名古屋大会遠征記 試合編

2009年4月6日 17:10


いい大会でした。決して満点というわけではないですが満足度は高かったです。
やっぱりメインですね。正直マッハVS青木ってどっち応援していいのかわからなかった。試合をとにかく見よう!って思ってたのですが・・・入場時のマッハの表情!

殺気というかアドレナリン出まくってる。凄い気迫だ。この顔見たら思わずマッハ頑張れ!ってなりましたよ。
試合後もアドレナリン出まくりでじっとしてることできなかったですね。
凄かった。感動しました。

青木はここまでの挑発いつもらしくなかったですものね。僕はやばいなって思ってたんですけど階級の壁もあったし見事に散ってしまいましたね。いつもの泣きの青木でまた這い上がってくれ!
マッハをここまで熱くさせたから試合も凄く緊張して見れたし「ありがとう!」と言いたいです。

あと「マリウス・ザロムスキーVS池本誠知」これがベストバウトでしょう!マッハの試合は速すぎですからね。
この試合が始まるまで何か淡々としてたんですけど両者魅せる試合してくれましたね。
ダブルパンチとか変わった技出してましたけど沸きましたものね。ザロムスキーの寝てる相手へのバク宙キック!まさに魅せるプロの技!!
顔面に当たったら顔面踏み付けなのか~!?っていうツッコミはあとで考えよ!って感じですが(笑)

あと残念だったのがニンジャとハリトーノフ。ハリには藤田の敵を討ってほしかったんですけど同じ技で敗れました。研究不足ですね。自身もどういう技を出すかよくわかってなかったみたいだし。
これではヒョードルに勝てませんね。
ニンジャはスタミナ切れるのも早かったし練習不足のような動き。この2人にはガッカリでしたよ。

あと青木選手はもっと打撃を使えるようにしたほうがいいと思います。「総合格闘技」はまずは立ち技からですから。
人類最強のヒョードルはサンボ出身であの打撃。KIDはアマレス出身であの打撃。
総合を極めて名実ともにナンバーワンになるには全てこなさないと〝超〟一流になれないと思う。

昨夜の試合見て青木選手は一流の選手ですがまだ超のつく選手ではないなって思った。ヒョードルや桜庭、ノゲイラ、シウバには超がついてると思います。

これからの青木選手に超期待!!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

ガンテツ  2009年4月6日 18:41 ×

いい大会でしたね。
ひつまぶしも美味かった。
今回は予想がけっこうはずれました。
青木vsマッハは、マッハの気合勝ちでしたね。青木の挑発作戦は裏目に出た感じですね。挑発発言はあくまで作戦でしょう。かえってマッハを怒らせて、ポテンシャルをあげさせたみたい。青木の課題は対打撃ですね。

鉢形の爆弾小僧  2009年4月6日 22:41 ×

>ガンテツさん
おお、ひつまぶしとは豪勢ですね。
青木は打たれ弱そうですものね。打撃の攻撃&防御は課題ですね。
今、DREAM8のPPV再放送見てます。3150円はやっぱ高いです~~。再放送は半額にしてほしい!
マッハのアドレナリン出まくりのあの表情忘れない!
でもマッハ、何か次あっさり負けそう。。。モチベーションの維持が大変ですよね。

山口県の格闘技好き  2009年4月7日 0:57 ×

こんばんは。鉢形さん、生観戦できていいですね。第1試合のミノワマンVS柴田、よかったです。最後にジャーマンいったときには、思わずTVの前でひとりで「オーッ!!!!!」と叫んでしまいました。すごくおもしろかったです。最後の青木VSマッハは、今回はマッハに敬意を表しない青木に対して「負けろ~、マッハがんばれ!」って気持ちになって見てました。マッハ買ってよかったです^^

kkk  2009年4月7日 2:34 ×

ハリトーノフ太りすぎ><

ゲル・サドラ  2009年4月8日 1:02 ×

遠征お疲れ様でした。
メインのインパクトは凄かったですね。久々にTVの前で『オ~!』とか言ってしまいました。
勝ったマッハを賞賛するのみです。

でも『事実上の決勝戦』といわれていましたが、他の選手を見るとそう甘くはないぞ、という気がしました。
これは結構面白いGPになりそうですね。

鉢形の爆弾小僧  2009年4月8日 7:38 ×

>山口県の格闘技好きさん
柴田とミノワマンの試合は最後のジャーマンで勝利のポイント取ったと言っても過言ではない素晴らしいジャー、マンでした。
マッハのあの気迫、久しぶりにDREAMにはなかった何かプライドを感じました。

>kkkさん
モンソンも太めですが(笑)でもハリは脂肪分が増えましたね。ギラギラしたものがなくなりましたね。
ヒョードルには絶対勝てないと確信してしまいました(涙)

>ゲル・サドラさん
あんなに沸いた秒殺は久しぶりですね。あれで名古屋に来てよかった~!って思いましたもの。
マッハは最後表彰式で外人選手と仲良くなっちゃったのでモチベーションの低下が心配(笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

名古屋大会遠征記 会場編 | チケット値下げで新たなファン開拓