながら明日は朝が早いので寝坊が心配。

格闘技ファン仲間のポリ便さんを迎えに行って早めにたまアリにつく予定なので家を出るのは朝の4時半です。
雪が心配でしたが全然大丈夫でホッとしてます。

インフルエンザになったとしても這ってでも行くつもりではいるのですが雪で身動きできなかったらどうしようもない!緊急前のりも考えましたが心配なさそう。

皆様会場でお会いしましょう!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/