2009年DREAM鉢ism大賞

2009年12月30日 23:46


勝手ながら今年一番活躍した方とベストマッチを発表させていただきたいと思います。

MVP 川尻達也

ザロムスキーと迷いましたが川尻は本当によくやったと思います。魔裟斗との試合は本当に熱くなれた。あんなに一個人選手を声がかれるまで応援したのは初めてでした。DREAMの試合ではありませんがそこまでの過程は格闘技界に熱をもたらした。

ベストバウト 4月5日DREAM8 「桜井マッハ速人VS青木真也」

この試合はマッハの秒殺勝ちでしたがそれまでに至る舌戦?もなかなかよかった。やはりいかりが入った試合は面白い。入場時のマッハの顔が忘れられない。とてもいい顔でした。あの気迫に感動。
そして試合後もアドレナリン出まくりの落ち着かない感じがしびれました。

新人賞 菊野克紀

強豪アンドレ・ジダに快勝。そしてアルバレスにもあわやというところまでいきました。アルバレスに打撃で負けなかった(KOされなかった)点は特筆できます。
来年も期待できる大物感がプンプンします。

最優秀外国人選手 マリウス・ザロムスキー

異論はないでしょう。新時代のミルコを彷彿させるハイキックそしてフェイントからのワンツーパンチそしてバク転踏み付け(笑)など魅せていただきました。
明日のダイナマイトに出場しないのが残念ですが来年DREAMで見れることを祈ってます。

ベストイベント 2009年5月26日横浜アリーナDREAM9

この大会は見に行ってないのですがハルクトーナメントの一般受けしそうなカードとマニア層に支持されそうなカードの二重構想でよかった。陣営も1ヶ月前には全カード揃った奇跡も支持できる。
とてもいい大会だったと思う。
D10はイマイチな興行でした。


やっぱりカード発表は・・・

2009年12月29日 22:52


試合カードは早くしないといけないですね。
ゲガール・ムサシVSゲーリー・グッドリッジが決まりましたがGGはムサシの試合を見たことがないという。。。しかも試合までムサシのVTRも見ないそうだ。考えてもしょうがないという理由らしい。

相手の研究もしないで勝とうっていうのだから恐ろしい。相手はミルコの左ハイを持ってるかもしれない、ヒョードルの高速ロシアンフックがあるかもしれない。なのに無策でやるなんて・・・。カード発表が早ければそういうこともなかっただろうに。

ムサシもかわいそうだ。あと2日でグッドリッジを調べなければならない。
でもムサシ見れて嬉しい。
ストライクフォースに行った選手がもう見れないという方程式が崩れて(笑)
最初はK-1ルールだったみたいですね。バダ・ハリ戦やテイシェイラ戦が噂にあったみたいですね。
正直見たかったけど・・・K-1グランプリのの試合は11月頭にやってほしい。

カード発表はファンのためにもそして何よりも選手のために早くしてあげなければいけないなと思いました。
ムサシの完勝の絵しか浮かびません。

PS・・・昨日から8連休です。そしてダイナマイトも近いということで更新も多くなるでしょうけどお付き合いくださいませ♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


魔裟斗の試合がメインでも

2009年12月28日 11:38


メイン前に帰るMMAファンがいたとしたら、それは悲しい。きっといるんだろうなぁ。
今年のダイナマイトもDREAM主催っぽい感じです。僕にとっては嬉しいことなんですけど魔裟斗の試合ももちろんですが全試合敬意を表して試合みたいです。

甲子園もとかく言われがちですが高校生とは思えぬ素晴らしい動きをしてます。しっかり見たいです。
ただ4試合はどうかと思うけど。

でもいつかはまたDREAMだけで大晦日興行ができる格闘技人気が来ることを祈ってます。
今はとてもじゃないけどたまアリスタジアムは無理でしょう。
K-1の試合が組まれてもファンとしての誇りを持って観戦するべきだと思う。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/



これでは格闘技ファンがまた減る

2009年12月22日 22:49

結局、青木と川尻も戦極との対抗戦に出ることが決まりましたが本当にこれでいいんですか?

僕はメンバーズサイトでいの一番にチケット買いましたがその時は青木VS川尻のムードがいっぱいで所VSKIDもあるかな?なんて思いつつK-1側からもいろいろ出てくるんだろうとは思ってましたが今となっては大半が戦極との対抗戦。

K-1サイトからも同時にチケットが発売されてるわけですがこのカード発表ではK-1ファンがかわいそうです。ホントかわいそうだと思う。セフォーだけですよ?MAXも魔裟斗とサワーのみ。
山本優弥とかバダ・ハリとか今年話題になった選手を見たいファンもいるんじゃないかなぁ~?

今回魔裟斗の引退試合と「吉田VS石井」が話題を呼んで一般視聴者が見てファンが増えるかもしれないけど今回のカード発表で失望したファンはかなりいるのではないですかね?
大晦日有明発表からの戦極、K-1WGPファン、MAXのファンはかなりガッカリしてると思う。
そういう気持ちも踏みにじってるような気がしてならないんです。

戦極との対抗戦が決まっていてチケット発売されるというのならわかるけどチケット売られてから戦極のカードにすり替わるのはどうだろう?
極端な話車を買ったのに色も違うしグレードも違うしオプションも違うものがついていた。これでは乗る気にもならないでしょう?

吉田VS石井が見れることになって嬉しいですけど戦極との対抗戦は3試合くらいにとどめてほしかった。
僕は青木VS川尻が見たい!
特に川尻はチャンピオンになるためにかなり無理をして遠回りしてまで青木戦、いやタイトル戦にたどりついたのに。

気持ちの低下・・・青木と川尻が心配です。
DREAM単独での大晦日興行は今や無謀というところまで格闘技人気落ちたけどもうこれ以上いろんな格闘技ファンを減らすようなことはしないでほしいと思います。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


今日の試合カード発表について

2009年12月15日 21:52


全部じゃないの?っていうのが正直な感想。
そしてゾクゾク感は少なかった。アリスターと藤田は少し感じたけど藤田には荷が重過ぎるよ。

う~んやっぱり青木と川尻のカードが知りたかったです。
KIDは所とやってほしかった。
僕はKIDには戦極のチャンピオンとやるし資格ないと思う。トーナメントも緒戦で負けてるしここは1からやり直し視聴率を期待できる所とやるべきだと思う。
僕がなぜ視聴率にこだわるかというとここでアピールしないと地上波の存続も危ういと思ってるからです。
スポーツ中継はゼニがかかるので経費削減するならスポーツ中継でしょう。ここは嫌でも稼がないといけないところです。

戦極との対抗戦は盛り上がらないと思う。何故ならいままで同じ釜の飯を食ってきたもの同士が少しの間分かれてまたくっつくだけなのだから。意地と意地の張り合いみたいなのは薄いと思う。
僕が見たいのは魔裟斗と川尻のようなバチバチの戦い。

マッハと郷野とか武士道で何度も顔合わせしてるから闘志むき出しのファイトはなかなか期待できないでしょう。。。

もうそろそろ全カード発表しないと年末だしパンフレットも間に合わないんじゃないかな。
大変でしょうけど背筋がゾクゾクするようなカードが見たいです。
青木と川尻を予定通りやってほしい。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


KO連発K-1GP観戦

2009年12月6日 1:40


横浜アリーナ行ってまいりました。
今年はバダ・ハリが主役で凄い人気でしたがそれをも吹っ飛ばすシュルトのあの強さ。。。凄い、そんなの関係ねぇですね。

バダ・ハリの集中力、闘志は半端なかった。ああいう選手は滅多にいない。素晴らしいと思う。
カラエフには貫禄勝ちというか格が違いました。アリスターには見事な集中力で速さで勝った。アリスターもあの速さにはついていけなかったですね。

そのアリスターもテイシェイラにああいう勝ち方するとは思いませんでした。テイシェイラがKO負けするのは想像できなかっただけに完璧でした顔面に入った膝の前のボディーへの膝がかなり効いたんでしょうね。衝撃でした。
正直DREAM戦士のアリスターと一緒に写真を撮ったこともあるテイシェイラでK-1の中では一番好きな選手。どちらを応援すればいいのか悩みましたよ(笑)

アリスターという外敵の出現でかなり盛り上がりました。
DREAM勢からハリトーノフが参戦しましたが残念ながらKO負け。正直ローもらって悶絶する姿は見たくなかった。ロー蹴ってくるのわかってただけに対策されてないように思えた。ヒョードルならああいう戦いはしないだろう。
ローさえ耐えれば勝てるって考えは禁物ですね。やばいと気がついた時はもう遅い。。。

今大会はシュルトが優勝してちょっと残念でしたけどかなり盛り上がりました。面白かったです。
でも席がかなり後ろだったのでやっぱ前でもっと興奮したいです(笑)

さあ!次はダイナマイトだ!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/