パンフレットがいっぱいになってきた(*^-^)

2010年6月14日 19:40


今日は休みなので部屋を掃除してたんですけどパンフレットを保管する場所を変えたんですけど相当な数になってきました(^_^;)

歴史を感じます(笑)
もともとプロレス好きでもあったのでかなりプロレスものもあります。
1年に何十回も見に行くわけでもないのでもっともっと凄い人がいるんでしょうね。

僕はこれは見に行かなきゃいかんだろう!って試合は見に行ってます。国立競技場で行われたダイナマイト、やれんのか!猪木の引退試合(笑)、古くはマイク・タイソンの試合など。。。

格闘技雑誌は買わないようにしてます。かなり昔、週刊プロレスと週刊ゴングを毎週と続けてたんですけどえらい数になって置けなくなってなくなく処分しました。
今はネットで情報すぐ入るしパソコンは狭い家にはもってこいです(笑)

パンフレットをいくつか見返しましたが懐かしいです。PRIDEグランプリのパンフレットはゴールドやシルバーがあって派手で凄い高級感もあるのですが金と銀ははげやすいんだよね(;^_^A 去年のダイナマイトTシャツも白地に金色文字なんですけどはげてきました。
金色は保管に要チェック!

今まで見た格闘技観戦数64でパンフレットは75ありました。何故か猪木の引退試合のがない(涙)
福袋やネットでGETしたのがいくつかあるので見に行った数より多いけど、ホントは見に行った分だけでいいですね、大事にしたいです。
最近はパンフレットにサインもらうのが楽しみで仕方ないです♪

最近Tシャツも飽和状態になってきてやばい・・・。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

ガンテツ  2010年6月15日 8:10 ×

自分はDREAM5ぐらいからパンフ買わなくなりました・・やはり、PRIDE時代から振り返るに、買った後、開いてみるのはその日くらいで、あとはダンボール箱にしまったままで、もったいなくなってきたからです。
グッズやTシャツも最近は全く買ってません。
やっぱり、格闘技ブームが下火になってきてから、購買意欲もなえてきたのかなあ・・会場でも勝ってるひとは以前よりぐっと減ってますよね。
PRIDEのヘビー級GPのとき、けやき広場周辺のグッズ売り場にひとが列をなして、ひしめき合ってた頃がなつかしい。
そんななかで、買いつづけてる鉢形さんはえらい!それでこそファンです。

鉢形の爆弾小僧  2010年6月15日 12:29 ×

>ガンテツさん
いや、パンフは買いましたが今回PPVを録画するのをすっかり忘れてました。ガンテツさんはDREAM誕生から全部見に行ってますよね。
これでもグッズは買わなくなりましたね。パンフとTシャツ買って終わりが多いです。この2つでイベント参加できますからね。
僕なんか今年こそ3つ行きますけどそのあとはどうなるかわかりません。平日にやってほしいと願うばかりですが・・・祝日でもまだよい土日だけは簡便って感じです(笑)

ガンテツ  2010年6月16日 22:07 ×

明日DREAMのカードが発表されるみたいですね。楽しみです。(だいたいわかってるけど)
青木vs川尻はどっちが勝っても盛り上がるんだろうなあ。
自分的には川尻に勝ってほしいかなあ・・(青木びいきの人のブーイングが聞こえる)

青木も、川尻もスゴイ選手だし、どっちも好きですが、川尻選手はPRIDE時代に、ちょっとだけ個人的にお話させてもらったことがあって(ほんのチビッとね)、すごく、親しみやすくて、いい人だったんですよ。(あ、青木さんもいい人だと思います)
予想ではたぶん、青木が勝つとおもうんだけど、川尻にも十分勝機はあるとおもう。
青木が負けるときや、攻めきれないときはいつも打撃系だし、川尻のスタイルがハマれば、けっこういけるんじゃないかなあ・・うーん、でも青木が勝ちそう・・でも、でも川尻にも勝って欲しい・・

鉢形の爆弾小僧  2010年6月16日 22:53 ×

>ガンテツさん
えっ!?カード知ってるんですか???
僕は中途半端にしか知らないんですけどババルVSマヌーフ、ムサシVS水野とかちょっと前噂になってましたけど・・・どうなんだろう?こっそり教えてください(笑)
青木も頑張ったし川尻も頑張った。どちらか応援したら応援しなかった選手に悪い気がする。

とはいえ前回メレンデスが青木攻略したのでその試合は参考になるでしょうし、総合ってまずは打撃戦から始まるそしてテイクダウンからも打撃ができる川尻が有利だとは思うのですが・・・そういうものも超越した戦いになると信じ・・・予想はよそう(笑)

ガンテツ  2010年6月17日 20:55 ×

>鉢形さん
あー、いや、カード知ってるってほどじゃなくて、うわさだけの聞きかじりですよ(^_^;)。
さきほど発表になったけど、カルバンvs菊野はたのしみですね。
菊野の課題はグラウンドに持ち込まれてからですね。グラウンドにいくまえに、菊野の打撃炸裂でレフェリーストップ(あくまで希望)!・・・いや、予想はよそう(笑)

鉢形の爆弾小僧  2010年6月18日 0:34 ×

>ガンテツさん
カルバンのKO負けってイメージ浮かばないけど今の菊野は結婚したし気合い入りまくりでしょうね。青木も川尻も判定勝ちしてるのでモチベーションもうなぎのぼりで(笑)
とはいいつつもそれでも僕はカルバン有利と思うんですけどね。予想は・・・ヨソでやります(笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

青木VS川尻はひいき目なしで見たい | ツッコミどころはありますが・・・