ミルコ・クロコップ引退

2011年10月31日 23:50


これはショックだな~。
UFCに行ったときはケガのダメージが蓄積されてからだから(そう思いたい!)敗戦が続いたのはショックでしたが。。。

PRIDEでの活躍ぶりは言うまでもありませんが少々思い出を書きたいと思います。
まず最初にPRIDEに参戦した時2002年4月だからもう9年前なんですね!ひやぁ・・・時がたってしまったのだな。。。
外敵だったから僕は最初ミルコ嫌いだったんです。ただ、あの緊張感は凄かったです。
3分5ラウンドの戦いはあっという間でした。引き分け裁定ですが僕にはシウバ優勢に見えた。

そしてヒョードル戦。
2005年8月28日さいたまスーパーアリーナ。
この試合見に行けなかった。
実は6月にヒョードルVSミルコをやる可能性があるということで6月にチケットを買ってしまい8月は休めなくなってしまったのだ(涙)

思えばこの試合この大会が初めてPPVを買った記念すべき日でした(笑)
その日は仕事でしたがヒョードルVSミルコをどうしても見たかったのでふっ飛んで帰った記憶があります。
そして自宅に到着してTVをつけた瞬間写っていたのはヒョードルVSミルコの神煽りVでした。・・・間に合ったんだって(笑)
この試合・・・凄くレベルが高くて間違いなく世界最高峰の戦いだって思いました。

翌年のシウバ戦も凄かった。冷酷なまでの攻め左ストレート左ミドルそして左ハイ。。。ものの見事でした。
ミルコの左ハイは一撃必殺の攻撃ですがミドル、ローがあるから、ヒットするから左ハイが決まるのだ。何もない状態からは相手も強いからなかなか決まらない!と思う。

そしてUFC参戦。
きっとUFC選手を蹴散らしてくれると思いきやゴンザガ戦で逆にハイキックを浴び膝が曲がったままKO負け・・・あのシーンも印象的でした。

K-1から見てましたけどいつの間にか嫌いだったミルコもファンになりました。
シウバ、ノゲイラ、ヒョードルも近いうちに引退してしまうかと思うと残念ですがミルコには日本で引退式をやってほしいです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


K-1終わってしまうのか!?

2011年10月23日 23:27


京太郎がボクシング転向というニュースがありましたがこれは残念です。
きっとK-1が中国南京で開催されるのを待っていたんでしょう。半信半疑で。
でも中止になった。

K-1で試合ができないと次に何を求めるのか?・・・ショウタイム?それともプロレスなのか、引退なのか?
でもボクシングに行くとはまさかですよね。そこまで追い詰められてたのかな。京太郎かわいそうだ。

アーツ、バンナ、セフォーはIGFへ。自演乙もプロレス。バダ・ハリ、グーカン・サキはボクシング。これは切ないですね。
アリスターも今年のK-1参戦に前向きだったのに残念です~。

セーム・シュルトは元々総合ファイターだからDREAMに参戦してくれると嬉しいけどK-1は潰れてほしくない。

谷川さんは今どういう思いでいるのだろう?
2,3年前のメンツで大会を行うのは100%無理ですものね。
ボクシング界は潰れないものなぁ。
ボクシングに行っちゃうといろいろ拘束されそうだから帰ってくるにしても大変だ。
京太郎は腹をくくったんですね。

いつかまた見たいアリスターVSバダ・ハリ。


暗いニュースをぶっ飛ばせ

2011年10月20日 22:58


今の時期大晦日まで間隔あるから何もニュースがないですね。
でも未払いのニュースが・・・そしてK-1も開催が中止となってしまいました。

FEGっ子の僕としては心が痛い1年でした。そんな今年はDEEPをよく見に行ったので佐伯っ子ですが(笑)佐伯さんは喋りかけても逃げていきます(´ ▽`).。

さて、そんなこんなの格闘技昨今何もニュースがありませんが、何か仕掛けが欲しいですよね。正直もう1大会ほしかったです。
っていうかDREAMのスタッフって普段どういう仕事やってるんだろうって思う(笑)大晦日に向けて東奔西走してるのだろうか?

ただもう少しするとチケット発売もされるだろうし我慢かな?公式ページに動きがなさすぎる。もっと活性化しないと。
今はもうホントの格闘技ファンしか見に来ない注目されない状態なんだからこの公式ページで動いてほしいです。
せっかく笹原さんのコーナーとかできたのに生かされてないもんね。

ギャラの話やK-1の話を聞いていくうちにこの先の格闘技界大丈夫なのかなってホント思う。
5,6年前の格闘技全盛時からいきなりこの状態になってたら僕も格闘技ファン辞めてたかもなって思う。徐々に下降線辿ってるから辞められなかった・・・いや、逆に良さがわかったし選手との繋がりもできたし前以上に濃くなったと思うしね。

大晦日の大会がどういう動きになるか期待してます。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


2011年を振り返る

2011年10月17日 13:15


今年も10月半ばであっという間に今年が終わりそうです。
去年からの流れでいうと厳しい展開でしたがそこにきてあの大地震。

実際僕も被災したわけであの衝撃は一生忘れないでしょう。

今年のDREAMに関しては持てるものを出して頑張りましたよね。
ただ、格闘技ファンは増えそうな気配はないねぇ。3年くらい前は少し格闘技に興味ある人を会場に連れて行き格闘技ファンに育成しようとしたんものですが(笑)今は厳しいなぁ。

震災の影響もあったのか一発目の開催は5月末でした。1年の半分が経過しようとするまで待てないですよねぇ。
1月とは言わないが2月末くらいには開催してほしいですよね。

今年一番頑張ったのは所選手じゃないですかね。結婚してジムも持ったしジャパントーナメントも優勝したしね。

ベストバウトも所VS今成の試合。すっかり所ファンか(笑)

今年はDEEPにも観戦よく行きました。ここは選手とよく喋れる会場です。水野選手とは実家も近いので親近感あります♪地元チックな話させていただきました(笑)菊野選手とは夫妻でよくしてもらってます(^―^)大塚選手には一緒に写真撮ってもらったし♪

被災地に救援物資も運んだマッハさんに感動!僕も微々たる力でしたが協力させていただきました。大晦日の福袋に入ってたTシャツなどを持って55キロかけてマッハ道場へ行ったっけ。チャリティーオークションではマッハさんのグローブもゲットし寄付できた。
今年はDREAMの大会は少なかったけどいろいろ充実した1年でした。

試合前に人気ラーメン店巡りも恒例で試合後も何かしら打ち上げしていろんなファンの方々と出会えた一年でした。自己紹介で「鉢形の爆弾小僧です」っていうのが恥ずかしいですね(笑)

今年の観戦は大晦日。あとその前に平日で面白そうな興行があれば行ってみたいです。次のDEEPダブルヘッダーは残念だけど見に行けないです。。。

大晦日のたまアリ観戦も今年で10連です。凄く楽しみです!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


日本格闘技DREAM再生の道

2011年10月15日 23:20


今年は地上波もなくなりますます窮地に追い込まれた感があります。

正直世間一般で知ってる選手ってかろうじて桜庭選手くらいじゃないですかね。
青木川尻ですら周りは知らない。

15分6ラウンドの死闘をしたサクに狂喜乱舞し世間の注目を浴びた。小川吉田が総合格闘家として戦うことになり世間の注目を浴びた。
世間の注目を浴びないと地上波もつかない。地上波がつくとスポンサーもつく選手も呼べる。

思い切ったことをやるしかないと思う。
世間の注目を浴びる何か・・・。
もうリングはいらないと思う。だだっ広い野原で戦えとは言わないがロープも金網もない邪魔なものがない状態で戦わせる。そういうものが見たい。何よりK-1との差別化ができる。何度も何度も聞かれたK-1と何が違うの?って。まずリングを捨てることだと思うな。

ヘビー級の充実。やっぱり基本はヘビー級でしょう!でも選手がいない。無名の外国人選手でいいから連れてきてほしいよね。DREAMに重量級の選手は水野選手しかいないけどプロレスラーならいっぱいいる。新日ノア全日インディーも含めるといっぱいいる。オファーを出せばやってみたいという選手もいるはず。見たい!

猪木と組む!PRIDE時も猪木が広告塔で盛り上げてましたがやっぱりIGFはプロレスですが総合もできる選手が多いので例えバリバリのTOP選手じゃなくても面白い戦いが見れると思う。

異種格闘技戦も何試合か見たい。すべてのジャンルの格闘技を超えた戦いをするのがMMAですがここんとこのDREAM「この試合一体どうなってしまうんだろう?」って戦いが少ない。そういうカードがない。緊張してみる試合が少ない。ボクサーVS総合選手の異種格闘技戦とか思い切ってやってほしいな。ルールはその都度考えなきゃいけないけどさ。

迫力のある重量級の試合もたくさん見たいですが軽量級の試合も迫力はあるはず。ガールズSカップで見た神村エリカVSハム・ソヒの試合は女子で軽量ながらド迫力でした。意地と意地の戦いだからこそできる戦い。やればできるのである。
DREAMの選手同士は結構仲良かったりするものねぇ。。。所さんとDJが試合後練習した話とかすごいいい光景でした。が、その反面これでは絶対負けねえっていう意地が半減してしまうんじゃないかなって思うな~。

川尻が魔娑斗とやったときの負けられない意地。青木と廣田がやったときの絶対負けられない戦い。こういう戦いこそ見たいのだ。

僕は本当のDREAMファンの思ってることと違う考えかもしれないけど格闘技が脚光を浴びる日を期待してます。大晦日に民法3局が格闘技放送する日をまた見たい。国立競技場でまた見たい。
その日が来れば・・・6列目で見れてた格闘技が10列目になってもそれで構わない。

あの快感をまた味わいたい。
頑張れニッポン格闘技!!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


どうする?大晦日!?

2011年10月11日 17:34


毎年恒例になってる大晦日の大会。
今年は最大の窮地になってしまった感はあるのですが僕としては去年以上に外国人選手は呼べないと思うので手持ちの駒で期待できるカードをバンバンいくしかないでしょう。

あとやっぱりカウントダウン興行にしてほしい。過去には餅投げや108つビンタなど行われたことがありましたがそういうファンと交流できるイベントもほしいです。今残ってるファンが最後の砦だと思うし思い出に残るものであってほしい。
僕は吉本に行った松本晃市郎を呼びネタをやってもらいファンで査定したいです(笑)

見たいカードはアリスターはもう来れないけど何とヒョードルがかなり前向きに参戦したいと言ってくれてる。僕は相手は誰でもいい!とにかく見たい!!

でもでも!もし今いるDREAMの選手で戦わせる可能性があるなら是非ハリトーノフとやってほしい。

あとはできる限りの好カードで

☆青木VS菊野
菊野は廣田に敗れましたが廣田から見て復帰して2戦目でまた青木というのも酷。

☆川尻VSリオン
リオン選手がやりたいって言ったし勝ったほうが高谷と戦っていいと思う。

☆高谷VSウィッキー
間違いなく殴り合いになると思う。

☆ムサシVS石井
石井はもう来ないかな?でもムサシが石井をボコるとこ超見たいです(笑)

☆水野VSミノワマン
水野選手にはDREAMの中に同じ階級となる相手となる選手がほとんどいませんよね(笑)大晦日だしここはミノワマンとやってほしいなぁ。

さあ!月末位にはチケットを売り出すことだろうし大会の趣旨も発表あるだろうし少ない予算でいかに豪華にするか満足度を出せるか?どういう大会になるか楽しみです♪


DREAMガールズ広瀬さん

2011年10月5日 0:03


ベストジーニストの一般新人部門にエントリーされてます。
DREAMファンの手で一票投じて合格させてあげましょう!最終選考がありますけどね。

http://www.bestjeanist.com/

BBSでこの内容を書こうと思ったらNGワードがあるらしく(もしかしてアド?)書き込みできないんです。

↑のアドの3ページ目左から2列目下から3番目が広瀬さんです。
一票よろしくお願いします。


危機感

2011年10月2日 23:52


今年は地上波のTVもなく残念です。
でもここ数年は選手の頑張りがDREAMを救ってる気がします。

試合後も多くの選手が残ってサインしてくれる。きっと誰から言われてそうしてるのではなく自発的にやってくれてるんでしょうね。

「ぼくらを査定してください。もしよかったらまた来てください。
来てもらうように僕らも頑張る」
あの青木がこんなことを言うなんて!全試合終了後も選手のみんな物販行こう!
あれだけなかったプロ意識を持ってくれた。

今はTVがなくなりピンチですがファンの僕らも頑張りたい。
何か喜んでもらえることを、気分よくいい仕事やってもらえたらって。

サイン頂けると絶対次も行こう!って思います。
写真撮ってもらってもそう。
裏切れないしね。
PRIDEの時よりもそういう気持ち大きいですよ。

数年前はそんな格闘技ファンでもない人を会場に連れて行ってファンにさせようという地道な活動してましたが(笑)最近は格闘技ファンの方と見る、そして飲み会という濃いファンとしか絡まないという・・・ちょっと数年前の思いを忘れ反省しなきゃいけないですね(笑)

TV地上波がないだろう大晦日。生観戦のみんなで盛り上げましょう!ミノワマンのSRFの時は立ってやりましょう。お願いしますよ!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/