第二段カード発表!「ムサシVS武蔵」 「川尻VS武田」

2008年11月27日 22:30


ムサシVS武蔵ってどこか書き込みありましたけどホントにやっちゃうんですね(笑)
カード発表がありました。
なかなかいいじゃないですか。面白いと思いますよ~。

ただ武蔵とムサシの体重差なんと約20キロ。それに精彩を欠いてる武蔵とはいえ怪我が完治すればテクニシャンだしやばいでしょう。20キロ差をどう克服するかムサシは厳しい闘いになるでしょうね。
しかもK-1ルールですからねぇ。。。これは・・・武蔵に軍配が上がるのでは。
いやしかし、変換ミスッたら大変だ(笑)僕の文章に信頼性が問われる(爆)武蔵にムサシに大変だわい。

あと川尻と武田は微妙な試合になるでしょうね。武田は完全に落ち目。武田は魔裟斗や佐藤には勝てないレベルまで落ちてると思う年齢的にも。。。
とはいえ川尻もK-1のグローブをつけて初めて戦うわけだし・・・接戦は間違いないでしょうね。
アルバレスとあれだけやりあったんだから川尻に期待したいですよね。

これによって川尻VS宇野は消滅ですなぁ。そしてムサシVS秋山も消滅。今回のカードは悪くないと思うので仕方ないです。
秋山は青木とやる気あるんですかね!?
あとはK-1終わってからですかね。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


桜庭VS田村のルール珍提案!

2008年11月24日 20:52


田村さんが会見しましたね。

対戦相手の桜庭和志が提案した「素手&時間無制限ルール」について、「街のケンカじゃない。そういうルールを支持するファンは嫌だ」と拒否。「1本で終わりじゃもったいない。2本取った方が勝ちという方が面白い」と3本勝負を逆提案した。

3本勝負面白いじゃないですか!
あと素手も拒否したようで!何か僕のブログを読んでくれていたかのようなコメントで(笑)
桜庭と田村でしかできない試合。3本勝負もいいですけど僕は「1日3試合マッチ」を提案したい。そして1試合ごとのインターバルは「他のワンマッチの試合中!」

つまり3試合の1試合目を終えたら通路後ろで畳を敷いた待機スペースで休憩&マッサージをし他の選手の試合が終わったらテーマ曲なしでリングへ向かい2試合目を行う。そして2試合目が終わったらまた待機!そしてまた試合と。連勝しても3試合行う!!
○○●という結果の可能性もあるがどちらが勝った負けたという枠を超えた闘いをいっそのこと見たい。
勝った負けたは試合を見たファンがそれぞれ心の中で決めればいい。
そういう対決だと思う桜庭VS田村って。

田村さんの提案した3本勝負はもし1本目がKOで決まったらどうするんですかね?(笑)
すぐ2本目が始まったらまた秒殺でKOってこともあるかもしれない。
僕は1日3試合マッチが見たい!もしそうなったらかなり話題呼ぶと思います。

桜庭選手の言う素手で先輩を殴りたいってのは勝手な理由だなぁ(笑)でも通常のルールで思いっきりKOすればかなり爽快な気分になるのでは?(。^。^。)
田村さんの気持ちわかるな~。大晦日田村Tシャツ買うぞ~~!!
PRIDEでできなかった試合。PRIDEでできない試合をダイナマイトでやってほしいです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/



桜庭さん・・・素手はやめてくれ!

2008年11月19日 22:05


気持ちはわかるけど素手で試合をしたらどうなるものか。拳は破壊され食らった選手は尋常でなく顔が腫れ上がるでしょう。

緊張感ある戦いは通常のルールでもできるはずだ。あらゆる格闘技の中から真の最強を決めるのが総合格闘技だし、その中で安全面も考えルールを設けられている。だからグラップリングマッチとか素手とかやってはいけないと思うんですけど・・・。ミルコの寝技マッチなんか見たいと思わない。あの時試合が消えてよかったと思った。
僕らは総合を見に来てるのだからね。

一般層も見るであろう大晦日に凄惨なシーンはどうだろう?事故でも起こって今後の格闘技が追い込まれるようなことがあったらたまらない。

今年の大晦日は6時からボクシングなんですねぇ。坂田のタイトルマッチ?ということは7時半くらいからダイナマイトなのかな。。。放送時間短縮は残念です~。そして会場も縮小。
何か総合格闘技が肩身狭くなってきたような気がします。起爆剤となるサプライズがほしい。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/




桜庭vs田村 カルバンvsハンセン 決定

2008年11月12日 22:23


ついにカード発表第1弾が発表されましたね。
今までのPRIDEからの流れだと最初に発表したカードがメインだったので・・・桜庭VS田村がメインということになるんですかね。

見たかったけカードだけどメインは反対。
このカードに未来を感じない。っていうか格闘技界が下火の今、火をつけなきゃいけないのはこの2人じゃないと思う。

~勇気のチカラ2008~
何かエヴァンゲリオンに出てきそうな言葉ですね(笑)何かK-1甲子園を意識した言葉ですね。でもまぁK-1ダイナマイトってなってないだけマシか。

カード発表してくれたから何かホッとしますね。
あとはこのあと少し発表してからK-1決勝が終わってから続々とくるのかな?

あと僕はこことは別にホームページやってまして少し更新しました。よかったらご覧になってくださいませ~~。
http://hachibaku.hp.infoseek.co.jp/index.html



ダイナマイトのメインを張れる選手は?そのカードは?

2008年11月8日 0:02


カードが発表されませんね。メインカードが決まらないんでしょうね。今年メインとなる選手っているのかな?
頼みのヒョードルが不参加となると日本人で頑張った選手になるのかな?

そうすると魔裟斗?青木も頑張ったけど世間的に知名度は???KIDは試合してないし桜庭は全盛期を超えてるし桜庭がメインだと未来はない。

核となる選手が今いないんだねきっと。だから格闘技人気落ち込んでるんだと思います。K-1WGPの決勝が去年から東京ドームから横浜アリーナになったのも「あれ?」って思いましたが今回のダイナマイトがたまアリのアリーナバージョンになりそうだという話を聞いてショックでした。僕は4万人以上のスタジアムバージョンだと思ってたので。

今年一番頑張った選手はDREAMファンに怒られるかもしれないですけど魔裟斗でしょう。でも相手がいないっすもんね。まさか佐藤はないでしょうから。K-1ルールしかやらないでしょう。アルバレスとか名乗り出たら面白いけど!でもメインって感じでもないし。。。
そしたらもう試合カードでインパクトあるものにしなければいかんでしょう。

ならば「青木VS山本KID」これが大きなインパクトであり格闘技界の未来でもありメインであってほしい。それがダメなら「青木VS秋山」「桜庭VS秋山」とか思い浮かぶけどサプライズカードあるんですかね~?

そしてこの大晦日に石井の対戦相手を発表してほしい。煽ってほしい。正直試合をしてほしいんだけどカード発表でも視聴率取れると思う。来春デビューのカード発表は早すぎるかもしれないけど格闘技をみんなに振り向かせるにはあの手この手でやるしかないでしょう。

東京ドームでの格闘技の大会をまた見たいです。

PS・・・写真は格闘技界の底辺でブレイク中のジミー・アンブリッツ選手。うん、また見てみたい。藤田ならいい勝負かも。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


迷わず見るべしダイナマイト!!

2008年11月2日 22:41


DREAMファンの中にはK-1があるからダイナマイトは見たくないって方もいらっしゃいますが僕は見てほしい。
ミルコもハントもK-1出身だぜ!全ての格闘技の選手の中で最強を決めるのがMMA。3年前のヒョードルVSミルコは間違いなく最強を決める戦いだった。そういう選手がダイナマイトの中にいるかもしれない。甲子園の中にもいるかもしれない。

サムライTVに出たバダ・ハリは総合の練習を密かにしているという。GP3試合して大晦日に出てもいいといってました。僕は正直見てみたいですよ、バダ・ハリがチョークスリーパーで落ちるところ(*・ω・)ノ

もちろんK-1甲子園も見るかと思うと違和感ありありですが今は二部構成にする余裕はないでしょう。間違いなく格闘技界は冬の時代にきてると思う。贅沢は言ってられない。

2002年第1回ダイナマイト。格闘技人気に拍車をかける素晴らしい大会でした。
K-1所属ながら総合にチャレンジしはじめていたミルコ。VSグレイシー狩りで総合の地位を上げた桜庭。
K-1ルールでの絶頂バンナVSドン・フライ。。。
その年のK-1GPで旋風を起こすボブ・サップVS当時PRIDEヘビー級のトップだったノゲイラの試合。

国立競技場に9万人。あれこそドリームだった。
またそういう起爆剤となる大会になることを祈りつつ大晦日ダイナマイトを見に行きたいと思います。
来年、石井がデビューするのでまたみんなが格闘技に目を向けてくれたらいいですよね~。

近いうちにチャット祭りやりたいと思います。参加してね!

PS・・・ブログを更新してもTOPページになかなか反映されないのでもしよければお気に入りに入れておいてください。
http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/
正直アイコンを並べてもしゃ~ないでしょって感じですが(苦笑)あと携帯からもカキコできればいいのに。愚痴ばかりですみません。