4月30日

2012年4月30日 23:57

今日は以前DREAMの今年初の大会が行われるかもしれないって噂があった日です。

UFC日本大会があった日、飲み会をしたのですがすっごい盛り上がったんですけどそのころDREAMが4月の終わりにやるかもって話でさらに盛り上がったんです。

僕なんか会社が休みなので万々歳だったのに・・・いまだに何の発表もない。4月末の時点で開催の発表がないということは5月中の開催もまずないでしょう。
ガッカリです。。。

去年も遅い遅いと言いながらも5月末に行えた。地震の影響もあったからまだわかる。でも何で今年こんなに時間かかるのか解せないですよね?

DEEPはしっかり2か月ごとに開催してるし早々とカードも決まってる。DREAMにできないわけがないと思うし外人選手にこだわらなくても日本人だけでもTDCホール級の小さな会場でもいいじゃないですか。。。開催してほしいです!!


アリスタードーピング陽性反応

2012年4月25日 1:08


ジュニオール・ドス・サントスとのタイトル戦消滅決定。
残念です。ただ、僕ら5,6年前のアリスターを知ってる格闘技ファンなら怪しいとは思ってましたが・・・。

タイトルマッチが決まったあとでも抜き打ちでやってくるドーピング検査。。。

ウチのアリスターは間違いなくドス・サントスに勝ってUFCのヘビー級チャンピオンになってくれることと思ってたんですけどね。。。

アリスターは負傷した際の治療で使った薬が反応したと言い張っているそうですがあの筋肉のつき方、そして骨格までも大きくなった感もある。顔もデカくなった気がする。

とはいえ2008年の大晦日に対戦したバダ・ハリ戦2009年の大晦日に対戦した藤田戦の頃がかなり異常に感じた筋肉のつき方もやや落ち着いた気もする(それでも凄いが・・・)

2005年のPRIDEミドル級GPに出たわけだから93キロ以下だったわけでたった3年で30キロはアップし骨も筋肉も腕、肩周りそして顔までデカくなってしまったので心配はしていた。命にかかわるものがあるぞってね。

今回は残念でしたけどまたやりなおしてほしいな。いつまで我慢すれば反応なしになるんでしょうね?
ウチのアリスターに再び期待します!


http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


青木VSアルバレス 感想

2012年4月21日 23:24

青木の1ラウンドTKO負けでした。
相手のアルバレスも強豪だし致し方ないところかなっていうのが感想です。
相手の母国で対戦、ケージ、アルバレスの彼女が真ん前で観戦(笑)海外での試合、アルバレスからするとリベンジ戦。不利な要素はいっぱいあった。

皆さんもそうでしょう。今やってる仕事をいきなり海外で同じことやってもすんなりとはいかないだろうしね。

そこで勝ったら本物の強さ世界が見えてくるんでしょうね。
そう考えるとヴァンダレイ・シウバは凄かったな。日本で日本人相手に不敗で勝ち続けましたものね。

トップ、一流でない超一流になるならつまんない負けはいかんね。自演乙に負けたのが僕には物足りない。そして内容。逃げる戦いは王者のやることではない。
また勝ち続けるしかないね。

プロ野球のホームゲームでの勝率が高いのって何でなんだろうっていつも思ってたんです。同じ日本でこうだから海外ならもっともっとでしょう。
互角の戦いながら試合前から不利だった。

青木の次なる戦いはどこなんでしょうね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


格闘技難民の皆さん後楽園ホールに行こう!

2012年4月19日 23:14


〇DREAM青木川尻水野の今年初試合は海外で。
〇新生K-1海外をメインに活動
〇戦極は相変わらず休止状態。
〇DREAMは今年上半期行われる様子がない。
〇ミルコ、バダ・ハリが復帰も新生K-1へ。

この状況ではメジャー団体をメインに見てた人にとっては飼い殺し状態である(笑)
でも次回DEEPでは「菊野VS北岡」なんていうDREAMっぽいカードも行われる。DREAMがないから選手も待ってられないでしょう。

僕らファンも待ってられん。DEEPや先日のシュートボクシングもそうですけど後楽園ホールの大会は熱がある。選手の仲間や応援団。そして熱い格闘技ファンがチケットを買って会場が埋まってるので熱がある。

サムライTVのニアライブを見ててもどの団体でも外れなし状態だと思います。
それにあの会場、今更ながらとても見やすいしね。

DREAMファンの皆さんも半年見れないくらいなら修斗シュートボクシングDEEPクラッシュZSTパンクラスの後楽園ホール大会を試しに見に行っては如何でしょうか?

僕はPRIDE全盛の頃は・・・グランプリや大晦日のような大きな大会しか行かなかったけど後楽園のような小さな会場でのマイナー大会も見ておけばよかったなって今更ながら思いました。

DREAM眠りすぎです!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


シュートボクシングを見に行ってきました。

2012年4月14日 22:58


13日の金曜日に行ってまいりました。途中地震もあって波乱含みでしたよ。

いつもの観戦に比べてリラックスムードで楽しみました。
シーザー会長が前阪神監督の真弓に似てるな~とか(笑)思いつつも女子高生のトーナメントもありで楽しめましたね。

MINA改め未奈とワンマッチで対戦した魅津希は強いねぇ。末恐ろしい17歳でこれから注目したいです。

さて、DREAMからはリオン武選手が出場しました。
凄く冷静に試合運びして投げでシュートポイントも取ったしいい感じだったんですけど相手はパワーファイターで圧力はありましたね。最後はもつれてパンチ食らいKO負けでした。悔しいですね~。でも宍戸選手に勝ったしいい思いさせて頂きましたからね。よかったんじゃないですかね。

メインはアンディー・サワーと鈴木悟。鈴木選手は初めて見たんですけど試合前から勝ちそうなオーラがあってボクシングファイターで最初は勝てそうな乱打戦で面白かったですがやはりボクサーの泣き所のローを食らい終わってしまいました。

アンディー・サワー健在!
シュートボクシングのラウンドガールはシーザー武志会長がオーディションしてるみたいですね。コスチュームはちょっとエロかったです(笑)

今回のシュートボクシングはいい刺激になりました。
僕の中ではDREAM一番好きだけどDEEPやシュートボクシングは後楽園というキャパの関係もあるのか熱がありますね。盛り上がる。

負けてらんね~ぞDREAM!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DEEPで好カード「北岡悟VS菊野克紀」

2012年4月11日 3:18


DREAMの開催がまだわからない今DEEPで北岡悟VS菊野克紀がはっぴょうになりましたね。

正直試合展開が全く想像できないカードです。そういう試合好きです。
今までの実績からいうと若干北岡選手のほうが上かもしれませんがDREAMライト級生え抜きでは青木選手の次のランクにきますし面白い対戦になりそうですね。

DREAMのファンであり菊野選手のファンでもあるので菊野選手を応援しますが北岡選手もDEEPの会場でサイン頂いたし嫌いではない!・・・当たり前だけど(笑)
菊野選手の応援もしつつとにかくいい試合を見たい気持ちでいっぱいです。

この大会は見に行けそうです。
DEEPは凄いね!定期的にしっかり大会行ってるし名古屋や大阪でもやってるもんな。
DREAMも無理に大きな会場にこだわらず大会開いてほしいですよ。

DEEPでの好カード北岡、菊野両選手に期待!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


水野選手の後援会発足式に行ってきた!

2012年4月7日 22:16


今日は水野選手の後援会発足パーティに行ってきました。水野選手の地元は僕の地元でもあるので仕事を定時で終えて行ってきました。

大きなホテルで行われたんですけど地元のスポンサーさん達中心に盛り上がってましたね。

濃厚格闘技ファンですけど後援会発足式とか初めてなので緊張しました。
水野選手には2月のUFC後の飲み会に参加していただいたし地元で開催なので仕事はあったものの定時であがり参加してきました。

試合のようにハイタッチで入場して僕もハイタッチ!水野選手に気づいてもらえました(笑)
立食パーティ形式だったんですけど各テーブルにご挨拶されてました!

水野選手はホント気のいいあんちゃんで仲間のような存在です。
格闘家にこういう純粋に強くなりたいという気持ちがある方がいると応援したくなります。
地元の選手だしこれからも末永く応援させていただきます!

今度は試合会場で試合が見たいです!!笹原さーん!大会開催してください!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


K-1谷川さん終結!

2012年4月6日 0:43

ついに谷川さんがK-1から身を引くことになりましたね。K-1ホームページで赤裸々に語っています。

http://www.feg-jp.com/jp/news/2012/0405_release_01.html

PRIDE、DREAMは好きでしたがK-1も好きだったのでホント残念です。
K-1のホームページもお気に入りに入れていたのですがK-1甲子園がメインのFIKAのページに切り替わっていたのでまだ存在していたとは思わなかったです。

今後は韓国のオーナーが「K-1グローバル・ホールディングス」を設立、WGPやMAXは海外でやっていくそうです。
そして日本ではアマチュア中心にやっていくそうです。K-1甲子園のことなのでしょう・・・。

終わってしまいましたね。今までのK-1はもう見れないでしょう。。。
谷川さんはファンからあまりよく思われてなかったようですが格闘技をこよなく愛した素晴らしい人だと思います。最後は負債を抱えてしましましたけどね。

今思えばPRIDEもフジテレビの中継が切られて終わったけど中継が続いてても終わってたと思います。ギャラが高騰してたし危険な状態でした。

K-1が終わった。戦極も自然消滅状態・DREAMも未だ行われる様子がない。。。

僕の中のK-1名シーン!1999年かな?バンナがごっつい体になってアーツを逆転KOしたシーン。そして2001年ハントがバンナをKOしたシーン。鳥肌立ちましたよ。
K-1素晴らしいイベントでした。ありがとう!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


格闘家とジム

2012年4月3日 23:12


外は嵐ですがみなさん大丈夫でしょうか。鉢形の爆弾小僧です。

最近DREAMも大会がないせいか話題もありませんね。ONE FCの大会があったもののあくまで海外での試合だし先日も川尻の試合までは見てましたがメインの試合は寝てしまいました(笑)

DREAMのサイトはというと選手のジムの話題ばかりですね(汗)
やっぱりここまで試合数が減ると選手もファイトマネーを頼りにはできないですよね。
長南選手が最近ジムを設立しましたよね。

三崎選手もジムを作りましたね。実は昨日前を通りかかって様子を車越しに見ました(笑)
元々はラーメン屋さんだったのを改装したらしいです。ラーメン食べたかった!・・・。
僕の家から約15キロ。25分位かかるけど~2,3年前は僕もスポーツジムに通ってたのでまたやりたい気持ちもあるけど微妙な距離です。

DREAMの開催はいったいいつになるのだろう?笹原さんいわく夏とのことですが大会をやらないと選手もファンも悪循環だ!地震のあった去年より遅い一発目になるとやばいよね。

僕はブログを定期的に更新することでファンでいれるような気がするけどこれではファンも気持ちが落ちるんじゃないかなぁ。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/