2010年4月19日 9:24
まこりん 2010年4月19日 22:00 ×
青木に関して言えば、負けて舞台をアメリカに移すという選手とは違って、国内トップのポジションのままで行ったわけですからねえ。この衝撃は大きいですよ。
と言いつつも、アウェーで勝つというのはどんな競技でも大変な事。それを思うと、日本で戦っていた外国人選手は凄いんだなあと改めて感じます。
>まこりんさん
ショックですよね~。ライト級では世界最高峰だと思ってただけに・・・ここは通過点にしたかったですよね。
あのディープインパクトも海外では負けましたからねぇ。そんな例えかよっていう例えですけど(笑)
ホエバア 2010年4月23日 10:44 ×
アメリカ人は日本人にブーイングするからね。
それにテネシーはかなり保守派の州。
環境的に青木選手にはきつかったと思う。
日本人は外国人に対してリスペクトがある。
青木選手はあれだけのリーチがあるのだから、もっと筋肉をつけてパワーをつけ、バダハリのような打撃を身につけたらいい。
さらにテークダウンされてパウンド連打されないようにレスリングも強くしたらいい。
ケージで、サブミッション主体のリングに適したあの戦い方はきつい。ケージに押し込まれたら身動きできない。
>ホエバアさん
確かに。やっぱりTOP中のTOPになるには全部できないといけないですよね。
ヒョードルは打撃があれだけ凄いのにサンボ出身で柔道もやっていた。打撃も寝技もできる。ムサシもそう。
青木はシャリオン戦で見せた打撃、あれはTOPで見せれるものではないと思う。まだまだ発展途上だと思う。その反面寝技に入ればさすがです。
青木選手にはメレンデスに攻略されてしまったので他の選手もそれに習って青木の弱点ついてくるのでこれからが正念場だと思います。