大晦日観戦今までの失敗を踏まえて

2012年11月26日 2:17


みなさん大晦日は観戦後泊りですか?
ホテルの予約はそろそろやばいですよ。
あるホテルは大晦日全席予約でいっぱいです。

まだ空きのあるホテルもあるのですが正月料金でお高くなってますね。

↓この辺で探してみてください。

http://rurubu.travel/hotel-map/?x=139.630826&y=35.895011&z=6&

さて毎年恒例の大晦日観戦ですが数々の失敗もありました。

まず雪が降る可能性がある。2004年はドカ雪が降り試合中に首都高が通行止めになりました。
さいたまは雪がよく積もります。

当然のごとく寒い!
もしグッズ購入のために並ぶようなことがあればヒートテックは必須でしょう(笑)

あと試合後の居酒屋。たまアリ敷地内にも居酒屋があるのですがそこのタワー自体が閉まってしまうのでだいたい24時前に終わってしまいます。

2年前飲み会の幹事をやりましたがものの見事に失敗しました。
遅くなることなどわからなかったので23時ラストオーダーで試合終了が22時50分でした。
自分猛ダッシュでオーダーしまくりそのあと早食い大会状態になりました(爆)

そして去年はお酒をたくさん飲みたかったので電車で行きました。朝の4時ごろまで飲んだかな?で、宿はとってなかったんです。朝帰ろうって思ってね。

電車はやってるんです。大晦日から元旦はオールナイトです。京浜東北線で上野へ。そして東京駅まで行きましたがそこから地元までの高速バスがまだやってなかった(笑)待つ間どこもかしこも寒かった。。。

参考までに最寄の駅から経路を自動検索してくれる路線情報案内知ってました?

http://transit.loco.yahoo.co.jp/

そしてたまアリ内の飲食は期待しないほうがいいです。年末ということもあってかかなりショボかった。事前に買って行ってほうがいいと思います。

そんなこんなを踏まえて・・・今年も何かやらかしそうだ(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

ファミマのTポイントでチケット購入の夢♪

2012年11月22日 1:32

格闘技と何かと絡めたい自分ですがファミマのTポイントもそう。ポイントでRRS席(2万2000円)をゲットしたかったのですがその夢も近づいてきました。現在21505ポイントです!

格闘技のチケットはそこそこ高いのですがファミマでクレジットで払えばポイントが相当貯まります。
例えば大晦日のRRS席を3枚買ったら300ポイント貯まるのです。僕は観戦仲間からチケット代を頂いたのですが全部カード入金してクレジット払いにしました。

あとねファミマでいうと期間限定でボーナスポイント商品ってのがあってある商品が買うだけで10ポイントや20ポイント貯まるようになっているんです。今ならリゲインが何故か50ポイントも貰えてとてもおいしいです!
僕は毎日必ず1,2本飲んでます(笑)26日までやってます。それが過ぎるとまた別の栄養ドリンクでボーナスキャンペーン始まったりします。リゲインの前はアリナミンV飲みまくってました(笑)

普通は500円のものを買っても5ポイントしか貯まらないので50ポイントはおいしすぎる。50ポイントは通常5000円分買わないといけないですから。
あと、Tポイントが貯まるお店で買うようにする。ガソリンならエネオスCDやDVDはTSUTAYA、薬局ならてらしまって感じで(笑)

でもエネオスは500円でも2・5ポイントしか貯まらないんですよ・・・。でもほかのスタンドだと貯まらないのでポイント稼げるものはガッツリ頂くのだ!

TSUTAYAなんか独自のキャンペーンやってたりするので注意です。CD、DVDがポイント10倍クーポンとかやってますから。
先日KARAのCDとDVD買ったら940ポイント貯まりました♪

皆さんも意外とポイントって侮れないものだしやってみては?だって何気なく買ってたチケットもクレジット払いして入金するやり方すれば結構たまりますもの。ローソンではポンタかな?セブンイレブンでもポイントやってるしね。ファミマ一筋だからあまりほかのコンビニ行かないからよくわからないけどさ♪

チケット購入者はこういう利点もあるけど買うにあたって発券手数料やら何やらで損するんです。いい席でっていうプレッサーもあるし、抽選ってわかっかいるけど発売と同時に買うために時間割いたり。。。

もう少しで目標達成です。でももったいないから使わないな\(^o^)/


大晦日に願うこと

2012年11月20日 21:14


GROLYトーナメントの抽選が行われましたね。全試合と言っていいくらい見事なまでに日本で実績のある選手とない選手の対決になりましたね。

熱くなれそうなのは1回戦勝ち上がれば2回戦でセームシュルトVSセルゲイ・ハリトーノフの可能性があるということ。
10年前から見てるファンにとっては総合の試合でハリトーノフがシュルトを処刑モードで倒したのは記憶に残っているところでしょう。この対戦はアツい。

さて、その大晦日ですがおそらくカウントダウンまで行くと思うのですが今年開催がなかった分ファンにいろいろ還元してほしいです。サイン会とか撮影会とかさ。

よく昔の新日がサイン入りカラーボール投げやってたじゃない?ああいうのやってほしいよね!
昨日KARAのDVD見てたらそのカラーボール投げをやっててすっごい盛り上がってたんです。ああいうのやんなきゃ。サインとかみんな大事にすると思うしまた来たいと思うし。

僕なんか掛布のサインボール、プリントされたものでもいまだに大事に持ってるぜ(笑)

DREAMのカードに関しては・・・とりあえず選手見れればいいくらいまでハードル下げてます自分的に。本音はDREAMの常連選手は全員出してほしいくらいです。

今日のGROLY記者会見は最後のあたりしか見れなかったですがジマーマンはヒゲのせいか老けて見えましたね。
エヴェルトン・テイシェイラを見たいです。今は何をやっているか知りたいです。

大晦日楽しみたいです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

こういう形でハリトーノフを見れるとは・・・。

2012年11月18日 21:07


大晦日のGLORY 4トーナメントにハリトーノフ出場なんですね。
やっぱ総合で見たいですよね。

ハリトーノフってパンチ当てるのうまいけどどうもスピード感に欠けるしキックの選手ではなく総合の選手ですよね。
かといってDREAMで戦えそうな選手がいるかっていうとまずいないし(笑)

出るからには優勝してほしいけどセーム・シュルトとの対決をこのトーナメントで見てみたいですね。
あの鉄槌は見れないですが今度はどういう結末になるか見てみたい。

優勝予想・・・ダニエル・ギタ。この選手相当強いと思います。裏街道で勝ち上がってきた選手って感じですがかなり強いっすよね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

「DREAM.18 & GLORY4 ~大晦日 SPECIAL 2012」

2012年11月9日 22:00


DREAMとGLORYで合同開催となりましたね。
他団体の選手を見れるという点では相乗効果もありということでいいとは思うのですがさすがに16名のトーナメント移行はやり過ぎですね(^_^;)

今のところ大会記者会見は一度行われてチケットの先行発売が行われてる状態(一般はまだ)なのでまだ許せる範囲かな(笑)
DREAMから売ってるわけだし複雑。でも僕はこのトーナメントは別でやっていただきたい。GLORY選手をうまくDREAM選手と絡めてほしいです。もうダメだけど(汗)

僕は12月2日見に行く予定でした。一番安い席で。
それがもっといいRRS席で見れるにもかかわらずこのトーナメントをやるのは正直おかしいと思う。筋違いと言ってもいいくらいだ。

これで格闘技ファンが増えてくれればうれしいけどさ。

大晦日もファンもスタミナ勝負ですなぁ。


後楽園近くのおすすめ飲食店ラーメン編

2012年11月8日 10:34


後楽園は以前プロレスや格闘技で東京ドームに何度も行ってたのですが最近はもっぱら後楽園ホールです。

この近くにあるラーメン屋で二代目つじ田がすごく美味しかったです。みなさん後楽園ホールに行った際は是非是非行ってみてください。

僕が先日行ったのはお茶の水店でしたが飯田橋店は飯田橋駅の近くにあるのでおすすめです。

http://www.nidaime-tsujita.co.jp/index.html

ここは有名店なので皆さんもご存知かもしれないですけど僕の中で「一燈」「井出商店」と並んで最高峰ではないかと思います。

後楽園ホールへは三崎選手の引退試合に観戦に行く予定です。
後楽園界隈だとトンカツ屋のかつ吉もいいですよね。試合前の願掛けも込めて行ってみてもよしです。

グローリーが多分大会中止なのであともう1つDEEPケージもできれば行きたいところです。
やっとここにきて格闘技がアツくなってきましたね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


12月2日GLORY幕張大会

2012年11月5日 7:35


大会中止決定的です。チケットは販売中止状態になっており残念ですがショータイムに続いてまたも中止になりそうです。

海外の団体と今の日本の格闘技界の温度差が出てますよね。
チケット代がRRS:\100,000SRS:\30,000RS:\20,000SS:\15,000S:\10,000A:\7,000
と、全盛時のPRIDE時とほぼ同じ。強気になるにも限度がある・・・。

僕は年末のK-1もよく見に行ってたのですが今回のGLORYは一番安いA席です。
僕はそこそこの格闘技ファンですがあの時のK-1なら3万や2万の席で見てたのですが今回はそこまでは至らず。
チケットも全然売れてなかったみたいです。

9・17ショータイムと12・2グローリーと立て続けにチケット購入後の返金か。。。今年を象徴してますね。。。
ファミマのTポイントは獲得できた(笑)

今回はGROLYの単独開催だったので来年はDREAMと組んでやるのでプロモーション活動もかなり楽にはなると思うので期待したいです。

このヘビー級トーナメント結構楽しみにしてたのになぁ。いつやるんだろうね?( ´艸`)( ´艸`)