あちゃー

2013年5月27日 22:04


7月にもしかしたらDREAMあるかなと噂もあったけどどうやらこの時点で何もないとなると・・・。っていうか有力選手がVTJに出場。高谷、宇野、ウィッキー、所。

そして僕の応援してる水野選手がONE FCと契約。この流れは自然消滅自然崩壊の序曲か。。。

水野選手の場合、GLORYとONE FCの提携でDREAM参戦も希望の光があるもののもう絶望的と言っていいでしょう。

厳しいこの流れ。
対する米国UFCは充実一途。

これは~選手がかわいそうだ。、
この言葉もう何回言っただろう?

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

DREAM開催がないので

2013年5月22日 13:28


DREAM開催がない今、その時間を利用してiPhoneケースをデコりました(>_<)

携帯電話をデコるのは3回目で一番最初は100円ショップで売ってるようなシールになっているものでしたが透明の接着剤で貼りつけるようになりました♪
作業は大変そうに見えるかもしれないけど専用の工具があるので意外に1つを貼りつける作業は楽です。

あとは、コツコツやり続ける根性があるかどうか(笑)

まあ、いつもなら待ってる間のお楽しみということで格闘技関係のデザインにするのですが今回は全く関係ありません(笑)
むしろ以前の格闘技への思いが少し薄れつつあり今はKARAのファンになったのでそちらに熱を奪われてる感じです。

格闘技はGWに3回見に行ったし自分的には観戦ペースは落ちてないのではやくDREAM開催が行われるよう祈りたいですね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

猪木のスロット機

2013年5月20日 14:16


GWにちょっと打ちましたがなかなか面白かったです。前回の台より爆裂仕様になっていて大勝ちと大負け頂きました(笑)

しかしながらこの画像にもあるようにマサ斉藤が海賊に扮し猪木と対決するのですが・・・実際はマサ斉藤は海賊男に手錠をかけられ試合中に捕えられたんですよね・・・(笑)猪木闘魂ライブ2での話です。

道演出を引いたのですがすっご出でました。それまで北斗の拳をやってたのですが出たり出なかったりでのまれ始めて左手にコインを持ち移動したらそのコインで道引いた!

藤波、長州、ブロディベイダーなどと対決し技が決まるごとにARTの上乗せが決まる闘魂ラッシュはハラハラドキドキ。

危険な台ではありますが皆様チャレンジしてみてください♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

鉄人小橋引退

2013年5月12日 7:25


プロレスラーの小橋が引退しましたね。
あの体は努力の賜物。
総合の選手でここまでの体したヘビー級いないから凄いと思う。

僕はプロレスから入った格闘技ファンなのですが最初は猪木が強くてかっこよくて最強だと思いましたが、多分全盛期のプロレスラーで一番強かった選手は小橋でしょう。

腎臓がんから復帰してきたときは本当に鉄人だと思いました。でも、どこかあの時の小橋を感じませんでした。
昨夜の小橋は試合もずっと出ずっぱりで心配でしたが最後に武藤に続きムーンサルトプレスを出してフィニッシュしたときは感極まりました。

超満員の武道館。
一度落ちたプロレス界も少しずつ回復してきた感はありますよね。
総合格闘技、いやDREAMも次早く見たいです!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

危険な香りプンプンDEEPケージ後楽園大会

2013年5月10日 7:24

6月15日に後楽園ホールで初のケージ大会が行われますね。

ディファでのケージも観戦しましたけどあそこはちょっと交通の便が悪いですよね。試合後食事するにも周りには何もないですからね~。

後楽園ホールもケージを運搬するのがビルの6階だから大変でしょうね。
まあ、無理しなくてももうちょっと見合った会場でいいのではないかと思うんですけどそういうキャパの会場ってないのかな?

カードはというとチェ・ドゥホVS昇侍は面白そうですけど菊野克紀VS中尾受太郎にはう~む何とも言えますまい(笑)カードに関しては互いの選手のタイミングもありますけど最近の菊野選手の対戦相手はちょっと格下が多くなってきた気がします。

試合開始4時半。やはり最後の撤収は時間がかかるのを見越した開始時間(笑)
ケージは見にくいからリングのほうがまだ好きです。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

今年大晦日の大会があるなら

2013年5月6日 21:02


このGWはいろんな4月26日も含めると3大会も観戦することができました。

肝心のDREAMは音沙汰なしですがマイナー団体は定期的に開催され元気ですよね。
BBSにも書いたんですけど今年の大晦日はGLORYと組むのではなくマイナー団体から1試合ずつ提供してもらうというのは如何なものでしょうか?

女子格のフジメグやキックの久保優太なども大晦日の大会に出るのは夢だったという。
マイナー各団体のその年頑張った選手同士の最高のカードを1試合ずつマッチメイクすれば面白いと思う。

DEEP、修斗、クラッシュ、ジュエルス、SB、パンクラス、ZSTなどなどいくらでも団体はある。その年頑張った選手を出してくれればその団体を見たことない人もきっと影響受けて他団体も見たくなるだろう。

もちろんGLORYも提携してるのだから試合を組んでくれればいいけどGLORYだけで18試合・・・やりすぎだって(笑)

奇しくも今回のGLORYは久保と野杁という日本人同士の決勝で幕をと閉じましたがこういういいカードをまた大晦日にでも見れれば面白いと思います。

それにしてもDREAM早く見たいものである。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

美人すぎる格闘家に推薦

2013年5月6日 8:06


最近は美人の格闘家が増えましたね~。RENAとかMIOは美人というかアイドル系のお顔です。

僕は吉田実代選手を推薦します。
どこか風貌がロックミュージシャンっぽいですが(^-^)でも印象的だったのが目が素敵です。動物的でペルシャ猫のような眼をしていました。

吉田選手は僕が応援してる菊野選手の後輩です。鹿児島出身で最初はマッハ道場にいらっしゃったんです。マッハ道場の原田選手も応援しててもはやお友達ですが(笑)自然に応戦するようになりました。

先日のグラチャンでも休憩時間に原田選手と吉田選手がお喋りしてるところでしたが顔見知りではあったのですんなりご挨拶させていただきました。

総合からシュートボクシングへ転身しましたが注目しています!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

GLORY8有明コロシアム

2013年5月5日 6:14


GLORY8行ってきました!格闘技好きの僕ですが26日のDEEP29日のグラチャン3日のGLORYと1週間に3回観戦は初めてじゃないかな~?

でもこうやってGWに開催してくれるのはすごくありがたいです。あと個人的にはお盆にもやってほしい。

さて今大会は65キロ級のトーナメントが開催されましたが一番盛り上がった試合はピーター・アーツVSジャマール・ベン・サディックでした。
相手のサディックは大晦日の大会でもエロジマンとレミー・ボンヤスキーを撃破し僕の中でも凄いインパクトを残し注目してました。アーツは負けると思ってました。

試合はものすごい圧力でサディックが圧倒してました。
この選手末恐ろしいです。身長205センチでスピードがある。そしてパンチが重い。まともに当たれば一発で倒れるでしょう。
しかし2Rアーツの逆襲!

どこから出てくるのかこの勝負魂!今までのプライド?大逆転の3度ダウンでアーツの劇的勝利。
一番沸いたのが42歳のアーツの試合だった。
でもやっぱりヘビー級は迫力ある!「ウォーーッ!!」ってなる瞬間が軽量級より多い。

トーナメントのほうも野杁選手が2試合連続でいずれも大ダメージの金的をいただいたのでかわいそうでした。
しょうがないんだけどこういうので試合が止まってしまうと熱気もさめてしまう。。。久保と野杁で決勝できたのは素晴らしいことだ。

そして優勝賞金10万ドル!!
今の格闘技界のこの現状でここまで賞金を出してくれるGLORYは神様です(笑)

祝日でしたけどお客さんはあんまり入ってなかったかな。花道側は全部つぶしてたし上部も入れてなかったし販売してるであろう席も空席多かったし4000人足らず位か。。。
果たして久保君に優勝賞金が支払われるか心配になってきた(笑)

交通の便がやや悪いです。車で行くにはこの付近はコインパーキングしかないっすもんね。。。
コインパーキングって最大2000円!とかあるじゃない?それ狙いでいろいろ見てるんだけどゆりかもめの有明駅まん前のコインパーキングは祝日でも24時間以内1800円なのでおすすめです。

ディファの斜め前にあるコインパーキングは平日こそ24時間900円ですが祝日は30分500円で今回のような長時間興行だと半端ない駐車料金を払わなければならない。
1800円なら我慢の限界の金額です(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

GLORY終わりの猪木酒場へ

2013年5月4日 6:38


写真をとりこんでるのでGLORY観戦記の前に試合後のお楽しみ車を飛ばして猪木酒場に行ってきました。

お店は個室はなくホール状態でした。お誕生日のお客様にお祝いしたりハッピーバースデー歌ってあげたり1,2,3ダーッ!もしたりで大盛り上がりでした。

プロレスファンにとってはたまらない店ですね。猪木の試合が延々流れててとても懐かしかったです。ブッチャー戦マードック戦キングコングバンディ戦など・・・久しぶりに猪木の試合を見れて嬉しかったです。

料理もすごく凝っていて一番インパクトあったのは画像のコブラツイストでした(笑)迷わず頼んだ。
こんなに長いソーセージはまさにコブラ。ザ・コブラである(^_^;)

ほかにもトマトサラダの閃光魔術シャイニングウィザード、チャーシュー力などよく考えるな~って(笑)サーモンウイングアームロック・・・もうわけわからん。

いやはや大満足でした。
プロレスから入った格闘技ファンが多いと思われます。僕なんか典型的ですがあの古き良き時代は思い出深いし胸に刻まれてます。

行ったことない方は是非是非♪
きっと満足すると思いますよ。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


GW ここまでキタヨーーーッ!!!

2013年5月2日 10:56


5月になっちゃいましたね。
この時点でチケットの話がないので今年も上半期開催ないことになるなあ。

この状況考えるに・・・。
GLORYとは組んだもののGLORY側に総合興味なし。去年7月のショータイム、9月のGLORYと単独開催中止失敗の経緯から大晦日DREAMと組んだ。GLORY側からすると利用したかっただけかも。

DREAM側のメリットはGLORYとONE FCの提携でONE FCの選手を借りやすくなったということとGLORYの選手で総合をやる選手を借りれるという小さなメリット。でも藁をもすがる思いだろう。

そのGLORYを明日急遽見に行くことになりました。
メンバーを見るとK-1MAXの延長戦って感じですかね?

1週間に3回格闘技観戦なんてなかったな(笑)
また観戦記UPしますのでよかったらご覧ください。

DREAM自体は止まったままですが僕はこのブログを同じペースもしくはそれ以上のペースでまたUPしていきます。
今後ともよろしくお願いします。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

4・29グラチャン~ディファ有明~

2013年5月1日 8:12


グラチャンは初観戦でしたが明らかにいつもと雰囲気が違います。いつもという例えは一応DEEPにしときます(笑)

試合中音楽が流れている。試合開始前はすでに選手関係者でいっぱい。駐車場も埋め尽くされていた。。。アウトサイダー系が多く怖い雰囲気。
グッズはなくパンフレットは全8ページで100円。チラシ感覚ですね。

ほとんど知らない選手ばかりでしたがいい試合興奮する試合を見れればそんなのは関係ない。
試合中音楽が流れてるのは慣れてないのもあるけど僕はあまり好きではないな。一周の静寂の中技が決まり「ウォーーッ!!」って歓声が上がる。それが好きなんです。

シュートボクシングで見た中村謙作選手を自然と応援しましたね。しかも2回しかSB見たことないけど2回とも出てて中村選手自体も2回しかSBに出てなかったみたいで、やっぱ日本人応援したくなる(笑)

試合にバックレた我龍慎吾。この選手は知ってる選手ですがとても残念です。理由は「やる意思がない」そうです。一度やると決めたら男ならやれ!ケガでもなんでもなくやる気がないなんて言語道断だ。相手選手もきっと試合するために準備をし仲間がチケットを買ってくれたことだろう。。。グラチャン永久追放らしいです。当然ですね。

今大会は知り合いの格闘技ファンが不慮の事故で亡くなり追悼10カウントゴング行われました。大晦日の大会も試合前ずっと行動を共にしてたし打ち上げを居酒屋でしたのですが席も前でまだなんか信じられない気持ちです。PRIDEを盛り上げた方でその時は知らなかったのですが同じ道を走った同士として尊敬してます。

格闘技ファンをやっているといろいろあるけど変わらずずっとファンでいたい!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/