カルバン ガンバッ!

2009年8月30日 7:45


本日は選挙の日。小雨の中早くも一票投じてきました鉢形の爆弾小僧です。やっぱり国民の義務ということなら行かなきゃいけません。

さてD11ですがカード発表がまたパタッと止まってしまいましたね。「カルバンVSアルバレス」はアルバレスが回避したらしくてカルバンのカードは宙に浮いた状態らしいですね。

それでも練習を続けていつでも戦えるように気持ちを高めてオファーを待っているそうです。凄いプロ根性ですね。どこかかつてのシウバを彷彿させるいい選手ですね。会場でもファンにやさしいしいつの間にかファンになっちゃいそうなそんな感じです。

D11では絶対応援しよ♪
川尻vsカルバンもどっちを応援というわけではなく試合自体を興味深く見てたんですけど今回はカルバン頑張れ!ですよ(笑)またサインせがんじゃおうかな~♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


噂の金網は・・・

2009年8月23日 23:56


ある意味斬新でTV中継されたらもしかしたら当たるかもしれないけどやっぱ見づらいしプロレスのデスマッチを連想させる。

そういうことをしなきゃいけないほど追い込まれてるのかという思いも少々(汗)いっそのことノーロープで通常のリングの2倍にして通常の範囲から外に出たらドントムーブにすればすっげー見やすいと思うんだけどな。リング2倍2倍(笑)ロープも金網も邪魔だぁ!

まぁ基本金網は反対だけど何かやってみてもいい気もするし・・・K-1と差別化するのもいいかもと思えたり・・・。
ルールとかも当然変わって来るだろうし一度これでやろうと決めたことを変えていくのもどうかとも思う。

格闘技界は沈んで欲しくない。
お客さんの数が減っているのか?でも視聴率はDREAMとMAXはよかった。不況の煽りを受けている可能性は大きいですね。
不況をぶっ飛ばす凄い戦い見たいね!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/



どこか不安だなぁ。

2009年8月18日 22:25


何故ハルクトーナメント2試合の組み合わせが決まらないのだろう?
もしや10月6日を4選手押さえていないのだろうか・・・。これってまっさきに決まっていいカードのような気もするんですけど。

それか交渉がうまくいってないのか。ミノワマン、ホンマンは間違いないでしょうけどソクジュも大丈夫かな?何かムサシがきな臭い(笑)
もはや神の子的存在になってきたのでギャラが上がって難航してるとか・・・んなことはないかぁ(^^)

でもどこかのニュースでヒョードルとムサシのエキシビションが行われるという記事を見たのですがスケジュール的に大丈夫なのか心配。
ましてや大晦日まで勝ち残ったとして5月の時点で勝てば準決勝決勝は必ず出場しないといけないっていう契約を結んでいるのかいささか不安ではありますね(笑)

PS・・・世界陸上100M決勝凄かったですね。ボルトの記録はあと50年たってもボルト以外更新できないのではと思ってしまうくらい凄かった。まさにビビッてたじろいだ。DREAMでもビビッてたじろぐ試合を見たいものである。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


多分?すべらない話

2009年8月15日 0:36


今日も趣向を変えて僕の実際にあったお話&ネタ「多分?すべらない話」を書きたいと思います。
最初に僕の会社に来るお客さんの話。次はBBSに書いたのですがジミーアンブリッツのネタ書いて格闘技ファンからも「ウケた」とメールまでくれた方がいらっしゃったのでここでは注釈も入れアレンジして紹介します。

ではお客さんの話いきます。

『僕の会社のお客さんの話です。老若男女さまざまなお客さんがやってくるわけですが格闘技好きなお客さんもいました。
車の中を見せてもらうと吉田道場グッズや「守るべき人がいるから守りに入らず・・・」と書いてるタオルなど結構凄かった。

その頃はPRIDEオフィシャルサイトでもブログやってたのでそのことを喋りたかったんですけどそこはお客さんなので一線を越えないようにしました(笑)

あと新聞とってくださいっていうお客さんやファ○マカード作ってくださいとかバレンタインのチョコ(義理ですが)もらったりなかなか接客業は面白い。ファ○マカードでチケット代支払ったりすることもあったから重宝してます。

そんななかいつも犬の絵が書いてる服着てるおばちゃんがいます。
鉢「あのお客さんいつも犬の服着てるよ」
事務「顔は知ってるけどそこまで気づかなかった」
鉢「きっと犬が大好きなんだろうねぇ」
事務「でなきゃいつも着ないよね」

仕事を終え風呂に入ろうと思って仕事で着てる上着を脱いだのですが
「・・・あれ?」
「あれあれ?」
ワシもだ!
もちろん犬のTシャツを着てるのではない(笑)
「PRIDE LOVE」のTシャツを着てた(^0^*そういえばインナーに毎日格闘技関係のTシャツ着ていたのに気づく・・・。気づく遅さどんだけ~!(^∇^)
数えたことないけど20枚以上は軽くあるのではないかなぁ。毎回パンフと一緒に買ってんもんなぁ。

単独で着ると恥ずかしいものもあるのでインナーとして着てます。やれんのか!Tシャツは恥ずかしいので着れんよ(〃∇〃)
・・・すべらんすべらん(笑)』


次はネタですがこういうサプライズがあったらと書き込んだものです。このネタは今まで僕が書込みした中で一番好きなカキコです。


『2011年3月15日 DREAM3周年記念興行開催!

笹原「えー、皆さん今晩は!2008年に誕生したDREAMですが無事今日で3周年迎えることが出来ました。えー、そこでみなさんご存知のレジェンドファイターをゲストとしてお招きしてます」

観客「ウォー!!」

笹原さん「本日の観衆を発表してそのあとにレジェンドファイター入場します。ではお願いします」

観客「笹原帰れー!」 笑

太田真一郎「本日はご来場誠にありがとうございます!まさに立錐の余地もないさいたまスーパーアリーナ!本日の観衆は消防法ギリギリいっぱいでさいたまスーパーアリーナ新記録となります5万っ!」

観客「ウォー!!」

太田真一郎「とんで85人!超満員札止めありがとうございます!そしてそして熱戦続きの今日あの男が帰ってきた!」

テテテンッテテン♪テテテンッテテン!グルゥゥ~~デンッノーッゲイラッイエー!
レニーさん「アンットニオッ ホ・ド・リ・ゴ ノッッゲェイラ~~!」

観客A「ノゲイラだー!!」
観客B「ホジェリオじゃねーよなー!」
観客C「バカヤロー今日は雪降ってねーぞー」 爆笑

※2004年大晦日大雪でオープニングに間に合わなかった兄ホドリゴの代打で弟ホジェリオがフードをかぶって出た。

太田真一郎「そしてっ!DREAM参戦わずか1試合ながら多くのファンのハートを打ち抜き遂に次大会参戦が決まりましたあの男!」

観客D「ジミーか!?」
観客E「ミンスだろ!」
「ジミー!」「ミンス!」ジミー!ミンス!ジミー!ミンス!・・・
赤上げて!白上げない!まさにそんな様相を呈した形となってきた(笑)

立木ナレーション「あ”の男がやってきた!」デンッ「ノーガード?」デンッ「肉のかたまり?」デンッ「・・・やれんのか!!」

観客「ウォーーーッ!!!!!」

立木ナレーション「ジミー・アンブリッツ!」

そして興奮の坩堝の中伝説の男入場!

ジミー「コンバンワジミーチャンデス!」あと英語

通訳「みなさんこんばんは。今日はお招きいただきありがとうございます!私の知らないところでファンからこんなに支持されて嬉しいです。次日本に来る時は戦う時です。もちろんノーガードで勝負します」

観客「ウォーーッ!」

ジミー「私の筋肉は落ちていません。この筋肉自体がお金です。私の筋肉つまりお金は・・・その、あの、ものです」 笑 

※D10でパウロ・フィリオの通訳がお金のことを表現できなくて噛んでしまった「あの、その、ものです」

観客F「頼んだぞジミー!!!」

・・・2年後この日のためにVIP席買えるよう貯金しなきゃ♪(笑)』


すっごく長くてすみません。最後まで見てくれた方はありがとうございました。すべったかもしれないけどそう言わずに(笑)
たまにこういう変化球を加えながらブログやっていきたいと思います!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


10月6日は亀田大毅に視聴率で勝て!

2009年8月13日 3:34


横浜大会の日は亀田大毅の試合も行われるようですね。またも抱き合わせ格闘技祭りです。
D9が終わった時次はDREAM一本で視聴率勝負してほしいと思ったのですが・・・。

前回は内藤大助にアシストされた感はありましたが大毅は商品価値落ちてる(と僕は思う)ので内藤ほど視聴率取れるとも思えないし内藤みたいに乗っかるというより今度はライバルとして是非とも視聴率で上回って欲しい!身内勝負です。

チケット発売もカード発表も早いけどちょっと前回の横浜に比べるとインパクトが薄いような気がします。カンセコやサップを推奨してるわけではないのですが一発ガツンとインパクトあるカードほしいです。

すぐあとに大阪大会も控えてるのでKID川尻桜庭
の3人を一気に出すとも思えないけど大阪大会を物足りなくなるようなことは避けてほしいですよね。
いずれにしてもD9は視聴率がよく盛り上がったにもかかわらずD10はお客さんが少なかった。。。追い風が吹いてるのか逆風が吹いてるのかわからない。
もう一回勝負ですね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


観戦するまでの奮闘記

2009年8月12日 10:07


今日はまたちょっと趣向を変えて観戦するまでの話を書きたいと思います。

観戦するって言い出すのは僕なのでやっぱりチケットの手配とかやらなければならないのです。「主催者 自分(笑)」ってことで。
できればいろんな人と見たいのでいつも同じ人ではありません。一緒に見て格闘技のよさをわかってもらえて「また行きたい!」って思わせるよう調教します。

ただ普通のファンなので僕とは意気込みが違うんでしょうね~。先日のD10では一緒に行く後輩が夏風邪でダウン出発30分前に行けないと連絡が(-_-メ)僕はどうしたらいいのだ!1時間様子見でその間他に誰かいけないか探す。結局行けず興味ないいとこを誘って行きました。

僕なら「這ってでも行く!」
2004年のPRIDE男祭りの時も一緒に行く者の親が倒れて当日不参加(ノ_-。)あの時は僕も含めてRRS席3枚9万円立て替えてたので当日キャンセルされるとあとでもらいにくい。
チケット買うときローソンの店員も驚いてた。「チケット代きゅーせ・・・え!?9万円になります∑( ̄Д ̄;)」

皆さんも主催する時はチケット代は先にもらっておいたほうがいいでしょう。こういうことがあるかもしれない。

そんな裏で僕はいい席取れるよう先行10時発売の時報と同時に購入手続き頑張ってるのに・・・。しかもe+で先行買うと送料やら手数料やらかかる(;´Д`A ```そんな苦労も知らずこいつらは。。。(涙)

ただD10観戦欠場した後輩はリベンジを込めて今度はRRS席を決意してくれました(笑)

僕の観戦パートナーは薄く幅広い。PRIDE時代からのRRS席パートナーでも今はS席でないと嫌らしい。K-1WGP決勝限定パートナー。でも今年はわけあってコンビ解消。K-1MAXのパートナーは今年入社の新人。いつかまた今度はDで。
系列会社の社員とも見に行ったけどもう乗り気ではなさそうだ(笑)

観戦前はうまいメシ屋を探してそこに行き試合前のイベントも見て、試合が始まったら通路で選手とハイタッチ♪会場にも最後の最後までいる。そして家に帰ってら自己満足のブログを書く(笑)
そういうてんこもりの1日を完璧に段取りする。それを仕事にいかせよ!って感じです(^▽^;)
そんな今日は・・・おそらく横浜大会のチケットが届くことでしょう。昨日e+から発送メールきたので♪楽しみ!

みなさんも体調に気をつけ観戦しましょう♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


やった♪

2009年8月9日 7:27


先日のドリームガールズスポナビクイズを見事正解しTシャツGETしました(゚∇^*)
やってみるものですね~。内藤香里さんのが当たりました~♪

今までtotoとか前回と前々回くらいしかやったことなくて参加してなかったんですけど当たるチャンスは高いですものね!
あ!「田村VS桜庭」のテーマは応募したっけか。さっぱりだったけど(笑)

しかし前回のtotoはまったくダメでしたよ。ジェイソン・ハイの準決勝勝利以外は全部外したもの(笑)勝敗自体も・・・。今度は全精力をかけて当てに行きます。
あと会場での「あたんのか!」も素晴らしい企画です。すっごいドキドキしたもの。

みなさんもやってみて!当たるチャンスはかなり「あると思います!」

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


老若男女誰が見ても凄い!って思える試合を。

2009年8月7日 7:54


今度の横浜大会はTV中継ありですよね。前回の横浜大会では高視聴率出したので今回も維持したいですね!
やっぱり何だかんだいってみんなが見て「すげえ!」って思わせればよい方向に行くと思う。

笹原さんの青木選手への言葉は僕が言ってきたことと似てて嬉しかった。滅多に見ない方も1度で虜になるような試合。
「K-1」って強いの?って信じられないほど知らない友達がいてびっくりしたのですが(笑)そういう人が見ても「凄いね!」って言える戦いであってほしい。

石田選手が宇野選手に負けたとき川尻さんが「チキショー!」って何かを叩きつけた。
青木選手がシャオリンとあの展開の試合で判定負けしたとしても僕は「あはは!」ですよ。
川尻がK-1ルールで負けましたが盛り上げてくれてありがとう!って言いたいし熱くなれた。
笹原さんは素人じゃない。遠くまで見てると思う!

コアなファン向けだったDREAM10でしたがイマイチ感はありました。やっぱりいろんな人が見てるTVで面白い試合見たいっす。そしてみんなに格闘技を振り向かせたいですね~。老若男女が楽しめるものがいいなぁ。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


戦極~第九陣~ PPVで見た

2009年8月3日 23:24


いいものはいいと言わなければいけないのなら今大会は素晴らしかった。神興行でしょう。

正直毎回見てるわけではないのですが今回は最後廣田のKO勝ちに万歳しましたよ(笑)感動したなぁ。
フェザー級トーナメントもトーナメントの過酷さが露骨に出てたし試合も折れない心と心の素晴らしいファイトでした。

戦極陣営も気合い入ってただけにそれが大会自体に乗り移った感じだった。お客さんもD10よりは悔しいけど入ってた。ケチのつけようがない。

三崎の試合もどういう観点で見ればいいのか難しかった。涙目の三崎の入場。ファイトマネーも出ない、勝っても挑戦できないではモチベーションもくそもないでしょう。僕は絶対負けると思ったのですが。。。よく勝ったよな。

藤田VSイワノフも楽しめた。完全にスタミナ切れのイワノフでしたが経験積めば60億分の1になれる逸材かもしれませんね。あの判定に藤田も不満らしいですがイワノフの勝ちでしょう。攻め込まれてピンチになった場面がない。藤田はダウンしたし相当パンチもらったKO負け寸前でした。顔もボコボコになってたし。

金原と小見川の試合も凄かった。あの試合が所と高谷にできるかっつ~とちょっと疑問視してしまう(笑)

僕は北岡の相手をリスペクトしない姿勢が気に入らなくて廣田を応援してたんですけど・・・北岡、なんか魔裟斗みたい。廣田の勝ちで嬉しくなっちゃいました。

泉に石井、重量級も安定してきたし戦極なかなかやるではないか!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/