大晦日観戦今までの失敗を踏まえて

2012年11月26日 2:17


みなさん大晦日は観戦後泊りですか?
ホテルの予約はそろそろやばいですよ。
あるホテルは大晦日全席予約でいっぱいです。

まだ空きのあるホテルもあるのですが正月料金でお高くなってますね。

↓この辺で探してみてください。

http://rurubu.travel/hotel-map/?x=139.630826&y=35.895011&z=6&

さて毎年恒例の大晦日観戦ですが数々の失敗もありました。

まず雪が降る可能性がある。2004年はドカ雪が降り試合中に首都高が通行止めになりました。
さいたまは雪がよく積もります。

当然のごとく寒い!
もしグッズ購入のために並ぶようなことがあればヒートテックは必須でしょう(笑)

あと試合後の居酒屋。たまアリ敷地内にも居酒屋があるのですがそこのタワー自体が閉まってしまうのでだいたい24時前に終わってしまいます。

2年前飲み会の幹事をやりましたがものの見事に失敗しました。
遅くなることなどわからなかったので23時ラストオーダーで試合終了が22時50分でした。
自分猛ダッシュでオーダーしまくりそのあと早食い大会状態になりました(爆)

そして去年はお酒をたくさん飲みたかったので電車で行きました。朝の4時ごろまで飲んだかな?で、宿はとってなかったんです。朝帰ろうって思ってね。

電車はやってるんです。大晦日から元旦はオールナイトです。京浜東北線で上野へ。そして東京駅まで行きましたがそこから地元までの高速バスがまだやってなかった(笑)待つ間どこもかしこも寒かった。。。

参考までに最寄の駅から経路を自動検索してくれる路線情報案内知ってました?

http://transit.loco.yahoo.co.jp/

そしてたまアリ内の飲食は期待しないほうがいいです。年末ということもあってかかなりショボかった。事前に買って行ってほうがいいと思います。

そんなこんなを踏まえて・・・今年も何かやらかしそうだ(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/
コメント

山口県の格闘技好き  2012年11月26日 20:32 ×

こんばんは。
自分は大会開催の発表と同時に、チケットより早く宿を押さえました。宿はやっぱり、2ヶ月前と1ヶ月前ではずいぶんと状況が違うみたいですね。
 ところで、チケット情報がDREAMのBBSにはちらほらと書き込まれていますが、鉢形さんはもう届いてますか?今回はS席なのですが、一般の先行発売なので、あまり期待できないかもしれません。5列目くらいまでならいいんですけど・・・。
 もうひとつ、猪木の方の小川対藤田が、流れたと思いきや、やることになったみたいですね。そっちの方が見てみたいですけど、Wは難しいので我慢です(^^;)。この2人はPRIDEや男祭りでも盛り上げてくれていたので、さいたまスーパーアリーナで見てみたかったですね。

鉢形の爆弾小僧  2012年11月26日 23:20 ×

>山口県の格闘技好きさん
今回はコンビニで発券となりました。今日発券してきました。
それでですね、僕らは6人で観戦するわけなのですが花道脇など6席もないところがあるので3席を2つ買いしました。
僕は10時フラットに買って観戦仲間は夜7時過ぎ。
で、発券は今日2つとも僕がしたのですが何と3席3席が隣同士で結局6連席と同じになりました(笑)
RRS席で3列目です。もしかしたら発券順で席が埋まるのかと一瞬思いましたが多分偶然じゃないかと思います。

小川VS藤田は見たいですね~!
2人とも40オーバーだけどやっぱこの2人には幻想あります。
実力的には藤田かとは思うのですがどうなるやら両者反則とかやめてほしいです(笑)

山口県の格闘技好き  2012年11月27日 20:51 ×

 RRS3列目とか、いいですねぇ。みんな同じ席になれてよかったですね。10時から19時まで誰も申し込まないことはないでしょうし、同じグループということも向こうにはわからないでしょうし、不思議ですね。
 コンビニ発券とはなんでしょう?オフィシャルメンバーから申し込んだからですか?自分は一般で12月発送予定とあったので、待つしかないのかなと思います。

鉢形の爆弾小僧  2012年11月27日 23:42 ×

>山口県の格闘技好きさん
コンビニ発券はファミマならファミポートで受け付け番号入れてレシートみたいなものが出てくるのでそれをレジに持っていけばその場でチケット発行されるんです。
いつも郵送してもらってたんですけど今回はコンビニで発券となりました。
eプラスの文字は入ってますが思いっきりファミマのチケットでかっこ悪いです(笑)
時報買いしたから2列目狙ってたんですけどね~。3列目は今までVIPだったからうれしいです。1列目でもVIP席が10万円というのは高いです。10万円ならIGFみたいに試合後打ち上げパーティ参加とかやるべきですよね!

山口県の格闘技好き  2012年11月28日 19:52 ×

 チケット、12月上旬発送予定とあったのが、今日届きました。
 スタンドSで5列目でした。「5列目?結構いいじゃん!」とさいたまスーパーアリーナの観客席図を見て喜んでいたら、その前にA~Hが・・・。去年はRRSで近かったけど見にくかったので、スタンド席の3~5列目だったらいいなと思っていたので、残念。A~Hの後方に通路があって、そこから1~となるので、13列目。かなり遠く感じそうです。ただ、わりと中央に近い位置なので、端っこでなかっただけよかったと思います。
 また、当日お会いできるといいですね^^

鉢形の爆弾小僧  2012年11月28日 22:31 ×

>山口県の格闘技好きさん
今回はアリーナバージョンということですが400レベルは入れないとBBSで書き込みありました。
以前このパターンのA席で観戦しことがあるのですが西側スタンドの後方でした。もしかしたらA席少ないかもしれません。
南と北のスタンドは中央の通路までRRSでしたよ。それがA~Hなのかな?そこはわかんないです(笑)南と北のフロア席は6列しかなくスタンドの前側までRRSになっていました。
今年は1万2,3000人位じゃないですかね?1年開催がないのはキツいです。

格闘親父  2012年11月30日 19:16 ×

初めて スーパーアリーナに詳しそうですね ちなみに私毎年埼玉に参戦してますが 今回 例の花道席なるチケットを取りました 席番号がアリーナ東10列**番なんですが。。入口はAゲートですがチケに扉番号が書いてないんです どのあたりになるか? わかりますか?

鉢形の爆弾小僧  2012年11月30日 23:00 ×

>格闘親父さん
花道席は凄くおいしい席ですね。もしかしたら何かやらされるかもしれませんよ(笑)メンバーズの特典ということなんですかね。
2年前の大晦日は東側11列目20番で(前にリングを見たとして)花道のすぐ左側でした。花道の右側は最高です。退場やゲストなどの通路が右側になるので(斜めの通路)入場も退場も近くで見れる。
席番30番前後なら花道右側かなって思います。
過去のチケットを見てみたらほとんど扉番号書いてなかったです。
東は入場口からぐるっと回る感じで確か席番〇〇~〇〇はこちらへって看板が出てた気がします。東側は真ん中に花道があるので左右の移動ができないですものね。
こんな感じですが大丈夫ですかね???

格闘親父  2012年11月30日 23:19 ×

ありがとうございます アリーナ東10列で スタンドSより安い7000円だったもんで。。どんな席か不安だったんですよ お互い楽しみましょう ちなみにグローリーのヘビー級トーナメントももちろん楽しみですが。。MMAは何試合行われるんですかね? dreamの選手は。。発表されてる選手以外に 出場はありますかね?想像と言うか。。情報はありますか?

鉢形の爆弾小僧  2012年12月1日 0:00 ×

>格闘親父さん
DREAMに出ない選手ならわかるんですけど(笑)所はVTJリオン、大沢も。宮田がDEEP。
で、昨日ミノワマンのIGF参戦が決定しましたよね。
マッハの試合と藤井恵の引退試合?
試合数は7~9って言ってましたよね。過度の期待は危険かもしれませんね。いつもの大晦日並みのカードはできないと思います。
一時石井慧も参戦するかもとのことでしたがIGFっぽいですね。
GROLYとONE FCが提携したからなのか青木もここにきて噂になってきましたね。
応援してる水野選手は是非試合組んでほしいですよ。
来週あたり発表ですかね?

格闘親父  2012年12月1日 0:51 ×

箕輪はIGFですか(ToT) 青木に是非 参戦期待したいです 桜井マッハも。。 さいたまスーパーアリーナで聞く バカサバイバー 不死身のエレキマンはテンション上がります 何か新情報入手しましたらブログあげてください 毎年 連れの仲間と観戦行ってたんですが 今年はうちの小3の息子と嫁さんと参戦なんす 小1からオイラの影響で空手をやってまして そろそろ物事も少しわかってきたんで 今年は初めて家族で大晦日です 

さや姉NMB最強皇帝  2012年12月1日 18:45 ×

久々の大晦日のたまアリ楽しみですV(^_^)V

鉢形の爆弾小僧  2012年12月1日 21:14 ×

>格闘親父さん
テーマ曲って大事ですよね。阪神の金本選手がバッターボックスに入るときシウバのテーマが流れるのですがほかの選手ではない手拍子が起きます。
青木やマッハは選曲がいいですよね。高谷もいい。所さんも。
情報は何かわかれば書ける範囲で書きます(笑)でもやっぱ正式決定でないと断言できないっすね・・・。
家族サービス頑張ってください。素晴らしいです。

>さや姉NMB最強皇帝さん
おお!きましたね~(笑)
似た感じのHNの方がいましたが同じと信じ返信させていただきます!
大晦日いっぱい呑みましょう。朝までレディーGO!です!!

やすゆう  2012年12月6日 6:33 ×

おはようございます。
それにしてもMMAのカード発表が未だに一試合も無いとは、、、。
難航してるのでしょうか??

鉢形の爆弾小僧  2012年12月6日 7:58 ×

>やすゆうさん
メインのカードを最初に発表したいんじゃないですかね?
チケットは売れてないそうです。すごく不安です。カードに関しては無理しなくていいから決まったカード発表してくれればいいんですけど。。。

やすゆう  2012年12月6日 12:58 ×

>鉢形の爆弾小僧さん!こんにちわ!
メインですか、、、!
青木ですかね?
それとも?ヘビーですかね?
早く知りたいです!
うれてないのですか?チケ!!
がっかりです!!

格闘親父  2012年12月6日 21:51 ×

2試合カード発表ありましたね デニス カーンVSマヌーフは非常にシビレます 前田VSフェルナンデスも良いカードだと思います 高谷VS川尻は間違いないと思うんですけど、、北岡の対戦相手は、、どう思いますか?

鉢形の爆弾小僧  2012年12月6日 23:11 ×

>やすゆうさん
昨日の時点ではRRS席で4列目があるということなので穏やかではないですね。
メインは高谷じゃないですかね?最初の記者会見にも出てたしチャンピオンだし。ヒョードル級の大物は今年はなさそうな感じじゃないですか?

>格闘親父さん
え!?高谷VS川尻はなさそうですよ。高谷の相手は外人選手だっていう噂です。高谷と川尻だったらもっと早く発表してると思うのですが・・・外人選手とまとまらなかったら戦うのかな?わからない~???

格闘親父  2012年12月7日 0:05 ×

ホントすっか?出場選手が発表された時 高谷VS川尻は、、と思ったんですけどね(泣)んじゃ 高谷は誰と??dreamチャンピオンですからね それなりの選手を期待しますよ 青木の相手も、、、 なんなら フェルナンデスとの再戦でも、、いいんですけど、、大物 ヘビー級MMA選手もみたいです ちなみに、、夢ですけど、、アリスターVSヒョードル 観たいです

格闘親父  2012年12月7日 0:10 ×

そいや 川尻VS青木、、はありえないスカね? 階級違います??

鉢形の爆弾小僧  2012年12月7日 21:51 ×

>格闘親父さん
アリスターVSヒョードルは2,3年前からすっごい見たかったです。でもなぁ、ヒョードルは去年の大晦日が「これが最後」と来てくれたんだと思いました。だからしっかり目に焼き付けました。あの人間性からするともう試合することはないと思うんですけどね~。
青木は今日試合決まりましたね。青木にはずっとKIDと試合してほしいと願望があったのですがもうないなぁ(笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

ファミマのTポイントでチケット購入の夢♪ | 大晦日頑張れ!