過去のMMAvsK-1を踏まえて川尻vs魔裟斗を検証する

2009年6月17日 23:50


思い起こせば総合vsK-1は過去に結構行われてるんですよね。
そこで過去の試合を振り返り川尻VS魔裟斗はどういう試合になるか想像してみましょう。

①2002年7月14日~福岡マリンメッセ~
シリル・アビディ vs クイントン・“ランベイ
ジ”・ジャクソン
この試合パワーがあるジャクソンが有利ではないかと思ってました(ホントだよ)そして案の定?パワーでなぎ倒したジャクソンのKO勝利!2回のダウンはどちらもフックでした。

②2002年8月28日~国立競技場~
ジェロム・レ・バンナVSドン・フライ
これはバンナが勝つ絵しか浮かばなかったっす。試合も最初はフライが男気見せて踏ん張ってましたがバンナもパンチからハイキックで主導権を握り最後は右フックで失神KO勝ち。
あの頃のバンナは半端なく強かった。

③2009年3月28日~横浜アリーナ~
レミー・ボンヤスキーVSアリスター・オーフレイム
この予想はアリスター善戦するもレミーのテクニックに封じられるのではないか?と思ってたのですが終始アリスターペース。最後にダウンしてしまって判定負けでしたが僕的には意外な試合進行でした。

④2008年12月31日~さいたまスーパーアリーナ~
バダ・ハリVSアリスター・オーフレイム
この予想はバダ・ハリだと思ったんだけどなぁ。あのスピードにアリスターがついていけないと思ったんですけど完全にパワーで粉砕。バダはなめてましたね。ダウン食らって「やばい」って思ったときにはもう体がついてこなかった!そんな感じでした。

⑤2008年12月31日~さいたまスーパーアリーナ~
武田幸三VS川尻達也
僕はこのときこのブログで川尻のKO勝ちと予想してます。そして見事にKO勝ちでした。ただこの時点での武田は正直峠をとっくに過ぎてて勝てる要素はかなりあるとふんでました。

このほかにバンナVSグッドリッジ、レイ・セフォーVSギルバート・アイブル、あとミルコVSボブ・サップとかもありましたね(笑)
でも大体が結果論といわれるかもしれませんが予想通りの結果となってます。
だからと言うわけではありませんが僕はやっぱ魔裟斗の断然有利は揺るがないと思うんですよ。予想も魔裟斗かなって思ってます。
MMA選手が勝った試合はパワーで押し切った場合ですね。川尻もパワーあるけど魔裟斗もパワーありますからねぇ。

ただね99・9%ダメとわかっていても(そこまでは思ってないが・・・)0・1%のチャンスがあれば挑戦するっていうバンナの言葉を思い出しました。わかりませんよ勝負は。バダ・ハリVSアリスターのようなこともあるしね。
格闘技界をまた盛り上げたいって気持ちすっごいわかる。僕も本当にそう思ってますよ!

共感できるからこそ応援したいし勝ってほしい!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


コメント

石井のハンバーグ  2009年6月19日 20:50 ×

この闘いで格闘技をまた盛り上げればいいことだとは思うけど男と男の勝負ならやっぱり勝たなきゃいかんよ。勝ってナンボの世界だから。リングに上がればキャリアも格もハンデもない。ただ相手を倒すだけでしょう?
川尻に勝ち至上命令を出したいくらいです。

あと、他のブログに書き込みしたつもりなのだがどうやら失敗したらしい。そこのブログ主さんにカンセコのことを問われたのだがカンセコについてはワンマッチでも駄目だと思います。芋づる式にまたボビーだの金子だの曙だの出てくるのではないか。ここは食い止めて欲しかったというのが私の感想です。

石井見るよりはハルクのほうが楽しめるよ。

とら  2009年6月19日 21:22 ×

K-1MAXを観てると必ず思うのですが、他の選手と比べてマサトのスピード、コンビネーションが異常なまでに凄い。
ほんとにマサトに勝てる選手なんているのか?と思ってしまいます。

ですが、その強すぎる印象にしては意外とKOをとれていなですよね。
その要因は?ですが川尻も萎縮しなければ勝機は十分にあると思います。

kkk  2009年6月20日 2:31 ×

バダ・ハリを除いてk-1ルールで負けた選手は、みんな峠は越えてた選手なんですよね。(そのバダハリもモチベーションはかなり低かったと思うし)

そう考えると今回は、本当にk-1のトップクラスの魔裟斗選手ですから、川尻選手は本当に勝つのは厳しいと思う。

ただ、あと2試合で引退する選手よりも今後格闘技界を背負っていく可能性のある選手が勝ったほうがいいのかな、というのが自分の意見です。

ゲル・サドラ  2009年6月20日 22:32 ×

魔裟斗応援を明言した僕ですが(笑)川尻にも頑張ってほしい。

今の魔裟斗に付け入る隙があるとすれば『打たれ弱さ』じゃないでしょうか。最近も佐藤嘉洋が「以前の頑丈さはもうない」とコメントしていますが、やはりダメージの蓄積があるんだと思います。

一発いいのが入れば逆転の可能性がありますから、技術に翻弄されても最後まで折れずに戦ってほしいですね。

鉢形の爆弾小僧  2009年6月20日 22:46 ×

>石井のハンバーグさん
川尻には勝ってほしいです。ただやっぱりいろいろな思いが交差します。柔道の金メダリストと柔道の試合やっても勝てないし(笑)魔裟斗は去年のMAXチャンピオンですから絶対勝てって言うのも厳しいでしょう。僕的には壮絶な試合をして感動させてほしいです。
カンセコはありと言えばありだしなしと言えば一切なしでしょう。今の状況からするとハルクトーナメントに出すのは致しかたなしと言ったところかな。

>とらさん
コンビネーション、凄いですね!川尻も出るに出れない展開が浮かんじゃいます。でも魔裟斗、打ち合うって言ってましたね。そうなれば自身にとって危険なのに。言ったからにはやりそうですよね。やばい試合になりそうです。

>kkkさん
大晦日のバダ・ハリは過信に慢心でしょうね。厳しい戦いになりそうです。川尻は去年TOPを取り損なってますからねそこから見てもまだこれからの選手なのかもしれませんね。
いん体を決意した選手には負けてほしくないけど高い山になりそうです。

鉢形の爆弾小僧  2009年6月20日 23:09 ×

>ゲル・サドラさん
根性はありますね。顔がボコボコになっても心折れないですものね。
打たれ弱くなってるなってるのかな~。あの上から目線な言動がちょっとムカつくので僕的には川尻に一泡吹かせてほしいんですけどね(笑)
バダ・ハリの例があるので魔裟斗もナメてはかからないとは思います。
緊張感ある試合はプロレスだろうとK-1だろうと燃えます!凄い楽しみですね!


この記事にコメントする
削除パスワード:

ショッキングなニュース | 次代の人類最強になりうる男ゲガール・ムサシ