UFC番外リポート

2012年2月29日 23:13


今大会の盛り上がりは想像以上でした。それは試合前の開場時の大行列、そしてグッズ売り場の大行列。

選手のコールもあったし技がかかった時のうなるような歓声もあったし熱は感じた。
これで選手の試合後に通路に殺到するようなことがあればPRIDE超えでしたが・・・さすがにPRIDEの熱までは達してなかったと思う。

選手の入場口が同じで帰りは別の出口だが退場口も一緒。
ラウンド間は「シーン」BGMなしが凄く違和感があるけど敢えてそうしているのか?メリハリつけてるのかな?

★一番沸いた瞬間
ランペイジがPRIDEのテーマで入場した時

★一番試合中に声援が飛んだ日本人
日沖発 五味でもKIDでもなかった。

★観戦に来てたDREAM関係者
笹原さんと島田レフェリーは並んで観戦。金髪になっていた佐伯さん。高谷は1人で観戦、菊野夫妻。

★観戦に来てた有名人
内田裕也、清原、リカコ、APEのNIGO、サイバーエージェントの藤田晋、白戸家の兄ダンテ・カーヴァー、つのだ☆ひろ。

★パンフレットの質
素晴らしい。何か月も前から対戦カードが決まっているためバッチリ仕上がってるし写真もスタジオ撮影したものでしっかりしている。入れ物つきでグッドです。

★客席
空席はない超満員。黒いシートがかぶさってるようなこともなく2万4000人とのことです。

★ランペイジファン
首からチェーンぶら下げてたファン多数。そういう僕も観戦仲間から頂いたチェーンをぶら下げ観戦。肩こった(笑)

★見せ方
基本、試合をしっかり見せようという意識そのほかは敢えてメリハリをつけあっさり流してる感じに見えた。稼げるところはしっかり稼ごうって感じがしました。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/






UFC観戦後の飲み会に水野選手がやってきた!

2012年2月28日 1:12


今回UFC観戦も楽しみでしたが試合後の飲み会も楽しみでした。

飲み会メンバーには秘密にしてたのですが水野選手を招待させていただきました。
なかなかこういう機会もないので水野選手も凄く喜んでいただいて声かけてよかったです!

そして飲み会に参加してもらった皆さんも大喜びで僕も鼻が高いです(笑)
特に四国からはるばる来られた方もいて、その方はVIP席で観戦されたそうですがもう1枚VIP取れたような気分ですって言ってくれて嬉しかったな~♪

ケージとリングの戦い方の違いや試合までの過ごし方や減量の話などいろいろ聞かせていただきました。もちろんUFCの話も!
水野選手はとっても気さくで優しくて気のいい好青年でした♪

今回は早時間の飲み会でしたがこれが幸いしました。しかも早割的なものもあってかなり低予算でできましたし♪
またやりたいな~

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


UFC観戦記

2012年2月27日 23:56


素晴らしい大会でした。試合前からあんなにビッシリ客が埋まっていて期待が大きかったのが手に取るようにわかります。

試合も失神KOあり判定もありでいろんな試合見れて面白かったです。
大会MVPは誰か?
誰だろう?勝った人で言うと・・・五味はないな(笑)チャンピオン奪取のベンヘンか、それとも鮮やかKO勝のハントか失神KO勝ちのアンソニー・ペティスか・・・はたまた田村かもしれないしね。

僕はアンソニー・ペティスがMVPです。煽りで見たケージを駆け上って蹴る三角蹴りが凄く印象的でした。ただ反則の可能性もあるのではという疑惑もあるが(笑)でもブル中野みたいに一番上まで登ってギロチンドロップするわけではないからいいか(爆)

いや~でもハントもよかったなぁ。「ウォーッ!」勝った瞬間吠えましたね~。あのハントがケージの上に乗っかった!よっぽど嬉しかったんだね。

あと試合以外ではUFC商法はファン心を微妙にくすぐるやり方をしますね(笑)
パンフレットは4000円!
パンフ買う人っていつも絶対買うものね。
全選手サイン入りポスター2万円!
ク~ッ!!やりおるなぁ。くすぐったいぜ♪
レプリカチャンピオンベルト4万円。
ちょっと我慢すれば買えなくもない金額!たまりませんね。

あと、DREAMといろいろ比較しがちなのですが間違いなく勝っていると思ったのが演出ですね。
煽りVもそうですけどUFCはラウンド間や試合後のBGMがなくちょっと寂しいしDREAMにはある試合前の入場式!あれは絶対テンションあがるしそのへんはやっぱり優れてると思うな。

人それぞれだとは思うけど・・・でもいろいろ考えさせられる大会だったなと思う。

PS・・・画像は開場したころのもの。長蛇の列が階段を駆け上がらなければならないくらい凄かった。人人人!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


UFC会場より

2012年2月26日 11:08

こんにちは。たまアリから書き込みしてます(^^)
開場前の長蛇の列は半端なかった!
PRIDEの時のようだった。
階段を登ってUターンしました。外は寒かったけど熱気半端ない!

みんな何かを求めてる。
間違いなく熱がある。
これからKIDの試合です。

長い一日堪能します(^^)


UFC当日4時半出発!

2012年2月24日 23:38

明日の公開計量&イベント凄い行きたいんですけど残念ながら行けません。。。凄い太っ腹なイベントですよね。1000名様にプレゼントだなんて。

ただ、試合開始が9時半に変更になったのはらしくないですよね。皆さん9時半開始で8時半開場ですよ。スポナビとかニッカンでは10時開始になってるし困惑しますよね。

密航される方は準備できてますか?
もいすでに出発されてる方もいるかもしれませんね。
僕は車で行くのですが途中観戦仲間と合流し7時半到着を目指してます。な~んにもないしお店もやってないだろうけど(笑)
4時半に出るけどそれまで寝ぼけてるだろうから目覚まし時計のセットは3時です。もし2度寝したら試合が見れないかも(爆)
着て行く服も格闘技仕様で購入しました。
試合後は打ち上げの飲み会の幹事もやりますのでここんとこ段取り連絡いろいろやってます(笑)14名でワイワイガヤガヤやる予定です~♪

そして翌日帰宅前に東京の人気ラーメン店でラーメン食べて帰ります。
凄い楽しみですね!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


UFCウイーク

2012年2月20日 9:32


いよいよあと6日というところまできましたね。チケットのほうはRS席とSS席がまだ売れ残ってる状況。

この席種が残るということはやはり今の格闘技事情を反映してるような気がしますね。
RSは取っても後方RSもスタンドなのかな?そう考えると高い思われても仕方ない。

UFC陣営も以前のPRIDEでの盛り上がりを感じているだけに多分誤算をを感じてるのではないですかね。
この5年間で確実に状況は変わったと思います。

当日は雪が怖いです。
僕の住んでる街では2日連続で夜中に雪が降り車で走行するには危険なくらい積もりました。
東京マラソンがあるのでいつもの東京を通るコースを避け下道で迂回するのですが3時間くらいかかるかもしれないので夜明け前に出るのは必至(笑)

先日入りするという手もあったかな~。でも2週間前の時点でホテルは満席でした。僕は飲み会が日曜日にあるので日曜日に泊まります。

ランペイジ・ジャクソンVSライアン・ベイダーが楽しみです。年齢的に若かったジャクソンももう33,4歳ですよね。見た目は変わってなくて若いけどさ。

長い1日。
大晦日も長かったけどそれにも勝るとも劣らない長い1日になりそうです。皆さん会場でお会いしましょう!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


嗚呼、マイク・ベルナルド

2012年2月16日 21:39


K-1の剛腕が亡くなりました。
自殺という話ですがとにかく切ない。格闘技界が下降線をたどる中残念としか言いようがないですよね。

でも命をかけて戦ってきた格闘家が自ら命を絶つとは・・・何やってんだよって言いたい(涙)
自分に負けちゃったのか。。。

奇しくも明日バンナとアーツがIGFで激突します。
3分15R!?
明日すっごい見に行きたいですけど仕事なので残念。

死因で一番多いのは自殺だそうです。格闘技ファンはより命の大切さを感じてるはずだから大事に生きていきたいですよね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


アリスター・オーフレイム

2012年2月13日 20:33


アリスターの体ってPRIDEから見てる人はわかると思うけど筋肉のつきかたが半端ない。

あの体が凄く武器になっていることは間違いないがちょっと心配ですよね。急激なウエイトアップですものね。ステロイド疑惑は否めないけど検査の結果は問題なし。

先日ドヤ顔サミット見てたのですが芸人が3か月で減量&筋肉ボディーを成功させてました。
無駄のない運動をすればここまでできるのかと感心しました。

アリスターに関してもそう考えれば問題ないんじゃないかとは思ったけど(笑)ただ、あの体2008年が一番凄かった。肩周りが特にそうだったんだけど顔まででかくなり筋肉がついているようだった。

2010年のK-1やダイナマイトのあたりは少し落ち着いたというかすこしスリムになった感はありました。
レスナーには絶対勝ってほしかったし勝ってうれしかったです。

UFC日本大会も是非出てほしかったんだけどなぁ。来日する予定みたいですね。ただ、年末の大会のあといざこざがあって警察沙汰になったそうなのでどうなんだろ来れるのかなぁ?

アリスターは試合間隔が短いし日本でもつい最近までファイトしてたし我慢は効くけどヴァンダレイシウバ、ノゲイラ、ショーグンは見たかったよなぁ。ジャクソン出すならシウバだろって思うけど・・・この2人がPRIDEで対戦した時ジャクソンを応援してた僕が言うのだから(笑)

アリスターにUFCチャンピオンになってほしいと思いつつも日本で試合を見れないもどかしさも感じる今日この頃です。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


UFC大会終了後飲み会開催します

2012年2月7日 18:35


UFC開催まで3週間を切りました。皆さんは観戦されるんですか?
当日は10時開催で正午から8試合ということで思った以上に遅くまで行われることかと思います。

UFC試合後に観戦仲間と格闘技ファンの友人と居酒屋に行く予定なのですがこのブログをご覧の皆様で参加したい方がいらっしゃいましたら連絡ください。

4時から2時間の予定で会費は3000円。
参加したい方は2月10日(金)23:00までにご連絡ください。

hachibaku@infoseek.jp

こちらまで連絡ください♪
もし直前にどうしても参加したいって方は2日前なら対応できますのでよろしくお願いします。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


2012年格闘技界に幸はやってくる?

2012年2月6日 23:21


今年はUFCがもうすぐやってくるし9月にはSHOWTIMEもやってくるということで日本格闘技も頑張らないとね。
しかしながら戦極は休止状態でK-1も事実上解散状態で日本格闘技界は相変わらず逆風が吹いてますが我らがDREAMにはとにかく踏ん張って頂きたいです。

地上波のTV中継がないのはとにかく痛いですね。
これはF-1などのスポーツもそうだけど地上波が少なすぎますね。F-1は今年地上波打ち切りになりました。CSで生中継BSで従来のような録画中継になるそうです。

でもこれだと若い層のファンが増えないですよね。
きっかけはみんな地上波だと思うのですがそれがないと厳しいかな。
それだけ多様化してるのかなぁ。。。

そういう多様化をもろともしないAKBの人気って凄すぎますね。
もしさぁAKBのベストアルバム何か出たら1000万枚売れるんじゃないってくらいの勢いですよね。

話はそれましたがなにかきっかけがほしいですね。ヒョードルVS石井も地上波放送が直前まで交渉されてたみたいでまとまらず残念でした。

少子化?不況?TVの番組が制作費のあまりかからないものにいっちゃってますよね。どこもかしこもお笑い芸人が出てるような気がします。

幸を掴むには思い切ったことをしてほしいね。前にも書いたけどリングでもケージでもない戦場がほしい。何だこれは!?と世間が目を向けるようなものがほしいです。

相撲も外国人力士に支配され面白くない。女子サッカーだけが去年盛り上げてくれたけどどうもスポーツ界全体が元気がない気がするなぁ。
がんばれニッポン格闘技!!