DEEP54今日のサイン

2011年6月25日 7:12


チャラッチャッチャチャー♪チャッチャーチャチャー♪パーララパッパ♪
ということで今日のサイン!

今回は全部試合後に頂きました。
左からチャンピオン防衛の中西選手、小見川選手、長南選手。
いろんな選手がいっぱい応援に来てますね。素晴らしい。

DEEPでは水野選手菊野選手よくお会いでき喋れます♪あと、お宮の松さんにも先日のDREAMで写真撮ってもらったのでお礼をいいました(笑)

大塚選手、菊野選手、水野選手には一緒に写真撮って頂きました。選手と写真はあまり撮ったことなかったのでとてもうれしいです。

試合後車をとめてる近くの中華屋にご飯食べに行ったら大塚選手御一行様がいらっしゃいました。正確には藤井恵さんが見えたのと大きなトロフィーが置いてあったのですぐわかりました。結構あの周辺とか居酒屋も多いしこの前も島田さんが入っていくの見かけたし(笑)

後楽園ホールのロングイラン興行!疲れました~。。。


DEEP54観戦してきました。

2011年6月25日 7:12


昨夜のDEEPはかなりよかったです。熱があった。悪いけどDREAM負けてたなぁ。。。最後は衝撃のKOでビシッと締まったしね。
中西選手は派手さはないけど強いですね。

でもMVPは長南かな~。リングインするなり岩瀬選手の前まで行きにらみ合い。一気に選手もファンもヒートアップ!
そして見事なKO勝ちで素晴らしかったです。
ただただ勝つだけでなく盛り上げましたしプロを感じましたよ。こういうの必要。

最後の4試合はどれもこれもよかった熱かった。どすこい羅頭魔勢は相当強いね。手薄なDREAMヘビー級戦線に名乗りを上げてほしいですね。
DEEPもおもしろいですね。パンクラスや修斗もきっと面白いんだろうけど全部見に行くのは不可能です(笑)でもいろんな選手を自分の目で発掘できそうですものね。

PS・・・ドームのほうで嵐のイベントがあって試合前ごったがえしてました(笑)嵐やAKBのパワーこっちも少し分けてくれ!!!


追加カード発表!そして明日はDEEP

2011年6月23日 23:22


マッハさんとザロムスキー対戦が発表されました。最近両者とも勝ち星に恵まれてません。正念場ですね。2年経過してるしこのリマッチは納得できます。マッハ頑張れ!

そしてDEEPも明日開催ということで調印式が行われました。
僕が一番注目してる試合は「中村“アイアン”浩士VS大塚隆史」DEEPバンタム級王者決定戦です。中村アイアンは2月に今成に判定とはいえ勝利してるので侮れません。大塚選手もDREAMでは大沢選手と僅差判定。

下手すりゃDREAMのトーナメント王者を食ってしまうほどの戦いになるかもしれません。

有明大会は5時開始。
前回の大会は4時開始でしたが6時間興行。メインの試合前にかなりお客さんが帰り始めました。こういう光景は見たくない。
帰れなくなるからだ。
中には遠征してる方もいらっしゃるので逆に1時間早めてほしいくらいです。

でも今年は悪い部分をかなり改善されており試合の発表が早くてよかったですよね。
DEEP~DREAM楽しみです。K-1MAXもあったね。動画サイト3社で生中継されるので注目です。
格闘技界頑張れ!!


観戦前のラーメン屋めぐりも楽しみである。

2011年6月20日 17:18


僕は格闘技観戦も好きですがほかにも結構趣味があり阪神ファンだったり車いじり、デコレーション、パソコン・・・そしてこのブログも♪そして!
格闘技観戦は遠出するのでよく東京のラーメン屋に行ってます。
そこで今まで格闘技観戦前に行った美味しいラーメン屋さんを紹介したいと思います。

まず5月29日の大会前に行った「麺処 ほん田」
http://tokyo-mania.net/noodle/shop/144-honda_kita.htm

あの雨の中並びましたよ(笑)ここはラーメン店の最高峰の1つと言っていいでしょう。評価が高いです。
さっぱりしすぎてる感はあるけど並んだ甲斐はありました。

そして4月のDEEP観戦前に行った「無敵家」ここは池袋にありますが駅の近くなのでおすすめです。
http://tokyo-mania.net/noodle/shop/067-muteki-ya_toshima.htm

ここは豚骨醤油なのかな~道路からいいにおいがしてたまりません。僕はこれで結構やられる(笑)隠し味にトロピカルフルーツを入れてるそうですがそんなことはわからないくらいおいしかったです。好みの味でした♪

魔娑斗VS川尻の試合前に行った「青葉」ここもうまかった~♪
http://tokyo-mania.net/noodle/shop/004-aoba_nakano.htm
とてもさっぱりした味でした。かつおだしだったような気がするんだけどカップ麺でも出てますよね。カップ麺もよく食べました。
美味しいラーメン食べて気合い入れて武道館に行ったんですけど川尻選手負けちゃいました。試合が決まって即チケット買ったんですけど熱があった試合で凄く思い出深いです。

去年の年末K-1GPのあと食べに行った「なんつっ亭」
http://tokyo-mania.net/noodle/shop/103-nantsu-tei_kanagawa.htm
品川店だったんですどとんこつ味に黒マー油が印象的。このラーメンもカップメンで出てますね。

僕が一番おいしいと思った、いや好みのラーメンは個人的に行った「TETSU」です。
http://tokyo-mania.net/noodle/shop/130-tetsu_bunkyo.htm
会社の人達と仕事終わりに110キロかけて食べに行った執念もあって(笑)最高でした!
文京区ということで多分後楽園ホールからは近いと思うのですがカーナビで向かった限り後楽園周辺の影は全くなかったです。
でも一度は行ってみていいお店だと思います。絶品です。

そしてDEEP54の試合前に行くお店がすでに決まっております(笑)
「一燈」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13111737/
うぎゃー!ここもうまそうだ!
つけ麺も以前は食わず嫌いでしたが考えが変わりました。スープを飲み干すことはかわりません(笑)

そして番外編。
僕の生まれ故郷の和歌山ラーメン!
「井出商店」
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000031/
ここは子供の頃よく行ってたし最高です。元祖豚骨醤油ラーメン。ちょっと濃いけどお店の外から出るにおいにKO負け寸前です。メニューは「中華」「大盛り中華」「特製中華」「特製大盛り中華」の4つしかありません♪特製はチャーシューが多い!とろけるチャーシューです。
JR和歌山駅左前にあるので和歌山にいらっしゃった時は行ってみてください。

格闘技にはあまり関係ない話ですが試合前の腹ごしらえは大事です。
そして格闘技観戦の日をエビぞりするかのごとく楽しむのだ。試合前イベントに参加しサインをもらい写真も撮って会場の最後の最後までいる。そして打ち上げ(笑)家に帰ったら撮った写真を吟味(*^-^*)ブログをUP。ここんとこそんなのばっかで超疲れるけどそれが快感( ̄m ̄*)究極のドMかもしれませんね(笑)

格闘技万歳!ラーメン万歳!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


トーナメントで強くなれ!

2011年6月19日 4:22


山本篤のケガで3位決定戦が大沢VS藤原に変更になりました。
藤原選手にとっては大チャンスじゃないですか!1回戦も判定になりましたが今成選手には勝ったかなって思ったくらいでした。

でも微妙な判定になってしまったのであれば負けも覚悟せねばならない。
今はまだ世界には届かないかもしれないけど大沢選手に勝てば世界大会出場できますからね。
高校野球もトーナメントで強くなるってよく言われますが一気に駆け上がるチャンスですよね。

大沢VS藤原は注目してみたいと思います。

さて今日はSFトーナメントですね。60億分の1いや70億分の1になりうる存在になってきたアリスターですがべウドゥムは苦手な選手じゃないかな~。かわすのがうまそうだしどうもアリスターの膝やパンチで崩れ落ちるシーンが浮かばない。過去はもろい面を露出してましたがそういうのはなかなか変わらないものだと僕は思ってるので心配です。いくら体が大きくなってもパンチが重くなってもだ。

でもでも!このトーナメントでアリスターに優勝してもいらいたい!そしてSF買収で戦う可能性も出てきたベラスケスをぶちのめしてほしい。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


DREAM有明大会あれやこれや

2011年6月13日 22:31


今更ですがメンバーズサイトのチケット購入かなり苦戦しました(´Д`;)/
20分つながらなかった。
そんな人気なの???
あの当日ほかでもチケット発売されてたのかな?AKBとか嵐とかさ(笑)

そのくせRRS席6列目はゲットできずでした。売れてるのかな?

次の見どころ。山本篤VS大沢ケンジでしょう。
勝ったほうが世界大会に出れる(多分)
所と今成はすでに世界大会の切符を手に入れてる(多分)ならば決勝で勝つことにメリットはあるのか?っていう勝手な思い込み(笑)

世界大会に優勝すればいいのである。プロ野球のCS&日本シリーズのようにその時点で強いヤツが強いのだ!
今強いソフトバンクももしかしたら故障者が出て秋にはどうなってるかわからない。今の時点では向かうところ敵なし状態だが秋にはわからないのである。すみません脱線(汗)

バンタム級世界GPがあったとしても選手をかき集めることはできるのだろうか?心配。

開場の有明コロシアムは車で行く僕にとっては困る会場である。去年のK-1の時は周辺駐車場がいっぱいでかなり遠い駐車場からゆりかもめできたもの(笑)
都心からも遠いしなんで5時開始なのかよくわからん???

フェザー級GPは楽しみです。KIDに負けたころの宮田って今のような筋肉があったのでしょうか?あの体は武器ですよね。アリスターは完全に武器になってるので宮田の強さもそこにあるのでしょうね。

バンタム級GPはいつもナイスファイトの所選手をを応援しようかと思うのですが・・・PRIDEの大ファンだった自分がそのころあったHERO’Sの選手達を応援したり試合に期待するなんて・・・時は流れてるんだなと痛感(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ほとんど関係の無い話ですが

2011年6月8日 13:55


おととい阪神の応援に甲子園に行きました。阪神は今超弱いので試合も乾杯だったのですが。。。
相変わらず毎回4万人以上入っててすごいなって思う。

格闘技で4万人はあの手この手使っても集まらないでしょう。
シウバ、ミルコ、ヒョードル、ノゲイラといった選手が全員集まってたまアリがフルハウスでしたけど今はきついね~。

1日6試合あるけどそれが100何試合球団ごとにあるわけですから。プロ野球人気はすごいです。

見習わないといけないところはいっぱいある。
いいとこ取って格闘技も見習わなきゃいけないですよね。

僕は東京ドームのVIP席で試合を見るのが夢なんです。いつの日かかなうのだろうか???

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


今年のDREAM

2011年6月2日 9:23


1からやるという意気込みを感じます(^―^)
明日メンバーズサイトのチケット発売日ですがすでにカードが5カード決まってます。自動的に決まった2試合もあるけどこれなら「よし買おう!」って気持ちになれるしね♪

そして発売日の発表も早かった。29日の試合当日にはわかりましたから。
今まで何度も何度も言ってきたことが(関係ないかもしんないけどさ)生かされてうれしいな~。

でもさ、ダイナマイト以外は大会ナンバーカウントしてたのに何故今回も次回もカウントしないんだろう。。。DREAM17回やったならカウントしないんだろうね???

何はともあれ有明コロシアムに見に行こうと思います。横浜アリーナでまた見てみたい気はするんですけどね~。ラーメン博物館あるしさ(笑)でもあそこはちょっと遠く感じるし今のDREAMには大きすぎるかな。

JCBホール・・・あそこでもいいけどね。名前変わったっけか。

29日の大会では試合順も相当早く発表してたしいい感じでした。
そんなに無茶苦茶いいカードでなくていいから早いカード発表はしてほしいですね。たとえクソカードでもさ。何か生まれるかもしれない。

次回はでもいいカード揃ってます。楽しみです~。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/