遂に大晦日

2011年12月31日 5:56


今年一年ありがとうございました。
もうすぐ元気ですか!!大晦日!!を観戦にたまアリに向かいます。

今年は震災もありただでさえ厳しい格闘技界に向かい風が吹いてしまいましたが最後に大きな大会を開催していただいて嬉しい限りです。

来年も濃厚格闘技ファンの懲りないブログが続くと思いますのでよろしくお願いします。

皆さんのコメントが嬉しいし参考にもなるしよかったら気軽にカキコしていただけたらいいなって思います。

朝早くから大会終了後朝まで飲み明かすつもりなので「朝早くから朝早くまで」頑張っていきたいと思います。

ヒョードルのサインもらえるかな~?昨日は空振りだったからサインか写真ほしいな。。。

では皆様!会場でお会いしましょう。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


公開記者会見に行ってきた!

2011年12月30日 23:54


ヒョードルを見れる最後の今大会。チャンスがあればできるだけ動きたい。
ということで新宿ステーションスクエアに出向きました。

夕方からでしたがとにかく寒い。以前ここで計量やったことあるけどさすがに無理ですね(笑)
実は選手滞在のホテルで計量が行われていて僕たちは見に行ってきました。

選手がバスに乗り込むのを見届けて徒歩で会場に向かったんですけど超満員で後方から見てました。

猪木さんがホントに元気で盛り上げてましたね。
あとはやっぱりヒョードルを久しぶりに見れたので感無量です。

やっぱ今大会の主役はヒョードルなのでしょうね。
今日のスポーツ新聞によると今回のギャラはストライクフォース参戦時の約8分の1らしい。それでも来てくれた。

感謝しないといけないですね。それと対戦を引き受けた石井も立派。

あとはちょっと心配なのがバンナ。今日タイで試合があって明日来日するそうですが大丈夫なのだろうか。。。天候などで来れなくなることもなくはないからさ。それとダメージもあるし。。。

あとはIGF勢の鈴川と澤田が威勢良かったですね。澤田は記念撮影中もずっとサクをにらみ続けてるし・・・。よくできるな。。。でも刺激は必要。どうなるか楽しみです。

明日は長丁場なので無理しないように皆さん頑張って乗り切りましょう!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ヒョードルのファイトを見たことがない格闘技ファンの皆様へ。

2011年12月28日 21:39


ヒョードルが日本で試合をするのは実に4年ぶりである。4年も時間が経ったなら新たなファンもいるだろう。もしかしたらヒョードルのことをよくわからないファンがいるかもしれない。

そういう人のために予備知識として見てほしいものがある。
ヒョードルの試合で一番凄さが発揮された試合が2005年大晦日のズール戦である。
相手は巨漢ですが大木をなぎ倒すかの如くズールをパンチでぶっ飛ばし蹴り、パウンドのラッシュで「打撃でタップさせた」衝撃の試合です。
今日の画像ズールをなぎ倒したものです。僕が撮影しましたが余りの迫力にぶれてますね(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=tcPa86TAODU&feature=related

韓国?の実況ですがこれしか残ってませんでした。ピラニアの如く相手を食い殺すかのような滅多打ち状態に!最後のガッツポーズはかっこよかったです!

そして2つ目の動画は2005年のミルコ戦の煽りVです。
このVは当時PRIDEファンからは神煽りとまで言われた。途中ノゲイラ戦で見せたヒョードルが低空飛行で飛んでくるパウンドが見れます。

あのパウンドはヒョードルを象徴する攻撃ではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=ytY1iC-besQ

ヒョードルを初めて見る方はこの2つの動画を見て頂ければそれで十分だと思います。

僕の中では日本をこよなく愛し今でも人類最強を信じてる最高の選手だと思います。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


そりゃないよ~~

2011年12月27日 21:10

ヒョードルのTシャツがチャリティーオークションにかけられてるそうですね。

でもさでもさ!ペアチケットと一緒ってアンタ、みんなファンはチケット買って持ってるでしょ~よ~~!!

今からチケット買おうかなって思ってる人がヒョードルのTシャツをどこまで上がるかわからない金額出すとは思えないんだけどねぇ。。。

試合後サインしてリングで手渡しなのかな???いいなぁ~。
他にもやれ~~!!
グローブとかさ。
そしたら札束持って・・・いや、競馬で当てて資金作るよ(笑)

前日記者会見も面白そうですね。行きたいなぁ。去年は戦極が30日にあったけどダイナマイトに絞ったんですよ。今年は記者会見夕方かぁ。。。翌日は朝早いしなぁ。考えちゃうよな~♪

決戦ムード高まってきましたね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


あと5日。

2011年12月26日 22:42


バンナVSシルビアが発表されましたね。2人とも峠を越えましたがやっぱりヘビー級の試合は見たい!

ここんとこやっぱり師走ということで忙しくてあっという間にもう5日というところまで来ました(笑)少し噂になってたTBSのスポーツ特番での放送もどうやらなさそうですね。番宣もないしここにきて決まることはないでしょうね。ちょっと残念。。。

大晦日はいろいろ仕掛けますよ♪今、いろいろ準備してるんですけどね~。当日は早々と会場に行く予定で大会終了後もワイワイガヤガヤ朝まで飲んでることでしょう。たまアリに20時間くらいいるかもしれません。

いまだに悩んでます。電車で行こうか車で行こうか・・・。

何だかんだであと5日。チケットのほうも相変わらず苦戦模様ですかね。でも、この大会で上昇機運となって来年につなげたいですよね!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


水野竜也出さなきゃいけないでしょう!

2011年12月22日 22:30

今のところ水野選手の試合が決まってないですけどまさか試合なしなんてことないですよね?
水野選手はたった1人と言っていい重量級の選手。DREAMの課題とするライトヘビー、ヘビーの試合が日本人絡みでほとんどないという現実。

正直、真っ先に試合組まなきゃいけないくらいの勢いでオファーしないといかんと思うよ。
IGFの選手と対戦する可能性が高いと思ってたんですけどわからないねぇ。
バンナとミルコが対戦するかもっていう噂もありますが破談になったらやるのかねぇ?

いずれにせよもう22日。
パンフレットび顔写真間に合わないんじゃないの~?
ってそういう心配しちゃうよね(笑)

水野選手の参戦希望!


総合格闘技世に広めた桜庭、初めて大晦日興行を始めた猪木

2011年12月19日 21:17


「桜庭・柴田VS鈴川・澤田」のIGFルールのタッグマッチが決まりましたね。

DREAM主催の大会で遂にタッグマッチが組まれてしまうわけですが僕はありだと思います。
今のこの時代みんな格闘技から離れてるので何とかまた引きずり込みたいです。
3年前なら僕も反対でしたが。

それに桜庭選手は2000年5月のホイス戦で総合格闘技人気を爆発させた。僕はあの試合を見て感動し総合格闘技を見るようになった。

一方、鈴川・澤田のIGFは猪木の団体。猪木もまた大晦日興行を始めた偉大な方です。2000年の大晦日プロレスではありますが猪木が始めたイノキボンバイエに桜庭が出場しています。
相手はケンドーカシンでしたがトップロープから空中殺法をしようとしたカシンを捕まえ下から腕を極めたウソのような決着。

でも!

原点回帰。
大晦日に桜庭がプロレスで試合をする。相手は凶暴だ。どうなるかわからない試合だがこれもまた面白い。僕はハチャメチャ組み合わせの試合が好きだ。

2000年の大晦日大阪ドームであげたジェット風船。そして20世紀から21世紀へのカウントダウン。昨日のことのように覚えてますがその間に起ったことはまさに激動。富士山のような末広がりで徐々に上がっていった人気が爆発し徐々に落ちていった。

何だか今回は2000年の大晦日と似てる。
これをきっかけにまた格闘技人気が爆発してほしいな。
ヒョードルが見れる、石井も頑張れ!高谷リオン川尻宮田!凄いDREAMを見せてくれ!

このタッグマッチのほかにフジメグさんの試合も決まりました。いろんなものを見て何か気になる選手が出てくることを期待したい。
元気ですか!を見に来た人が他の団体も見に行きたくなるような刺激のある大会であってほしいです。

あと12日。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DEEP56に行ってきました。

2011年12月18日 4:25


今回は後楽園ホールまでDEEPを見に行ってきました。
ケガ人続出で当初よりかなり選手が入れ替わったようで大変だったようですね。知らない選手が多いです。

そんな中一番インパクトを残したのがメインの奥野“轟天”泰舗ですね。この選手去年の12月30日戦極SRCで長南選手に秒殺勝ちしました。相手は白井裕矢でしたがまるでパンチ打たれるのを全く恐れず笑顔すら浮かべてやってくる!
最後は目をカッと見開き突進してきた。ゾンビだ!
白井選手もカットしながらかなり手こずってましたね。

そして大会MVPはチェ・ドゥホ。石田選手にKO勝ち。しかも一気にたたみかけのKO凄かった。末恐ろしい二十歳。帯谷石田を倒したら来年はDREAMにもやってくるのだろうか?
若くしてのし上がった選手はTOPを掴む可能性が高い。凄く楽しみです。

一番楽しみにしてた原田ヨシキVS中村優作は打撃対決だったので重いパンチで中村選手が優勢でしたが原田選手の指が目に当たってしまって戦闘不能になってしまいました。

試合予定だった大塚選手も来場してました。一声かけさせていただいたのですが歩くのもキツそうでした。また来年DREAMでお待ちしております。

さあ、次は大晦日。カード発表もまだまだあるんですよね?楽しみです!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


よくやった石井!

2011年12月13日 20:17

石井VSヒョードル決定。
最近ここで書いてることが反映されてる気がする。勝手ながら(^―^)
大晦日は年またぎでやるべきだ!とか試合カードを早く組め!猪木と組め!石井、ヒョードルとやると言え!とか。。。まあ、勝手な思いこみですけどDREAM首脳陣と考えが同じということなのかな。

欲を言えば2008年、石井が金メダルを取ったその年にヒョードルとやれば面白かった。そのあとの格闘技界も注目されただろう。。。4

でも今回は猪木さんの力が働いたらしくて、やっぱり猪木さんは凄い影響力を持ってますよね。
でもやる気がなければヒョードルとはできない。やるのは石井だ。よく受けたよ!!ありがとう。

ファンの皆さんには石井にはブーイングしないでほしい。やっぱり勇気を持って、命をかけて試合する選手に試合前からブーイングはよくないと思う。
僕は秋山にもブーイングはしなかった。過去のことは過去のことで反省して試合するというのなら、これからぶっ倒れるかもしれない試合をするかもしれないのに試合前のブーイングはおかしいでしょう?

僕選手の応援する声援はうるさくても気にしないけど相手選手をけなす野次は腹がたちます。そんなのいらないと思う。いつも我慢してるけどさ。

石井VSヒョードル実現でTBSも乗ってくるでしょう。凄く楽しみです。


元気ですか!! 大晦日!! 2011相乗効果に期待

2011年12月12日 12:32


ここのきてDREAMとIGFの対抗戦はなくなったようですね。確かに大きな選手といえば水野選手しかいないわけでどうなるのかなって思ってたのですが、IGFも最近面白くなってきたので一度見て見たかったんです。

大晦日のTV放送もTBSのスポーツ祭りでやってくれるかダメなのかっていうのが最後の望みになりました。
会場に来たファンが女子格見て面白いIGF見て面白いプロレス見て面白いって思ってくれていろんな団体見てくれればいいよね。

そういう相乗効果があると今の現状からするとTVとか視聴率とか期待できないけど「来年なら!」って思えてくるよね。
今、会場に来てるファンが最後の砦です。このファンに嫌われたらDREAMが終わってしまうので新たなファンがほしいです。

フジメグさんなんかは会場でよく観戦に来てるのに実際の試合は見たことないので見てみたいです。大晦日の参戦もあるとのことで期待してます。
にしてもカード発表、一息入りましたね。

来年はIGFと女子格見に行きたいな~。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


内柴正人は必要ない!

2011年12月7日 22:32


柔道金メダリスト内柴正人が準強姦罪で捕まりました。
でもこの人に逮捕前DREAMからオファーがあったかどうかはわかりませんがこの人はこの先も呼ばないでほしい。
前からプロレスもそうだったけど選手として引退してからよくこちらの世界に来る選手多かったけど現役バリバリで来てくれよって思いません?

行き場がなくなった人の集まるスポーツじゃない。
現役バリバリで総合格闘家になった選手がいてメチャメチャ嬉しかったけどね・・・その選手は石井でしたがうやむやなまま時だけが経過してしまって宝の持ち腐れ状態になってしまった。。。
もったいないよね。

でも内柴が来ても多少は話題になるかもしれないけどプロレスと一緒にされるのがオチです。僕はプロレスも好きですがMMAは数か月に1回しか試合ができない真剣勝負である。
悪いイメージがまたつきまとってしまう。

京太郎がボクシングではなく総合格闘家になって来たとしたら大歓迎でしたよ。
内柴に関しては弁解の余地はないでしょう。妻子ある身で未成年者に飲酒させ準強姦罪なんてどれだけの人を裏切ったことだろう?そんな人はいりません。

鈴木桂治なら会場にもよく見に来てたし期待できますよね。そういう選手が来てくれるなら一線を退いた選手でも嬉しいですけどね。
格闘技界に救世主求む!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/