K-1谷川さん終結!

2012年4月6日 0:43

ついに谷川さんがK-1から身を引くことになりましたね。K-1ホームページで赤裸々に語っています。

http://www.feg-jp.com/jp/news/2012/0405_release_01.html

PRIDE、DREAMは好きでしたがK-1も好きだったのでホント残念です。
K-1のホームページもお気に入りに入れていたのですがK-1甲子園がメインのFIKAのページに切り替わっていたのでまだ存在していたとは思わなかったです。

今後は韓国のオーナーが「K-1グローバル・ホールディングス」を設立、WGPやMAXは海外でやっていくそうです。
そして日本ではアマチュア中心にやっていくそうです。K-1甲子園のことなのでしょう・・・。

終わってしまいましたね。今までのK-1はもう見れないでしょう。。。
谷川さんはファンからあまりよく思われてなかったようですが格闘技をこよなく愛した素晴らしい人だと思います。最後は負債を抱えてしましましたけどね。

今思えばPRIDEもフジテレビの中継が切られて終わったけど中継が続いてても終わってたと思います。ギャラが高騰してたし危険な状態でした。

K-1が終わった。戦極も自然消滅状態・DREAMも未だ行われる様子がない。。。

僕の中のK-1名シーン!1999年かな?バンナがごっつい体になってアーツを逆転KOしたシーン。そして2001年ハントがバンナをKOしたシーン。鳥肌立ちましたよ。
K-1素晴らしいイベントでした。ありがとう!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/