金網かリングか?そしてルールは?考えてみた。

2010年4月28日 0:33


僕は今までずっとリングのほうが見やすいし見慣れてるし今までどおりリングのほうがいいと思ってはいたんですけどもう一度よく考えてみた。

中途半端はせずどちらか1つにしたほうがいいと思う。金網なら金網1本でやるべきだと思う。総合とK-1は何が違うのって未だに聞かれるし差別化させる意味でリングを捨てる選択肢もありなのかもしれない。

というかもっと発想を変えてリングでも金網でもないものを作ったらどうですかね?
僕は総合格闘技は何でもありのルールで最強を決めるのだからロープも金網も取っ払えばいいのではないか!?
僕が考えたのはノーロープで高さは半分くらいのリングで端は土俵のように斜めにしかなり長くする。
その斜めの部分は柔らかくしスタンドし辛いようにし一番下までいくとドントムーブ。

かなり自由奔放に戦えるし邪魔なものもないしお客さんも断然見やすい。金網が邪魔で負けたとかロープが邪魔で負けたとか言い訳できないしかなりいいと思うんですけどね~。この案使ってよ笹原さん(笑)

あとはルール。
ヒジ打ちはどうしてもカットが多くなるのでストップかかったらつまらないので反対!
サッカーボールキックはありだと思うんだけど顔面踏み付けと4点膝はかつてのサクのようにボコボコになるのはマズいと思う。本音は見たいけど地上波なくして格闘技の繁栄はないのでなしでもやむなしと思います。

こんな感じですがこのブログを見た方もご意見ありましたらお願いします。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/



吉田選手お疲れさまでした

2010年4月26日 8:57


吉田秀彦引退。
昨日の試合はまだ見てませんが残念ながらカズに負けてしまったようですね。
彼の功績は絶大でしょう。ホントのお疲れさまでした。

ベストバウトは2003年11月3日のシウバ戦でしょうね。
あの試合、東京ドームだったんですけど興奮の坩堝で歓声と声援で会場が揺れてましたよ。
重量級の日本人で藤田と並んで活躍した選手だと思います。
そして格闘技ブームに火がついた2002年から共に歩んできたような気がします。

ここ4,5年はスタミナ切れが多くなりかなり苦しんでましたよね。
PRIDE時代に見たかったノゲイラ戦やヒョードル戦が見れなくて残念でしたけど今思えば厳しい戦いにはなってたでしょう。

吉田選手のような大きな選手でまた日本の格闘技会を引っ張って行く選手が出てくることを祈ります。

PS・・・昨日のASTRAにヒョードル来てたんですねぇ、今日、成田で張ってればサインもらえるかな?(笑)ってか日本に来たなら試合してくれよ~~!すっごい試合みたいです。


良くも悪くも青木真也

2010年4月19日 9:24


「完敗」
僕は勝てると思ってたんですけど残念です。
青木凄い!って思う時と青木にガッカリって思う時の差って凄いな。。。廣田戦では歓喜の勝利で僕も感動しましたがそのあとの行為に失望。

宇野戦で見せた華麗なるテクニックに驚き判定ながらも大満足な試合を見せてくれたのにシャオリン戦では大凡戦に(自分的には)KYなマイク。。。

でも
負けてもまた頑張れよって応援したいですね。
マッハみたいに負けたら引退なんてことはないしまだまだこれからの選手。でもDREAMの大黒柱でもあるので凄い試合をしてほしいです。

しっかしなぁ・・・ムサシも負けるとは思わなかった。PRIDEからそうなんだけどシウバもミルコも五味もアメリカに行くとここぞという試合はことごとく負けてる気がする。
世界最高峰を見てきた自分としては悔しい。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ライトヘビー級GP大いに期待!

2010年4月14日 23:15


やっぱり重量級の戦いって僕は好き。
軽量級の試合も面白いんだけどフェザー級とか身長体重が僕とほぼ同じ選手がいて凄みを感じない。ド迫力を感じたい。

ムサシをうまく売り出したいですね。シウバのような名前も売れて実力もある選手になってほしいがどこか優等生的な感があってどうだろ?一般ウケするかなあ?
ババル、ソクジュも参戦ですが水野も参戦ですか?DREAM1で出て以来でしょう?
1回くらい使ってあげればよかったのに(;^_^Aこれでは日本人で埋め合わせっていう感が否めない。水野かわいそうです。

あとは出てきて面白そうな選手でランデルマンとかPRIDEミドルで見たことあるしアローナもどうしたんでしょう?

この体格になってくるとなかなか日本人ではいませんがプロレスラーならゴロゴロいると思います。やってみれば適性のある選手もいるかと思います。
片っ端からオファーしてほしいくらいです。

一般層が見たいのはやっぱり重量級!
K-1もそう。
K-1は充実してると思う。
DREAMも充実してほしい!というか育ててほしい。

PS・・・アイコン変えましたが僕を知ってる方、似てますかね?(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


物申す!

2010年4月11日 0:35


DREAM14の開催が発表されて同時に桜井“マッハ”速人vsニック・ディアスが発表されました。

で、翌日チケット先行発売!
おいおい。
去年もそんなことあったけどいつ開催されるかもわからないのに翌日チケット発売って無茶でしょう。
5月の29とか30とか24とかいろいろ噂はあったけど発売翌日までに予定組めるヤツなんていないよ(笑)

あとマッハも物申すっていうほどでもないけど負けたら引退するとかっっていう発言は残念です。
引退かけて戦うって思う人もいれば負けたら年齢的にももういいやって思う人もいるでしょう。僕は負けたら年齢的にもういいやって思っちゃいましたよ。
少なくとも青木はそんなこと言わないでしょう。
勝つことしか考えないでくれって言いたいです。

でもマッハ応援しますよ。

ライトヘビー級GP楽しみにしてます。幻のソクジュVSムサシを見たいですね。
休みが取れるかどうかもわかりませんが(爆)チケットも取ったし見に行きたいと思います。
カード発表はチケット発売級に早くしてください・・・嫌味(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


バダ・ハリVSイグナショフ

2010年4月4日 23:48


予想通りの展開でした。
やっぱりバダ・ハリは強いです。イグナショフも強いと思うし実力も変わってないし落ちてないと思う。周りのレベルアップに驚いてるんじゃないかな。

僕の焦点はKOするかどうか。
イグナショフのKO負けって見たことなかったので非常に楽しみにしてましたが最後はバダ・ハリの速さについていけず勝ちに行くというよりKO負けだけはしないような戦い方でしたね。

5年位前のPRIDEを思い出しました。
ヒョードル、ノゲイラ、ミルコ、シウバがいる最強のメンバーの中にボブチャンチンやコールマンが復活して入っていっても勝てない状況に似てた。
自分の実力は変わってないのに周りのレベルが上がりまくってる。

僕は今のK-1はレベル高いと思います。アリスターの言うようにシュルト、バダ・ハリ、レミー・ボンヤスキーそしてアリスターはTOP4でしょう。
この4人がいれば面白いと思います。
かつてのヒョードル、ノゲイラ、ミルコのように強い選手が何人もいると面白いです。

DREAMも頑張ってほしいです。
観客数はDREAMのほうが多かったのが救いかな。5月も見に行きます!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/