UFC観戦記

2012年2月27日 23:56


素晴らしい大会でした。試合前からあんなにビッシリ客が埋まっていて期待が大きかったのが手に取るようにわかります。

試合も失神KOあり判定もありでいろんな試合見れて面白かったです。
大会MVPは誰か?
誰だろう?勝った人で言うと・・・五味はないな(笑)チャンピオン奪取のベンヘンか、それとも鮮やかKO勝のハントか失神KO勝ちのアンソニー・ペティスか・・・はたまた田村かもしれないしね。

僕はアンソニー・ペティスがMVPです。煽りで見たケージを駆け上って蹴る三角蹴りが凄く印象的でした。ただ反則の可能性もあるのではという疑惑もあるが(笑)でもブル中野みたいに一番上まで登ってギロチンドロップするわけではないからいいか(爆)

いや~でもハントもよかったなぁ。「ウォーッ!」勝った瞬間吠えましたね~。あのハントがケージの上に乗っかった!よっぽど嬉しかったんだね。

あと試合以外ではUFC商法はファン心を微妙にくすぐるやり方をしますね(笑)
パンフレットは4000円!
パンフ買う人っていつも絶対買うものね。
全選手サイン入りポスター2万円!
ク~ッ!!やりおるなぁ。くすぐったいぜ♪
レプリカチャンピオンベルト4万円。
ちょっと我慢すれば買えなくもない金額!たまりませんね。

あと、DREAMといろいろ比較しがちなのですが間違いなく勝っていると思ったのが演出ですね。
煽りVもそうですけどUFCはラウンド間や試合後のBGMがなくちょっと寂しいしDREAMにはある試合前の入場式!あれは絶対テンションあがるしそのへんはやっぱり優れてると思うな。

人それぞれだとは思うけど・・・でもいろいろ考えさせられる大会だったなと思う。

PS・・・画像は開場したころのもの。長蛇の列が階段を駆け上がらなければならないくらい凄かった。人人人!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/