格闘技観戦

2014年1月25日 23:58

今年はさらに減りそうで怖いです。
去年末のように仕事終わりに行っても3試合しか見れないと残念だし。

土日がほぼ休めなくなったからかなり痛いです。
でもGWとか合間を縫って出来る限り観戦に行きたいと思う。

UFCも6月以降やってきさうなので期待したい。そな時は絶対休んで見に行きます^ ^

DREAMはずっとだんまりを通すのか?ら
何かしらアクションしてほしい?どんだけ待たせれば気がすむんだ?

しばらくまた静観しつつ時を待ちたい。


更なる苦痛

2014年1月17日 12:43

DREAMのかいさいがなく寂しい限りですがもうひとつ応援してるものとしてKARAがあるのですかこちらのほうも1人気脱退し、もう1人脱退表明しました。何故自分の応援するものばかり>_<

それでも去年はいろいろ見に行ってましたが10月から異動になり土日が更に休み辛くなりました。
もう何もかもやめちまえ!ってことなのかな^_^;

まあ、プロ野球では阪神があるからまだ救いだけど阪神球団も一時やばい時ありましたものね。
僕から楽しみを奪わないでほしい>_<

UFC行ければいいんだけど、開催あるかな?^_^;


濃厚格闘技ファンの大晦日

2014年1月3日 23:12


今回も例年のごとく大会終わった後は自分たちで飲み会をしたのですがそこに凄い方が現れた。
和歌山からいらっしゃった方ですがたまアリ大晦日皆勤12年連続そして今回の大会を合わせると13年連続大晦日観戦!

僕は2001年は見てないので翌年2002年からたまアリは11年連続今大会をあわせると12年連続、でも2000年の大阪ドームを見ているので13回目ではある(笑)

今回は飲み会どこでやるか決めてなかったので数名上野に宿泊するので上野に戻って飲み会をと思っていたのですが数名全然違うところに宿泊なので両国で飲み会開催!

7名で打ち上げしたのですが全員アフターパーティ参加(笑)
スムーズに事は運んだ。
23時閉店で居酒屋の店員も早く帰りたそうだ(汗)

そのあとは隣りのカラオケ屋で新年を迎えました。
そして深夜1時お開きとなりました。
今回は泊まることをどうするか考えてなかったので数日前予約しようと思ったら満席でめんどくさくなったのですが前日とあるホテルがあいていたのでラッキーでした。

去年は朝5時に家を出たけど今年はゆっくり。気合いはたりなかったけど充実した1日でした。

UFCジャパン今年はどうなるのかなって話してましたが6~9月に行われるという話も出ました。行われるといいですよね。

翌日の元旦上野のアメ横を歩いているとパチンコ屋に10時の開店で並んでる方々いてビックリ。いろいろな物好きがいるのだと思いつつ帰路につきました。
また今年の大晦日もどこかの会場で観戦したい!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

今日のサインそして記念撮影

2014年1月2日 19:18


今回のイノキボンバイエ主催者側もなかなかファンサービスよくサイン頂くことができました。
試合前にセフォーとバンナのサイン会。休憩時間にサップのサイン会。これはTシャツを買わなければいけなかったのですがバンナとサップを購入。そしてTシャツにサイン頂きました。そして写真も撮れるので記念撮影しました♪

次にアフターパーティで頂いたのですが参加するのは初めてだったのでどういう感じか読めず行った方に聞くと会場内に入らず廊下にいるとチャンスらしいのですが中に入っちゃった(笑)

記念撮影できたのは入口にいた藤原組長そしてブレッド・ロジャース、レニー・ハート、石井慧、ミノワマン。
サインのほうは画像があるので右上がミノワマンその下が石井慧、左が藤田和之。真ん中がブレッド・ロジャース。一番下が中国人でカシンに勝利した19歳ワン・ビン。期待を込めて(笑)

しかし目標だった猪木さんとヒョードルは残念ながら記念撮影できなかったです。猪木さんは座って記念撮影してたのですがいきなりすくっと立ち上がり退席。う~ん惜しかった。誰よりも猪木を見てきた自分にとって・・・残念でした。

またイノキゲノム行かなきゃな(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

DREAMファイターのIGF参戦そしてイノキボンバイエ考察

2014年1月1日 20:37


今回のイノキボンバイエにはDREAMからミノワマン、北岡悟、青木真也が参戦しました。まあ、3人とももうDREAMファイターっていうわけではないですが・・。

ミノワマンがいい試合してくれました。僕の中ではMVPでベストバウトだったです。
相手は澤田敦士で首が太く体もごつい。105キロの澤田に対してミノワマンは90キロながら果敢に打撃で攻めていくミノワマン。そして澤田もグラつきダウンしそうになるものの踏ん張る。この辺は凄いと思った。

でも最後はレフェリーがとめてミノワマンのTKO勝ちでした。澤田がなぜ止めたと怒り狂ってましたがあれ以上続けてても結果は同じでミノワマンの完勝だったと思います。

澤田もレフェリーに「またこいつら勝手にとめやがった」と怒り心頭でミノワマンにも何とか言ってみろよと毒づく。ミノワマンもマイクを握り「澤田!見苦しいぞ。勝ったのは俺だ!」と怒りのマイク。こんなに怒りをあらわにしたミノワマンを初めて見たかもしれません。

ただ試合後のアフターパーティでは澤田は完敗を認めつつもミノワマンに倍返しすると宣言していました。
結構リングを降りると澤田って礼儀正しくて紳士的なんですよ。そういえばマッハ道場にも出稽古に来てて僕と親交のある原田選手によると真面目に練習していてとてもいい人みたいです。

北岡選手は残念でしたね~。でも序盤からいいのかなりもらってたので負けそうな雰囲気はありました。
青木選手は格で勝った感はあるけど完勝でした。ONE FC所属ながらなぜここに参戦できたのだろう?


そしてイノキボンバイエ考察。
イノキボンバイエはかなりファンサービスがよかったです。試合前にバンナ&セフォーのサイン会が行われ休憩時間にもサップのサイン会が行われました。Tシャツを購入しないといけないのですが2ショット撮影もカメラ持っていけばやってくれたし凄く記念になりました。

そしてパンフレットが来場プレゼントされる。すげーーーー!
そう聞いてはいたのですがどうせショボいパンフかなと思ったらとんでもない!DREAM大晦日位のボリュームがあった(笑)
そこは金とっていいんだよ・・・(笑)もうけなさいって。

あと5万円3万円席の特典アフターパーティ参加。
これも素晴らしい企画だ。DREAMも見習え!もう命令だ!!(笑)
凄い人数で完全にテーブルも飲み物も食べ物も足らないのですがやることに意義がある!僕はそう思う。

入場した時にアフターパーティ入場券頂きましたが2万円と書いていた。この意味は分からなかったけど3万円の次の席が1万円なので思い切って3万円の席買えばかなりお得感が♪
選手もほぼ全員来たしサインや記念撮影できるし最高です。サップはずっと記念撮影してて人気ありましたよ。

DREAMもファンイベントやってくれてるけど何かやってほしいです~。プレゼント抽選ルーレットみたいなことやってたのになくなって残念。。。
まあ、DREAMはまだしばらく動けないだろうから言ってもしょうがないけどさ。。。

今年の大晦日はさいたまスーパーアリーナで!!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

大晦日イノキボンバイエ

2014年1月1日 18:34


猪木祭り行ってきました。
今年はたまアリで開催がなくガッカリでしたけどイノキボンバイエがあって嬉しかったです。レニーハートさんも入場時のコールしてて何か嬉しかったな~♪

実はもひとつ期待はしてなかったんですけど大満足でした。こういう異種格闘技的な戦いプロレスだかMMAだかわかんないようなハチャメチャ感も嫌いではない(笑)

藤田VS石井の頂上決戦も今までの実績があるものの43歳下り坂なのは否めない藤田と上昇一途の石井。どちらが勝つか読めないという点で楽しみでした。そしてKOまではいかなかったが世代交代を感じさせるほぼワンサイドでローキックや膝蹴りがビシバシ決まってました。

試合後のアフターパーティでは石井が2億円のベルトを持ってきてファンの皆さんと記念撮影やサイン攻めにあってました。そして顔中傷だらけの藤田もやってきた。痛々しい藤田でしたが石井にエールを送り記念撮影。戦い終わればノーサイド。藤田も素晴らしい。

メインの謳い文句は「格闘技世界一決定戦!」でしたが・・・まあ、それは言いすぎだろと思いましたが納得いくメインでした。

ブログ更新本日まだやりますのでよろしく~♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/