会場レポート。そして毎年恒例の写真詳報

2010年1月1日 20:04


まずは昨日撮った写真をまとめました。
よかったらご覧になってください。

http://hachibaku.hp.infoseek.co.jp/myweb11_040.htm

会場レポートですが佐伯さんとお宮の松さんのトークショー角田さんのサイン会、桜庭ホイスのトークショーまで出ずっぱりでとても寒かったです。
ホイスと桜庭選手と握手してもらうには11時からのグッズ売り場に並ばなければならなくて寒さで辛かった。

川尻クラッシャーTシャツがほしかったのですが、それはまた別で並ばなければならないという。。。なんという段取りの悪さ(笑)
さすがにクラッシャーTシャツで更に並ぶのは心が折れました。

長南選手が格闘神社で年越しそば豚まん焼き鳥の販売のお手伝いをされてました。こういうの嬉しい。
長南さんとメイヘムにサインもらいました。
その脇で石田選手と菊野選手も焼き鳥販売がてらサインしてくれました。パンフの表面はサインだらけという嬉しいことになりました。
ただ、乾きが悪く少し指紋が残ってしまいましたが(笑)

昨日はここで書き込み等してくれる方をはじめネットで知り合った方と結構お会いしました。
このブログでコメントしてくださってる山口県の格闘技好きさんにお会いできました。
凄く喜んでくれて褒めてくれて嬉しかったです。
素敵な方でした。
あとBBSの書き込みでおなじみのいっさんとも合流。イベント一緒に見てました。

桜庭ホイスのトークショーが終わったあと握手会になり背後にはラウンドガールの皆さんが。
以前スポナビクイズで当選した内藤カオリンのTシャツを着てい披露(笑)ラウンドガールの方たちに喜んでもらえました♪

会場に入ってスタジアムバージョンに感動。
南側だったので花道側と確信してましたがもしかしたらアリーナバージョンに変更になってないかと不安になってました(・。・)
やっぱこれでないと!

席は花道側でDREAM側の赤コーナーが退場する通路も右側にあってしびれました。
ソクジュとかムサシとかハイタッチや握手しほうだいでした。
トボトボ帰るマッハとか柴田に近づいて触ったりはできなかったなぁ。

そして最後は花道から帰る魔裟斗からサインいただきました。
頑張ってとったチケットだけに嬉しかったです。

更には青木真也入場時含んだ水をブシューッとやるので傘をさすというしこみをしたんですけどみなさんわかりました?(笑)
かなり手前でブシューッてやったので僕らは傘いらなかったんですけどね(。・m・)
青木はまったく気づいてなくて闘志満々で顔がいっちゃってました。

長い一日でした。
今年もまた新年を高速道路で迎えましたとさ。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/

コメント

ダイナマイト見たよ。一試合だけろくでもない試合があったな。青木の試合  2010年1月2日 14:34 ×

ダイナマイト見たよ。一試合だけろくでもない試合があったな。青木の試合。こいつスポーツマンやないな。試合後に倒れてる対戦相手に舌を出して指を立てて侮辱しやがった。死ねカス。誰かこのゴキブリをフルボッコして再起不能にしてやってー!試合後にこのような最低な態度をとるように育てた親の顔が見てみたい。どうせ親もろくな奴やないやろ。このような奴は人間として生きる価値がない。はっきり言ってこのチンカスゴキブリはリング上で対戦相手に試合中に殴り殺されてその上で侮辱されるべきでしょう。このゴキブリは二度とテレビで放送すべきではない。でも引退させてはならない。なぜならこのゴキブリは試合中に殴り殺されるべきだから。

ブログにも書いたよ
オレのブログ
http://ameblo.jp/nvted/

青木がDREAM王者とは、、  2010年1月2日 19:29 ×

人間性を疑います。
親もだけど、これまで青木に武術を教えた人やコーチしてる人や先輩まで何を教えて来たんだろうと、そういう人たちの品格まで貶めた気がする。
ヘビみたいなねばっこい試合もいつも気持ちよくないし。

青木最悪  2010年1月2日 21:13 ×

青木最悪だね、子供に見せたくないので二度とTVに出さないでほしい。格闘家でも武道家でもないね。TV局も骨折らせてまで視聴率上げたいかね。あの程度の謝罪で済む世界と思うとK−1もDREAMももう見たくなくなるね。

カップヒョードル  2010年1月2日 23:13 ×

やってしまったことはしょうがないし、時間は元に戻せない。

そりゃあ自分も腹立つし、見てて悲しくなりました。

でも人間誰でも失敗はあるじゃないですか。
大事なのはこれからです。これがキッカケで青木が少しでも変わってくれたなら幸いだし、僕は納得します。

鉢形の爆弾小僧  2010年1月2日 23:58 ×

>カップヒョードルさん
今日の朝だったか書いたんですけど選手としては完璧、人間としては最低でした。
やるかやられるかの試合で見事に勝った。逆に青木が極められてたとしてもタップしなかったでしょう。腕の一本引き換えにしても。そういう戦慄の走る試合をしてくれた2人に拍手ですが試合後がとにかくいただけない。
こういうことがあって選手は成長すると僕も思う。これも朝書いたけどバダ・ハリも踏みつけ行為のあとの1年間素晴らしかった。あの事件を糧に本当に頑張ったと思うし青木もすっごい期待してる選手なのでこれからも応援する気持ちは変わりません。汚名返上する場はあると思います。

ガンテツ  2010年1月2日 23:58 ×

今回の青木選手の行為は批判されてもしかたないですね。自分は会場で観てましたが、「ちょっとはしゃぎすぎじゃないの?相手の選手に対して失礼だよなあ」くらいにしか正直見えなかったんですけど、帰宅してTVで見直してみてビックリしました。腕折って、中指立てるのはやりすぎだなあって。

技極めて、極まりすぎて折れたのは流れからしてしかたないけど、VTR観る限り、確実に折りにいってますもんね。
けっこうやばい映像でしたね。地上波では刺激が強すぎて、今後議論の対象しなりそうですね。
総合の醍醐味はガチンコにあるんだけど、アクシデントじゃなくて、わざと折りにいってるって思われると、ゴールデンで流すなってことになる可能性あるし。
あの行き過ぎたポーズに関しては青木はちゃんと反省と謝罪をすべきなんじゃないかな。
今後の格闘技の未来のためにも。

鉢形の爆弾小僧  2010年1月3日 0:05 ×

青木なんとかかんとかさんへの返信がうまくいきません。NGワードがあるのかな?またあとで書き直します。。。

鉢形の爆弾小僧  2010年1月3日 0:07 ×

>ダイナマイト見たよ。一試合だけろくでもない試合があったな。青木の試合さん
青木選手の行為は残念でした。凄くいい勝ち方だったし完璧だったのに。
興奮してたなんていういい訳は出来ないと思うし興奮してたら悪い事や殺人など何やってもいいのか?って感じました。
ただ・・・あなたの書き込みも残念です。人がやったことを棚に上げ自分もそういう品のない言葉を書くなんて元も子もないでしょう。キチンとした意見を書いてほしいです。
あなたも親はもとよりお子さんもいるんでしょう?恥ずかしい書き込みだと感じたら自分で削除してください。
そんな一回こっきりみたいなハンドルネームじゃなくて堂々としてほしいです。

鉢形の爆弾小僧  2010年1月3日 0:23 ×

>ガンテツさん
試合内容はよかったのにねぇ。すっごい勝ってほしかったから勝った瞬間は歓喜でしたけど。
僕も会場でははしゃぎすぎだよ位しか感じなかったんですけどさすがに骨折して肩も抜けてあの行為は非人道的と言われても仕方ないですね。
僕もVTR見てわかってるだけに「うひゃ~」って目を背けたくなりました。
ただ、やるかやられるかの状況でよくやったとは思ってます。試合が終わるまでは僕は問題ないと思うんですけどね。
試合後の侮辱行為はあってはならないものです。間違っても魔裟斗はそういうことやらないでしょう。
青木選手は一流選手になったとは思いますがまだ超一流にはなってないと思います。
練習や試合でテクニックだけでなくもっと磨かなければならないものがあると思う。
廣田選手には謝罪しないといけないと思います。
格闘技界にとってマイナスなことをする人は許せないなぁ。。。期待はしてますけど。汚名挽回してほしい。


この記事にコメントする
削除パスワード:

石井慧 デビューのタイミングが遅い | ダイナマイト総括