ショッキングなニュース

2009年6月14日 22:29

プロレスリングノアの三沢社長がお亡くなりになりました。昨夜の試合でバックドロップを食らって心肺停止状態に・・・。

危険な戦いをする格闘家も他人事ではないですよね。僕らファンはやれ顔面踏み付けはありだろ?とかサッカーボールキック何故禁止にした?とか好き勝手なこと言ってますけど当事者は命を賭けて戦っているわけです。でも命をなくしてしまったら何も残らない。

今後参加選手を集めてルールミーティング等徹底すべきだと思う。今までやってるかどうかまではわかりませんが大会前にでも話し合いしたほうがいいですね。ルールを決める側は当事者ではないですからね。

首まわりはやっぱり危険ですね。三沢さんの場合バックドロップですが真後ろに受けるより横からつまり側頭部から受けるとやばいらしいですね。
ミルコの左ハイも側頭部で当たった瞬間横に首が曲がりますよね?あれ食らったら大体失神してますものね。危険な技だとは思うのですが禁止にするわけにはいかないですものね。難しいです。

いずれにしましてもDREAMのリングでも事故はみたくないですね。後遺症の残るようなものも含めてね。

あの三沢さんが亡くなったなんて信じられないです。というか三沢に限ってこんなことはない。
2代目タイガーマスクの時地方会場に見に行ったし武道館へ鶴田VS三沢も見に行ったのが懐かしい。この2人がもうこの世にいないなんて時は無常にも流れてるのでしょうね。
僕のようにプロレスから入った総合ファンも少なくないでしょう。
今日はずっと仕事が手につかなかったです。
三沢選手のご冥福をお祈りします。

PS・・・最近僕のアイコン消えちゃってるんですけど?元に戻してくれい!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

ねこきち  2009年6月15日 23:18 ×

すげーキツイ。
本当ーーーーにキツイ。
ただ、ただご冥福祈るしかできないね。
三沢のMMA、実は一回でもいいから
見たかったんだ。

山口県の格闘技好き  2009年6月16日 21:11 ×

プロレスはそんなには見ないですけど、プロレスの意地と意地のぶつかりあいは好きです。ノアの試合もテレビでチラッとみる程度でしたが、新日、全日が低迷する中、ノアはすごくがんばってお客さんが集まって盛り上がっているというのは聞いていました。三沢さんが社長として、選手として努力されてきたからだと思います。今日の夕方、ネットニュースで、実は今年中に引退することを決めていたという記事を見て、よけいにやりきれない気持ちになりました。本当に残念です。ご冥福をお祈りし、ノアをはじめプロレス団体がこのことをこれからに生かし、そしてその意を継ぐためにもがんばってまたプロレスが盛り上がっていくことを応援しています。

鉢形の爆弾小僧  2009年6月17日 4:09 ×

>ねこきちさん
キツいですハイ。
僕も三沢のMMA見たかったです。こんなに強い人が総合やったらどうなるんだろう?見てみたいって思いました。小橋も然りで。
やっぱり社長ってストレスもあったんでしょうね。体もおいついてなかったのかもしれませんね。残念です。

>山口県の格闘技好きさん
この7年8年新日全日が規模を縮小してやってますがノアは武道館をいっぱいにして孤軍奮闘してました。ただそのノアもこの2年くらいは怪しかったですね。武道館が満員にならないことがしばしば。そのうえ地上波打ち切りできつかったと思います。
三沢さんは一線を退いた感があったのですが小橋も病気で秋山もケガということで自身にムチ打って頑張ってましたね。
層が厚いと思ってたノアですが三沢選手の訃報でこれからどうなっていくんだろうと思うと心配でなりません。

ゲル・サドラ  2009年6月20日 22:20 ×

鉢形さん こんばんは
一週間たって、やっと落ち着いて受け止められるようになった感じです。

三沢さんにテッドさん、ともに46歳。ぶっちゃけ僕も同い年で、やっぱり心身の疲労蓄積、というのは如実に感じつつあるんですよね。
この一年ぐらい、今までなかったような体調不良(吐血、下血、動悸とか)が次々に起きてヤバイんじゃねえかと思うこともしばしば(笑)

今回の事故は技術面や体調管理、といった側面もありますが、このご時世、きつくても無理しなきゃならない中年男性の象徴的な悲劇であるように、個人的には捉えています。

経済情勢はどうにもならないけど、体調管理などはジャンルのレベルで改善できると思います。
谷川さんも、一日3試合やった選手を三週間後に試合させるような無茶は、今後二度とないようにしてほしいですねえ。

鉢形の爆弾小僧  2009年6月20日 22:57 ×

>ゲル・サドラさん
おお、ゲル・サドラさんは三沢と同い年でしたか。三沢もテッドさんも過労死と言ってもいいくらい疲労が蓄積してたのではないですかね?
三沢は社長レスラー、そして地上波打ち切り小橋秋山のケガでここ2年くらい心労が絶えなかったのではないですかね。
テッドさんも土日はレフェリーで平日はサラリーマンやってたみたいですし無理は禁物ですよね。

僕はぬくぬくと育ったのか今まで入院したことや手術したことはありません。病気もないし自分で鉄人だと思ってます。先日身体測定しましたが褒められたほどです(笑)
橋本も苦労してたのが目に浮かびますもの。今のプロレスは儲からないのにみんな必死で働いてます。応援しないといけませんね。


この記事にコメントする
削除パスワード:

どういう思いで見ればいいのか川尻VS魔裟斗 | 過去のMMAvsK-1を踏まえて川尻vs魔裟斗を検証する