戦極って

2009年6月29日 21:33


PPVでは見たことありますが生ではまだ見たことありません。ちょっとはいいかなって思ったけど三崎の件でどうも戦極陣営も隠ぺいに加わってる雰囲気があってキナ臭いですね。

一度は見たほうがいいのかな?でもやっぱ石井には冷めてるところがあるのでねぇ(-。-;)
今日渡米したようですけど8月にはヒョードルと練習するそうだ。ってか何で!?60億分の1になりたいなら一緒に練習するのかい?戦極にいてもヒョードルと戦うチャンスなんてないと思うんだけど。

DREAM一番好きな人は次にどこが好きなんですかね?戦極?K-1WGP?MAX?修斗?DEEP?はたまたプロレスですか?
僕の中では戦極は急降下中なんですけど・・・正直戦極見に行くくらいなら新日のプロレス見に行きたいくらい(汗)

小見川とか日沖とか見てみたいけど。吉田ももう幻想ないし・・・8月はPPVで楽しむとするかぁ。三崎は試合しないほうがいいと思う。会場で一度謝って次に試合すればいい。
戦極は石井の獲得でどこまで名前を売れるか!真価が問われますが三崎の件は痛いところですね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


格闘家は紳士たれ!

2009年6月26日 23:43

今日は大きなニュースがありましたね。マイケルジャクソンの死去、三崎和雄の公務執行妨害。
マイケル・ジャクソンの死はちょっとショックです。僕が子どもの頃からいたスーパースターですからね。なんか自滅してしまった感があるのですが・・・残念です。

それと三崎選手の公務執行妨害。携帯電話使用しながら運転、警察の停止命令を無視して警官とミラーが接触逃走!しかも3月の出来事。これはいけませんよ。ケガをしなかったとかそんなこと関係ない。ドアミラーが接触して気づかないわけがない。そんな言い訳するなら運転する資格はない。

そう考えるとマッハは男ですよ。殴られてケガしても素人相手に一切手を出さなかった。
仮に自己防衛のため一発パンチを入れたとしてそれが大ダメージになって後遺症が残るようならやっぱり責められるだろうし。普段からこういうケースはこうしようって対策を考えてるんでしょうね。
あの時はホント当たり前のことなんだけど拍手しましたよ。

会社の仕事でいうとお客様といい関係できても1つのちょっとした不手際で関係が絶たれるケースありますものね。
PRIDEのウェルターチャンピオン、秋山との試合ノーコンテストでしたがどっちが強かったかはご承知の通り。
そういう輝かしい実績もこれでパーですよ。。。僕の勝手な意見かもしれませんが。

今後の試合は自分では決められない?8月は自粛、欠場しなきゃいけないでしょう。
やっぱり逃げてはいけないですね。バレるのわかりきったことですから。僕も携帯電話でパトカーに発見されましたが認めざるを得ません。そこで逃げたら・・・。

やっぱり多くのファンが見に来る格闘技、ファンも選手それぞれにいるわけですから夢を壊さないでほしいですね。
格闘技界全体が偏見されることがあるかもしれない。
今回のことはホント残念だなぁ。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ヒョードルを呼んでくれい!

2009年6月24日 22:23


日本で久しく試合をしてないヒョードルですがもうそろそろ見たいですよね~!サインもほしいし(笑)
今年の9月で33歳。
前回日本で試合をしたのが2007年の大晦日チェ・ホンマン戦ですものねぇ。

ギャラが大変でしょうけど(ノ_・。)
アフリクションが主戦場ですからもう見れても1回か2回でしょう。
ズール戦で見せたあのスピードはいつまで続くかわからないしねぇ。

あと2回見れたとして・・・魔裟斗じゃないですけど相手は厳選してほしいですね。
DREAMの中で見たいのはVSアリスターあともう1つK-1マッチでVSバダ・ハリ。これは僕の勝手な夢のカードなんですけどね。次点でMMAマッチでセーム・シュルトかな。

是非ヒョードル見たいです!あの時のようにノゲイラ、シウバ、ミルコ、ショーグンそしてヒョードルが一堂に会して見たいと言ってるわけではなくヒョードル1人でいいから見たいです。

あとまったく関係ない話ですけど。
僕は所選手とほぼ同じ体格なのですがヒョードルの頭脳そして相手を見る目、テクニック諸々もしヒョードルが僕の体で戦ったらどこまで戦えるのだろう?(笑)
もちろんフェザー級で。
僕の体は所さんとほぼ同じですが筋肉が同じようについてはいない。打たれたらあっというまにぶっ倒れるでしょう(笑)でも中身はヒョードル!
パンチ放ったら腕抜けるかな?体も重く感じるだろう。でもかわす目があるから打たれにくい!
でもやっぱあっという間にKO負けかな。
・・・な~んてつまんないこと考えちゃう今日この頃。

ヒョードル呼んでちょ~だい♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


次代の人類最強になりうる男ゲガール・ムサシ

2009年6月21日 20:50


この男無難に勝ってますが相当強い存在になってきてますね。
ハントに負けたシウバ、ハントに勝ったムサシということを考えてもDREAM陣営もうまく育ててほしいものです。

ただ!
ハルクトーナメントに出場したのはいただけない。
カンセコ参戦で議論になりましたがしこのトーナメントに参加した時点でムサシも議論されるべきでしょう。あそこは断る勇気もほしかったです。
ハルクトーナメント、決勝は大晦日らしいじゃないですか。
ムサシにとってはここから半年を棒に振るといっても過言ではない。もったいないですよ。

打撃も寝技も何でもできるムサシはまさに次代のヒョードルでしょうね。
今年は日本であと2戦。決勝はソクジュなのでしょうか?
ホントのトップ級との対戦を見たいですね。と言っても今は周りに重量級の選手いないから辛いところですね。

あとはもうちょっと人気者になればいいのですが意外に地味な人気(笑)
ヒョードルとの対戦を近い将来見たいです。ヒョードルが最強のうちに!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


過去のMMAvsK-1を踏まえて川尻vs魔裟斗を検証する

2009年6月17日 23:50


思い起こせば総合vsK-1は過去に結構行われてるんですよね。
そこで過去の試合を振り返り川尻VS魔裟斗はどういう試合になるか想像してみましょう。

①2002年7月14日~福岡マリンメッセ~
シリル・アビディ vs クイントン・“ランベイ
ジ”・ジャクソン
この試合パワーがあるジャクソンが有利ではないかと思ってました(ホントだよ)そして案の定?パワーでなぎ倒したジャクソンのKO勝利!2回のダウンはどちらもフックでした。

②2002年8月28日~国立競技場~
ジェロム・レ・バンナVSドン・フライ
これはバンナが勝つ絵しか浮かばなかったっす。試合も最初はフライが男気見せて踏ん張ってましたがバンナもパンチからハイキックで主導権を握り最後は右フックで失神KO勝ち。
あの頃のバンナは半端なく強かった。

③2009年3月28日~横浜アリーナ~
レミー・ボンヤスキーVSアリスター・オーフレイム
この予想はアリスター善戦するもレミーのテクニックに封じられるのではないか?と思ってたのですが終始アリスターペース。最後にダウンしてしまって判定負けでしたが僕的には意外な試合進行でした。

④2008年12月31日~さいたまスーパーアリーナ~
バダ・ハリVSアリスター・オーフレイム
この予想はバダ・ハリだと思ったんだけどなぁ。あのスピードにアリスターがついていけないと思ったんですけど完全にパワーで粉砕。バダはなめてましたね。ダウン食らって「やばい」って思ったときにはもう体がついてこなかった!そんな感じでした。

⑤2008年12月31日~さいたまスーパーアリーナ~
武田幸三VS川尻達也
僕はこのときこのブログで川尻のKO勝ちと予想してます。そして見事にKO勝ちでした。ただこの時点での武田は正直峠をとっくに過ぎてて勝てる要素はかなりあるとふんでました。

このほかにバンナVSグッドリッジ、レイ・セフォーVSギルバート・アイブル、あとミルコVSボブ・サップとかもありましたね(笑)
でも大体が結果論といわれるかもしれませんが予想通りの結果となってます。
だからと言うわけではありませんが僕はやっぱ魔裟斗の断然有利は揺るがないと思うんですよ。予想も魔裟斗かなって思ってます。
MMA選手が勝った試合はパワーで押し切った場合ですね。川尻もパワーあるけど魔裟斗もパワーありますからねぇ。

ただね99・9%ダメとわかっていても(そこまでは思ってないが・・・)0・1%のチャンスがあれば挑戦するっていうバンナの言葉を思い出しました。わかりませんよ勝負は。バダ・ハリVSアリスターのようなこともあるしね。
格闘技界をまた盛り上げたいって気持ちすっごいわかる。僕も本当にそう思ってますよ!

共感できるからこそ応援したいし勝ってほしい!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/



ショッキングなニュース

2009年6月14日 22:29

プロレスリングノアの三沢社長がお亡くなりになりました。昨夜の試合でバックドロップを食らって心肺停止状態に・・・。

危険な戦いをする格闘家も他人事ではないですよね。僕らファンはやれ顔面踏み付けはありだろ?とかサッカーボールキック何故禁止にした?とか好き勝手なこと言ってますけど当事者は命を賭けて戦っているわけです。でも命をなくしてしまったら何も残らない。

今後参加選手を集めてルールミーティング等徹底すべきだと思う。今までやってるかどうかまではわかりませんが大会前にでも話し合いしたほうがいいですね。ルールを決める側は当事者ではないですからね。

首まわりはやっぱり危険ですね。三沢さんの場合バックドロップですが真後ろに受けるより横からつまり側頭部から受けるとやばいらしいですね。
ミルコの左ハイも側頭部で当たった瞬間横に首が曲がりますよね?あれ食らったら大体失神してますものね。危険な技だとは思うのですが禁止にするわけにはいかないですものね。難しいです。

いずれにしましてもDREAMのリングでも事故はみたくないですね。後遺症の残るようなものも含めてね。

あの三沢さんが亡くなったなんて信じられないです。というか三沢に限ってこんなことはない。
2代目タイガーマスクの時地方会場に見に行ったし武道館へ鶴田VS三沢も見に行ったのが懐かしい。この2人がもうこの世にいないなんて時は無常にも流れてるのでしょうね。
僕のようにプロレスから入った総合ファンも少なくないでしょう。
今日はずっと仕事が手につかなかったです。
三沢選手のご冥福をお祈りします。

PS・・・最近僕のアイコン消えちゃってるんですけど?元に戻してくれい!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


どういう思いで見ればいいのか川尻VS魔裟斗

2009年6月10日 23:27


この試合僕の中ではかなり熱くなれます。
やはり交わることがないと思われた2人が戦うわけですからどういう試合になるか想像もできない。

ノーガードでの打ち合いしましょう宣言!凄いこと言いますね。何かいつかの松坂VS清原の直球オンリーのオールスターを思い出します(笑)それもいいですがやはりプロなら多彩な技術を見たいですよね。その上で血湧き肉踊る試合を見たいです。

こういう熱い胸騒ぎをするカードって久しぶりだ。シウバVS吉田秀彦・・・連勝街道をひた走るに日本人キラーのシウバと柔道着を着て柔道で勝ってきた吉田。
藤田VSミルコ・・・ゴリラのような強さを誇る藤田にプロレスラーハンターミルコの夢の対決。
プロレスだとハンセンVSベイダー。武藤VS高田も熱かった。

総合格闘家の川尻にはどういう思いを乗せて応援すればいいのでしょう?
① 総合の選手は全てにおいて秀でた存在でなければならない。だから立ち技のみのK-1にも負けてはならないのだ。必勝で勝ってほしい!
② いや、やはり専門にしてる選手には勝ち目は薄い。負けて元々玉砕覚悟!そういう気持ちで応援したい。
③ 総合格闘技は柔道アマレス、柔術プロレスなどはじめさまざまな格闘技のなかで一番強いヤツを決めるわけだからK-1ルールで戦うのは邪道ではないか?引いた目で応援したい。
④実はK-1も空手家やムエタイ、キックボクシングなどの立ち技のナンバーワンを決めるわけだがその中に打撃練習もする総合格闘家が加わるのはおかしくはない。魔裟斗は何を勘違いしてるんだ!?川尻、ブチのめしてやれ!

例えが極端かもしれませんが皆さんはどういう思いですか?僕は①~④の全てを胸に観戦することになるでしょう。複雑な気持ちです。でも一番多くウエイトを占めるのは④ですかね~。でもまだわからない。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DREAM10のカード

2009年6月6日 22:08


今の所マニア層カードが続いてますね。
一般層向けカードがないのが気になります。そう思ってしまう自分も風化してしまったのでしょうか(笑)
TVは深夜枠でしょうから一般層をひきつけるカードが必要ないから現在のカードがあるんでしょうね。

ただ一般層も目を引くカードって1試合はあったほうがいいなって思えてきました。ホンマンVSハントとか違うかもしれないけどミノワマンVS池本なんかも楽しめると思う。
前にも書いたかもしれないけど全試合緊張しながら前傾姿勢で見るのも疲れますものね。中にはリラックスして熱くなれる試合があってもいい。

DREAM10は一般層ファンと見に行きますので今の所・・・青木は知ってても相手がわからないとかマヌーフは知っててもパウロフィリオを知らなかったりするのでもうちょっと素人でもわかるようなものがあったほうが僕としてはコアなファンへと教育しやすい(笑)

次にKIDがまた出れるんだったら相手は今成しかいないでしょうねぇ。
今成も個性的だけどやっぱり足しかないってのは総合の選手としては致命的ですね。やっぱり打ってよし寝てよし何でもできる選手でないとね。ヒョードルやマッハって何でもできますからね。

7月20日は祝日なので早く会場に行って堪能したいです。熱い格闘技ファンがまた帰ってきてくれるといいですね。いつもそう思ってます♪

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


何がやりたいんだぁ!!!

2009年6月4日 22:24


石井戦極なのね。今日記者会見やってたみたいですけどあそこに行って60億分の1になれるのでしょうかねぇ。。。というかUFCはどうなった。

何がやりたいんだぁ!!!
↑これ橋本真也の会見中に乱入した長州が吐いた名言です(笑)おっさん死にたいんだろ?吐いた言葉は飲み込むなよ!ナニコラタココラ!!
余談ですが切迫した雰囲気の中ではあったもののまるで子供の喧嘩のような言葉の数々・・・ウケた(笑)

すみません・・・総合転向宣言したときこれでもしかしたら格闘技人気再燃するかと思ったのですが紆余曲折の戦極。「柔道の先輩がいっぱいいるから」おい!
60億分の1になりたいんだろうがタココラ!

TVもろくにないのに随分薄いところから攻めちゃうんですね。いい結果になればいいんですけどそういう図が浮かばない。
大晦日に出てくるかって言うとDREAMと戦極の今までの関係からしてないでしょうしね~。完全に袂をわかった感があります。友好関係なら選手の行き来があるはずですがまるでない。

でもどうなるかわからない一寸先は闇のこの世界。格闘技界が盛り上がれば・・・。
陰ながら応援したい。そんな気持ちです。

最後にDREAMは去年の今頃に比べて凄くよくなったと思います。去年の今頃はちょっとやばいかなって思ったけどあの手この手でよくやってると思います。先日の横浜大会も全体的に熱を感じた。
DREAMはDREAMで我が道を行くしかないですね!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


判定でドロー判定あったほうがいい!

2009年6月1日 13:24


DREAMルールでは判定時マストシステムを採用してますが先日の山本KID対ウォーレン、今成VSフェルナンデスは判定微妙じゃないかと思いました。KIDの試合は白熱、今成の試合は噛み合わず凡戦でしたが白黒つけれる試合ではないと思います。

もちろんトーナメントなので白黒つけなきゃいけないんですけどかつてのシウバVSハント、1回目の吉田VSシウバはホントに僅差。でも片側に間違いなく黒星がついてしまう。連勝中で無敗な選手が微妙な判定で黒星がつくのはもったいないです。
あれでシウバも連勝が止まったことになってしまい残念な気持ちになりました。

確かにどちらか一方に判定するならハントでしたが僅差。あの試合はドローでもよかったんじゃないかな?最初のシウバVSミルコもドローでした。あれは特別ルールだったのでそういう風になったのですがあれで白黒はつけれないっすよ。

グランドで下からでも攻めてる場合ポイントになるんでしょうけど基本は上からのほうが有効ですものね。先日のKIDはいいパンチはKID当たってたのに相手のアグレッシブな攻撃の姿勢に負けてしまいました。あの試合僕はKIDのほうが勝っていた思います。
トーナメントなので仕方ないですけどワンマッチならドローでもいいんじゃないかなぁ。そんなに差は無いもの。

現在は3人のジャッジで2つ取れば勝ちですがドローありもいれて2つ取れば勝ちでもいいのではないですかね?ドロー裁定が2つ出ればドローということです。
トーナメントの場合ドローになった場合5分の延長。そのラウンドでマストにする。決勝ラウンドは1Rで判定しドロー裁定になったら1R延長という形にするのが僕の理想。

K-1選手柔道選手柔術家さまざまなバックボーンを持った選手が出場するDREAM。噛み合う試合も噛み合わない試合も判定するのは難しいと思います。無理に決着をつけなくてもいいと思うんですけど皆さんはどう考えてるんですかね?

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/