GLORY8有明コロシアム

2013年5月5日 6:14


GLORY8行ってきました!格闘技好きの僕ですが26日のDEEP29日のグラチャン3日のGLORYと1週間に3回観戦は初めてじゃないかな~?

でもこうやってGWに開催してくれるのはすごくありがたいです。あと個人的にはお盆にもやってほしい。

さて今大会は65キロ級のトーナメントが開催されましたが一番盛り上がった試合はピーター・アーツVSジャマール・ベン・サディックでした。
相手のサディックは大晦日の大会でもエロジマンとレミー・ボンヤスキーを撃破し僕の中でも凄いインパクトを残し注目してました。アーツは負けると思ってました。

試合はものすごい圧力でサディックが圧倒してました。
この選手末恐ろしいです。身長205センチでスピードがある。そしてパンチが重い。まともに当たれば一発で倒れるでしょう。
しかし2Rアーツの逆襲!

どこから出てくるのかこの勝負魂!今までのプライド?大逆転の3度ダウンでアーツの劇的勝利。
一番沸いたのが42歳のアーツの試合だった。
でもやっぱりヘビー級は迫力ある!「ウォーーッ!!」ってなる瞬間が軽量級より多い。

トーナメントのほうも野杁選手が2試合連続でいずれも大ダメージの金的をいただいたのでかわいそうでした。
しょうがないんだけどこういうので試合が止まってしまうと熱気もさめてしまう。。。久保と野杁で決勝できたのは素晴らしいことだ。

そして優勝賞金10万ドル!!
今の格闘技界のこの現状でここまで賞金を出してくれるGLORYは神様です(笑)

祝日でしたけどお客さんはあんまり入ってなかったかな。花道側は全部つぶしてたし上部も入れてなかったし販売してるであろう席も空席多かったし4000人足らず位か。。。
果たして久保君に優勝賞金が支払われるか心配になってきた(笑)

交通の便がやや悪いです。車で行くにはこの付近はコインパーキングしかないっすもんね。。。
コインパーキングって最大2000円!とかあるじゃない?それ狙いでいろいろ見てるんだけどゆりかもめの有明駅まん前のコインパーキングは祝日でも24時間以内1800円なのでおすすめです。

ディファの斜め前にあるコインパーキングは平日こそ24時間900円ですが祝日は30分500円で今回のような長時間興行だと半端ない駐車料金を払わなければならない。
1800円なら我慢の限界の金額です(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/