内藤大助に乗っかれ!

2009年4月27日 21:19


DREAM9が行われる5月26日は内藤大助の試合も行われます。当日は『史上初2大格闘技祭り ボクシング内藤大助世界戦×格闘技DREAM.9』と題してリレー中継みたいな感じで放送するようですね。

内藤の人気は凄いですね。去年のTBSの視聴率1~3位が全て内藤の試合中継。理解できないくらいなのですが(汗)
内藤が終わったらそのままDREAMの試合になるわけでそのまま見てる視聴者にアピールして名前を売ってほしいですね。

ボクシングは1試合だけしか中継しないから注目されるんですかね~?亀田大毅VS内藤大助のころは内藤なんて誰も知らなかったといっても過言ではなかったけど今や誰も知らない人はいない状態になってますものね。
何試合も入れなきゃいけないDREAM中継では自分をアピールするの大変でしょう。

KIDに注目されるでしょうけど僕は「川尻VSカルバン」に期待してます。この試合が凄ければ格闘技人気も再燃すると思う。どうせみんなキッドキッドって言うんだから。一般層に一泡吹かせて欲しいですね。武田幸三撃破ですでに一般層に名は轟かせたけどこれで確実なものにして欲しい。もしかしたら青木より期待できるかもしれないDREAMの大黒柱!

あとK-1の公式サイトでは大会MVPとベストバウトをファン投票でランキングしてますが凄くいいことだと思います。DREAMではその大会で見た後あとまた見たいと思う選手見たくない選手のファン投票してみてはいかがでしょうか?
池本と柴田はまた見てみたいって思えた。階級は違うかもしれないけどこの2人が戦えば凄く楽しい試合になるんじゃないですかね。

正直柴田もういいよって感じになってましたが見直しました!逆にミノワマンは大晦日は輝いてたけどちょっともういいやって気持ちにも・・・。

話はそれましたがDREAM9は運営側も気合い入ってるのがよくわかります。
いい視聴率になってくれればいいのにな~。
そしたらいっぱいスポンサーついていい外人選手呼べるんですけどね~!
DREAM9楽しみです!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ヒョードルVS青木には喜べないよ。。。

2009年4月24日 6:15


確かに一見凄いカードに思えますけど約40キロの体重差はとてつもない壁。いくらサンボルールとはいえこれはちょっと無謀な気がする。青木はマッハ戦でも体重差(体格差?)で泣いた。なのに更に2回りも3回りも大きい人類最強ヒョードルですよ。

僕は「総合」が好きでいつも試合を見てるのですがグラップリングマッチやハンデ戦が見たいわけではない。やっぱ1R10分で最初は打撃戦から始まりそこからの展開にドキドキしたいものです。

ヒョードルはもうあと何回見れるかわからないので大事にしてほしいところなのですが・・・もうエキシビションでしか見れなくなってきたのかな。
年齢的にも日本のリングで見れるのもあと2,3回でしょう。その時は是非見に行きたいと思います。

この対決は次への展開につながらないでしょうけど完全に頭を切り替えサイン会やトークショーを見る感じで楽しめばいいのですかね。

DREAMでの試合でヒョードルが見たいです(_ _。)ヒョードルのタップは100%ないと思う。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


明るく楽しく激しく!

2009年4月20日 23:00


かつて馬場さんが掲げた「明るく楽しく激しいプロレス」これをやってもらいたいですね。もちろんプロレスをやれといってるわけではないです。
次回のDREAM9はゴールデン確保のための勝負をかけないといけないでしょう。

僕の格闘技見るきっかけとなったのは「桜庭VSホイス」です。あの試合は明るく楽しく激しかった。
そのあとは本物の最高峰の戦いに酔いしれました。
そういうのを秘めてる選手はいるのかな?って思うと池本とDJ.TAIKI はあると思います。
次はゴールデンなので一般層にアピールしてほしいです。池本はまた見たいですね。

次回は魅力ある期待感あふれる選手とカードを期待したいですね。
去年はミルコの相手が決まらず主催者が募集なんていう考えられない失態そしてグラップリングマッチもやろうとしていた。。。
9月の大会もそのあとのダイナマイトに続く流れにならなかったですものね。

次は平日!僕にとっては嬉しいところなのですが今の所行くかどうかは未定です(;´Д`A ``

次のDREAM、勝負をかけてほしいですね。
去年のゴールデンでやった内容はイマイチでしたものね。ただ今回は気合入ってる感はありますね。楽しみにします。

僕のPRIDE時代からの夢は東京ドームのVIP席で見ること。格闘技界がまた盛り上がり東京ドーム大会が行われることを期待したいです!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/




チケット値下げで新たなファン開拓

2009年4月12日 22:26


あると思います(・o・)ノ
S席の17000円から10000円は驚きです。やりますねぇ!
やっぱPRIDE時のままの料金ではいかんよね~。僕らの声が届いたと思うと嬉しい。

比較したらいけないのかもしれないけど今までのA席7000円はプロレスのそこそこの大会の特リンですよ。
2004年頃のPRIDEのRRS席を一緒に見に行った連中はもう3万払うパワーないですね。そこまでの価値はないって言われましたからねぇ。

しかも不景気はとめどない。超満員の熱気ある会場をTVで見たら見たい!って思えるでしょうね。
A席5000円は学生さんでもちょっと我慢すれば見に行けますものね。

チケットが安くなってETC割引もあれば怖いものなしですよ!大阪までなら翌日仕事でも車で行くね。広島とか九州なら翌日も休みなら車で行っちゃうぞ!って勇気の力ありがとうって感じですね。
この勇気ある英断に拍手!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


名古屋大会遠征記 試合編

2009年4月6日 17:10


いい大会でした。決して満点というわけではないですが満足度は高かったです。
やっぱりメインですね。正直マッハVS青木ってどっち応援していいのかわからなかった。試合をとにかく見よう!って思ってたのですが・・・入場時のマッハの表情!

殺気というかアドレナリン出まくってる。凄い気迫だ。この顔見たら思わずマッハ頑張れ!ってなりましたよ。
試合後もアドレナリン出まくりでじっとしてることできなかったですね。
凄かった。感動しました。

青木はここまでの挑発いつもらしくなかったですものね。僕はやばいなって思ってたんですけど階級の壁もあったし見事に散ってしまいましたね。いつもの泣きの青木でまた這い上がってくれ!
マッハをここまで熱くさせたから試合も凄く緊張して見れたし「ありがとう!」と言いたいです。

あと「マリウス・ザロムスキーVS池本誠知」これがベストバウトでしょう!マッハの試合は速すぎですからね。
この試合が始まるまで何か淡々としてたんですけど両者魅せる試合してくれましたね。
ダブルパンチとか変わった技出してましたけど沸きましたものね。ザロムスキーの寝てる相手へのバク宙キック!まさに魅せるプロの技!!
顔面に当たったら顔面踏み付けなのか~!?っていうツッコミはあとで考えよ!って感じですが(笑)

あと残念だったのがニンジャとハリトーノフ。ハリには藤田の敵を討ってほしかったんですけど同じ技で敗れました。研究不足ですね。自身もどういう技を出すかよくわかってなかったみたいだし。
これではヒョードルに勝てませんね。
ニンジャはスタミナ切れるのも早かったし練習不足のような動き。この2人にはガッカリでしたよ。

あと青木選手はもっと打撃を使えるようにしたほうがいいと思います。「総合格闘技」はまずは立ち技からですから。
人類最強のヒョードルはサンボ出身であの打撃。KIDはアマレス出身であの打撃。
総合を極めて名実ともにナンバーワンになるには全てこなさないと〝超〟一流になれないと思う。

昨夜の試合見て青木選手は一流の選手ですがまだ超のつく選手ではないなって思った。ヒョードルや桜庭、ノゲイラ、シウバには超がついてると思います。

これからの青木選手に超期待!!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


名古屋大会遠征記 会場編

2009年4月6日 17:10


いい会場でした。大阪城ホールと似てますね。スタンド席はぐるっと楕円の造りなのに天井はまんまる。不思議。

僕はA席だったのですがどういう席配分なのでしょうか?2階席は全部A席でしょう。自分がA席なので。そうするとS席は?2階とアリーナの間に一方向だけ可動席があってそれがSなのかな?だとすると少なすぎる。フロア席後方までSなのかな?

客入りは悪かったなぁ。VIPも空席かなりあったし。全体的に7割くらい?

凄くいい企画が!
プレゼント抽選会!!すっごいドキドキしたもの(笑)
最後はリングにも上がれていいないいな~。ずっとやってほしい。

あとDREAM GIRLSの二階堂さんのクイズ「いつもと違う色の衣装着ます。その色はなんでしょう」
まさかの全員白でした。
会場入りして確認しようとしたんですけどどこに座ってるかわからない。
VIP席の前(・_・;)いいポジション!しかも3人白!!

でも座ってるのが小川さんと石坂さんと微妙だけどカオリンか?A席からだとよくわからん。是非次はカラーで(汗)
で、反対側見たらやっぱ3人白だ。はずれた(;-_-)
そういやPRIDE時も全員白ってことあったっけなぁ。。。

試合終了後したに降りることができた。マッハ嬉しそうだったな~。今度はRRS席で見たいです!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/



名古屋大会遠征記 食べ物編

2009年4月6日 17:09


名古屋に行ったからには何かおいしいものを食べてみたい!と思い何にしようかと思って前もってインターネットのヤホーで(笑)検索しました。

みそ煮込みうどん. ひつまぶし. 天むす. きしめん. みそかつ. 守口漬け. 名古屋コーチン ...
とありますが味噌カツにしました!
お店は「かつ一」さんに決定!

実は長い人生の中で('0ノ'*)味噌カツは食べたことがなかったのです。
トンカツはソースをつけないのが通の食べ方だと自負してる僕としては(汗)なかなか味噌カツには手が伸びなかった。というより僕の住んでる街には味噌カツはないです。

で、お味はというと?
「うみゃ~い!!」←使い方あってますか?(笑)
予想通りではあったんですけど美味でした。
ホントは夜も何か食べたかったんですけど時間がなく断念。
名古屋って珍しい食べ物がいっぱいあっていいですね。次も楽しみです。

今まで名古屋は通ったことばかりでした。一度スピード違反で捕まって事情聴取で立ち寄ったことはあるのですが(笑)
いい思い出になりました。
またきたウィッシュ!
関係ないけど新型WISHのCMって絶対DAIGOがやると思ってたんですけど EXILEでしたね。
ト○タのお膝元の名古屋。いい街です。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


名古屋大会遠征記 注目のETC料金編

2009年4月6日 17:08


東京→名古屋はいくらだったのか?
大都市近郊は1000円にはならないから正直どうなるか不安ではありました。
では料金はいくらなのか!
ジャカジャカジャカジャカ
「1750円」でした♪

確か東京名古屋間は6700円だったと思う。
そう考えると大幅に安いですね。

これなら九州でDREAM開催してくれても行けますよ(笑)
ただ24時間くらいかかりそうだけど( ̄。 ̄)

画像はホントは名古屋の出口出る時料金表示されるから写真撮ってみようと思ったんですけど失敗。ナビ画面に表示されるのでそれでご勘弁を。

ちなみに総走行距離は往復で927キロ!走破いたしました。名古屋であちこち行ったのでそれも含めてですけどね。

今回の名古屋大会はよかったので(100%ではないが)これでフェザー級の開幕戦の感じだったら疲れもどっぷり出ただろうな~。
機会があればまた名古屋に行きたいと思います。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


名古屋大会遠征記 出発編

2009年4月6日 17:07


今大会は関東から名古屋へ遠征ということもあり結構書くことがあります。
いつもと違う感じでホントのブログっぽさも入れつつやります。
5つ用意しましたのでよかったらご覧になってくださいませ。いつものブログなら最後の2つですのでもしうざかったら最後の2つだけでも見てね♪

やはり車で行くとなると気合いも入ります。しかも今回はETC割引の恩恵もあるということなのでなおさら。
僕は長距離運転得意なのです。しかし睡魔はは必ずやって来る!
そこで必要な物!ブラックブラックガムのパック買い(・・。)ゞ

そしてほどよい休憩。
海老名サービスエリアで休憩しようと思ったら炎上事故のため入れなくて鮎沢パーキングで休憩しましたがそこで子豚まん発見!
佐○さんが「僕を食べてください!」と言ってるように見えたので思わず購入(笑)

あと高速走ってるといろんなものを目撃してしまう。シカがはねられてて死んでたり、バスの前輪がバーストしてたり。。。

みなさんに燃費よくしかも疲れを抑える運転方法をお教えしましょう。
急加速や急ハンドルは厳禁なのは当たり前ですがスピードキープの回転数キープこれに徹します。
走行車線(左側)を走ってると前方のペースに合わせなきゃいけないのでアクセルペダルを踏み込まないといけなくなり燃費によくないし気を使うから疲れる。
基本右で走り後ろから追い上げの車が来たら左によって譲りそしてまた右車線に移動する。

この走りに徹すれば燃費よく走れると思います。まぁ追い越し車線でずっと走ってるのはよくないことなのかもしれませんが。

桜満開の東名高速を見つつ名古屋に向かいました。西へ行くほど桜が咲いている(笑)散りつつある桜もあった。
自力で見に行くってのもいいもんです。桜~吹雪の~サライの下で~~♪
最後に欽ちゃんが待ってくれてる気がした(笑)
http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


青木真也に死角あり

2009年4月3日 22:40

何か今大会は毒づいてますが青木っていつもこうじゃなかったですよねぇ。
このビッグマウスぶりだともし勝ってもいつもの喜びはないのか?そして泣くこともないのかな?
何かいつもじゃない雰囲気。
こういう時ってやばいと思う。

格闘技界を盛り上げたい気持ちがあってこその発言なのかもしれないですけどいつもの青木でいてくれと言いたいです。ビッグマウスで名を上げた魔裟斗やKIDとはキャラが違うんだから。とても強い泣きの青木でもいいじゃないか。

厳しい戦いになると思いますよ。
やっぱり1つ階級上のパンチやキックは効くと思います。自分がウウェートアップしてもね。
自信大なのか過信大なのかっていうと過信大でしょう。

マッハを挑発していかりでモチベーションを上げてるのかな。でもこれって五味がやってましたね。
モチベーションも上がってないのかな?去年のライト級GPの時も決勝はアルバレスだったらモチベーション高かったでしょう。でもまさかのリザーブだったハンセン、そして一度勝ってるハンセン、やばいんやないの~って思ったら(ホントですよ^^)負けた。

いずれにしても両者とも好きな選手ではあるので平等に試合を楽しみたいと思います。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/