4・29グラチャン~ディファ有明~

2013年5月1日 8:12


グラチャンは初観戦でしたが明らかにいつもと雰囲気が違います。いつもという例えは一応DEEPにしときます(笑)

試合中音楽が流れている。試合開始前はすでに選手関係者でいっぱい。駐車場も埋め尽くされていた。。。アウトサイダー系が多く怖い雰囲気。
グッズはなくパンフレットは全8ページで100円。チラシ感覚ですね。

ほとんど知らない選手ばかりでしたがいい試合興奮する試合を見れればそんなのは関係ない。
試合中音楽が流れてるのは慣れてないのもあるけど僕はあまり好きではないな。一周の静寂の中技が決まり「ウォーーッ!!」って歓声が上がる。それが好きなんです。

シュートボクシングで見た中村謙作選手を自然と応援しましたね。しかも2回しかSB見たことないけど2回とも出てて中村選手自体も2回しかSBに出てなかったみたいで、やっぱ日本人応援したくなる(笑)

試合にバックレた我龍慎吾。この選手は知ってる選手ですがとても残念です。理由は「やる意思がない」そうです。一度やると決めたら男ならやれ!ケガでもなんでもなくやる気がないなんて言語道断だ。相手選手もきっと試合するために準備をし仲間がチケットを買ってくれたことだろう。。。グラチャン永久追放らしいです。当然ですね。

今大会は知り合いの格闘技ファンが不慮の事故で亡くなり追悼10カウントゴング行われました。大晦日の大会も試合前ずっと行動を共にしてたし打ち上げを居酒屋でしたのですが席も前でまだなんか信じられない気持ちです。PRIDEを盛り上げた方でその時は知らなかったのですが同じ道を走った同士として尊敬してます。

格闘技ファンをやっているといろいろあるけど変わらずずっとファンでいたい!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/
この記事にコメントする
削除パスワード:

曙ステーキにも行ってきました。 | GW ここまでキタヨーーーッ!!!