ヴァンダレイ・シウバついに引退表明

2014年9月23日 22:14


衝撃的でしたね。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6131999

奇しくも秋山がUFCジャパンでシウバと戦いたいとインタビューで話していた時はすでに引退表明していたそうです。

PRIDEが消滅して7年。シウバがUFCに行って7年。
残念ながら引退していく選手が多くなってきた。
ノゲイラも来年引退だし。。。

最後に日本で引退マッチしてくれないかな。
某団体が大晦日に向けて動いているとのことなので(やるかやらないかはわからない)UFC契約切れの際には日本で試合をしてほしいですよね。

シウバで思い出深い試合は何故か負けた2試合で。マーク・ハント戦と2回目のミルコ戦です。もう一度見たい!!!


UFCジャパン観戦

2014年9月22日 7:57


久しぶりの大きな大会の観戦で興奮しました。
今の格闘技界冷え切っている中よく入りました。400レベル封鎖は致し方ないし今回はメンバー的にも過去の大会より手薄でしたものね。

ハントとネルソンってなんかズールとバター・ビーンを思い出しちゃいましたよ(笑)一緒にすんなってか・・・(笑)

そして我らが菊野選手も見事勝利しUFCを生き残りました。
次はファイトマネー倍増されるそうです。勝って勝って勝ちまくって3年後チャンピオンになるのが目標だそうです。いつまでも応援します!

五味選手は初のKO負けで残念でしたがみんな言ってたのが相手が悪かった。相手が強すぎた。。。
破竹の14連勝の選手をとめることはできなかったけどまた這い上がってほしいです。

久しぶりに活気ある大会を見れて大満足です。


多様化しつつある昨今

2014年9月12日 23:30


今年もDREAMがないままたまアリへUFCを見に行くことになるのですが16日に大相撲を見に行くことになりました(笑)

実は30年ほど前に大阪府立体育会館で大相撲を見に行ったことがあるのですがそれ以来!
あの時はウルフ千代の富士が横綱になってすぐのころで同じ横綱の二代目若の花と対戦。その頃の若の花は晩年で休場ばかりしてた横綱だったのですが千代の富士に勝ちとてつもない座布団が舞いました。

そして8月にはAKB東京ドームコンサートも行ってきました。
僕はああいう大会場で盛り上がるさまが好きなんです。だから全盛時のPRIDEもある意味それを求めてたのかもしれない。

とにもかくにもUFCがせまってきたのでテンション上げていきたいと思います。


石井VSミルコ感想

2014年9月2日 4:24


深夜に目覚めたらたまたまやってたIGF。深夜とはいえフジテレビで行われることに喜びと期待感があります。

大会が行われた8月23日はDEEPを見に行ってたのですが気になってました。石井は前へ出る姿勢があってよかったです。でもミルコがUFCで苦しめられたヒジで流血。レフェリーストップで敗れました。

ミルコももう39歳なのか。コンディションはよさそうだった。でもあのギラギラした雰囲気そしてスピード感は落ちた感ありました。でもまたミルコ見たいよ!

おれは重量級の試合が好き。今はIGFが頑張ってくれてるので大晦日見に行きたいです。
バンナも小川も藤田も見たいしね。

格闘技熱またあがるといいな。。。