ダイナマイト総括

2010年1月4日 12:13


満足度95%でした。結果的にはかなり面白かった。ダイナマイトまでの過程は?がいっぱいつきましたが試合内容もよかったし凄くよかったと思います。

☆DREAMX戦極


青木VS廣田 川尻VS横田の試合は意地でも負けられない。タップもできない、そういう意地と意地のやるかやられるかの試合。滅多に見れない試合だったと思います。

青木も試合内容としては完璧だったし僕らDREAMファンの期待に見事応えてくれたので試合内容に関しては言うことありません!
試合後の行為はBBS等でかなり議論されてるし僕もここでの返信で書いたので多くを語りませんが戦極の会場に出向き謝罪するのがいいのではないかと思います。

川尻は相手を称えてました。やっぱりいくら場外舌戦があったとしても試合が終わったら自然とそういう気持ちになれると思うしそういう行動ができた川尻は今回迎え撃つという立場でよくやったと思います。

今回DREAM選手12人戦極選手11人。チケット売り出してから戦極参戦決まったにしては多すぎる。ダイナマイトはDREAM選手を世間に知ってもらうチャンスの場。なのに更に知名度の低い戦極の試合がこんなに多くては・・・。
せめて青木VS川尻、KIDVS所のどちらかは組んでほしかった。


☆K-1甲子園


いつも予想以上に面白い。じっくり見てたらホントに高校生なのかこいつらっていう凄い凄いの連続です。特に野杁君には唸りっぱなしでした(笑)あんなに冷静で試合運びも素晴らしい。
ただ、しつこいようですが3試合は多いので準決勝はオープニングマッチとして試合開始前にやってほしかった。


☆ミノワマンVSソクジュ~ハルクトーナメント~


ダイナマイトMVPをあげるなら僕はミノワマンにあげたい。今回ばかりは100%負けると思ってたのでSRFもできないと思ってただけに傷だらけになりながらもよく頑張った。
SRF大振りで筋肉痛になったもの(笑)


☆魔裟斗


最初は嫌いだったんですけどねぇ。。。すっごい練習してるし負けず嫌いで決して逃げないあの姿勢。
試合前は何だかんだ言ってますが最後は相手を称えてるし決して中指立てるようなことしない。
激しい練習をしてきて試合をしてしっかり学んでる。そんな気がしました。

☆石井


石井はまだまだ相手のパンチを怖がってるし目をつぶってたし・・・前にも書いたけど打撃を覚える前に異種格闘技戦的な感じで去年の大晦日に出たら面白かったと思うんですけどね。。。
次はトンプソンみたいな選手でいいのではないですかね。

さて、大晦日ダイナマイト。
何だかんだ言ってもすごくよかった。8年連続たまアリに来てますけど満足度はベスト3に入ると思う。
自分も変わってしまったのかな(笑)PRIDEが飛びぬけて好きだったあの頃とは考えも変わって甲子園もハルクも楽しめたもの。
すっかりFEGっ子です(汗)

今年はDREAM全部見に行きたい!でも最初の3月末は忙しそうで微妙・・・。出来る限り全部みたいです。


コメント

山口県の格闘技好き  2010年1月5日 20:40 ×

 こんばんは。先日はありがとうございました。
 今年は日本人同士のカードがほとんどで、2週間前くらいは「なんだかなぁ・・・」という感じでしたが、三崎vsマヌーフが決まったあたりから、カードを改めて見ると、結構楽しみなカードばかりに思えてきて、当日もすべて期待をしながら見ることができました。当然トイレは猛ダッシュでいきました(早め早めで5~6回行きました^^)
 僕も一番印象的なのはミノワマンの大逆転です。あのときは会場もすごく沸きましたね。
 次はマッハvs郷野でしょうか。郷野のVTRもよかったし、よけいに応援したくなったので、かってよかったです。
 吉田VS石井は金的中断が残念でしたが、それを差し引いても吉田は技も右フックくらいでスタミナもなかったですね。やっぱり40歳で格闘技はきついでしょうね。
 廣田VS青木は会場で見てても変な感じに曲がったのがわかって、ぞっとしました。そのあとの中指はわかりませんでしたが、帰ってVTRを見て「なんじゃこいつは!」と、青木に対して幻滅しました。いくら戦前に舌戦を交わしていても、闘い終えたらお互い健闘をたたえ合うのが格闘技のいいところだと思います。
 とはいうものの、最初から最後まで、休憩なしの8時間でしたが、だらけた感じもなく、とっても楽しめた1日でした。一緒に行った息子(高1と小6)も大満足の様子でした。また今年の年末には行きたいものです。それまで格闘技が去年以上に盛り上がっていくといいですね。

鉢形の爆弾小僧  2010年1月6日 22:29 ×

>山口県の格闘技好きさん
先日はありがとうございました!
僕もカード的にはなんだかなぁって思いました。でも当日のカードを改めて見てみると結構いいかも!って思えるようになりました。
トイレは試合が始まってからは一回も行かなかったです。試合前から水分抜きでまさに一気です(笑)

僕はあの日のMVPはミノワマンにあげたいです。
SRFやれるとは思ってなかったしねぇ。お子さんも出来てよかったじゃないですかぁ♪
青木選手にはガッカリですがあの緊張状態の試合の中よくやったとは思います。試合は凄くよかった。試合後がとにかくダメですね。
ダイナマイトはお得なイベントです。こんなにいっぱい試合が見れるんだもの。
今年も絶対見に行きます!


この記事にコメントする
削除パスワード:

会場レポート。そして毎年恒例の写真詳報 | スパーハルクトーナメント2の開催を