実は年末年始プロレス三昧でもあった

2016年1月11日 8:56


今回のRIZIN開催にあたってコミュニティーアリーナでは格闘技エキスポが行われてプロレスも開催されてました。

知らない選手ばかりでしたがやはり面白かったです。
脇でみんなご飯食べててそこに乱入!みたいな感じで笑いありでよかったです。

そして我々は大晦日大会終了後いつもは近くの居酒屋にいるのですが都内に繰り出し猪木酒場に行ってきました。

するとここでも西口プロレスがカウントダウンプロレスをやるということで思わぬ展開になり嬉しかったです(笑)
アントニオ小猪木やミニスカポリスの方もいてこっちもお笑い要素満載で楽しめました!

最後に長州小力も出てきて結構ほのぼの雰囲気でカウントダウンできました。

更に・・・ワタクシはいろいろ出かけるのが好きで2日に皇居の新年一般参賀にも出向きました。天皇陛下や佳子様を拝見できご満悦だったのですがついでというわけではないんですけど後楽園ホールに行き全日本プロレスも見てきました。

全日本プロレスは今ピンチを迎えてるのが目に見えてわかります。
渕正信もまだやってるし(笑)選手層薄いながらもよくやってる感じはしました。
西村修も久しぶりに見ましたね~。

大日本プロレスと組んでやってる感じですね。関本岡林なんかかなり強い印象を持ちました。

新日も行きたかったんだけど・・・今回はさすがにパスしました(笑)行き過ぎなんで・・・^^


視聴率7・3%どうみる!?

2016年1月4日 23:56


おれは・・・前もってここで視聴率予想しておけばよかったのですが8%くらいではないかとみてました。
うまくいけば10%とみてたのですが現実は甘くなかったですね。

やっぱ曙VSサップやるにしても前回はサップの試合がその前に何度もTVで放送されてるので大晦日につなげてましたが、さすがに今回は10年前の記憶だけで見てた人達を相手にしてるわけですから厳しいですよね。

放送時間をはっきりと決められなかったのでプロモーション活動ができなかったのはとにかく痛かった!

バルトVSバンナが予定通りできなかったのもマイナス。
バンナが敵前逃亡したということだがRIZIN側も何かしら悪いところがあったのではないかとも少し思いますよね。。。

サップも以前ギャラの件でドタキャンしましたが・・・使ってますよね?(笑)

ここ数年のフジテレビの大晦日視聴率はズタボロでしたがそれは超えると思ってました。ただおれの予想は8%だっただけに7・3%は少しだが下回ったことになる。。。ショックですよね。。。

やっぱり大健闘とは言えない。
まだまだやらないといけないことや改善面はあると思う。おれみたいな人間がえらそうに言うことじゃないんだろうけど。。。

RIZINを定期的に放送していただいて今年の大晦日楽しみにします!


ヒクソン・グレイシー

2016年1月4日 2:14


ヒクソンにサインを頂きました。
大会終了後に通路脇で声をかけサインを頂きました♪

ヒクソンを生で見るのは・・・初めてかな?少なくとも生のファイトを見たことはなかったですがセコンドやプレゼンターで来てたのを見たことあるかもしれないけど記憶にない。

有名プロレスラーや格闘家は一通り試合で見てきた自分ですがヒクソンだけは見れなかったんです。
もうファイトすることはないと思いますが近くで見れてサインまで頂いてホント嬉しかったです。

案外クロンはささっと帰ってしまったのですがヒクソンはできる限りサインに快く応じてました。いい人ですね。

現役のころは敵役でしたけどね~(笑)
サインはそのほかでは武尊とラウンドガールの葉加瀬マイさん。29日に格闘技エキスポでイベントされてた水野選手、マーク・コールマンに頂きました。

サイン頂いた方々ありがとうございました!


ヒョードル感想

2016年1月2日 0:00



ヒョードル強かったですね~。
3年前の石井戦より体が絞れているように見えた。そしてキレも良かったと思います。

石井戦の時は石井が弱いこともあったのが動きが重かった気がします。

すこし不安はありました。39歳という年齢。そして長いブランク。
そして長身でも動けるシング。

そんな不安は一掃されました。
よかった勝って♪
シングもやはりDEEPの中では強いがまだ時間がかかりそうですね。

ヒョードルは石井戦で見納めたつもりでしたが・・・複雑な気持ちもありますけどまた見れて嬉しいです!