DREAM一発目は3月22日横浜アリーナ!

2010年1月27日 23:42


DREAM開催が発表されましたね。
横浜アリーナからなんですね。たまアリはちょっと大きいかな?見やすい会場で僕は好きです。
3月末の噂がありましたけど22日とは嬉しいです。僕はなかなか土日が休めなくて3月は特に忙しくてちょっと無理かと思っていたんです。

TVの改変期なのでもしかしたらゴールデンで放送してくれるかもしれませんね。
「青木VS川尻」いっちゃってください!
両選手の熱が冷めないうちに。

横浜アリーナだと試合前においしいもの食べれそうだし(笑)
中華街にラーメン博物館は最近どちらかにいっちゃいますね(^_^)

後は自分勝手なこと言うとGWとお盆休みに開催してくれると凄くありがたい。
大晦日は絶対休みなんですけどね~♪
何はともあれ3月末の観戦が絶望視されてたのに観戦できそうで嬉しいです。
みなさんはやっぱり土日開催がいいのですかね?

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


吉田秀彦ラストマッチ

2010年1月20日 5:37


吉田選手が引退を表明しました。
思えば初期はかなり強豪相手にいい戦いをして日本人でトップクラスにいましたよね。

PRIDE時代にはシウバとの激闘が思い出されます。東京ドームでやった試合は凄かった!ホイスに勝って田村に勝って幻想あったしね。東京ドームが大興奮で揺れてました。あの会場の熱は今まで見た中で一番だったと思います。僕はノゲイラとの対戦を熱望してたのですが実現せず残念でした。
でも今思えば・・・きっと勝てなかったな。。。(笑)

そんなラストマッチは誰がふさわしい?
ホイスと3度目の決着戦やっても面白いしいつかの男祭りで噂になった藤田ともやってほしかった。でもやっぱ桜庭が一番見てみたいですね。
どういう戦いになるかまったく想像つかないけど盛大にやってほしいですね。
いい気な舞台でね。
ダイナマイトがいいタイミングだったんでしょうけど・・・。

契約問題でどこでやるか微妙ですが是非ともDREAMでやってほしいですね。やっぱりあの空間であの演出であの煽りの中試合をしてほしいですよね~?
どこでやったとしても見に行きたいです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


今年は格闘技ブーム取り戻したいね

2010年1月13日 12:57


ダイナマイトのあといろんな人と話するんですけど格闘技はTVでやってれば見るって人でも魔裟斗の試合と石井の試合は同じルールでやってるって思ってる人がいました。

というか総合ルールとK-1ルールがごっちゃになってる人がかなり多いですね。

普段見ない人が見たわけだからガンガンTVで試合してほしいです。
DREAMではアリスターが去年活躍しましたから今年はDREAMでもいっぱい出場してほしいです。
GPでのバダ・ハリ戦はベストバウトにあげる人が多く会場でも最後は総立ち状態でした。

そういえば2008年ダイナマイトは何度か総立ち状態になったけど今夏のダイナマイトはそういうシーンがあまりなかったような気がする。魔裟斗の試合後くらいかなぁ。

アリスターをうまく使ってほしいです。かなり顔売れましたからね。ヒョードルVSアリスターをやればまたたまアリスタジアムでできますよ!

格闘技ブーム再燃するには今のメンツでは寂しいけど・・・でもでもうまくやれば熱はでる!
僕も地道に見に行ったことないファンを会場に連れて行く活動をしたいと思います(笑)
それと微力ながらここでも煽っていきたいです。

ダイナマイトでいい流れが出来たので期待したいです。
今年注目したい選手 アリスター、青木、メイヘム、前田吉朗。
見たいカードは「青木VS川尻」「KIDVS所」そして「ヒョードルVSアリスター」

DREAMはもちろん戦極も期待します。


スパーハルクトーナメント2の開催を

2010年1月11日 10:14


怒号が飛び交いそうなタイトルですが(笑)
でもねそこそこ面白かったと思う。
ダイナマイトでMVPあげろって言われれば僕はミノワマンをあげたいだもの。
ソクジュに勝った瞬間も興奮したしSRFも振りすぎて筋肉痛になったし(^_^)凄く観客を楽しめたし素晴らしかったと思いますよ!

ちょっと趣向を変えればホントに面白い戦いが見れると思う。基本は総合の試合ですが西島のボクシングで勝負、K-1からセフォーの参戦、ノーガード王アンブリッツ、新日本からMMA経験のある中邑真輔、試験的にヘビー級のプロレスラーはいっぱいいるのでオファー出してほしい。やればできるプロレスラーはきっといると思う。

もちろんハルクがメインになってはいかんのですがいつかは総合の雄となるような選手の開拓の場になってもいいんじゃないかな。
ノアの潮崎とか新日の後藤とか凄く面白いと思うんだけど。。。さすがにトップ級とすぐやれとは言えないけどサップやノルキアなんかだったらいけるかもしれないし。

組み合わせによっては普段は絶対ありえない試合が見れたりする。
総合からちょっと離れたような選手が何人か出てましたが総合やらせれば面白そうな選手、開拓する場として考えればかなり意味あるんじゃないかなって思います。
次は柴田が主役で!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ダイナマイト総括

2010年1月4日 12:13


満足度95%でした。結果的にはかなり面白かった。ダイナマイトまでの過程は?がいっぱいつきましたが試合内容もよかったし凄くよかったと思います。

☆DREAMX戦極


青木VS廣田 川尻VS横田の試合は意地でも負けられない。タップもできない、そういう意地と意地のやるかやられるかの試合。滅多に見れない試合だったと思います。

青木も試合内容としては完璧だったし僕らDREAMファンの期待に見事応えてくれたので試合内容に関しては言うことありません!
試合後の行為はBBS等でかなり議論されてるし僕もここでの返信で書いたので多くを語りませんが戦極の会場に出向き謝罪するのがいいのではないかと思います。

川尻は相手を称えてました。やっぱりいくら場外舌戦があったとしても試合が終わったら自然とそういう気持ちになれると思うしそういう行動ができた川尻は今回迎え撃つという立場でよくやったと思います。

今回DREAM選手12人戦極選手11人。チケット売り出してから戦極参戦決まったにしては多すぎる。ダイナマイトはDREAM選手を世間に知ってもらうチャンスの場。なのに更に知名度の低い戦極の試合がこんなに多くては・・・。
せめて青木VS川尻、KIDVS所のどちらかは組んでほしかった。


☆K-1甲子園


いつも予想以上に面白い。じっくり見てたらホントに高校生なのかこいつらっていう凄い凄いの連続です。特に野杁君には唸りっぱなしでした(笑)あんなに冷静で試合運びも素晴らしい。
ただ、しつこいようですが3試合は多いので準決勝はオープニングマッチとして試合開始前にやってほしかった。


☆ミノワマンVSソクジュ~ハルクトーナメント~


ダイナマイトMVPをあげるなら僕はミノワマンにあげたい。今回ばかりは100%負けると思ってたのでSRFもできないと思ってただけに傷だらけになりながらもよく頑張った。
SRF大振りで筋肉痛になったもの(笑)


☆魔裟斗


最初は嫌いだったんですけどねぇ。。。すっごい練習してるし負けず嫌いで決して逃げないあの姿勢。
試合前は何だかんだ言ってますが最後は相手を称えてるし決して中指立てるようなことしない。
激しい練習をしてきて試合をしてしっかり学んでる。そんな気がしました。

☆石井


石井はまだまだ相手のパンチを怖がってるし目をつぶってたし・・・前にも書いたけど打撃を覚える前に異種格闘技戦的な感じで去年の大晦日に出たら面白かったと思うんですけどね。。。
次はトンプソンみたいな選手でいいのではないですかね。

さて、大晦日ダイナマイト。
何だかんだ言ってもすごくよかった。8年連続たまアリに来てますけど満足度はベスト3に入ると思う。
自分も変わってしまったのかな(笑)PRIDEが飛びぬけて好きだったあの頃とは考えも変わって甲子園もハルクも楽しめたもの。
すっかりFEGっ子です(汗)

今年はDREAM全部見に行きたい!でも最初の3月末は忙しそうで微妙・・・。出来る限り全部みたいです。



会場レポート。そして毎年恒例の写真詳報

2010年1月1日 20:04


まずは昨日撮った写真をまとめました。
よかったらご覧になってください。

http://hachibaku.hp.infoseek.co.jp/myweb11_040.htm

会場レポートですが佐伯さんとお宮の松さんのトークショー角田さんのサイン会、桜庭ホイスのトークショーまで出ずっぱりでとても寒かったです。
ホイスと桜庭選手と握手してもらうには11時からのグッズ売り場に並ばなければならなくて寒さで辛かった。

川尻クラッシャーTシャツがほしかったのですが、それはまた別で並ばなければならないという。。。なんという段取りの悪さ(笑)
さすがにクラッシャーTシャツで更に並ぶのは心が折れました。

長南選手が格闘神社で年越しそば豚まん焼き鳥の販売のお手伝いをされてました。こういうの嬉しい。
長南さんとメイヘムにサインもらいました。
その脇で石田選手と菊野選手も焼き鳥販売がてらサインしてくれました。パンフの表面はサインだらけという嬉しいことになりました。
ただ、乾きが悪く少し指紋が残ってしまいましたが(笑)

昨日はここで書き込み等してくれる方をはじめネットで知り合った方と結構お会いしました。
このブログでコメントしてくださってる山口県の格闘技好きさんにお会いできました。
凄く喜んでくれて褒めてくれて嬉しかったです。
素敵な方でした。
あとBBSの書き込みでおなじみのいっさんとも合流。イベント一緒に見てました。

桜庭ホイスのトークショーが終わったあと握手会になり背後にはラウンドガールの皆さんが。
以前スポナビクイズで当選した内藤カオリンのTシャツを着てい披露(笑)ラウンドガールの方たちに喜んでもらえました♪

会場に入ってスタジアムバージョンに感動。
南側だったので花道側と確信してましたがもしかしたらアリーナバージョンに変更になってないかと不安になってました(・。・)
やっぱこれでないと!

席は花道側でDREAM側の赤コーナーが退場する通路も右側にあってしびれました。
ソクジュとかムサシとかハイタッチや握手しほうだいでした。
トボトボ帰るマッハとか柴田に近づいて触ったりはできなかったなぁ。

そして最後は花道から帰る魔裟斗からサインいただきました。
頑張ってとったチケットだけに嬉しかったです。

更には青木真也入場時含んだ水をブシューッとやるので傘をさすというしこみをしたんですけどみなさんわかりました?(笑)
かなり手前でブシューッてやったので僕らは傘いらなかったんですけどね(。・m・)
青木はまったく気づいてなくて闘志満々で顔がいっちゃってました。

長い一日でした。
今年もまた新年を高速道路で迎えましたとさ。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


石井慧 デビューのタイミングが遅い

2010年1月1日 15:44


今日はかなりのんびりしてます。いろんな方のブログ見たり公式ページ見たり。元旦は毎年何もしないんです。前日の疲れでぐったりするので。今年はそれがひどい。僕にとって明日が元旦になります(笑)
今日は何度か更新させていただきます。
まずは石井VS吉田から
石井のデビュー戦はまだまだ課題がありますね。

正直去年柔道上がり直後の石井を見たかった。やっぱり去年の大晦日やるべきだったんですよ。
あの時やってれば凄いことになってたし話題を呼んだでしょう。もちろん今年も話題を呼んでましたが最初は戦極でやるということで一般層は誰も「吉田VS石井」をやることは知らなかったもの。

僕だけかもしれないけど下手に打撃を覚える前に異種格闘技戦的な感じで試合を見たかったです。
昨日の試合内容ではもしヒョードルとやっても秒殺されてたでしょう。
でも去年ヒョードルとやってたらまた違う雰囲気になったんじゃないですかね。やるかやられるかの。・・・まぁヒョードルとやってほしいってのは僕の勝手な思い込みなんですけどね(笑)

いずれにしてもこの1年で成長したのは体作りだけといっても過言ではない。柔道の体ではなかったです。それは凄かった。

吉田もスタミナ切れが手にとるようにわかりました。そして下腹部への攻撃でも必死に耐え抜き試合をやりきる男気を感じました。
さすがです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


あけましておめでとうございます

2010年1月1日 3:18


ダイナマイト観戦してきました。
朝10時から夜の11時過ぎまでいましたのでもうクタクタです。特にイベント参加のグッズ販売で並びましたが死ぬほど寒かった。
本来なら観戦記を一気に書きたいところですけど眠いので寝ます(笑)

でもね・・・
今回は花道のある南側の6列目という絶好のポジションでした。何と魔裟斗が試合後引き上げる時花道でサインし始めたんです。「おおー!」僕も必死に手を伸ばしサインを頂きました。

今日は他にも結構パンフレットにサインもらいました。入場式でグッドリッジが近くに来たのでサインをいただきました♪
あと菊野さんメイヘム、石田選手、長南選手に格闘神社で肉まんと串かつ購入しなきゃいけなかったんですけどサインいただきました♪

でもまさか魔裟斗にサインもらえるとは思わなかったので嬉しかったですよ。多分10人くらいしかしてないですからね。
試合も素晴らしかったし試合後も胸にジーンときました。
お疲れさまでした!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/