判定でドロー判定あったほうがいい!

2009年6月1日 13:24


DREAMルールでは判定時マストシステムを採用してますが先日の山本KID対ウォーレン、今成VSフェルナンデスは判定微妙じゃないかと思いました。KIDの試合は白熱、今成の試合は噛み合わず凡戦でしたが白黒つけれる試合ではないと思います。

もちろんトーナメントなので白黒つけなきゃいけないんですけどかつてのシウバVSハント、1回目の吉田VSシウバはホントに僅差。でも片側に間違いなく黒星がついてしまう。連勝中で無敗な選手が微妙な判定で黒星がつくのはもったいないです。
あれでシウバも連勝が止まったことになってしまい残念な気持ちになりました。

確かにどちらか一方に判定するならハントでしたが僅差。あの試合はドローでもよかったんじゃないかな?最初のシウバVSミルコもドローでした。あれは特別ルールだったのでそういう風になったのですがあれで白黒はつけれないっすよ。

グランドで下からでも攻めてる場合ポイントになるんでしょうけど基本は上からのほうが有効ですものね。先日のKIDはいいパンチはKID当たってたのに相手のアグレッシブな攻撃の姿勢に負けてしまいました。あの試合僕はKIDのほうが勝っていた思います。
トーナメントなので仕方ないですけどワンマッチならドローでもいいんじゃないかなぁ。そんなに差は無いもの。

現在は3人のジャッジで2つ取れば勝ちですがドローありもいれて2つ取れば勝ちでもいいのではないですかね?ドロー裁定が2つ出ればドローということです。
トーナメントの場合ドローになった場合5分の延長。そのラウンドでマストにする。決勝ラウンドは1Rで判定しドロー裁定になったら1R延長という形にするのが僕の理想。

K-1選手柔道選手柔術家さまざまなバックボーンを持った選手が出場するDREAM。噛み合う試合も噛み合わない試合も判定するのは難しいと思います。無理に決着をつけなくてもいいと思うんですけど皆さんはどう考えてるんですかね?

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/