良くも悪くも青木真也

2010年4月19日 9:24


「完敗」
僕は勝てると思ってたんですけど残念です。
青木凄い!って思う時と青木にガッカリって思う時の差って凄いな。。。廣田戦では歓喜の勝利で僕も感動しましたがそのあとの行為に失望。

宇野戦で見せた華麗なるテクニックに驚き判定ながらも大満足な試合を見せてくれたのにシャオリン戦では大凡戦に(自分的には)KYなマイク。。。

でも
負けてもまた頑張れよって応援したいですね。
マッハみたいに負けたら引退なんてことはないしまだまだこれからの選手。でもDREAMの大黒柱でもあるので凄い試合をしてほしいです。

しっかしなぁ・・・ムサシも負けるとは思わなかった。PRIDEからそうなんだけどシウバもミルコも五味もアメリカに行くとここぞという試合はことごとく負けてる気がする。
世界最高峰を見てきた自分としては悔しい。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

まこりん  2010年4月19日 22:00 ×

青木に関して言えば、負けて舞台をアメリカに移すという選手とは違って、国内トップのポジションのままで行ったわけですからねえ。この衝撃は大きいですよ。

と言いつつも、アウェーで勝つというのはどんな競技でも大変な事。それを思うと、日本で戦っていた外国人選手は凄いんだなあと改めて感じます。

鉢形の爆弾小僧  2010年4月20日 23:08 ×

>まこりんさん
ショックですよね~。ライト級では世界最高峰だと思ってただけに・・・ここは通過点にしたかったですよね。
あのディープインパクトも海外では負けましたからねぇ。そんな例えかよっていう例えですけど(笑)

ホエバア  2010年4月23日 10:44 ×

アメリカ人は日本人にブーイングするからね。

それにテネシーはかなり保守派の州。

環境的に青木選手にはきつかったと思う。

日本人は外国人に対してリスペクトがある。

青木選手はあれだけのリーチがあるのだから、もっと筋肉をつけてパワーをつけ、バダハリのような打撃を身につけたらいい。

さらにテークダウンされてパウンド連打されないようにレスリングも強くしたらいい。

ケージで、サブミッション主体のリングに適したあの戦い方はきつい。ケージに押し込まれたら身動きできない。

鉢形の爆弾小僧  2010年4月26日 9:06 ×

>ホエバアさん
確かに。やっぱりTOP中のTOPになるには全部できないといけないですよね。
ヒョードルは打撃があれだけ凄いのにサンボ出身で柔道もやっていた。打撃も寝技もできる。ムサシもそう。
青木はシャリオン戦で見せた打撃、あれはTOPで見せれるものではないと思う。まだまだ発展途上だと思う。その反面寝技に入ればさすがです。
青木選手にはメレンデスに攻略されてしまったので他の選手もそれに習って青木の弱点ついてくるのでこれからが正念場だと思います。


この記事にコメントする
削除パスワード:

ライトヘビー級GP大いに期待! | 吉田選手お疲れさまでした