緊急座談会でつぶやいてみた!

2010年6月23日 23:51


面白かったですね座談会。
こういう企画素晴らしいと思います。最近はTOPで煽り画像入れたり新たな試みを入れてくれてやれるだけのことはやってくれてるなって思いますね。

座談会ということなので記者会見とは違ってかなりリラックスしてて佐伯さんも聞きづらいこと敢えて笹原さんに聞いてたし面白かった。

僕もつぶやいてみましたが(笑)なかなか拾ってもらえなかったかな~。結構毒のあることは言わなかったんだけどなぁ(^_^)
チャットみたいでした。。。

ただ電話がかかってきて喋りだすってのは・・・わざとらしいなぁ(;^_^Aやっぱああいう場なら携帯の電源切るでしょ普通・・・。あそこは誰かが袖から電話かかって来ました~って持ってくるのがベストでしょう!ってワシは何を考えてんだか(笑)

カード発表は期待してなかったんですけどやっぱりなかったですね。まあ、座談会ですからね。

二階堂さんもあの濃いメンツのなか堂々としてましたがたまに目も泳ぎがちでした(笑)とても濃かったですね。
あと2週間ちょっと!徐々に気持ちも高まってきましたよ♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ワールドカップの盛り上がりを見て

2010年6月21日 13:18


ワールドカップの盛り上がり凄いですね。
あそこまで熱くなれるってうらやましいし視聴率も半端ない。

ああいう熱を格闘技にもってこれないのか?
とはいえワールドカップは日本で行われてるわけでもないしJリーグ自体が盛り上がってるとも思えないし・・・対世界、最高峰の戦いを見たいんですかね?

格闘技というと青木VS川尻がゴールデンじゃないのがとにかく残念です。アリスターも参戦予定ですけどいつかヒョードル戦見たいです!このカードだと凄く熱くなれる。PRIDE時代から人類最強を守り続けてるヒョードルとPRIDE時代から進化し続けるアリスター。共に交わらないままきましたから熱は出るでしょう。

今まで熱を持った戦い、「魔裟斗VS川尻」「ボブ・サップのK-1参戦」「バダ・ハリVSアリスター」「ヒョードルVSミルコ」「小川のプライドGP参戦」
これらを考えると「外敵」「最高峰」そして「選手個人の見た目の凄さ」が盛り上がりを生んでますね。

ワールドカップはチーム対チームの団体戦ですからね。個人というより4年に1度の最高峰を見たいんでしょうね。
「青木VS川尻」が格闘技人気再来のきっかけとなればいいですね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ツッコミどころはありますが・・・

2010年6月18日 23:20


菊野VSカルバン
いいカードじゃないですか!
カルバンがKO負けするイメージないのですがここで菊野が一本とったら青木&川尻の判定勝ちより上回れるしここは試金石ですね。

昨日の会見で「ムサシ対X」ってのが発表されたんですけど僕に言わせれば、そんなのは当たり前。参戦予定選手を発表したからにはアクシデントでもない限り出て当たり前なのよファンからすれば。だからムサシ対Xそしてアリスター対Xは遠の昔に決まってるんです。

主催者からすると「いや、あれはあくまで参戦予定なので・・・」と言いたいところでしょうけど期待させちゃうでしょ!で、出なかったらガッカリ。これはマイナスです。
それならヘボいカードでもいいから早々と発表してほしい。一個人の応援したさにチケット買う人もいるでしょう。家族や仲間、後輩。。。それはプラスなことだと思います。

あと、水野もDREAM1に出て以来でしょ?2年以上Dで試合なしでライトヘビーの人員不足で呼ばれた感満載なんですけど・・・選手へのケアできてるのかな?
会見はここんとこ何かしら肩透かし食らってるけど試合自体はとてもよくて満足感はあります。選手に助けれらてるぞDREAM。

でもD14よりかは期待できそうな雰囲気は感じますね。
いつも言いたい放題言ってますけどすっごい楽しみにしてますよ♪(笑)
アリスターの相手がすっごい楽しみ。
あと3週間!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


パンフレットがいっぱいになってきた(*^-^)

2010年6月14日 19:40


今日は休みなので部屋を掃除してたんですけどパンフレットを保管する場所を変えたんですけど相当な数になってきました(^_^;)

歴史を感じます(笑)
もともとプロレス好きでもあったのでかなりプロレスものもあります。
1年に何十回も見に行くわけでもないのでもっともっと凄い人がいるんでしょうね。

僕はこれは見に行かなきゃいかんだろう!って試合は見に行ってます。国立競技場で行われたダイナマイト、やれんのか!猪木の引退試合(笑)、古くはマイク・タイソンの試合など。。。

格闘技雑誌は買わないようにしてます。かなり昔、週刊プロレスと週刊ゴングを毎週と続けてたんですけどえらい数になって置けなくなってなくなく処分しました。
今はネットで情報すぐ入るしパソコンは狭い家にはもってこいです(笑)

パンフレットをいくつか見返しましたが懐かしいです。PRIDEグランプリのパンフレットはゴールドやシルバーがあって派手で凄い高級感もあるのですが金と銀ははげやすいんだよね(;^_^A 去年のダイナマイトTシャツも白地に金色文字なんですけどはげてきました。
金色は保管に要チェック!

今まで見た格闘技観戦数64でパンフレットは75ありました。何故か猪木の引退試合のがない(涙)
福袋やネットでGETしたのがいくつかあるので見に行った数より多いけど、ホントは見に行った分だけでいいですね、大事にしたいです。
最近はパンフレットにサインもらうのが楽しみで仕方ないです♪

最近Tシャツも飽和状態になってきてやばい・・・。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


青木VS川尻はひいき目なしで見たい

2010年6月11日 0:16


青木と川尻はDREAMを引っ張ってきたのでどちらを応援とか僕はできなさそう。
何か立会人的な感覚でどっちが勝ってもいいから凄い試合をしてほしいですね。

試合前はこの2年半のDREAMでのフラッシュバックさせ気持ちを高めたいです(笑)
石田が負けてタオルを叩き付けた川尻、廣田の腕を折った青木の形相、魔裟斗戦でタオル投入後にぶっ倒れた川尻、シャオリン戦後の「ムエタイって面白いでしょ?」、武田戦で見事な飛び膝を見せた川尻、宇野を相手に関節地獄で翻弄した青木。

こういう瞬間瞬間が頭をよぎっていくとどちらかの選手を応援っていうよりとにかく凄い試合を見たいっていう気持ちのほうが高くなりそう。
この感覚はPRIDEのGPを見ているような感覚かな。。。

この試合でDREAMを!そして格闘技界を盛り上げてほしいですね。
1ヵ月後どうなってるか楽しみです。
きっと満足して帰れるんだろうなぁ♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


バダ・ハリまたも・・・

2010年6月5日 21:54


イッツショータイムでまたしてもバダ・ハリ反則負け。冷静に試合運びできないんですかねぇ。間違いなくポイントは取ってたんですけどKOできない苛立ちなのか。
あの集中力は素晴らしいだけに何故反則してしまうのか残念でならないです。

ともあれバダ・ハリは好きな選手の一人なのでこれからに期待したいです。去年のGPアリスター戦はK-1を背負ってるような雰囲気、そしてファンの後押しも凄く感じたしアリスターを応援してた自分ではあるけどあの会場の雰囲気は凄くよかった。
そういう格闘家ってなかなかなれないですよね。

K-1の至宝ですよ。PRIDE時のシウバや桜庭にもそういう雰囲気ありましたものね。
今のDREAMにそういう雰囲気のある格闘家いるかなぁ?廣田に勝った瞬間の青木にはそういう風を感じたけど。。。

次の青木VS川尻もそういう起爆剤になるといいんですけどね。去年は川尻にとって魔裟斗という相手がいましたけど・・・7月10日は熱い一日になれそうですね。

今年の年末のGP・・・VIP席で見れるよう頑張ります(笑)2年3年前の観戦パートナーは去年VIP1列目でついていけませんでした。。。
来年から隔年開催の噂もあるしいい席で見てみたいという思いはあるけど高いものね。

PS・・・先日隣の席になったくうねるさんと話してた中で他にも誰かブログやってほしいよね!って話してたんですけど誰かやりません?面白いと思いますよ♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/