威勢のいい話もあるものの・・・。

2012年8月29日 0:00

僕はファミマのカードを持っているのですがいつの日かファミマTポイントでDREAMのRRS席2万2000円分ポイントでゲットしたい!只今14500ポイントです♪

しかしながらDREAMが開催されないとポイントでチケットを購入することはできない。ハイ、また嫌味(* ̄Oノ ̄*)

ファミマでチケットクレジット払いならば相当たまりますよ。でもDREAMが開催されないとポイントを貯めることもできない。ハイ、またまた嫌味( ̄▽  ̄*)

さて威勢のいい話と言えば10月にK-112月にグローリーがトーナメント開催を日本で実施してくれる。
グローリーとDREAMのタッグという話もあるみたいですし来年またUFCが来るかもしれないという話ですが、残念なニュースが。。。バダ・ハリの傷害事件は相手にかなりのダメージを負わせたため懲役10年級らしい。

これで10年服役したとしても出てきたときは40前でとてもあのスピードは望めない。バダ・ハリの格闘技人生は終焉を迎えてしまったんでしょうか?

10月12月とK-1とグローリーが来たとしてもどちらもDEEPがある月だし微妙だな。。。

あと10月にもサク&柴田が新日本参戦とのことですが、これは正直厳しい戦いになると思いますよ。体重も軽いしプロレスができるかとても心配。惨敗する可能性もあるだけに安心しては見れないでしょうね。

不安です~。


オリンピックメダリストの凱旋パレードに行ってきました

2012年8月22日 7:33


まずDREAMメンバーズサイトのYAHOO!からのログイン廃止はYAHOO側のサービス中止らしいですね。たのYAHOOファンクラブ自体が他にもアーチストやハッスルでも使ってるみたいですがこのサービス終了ですべてのファンクラブサービスも終了ということになりそうです。

ただ、9月中旬には引き続き何らかのサービスが引き続きできるようになるみたいですね。それに期待!

さて、月曜日はオリンピックメダリストのパレード見に銀座まで行ってきました。
マジで凄かった!
僕らが到着した10時20分では一番遅いくらいだったかもしれません。想像以上に来てて将棋倒しにならないか心配でしたよ。

あの歓声盛り上がりを何とか格闘技に持ってこれないのだろうか・・・久々に興奮しました。
選手はメダリストとはいえ一応アマチュアの選手だものね。選手も嬉しかっただろうな~。

格闘技を見れてないので寂しい限りです。
次は10月のDEEPかなぁ。
何だかんだで大晦日まで4カ月になってきましたからね。
大爆発してほしいです!

画像はなでしこジャパンの川澄ちゃんです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


思い出深い格闘技観戦

2012年8月15日 3:29


お盆休みなので趣向を変え過去の格闘技観戦のお話をしようかと思います。

それは1990年2月10日&2月11日。この日付だけで何の大会かわかった人は凄いと思います!
それは新日本プロレスのドーム大会とマイク・タイソンの大会でした。

この2大会は非常に思い出深くて共にすごく注目され結果も凄かった歴史に残る2大会だと思います。

新日本はリック・フレアーVSグレート・ムタがフレアーの来日不能により全日勢が急遽参戦!「天龍 タイガーマスク(三沢)VS長州 ジョージ高野」や「ハンセンVSベイダー」などが行われた。
そして北尾光司のデビュー戦もありました。長くは続かなかった格闘家人生でしたがスポーツ冒険家となったその後は何をしているのだろう?

興奮冷めやまらないまま大会終了後僕と友人は新宿に向かいました。
泊まるお金がもったいないので新宿の映画館はオールナイトでやってるのでそこで眠ることにしした。その頃はインターネットカフェなんかないからね(笑)

そして翌朝再び会場の東京ドームに向かう。
そう!今年行われたUFC同様アメリカ時間に合わせた開催なので試合開始は9時なのである。

その前座に出てたのが辰吉丈一郎だったのだ!22年前のことだがその辰吉がまだ現役を続けてることに驚く!!

メインのマイク・タイソンは何とKO負け。ラウンドが進むにつれて不穏な空気になってきたのですがKOしてしまいました。この日本であのタイソンがKO負け。
この日もまた歴史的1日だったのである。

この頃からプロレスがまた元気になり始めた頃だったのですが今は新日がメンツが揃ってきて面白いもののほかが元気がない。DREAMも元気がない。
またいつしか東京ドームでプロレスや格闘技を見たいものだ。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


旬な人材をスカウト

2012年8月6日 23:44


オリンピック真っ只中です。
DREAMに連れてきたい選手っていますよね。話題性だけでもいいから欲しいくらい。

でもさ、基本はアマチュアな人達でそれを職業にしてるプロではないのだから声かければ考えてくれる人もいるのではないか?

北京の時はもったいなかった。もうくどいくらいここでも書いたのですが石井慧はあの年の大晦日にでも引っ張ってきてほしかった。
社運賭けてもいいくらいで。
だから今厳しくなったと言っても過言ではない。

極端な話、室伏選手や北島選手とか競技としては全然違うかもしれないけど声をかければどう転ぶかわからない。世の中何が起こるかわからないし。
引退すれば社会人としてやっていくのだろうか?後進の指導もあるでしょうけどプロとして他の競技でまだやる気持ちもあるかもしれないし。

DREAMはいろんな団体やアマチュア選手スポーツ選手に声かけてほしい。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


バカ野郎!

2012年8月1日 23:05

まずDREAMのメンバーズサイトに言いたい!YAHOOからのログインが9月28日で終了ってどういうことだ!?

OCNやnifty、BIGLOBEより断然契約者が多いYAHOOでサービス終了ってアホかと言いたい。もしかしたら全部終了なのかな?
そんなことしてるとますます格闘技ファンが減るよ。。。

そしてショータイムジャパンの開催延期が発表されました。これは僕にも大打撃を受けました。観戦会するつもりでしたから。
日本の格闘技ファンをナメるなと言いたい。

やるからにはやれよと。
GLORYに買収された時は正直「どうなるのかな?」って思ったけど。
確かに日本の格闘技事情を分かってない気がしました。
VIP席10万円でRRSも3万円って!!

返金かぁ。5枚も買ったけど発券手数料とかキチンと帰ってくるのかな(笑)
いろいろ広告費等お金がかかってるんだからしっかり開催して儲けてもらわないと・・・また負のイメージついたね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/