UFC番外リポート

2012年2月29日 23:13


今大会の盛り上がりは想像以上でした。それは試合前の開場時の大行列、そしてグッズ売り場の大行列。

選手のコールもあったし技がかかった時のうなるような歓声もあったし熱は感じた。
これで選手の試合後に通路に殺到するようなことがあればPRIDE超えでしたが・・・さすがにPRIDEの熱までは達してなかったと思う。

選手の入場口が同じで帰りは別の出口だが退場口も一緒。
ラウンド間は「シーン」BGMなしが凄く違和感があるけど敢えてそうしているのか?メリハリつけてるのかな?

★一番沸いた瞬間
ランペイジがPRIDEのテーマで入場した時

★一番試合中に声援が飛んだ日本人
日沖発 五味でもKIDでもなかった。

★観戦に来てたDREAM関係者
笹原さんと島田レフェリーは並んで観戦。金髪になっていた佐伯さん。高谷は1人で観戦、菊野夫妻。

★観戦に来てた有名人
内田裕也、清原、リカコ、APEのNIGO、サイバーエージェントの藤田晋、白戸家の兄ダンテ・カーヴァー、つのだ☆ひろ。

★パンフレットの質
素晴らしい。何か月も前から対戦カードが決まっているためバッチリ仕上がってるし写真もスタジオ撮影したものでしっかりしている。入れ物つきでグッドです。

★客席
空席はない超満員。黒いシートがかぶさってるようなこともなく2万4000人とのことです。

★ランペイジファン
首からチェーンぶら下げてたファン多数。そういう僕も観戦仲間から頂いたチェーンをぶら下げ観戦。肩こった(笑)

★見せ方
基本、試合をしっかり見せようという意識そのほかは敢えてメリハリをつけあっさり流してる感じに見えた。稼げるところはしっかり稼ごうって感じがしました。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/