川尻に男を感じる!

2009年5月29日 3:01


何に対しても真っ向から立ち向う姿勢は素晴らしいです。男は意を決して(もちろん女性も)立ち向う時って必ずやって来る。それは仕事においても人生においても決断しなければいけないときは誰でも来るでしょう。

「ちょっと2人で格闘技界を盛り上げてみませんか?」他ジャンルの人にこうは言えないですよ。
青木もこれからのことを考えてる。川尻ももちろん考えている。
この決断は半端ないと思う。
魔裟斗は別格でしょう。武田の比ではない。佐藤戦で微妙な判定云々ありましたがそれでも不死鳥の如く這い上がってくる折れない気持ちは敵ながら凄いと言わざるを得ない。

人間、チャレンジ精神が無ければ次への道が開けないと思う。格闘技人気復活の鍵を握ってるのは川尻かもしれませんね。

まだ正式発表されてませんが川尻VS魔裟斗が決定すれば川尻一人のためにチケットを買うことになるでしょう。勝つ可能性は極めて低いでしょうけど真っ向から立ち向う川尻を見たいです!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


格闘技祭り地上波をじっくりTV観戦!

2009年5月26日 23:50


構成は僕の予想通りでした。ジャカレイVSメイヘムはカット、ソクジュVSハントは当落線上かなって思ってたんですけどカットでした。ダイジェストもなかったですね。
内藤の直後はサップVSミノワマンってのも予想通り。

内藤の時間帯もDREAMを少し織り交ぜ煽ってましたね。
視聴率はかなりいくと思いますよ。内藤の試合が白熱しましたからね。そのまま見れば16%予想♪いくかな?

しかし悔やまれるのが帰宅してからDREAMサイトを見たらTOPに結果が; ̄ロ ̄)!!
川尻VSカルバンとムサシVSハントの結果を知ってしまった。。。試合中の書込みを中止してるのなら結果は載せてほしくない。矛盾してると思いませんか?まあ、そのあとは見ないようにして地上波終わってから結果を見ました。メイヘムとジャカレイの試合がノーコメントっていうのが気になるなぁ。でも今日はPPVまでは見ないつもりです。地上波で一度見たし絶対寝ちゃうよ(笑)

所がよかった!!!何か闘志を秘めつつも冷静だった。すっごいハラハラさせる試合をしてくれる。
見直しました。
TVにフレームインした日村も喜んでましたね(笑)地上波の中では今日のMVPだったのでは?頑張ってKIDを黙らしてほしい。チョークで買った瞬間感動しました。

KIDは勝ったかなって僕は思ったんですけど勝ったとしても微妙だったのでまだこれからでしょう。
1年半休んでたら試合勘もにぶるし何より周りが進化してる。
大晦日に所とやったら面白いかな。

川尻とカルバンの試合はもうちょっと打撃の乱打戦になるかと思ったんですけど落ち着きましたね。
もう1回見たいですよね。

DREAM公式地上波終了直後重かったです。なかなかページ見れなかったです。

明日は視聴率何パーセントかな?すっごい楽しみです。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


公開計量&記者会見!決戦ムード高まる。

2009年5月25日 22:23


公開記者会見行って来ました!
新宿ステーションスクエアは人人人。熱を感じました。
今日はたまたま仕事関係の用事があって東京に来てたんです。何時に終わるかわからなかったのですが15分遅れて着いたらまともに見れるポジションはなかったです(笑)

サップ、KID、川尻そしてハントが人気でしたね。ハント人気はまだまだ健在ですなぁ。
カルバンが求めた握手を川尻が拒否!僕の前は人だかりで見えなかったが(-。-;)写真撮るにもめーいっぱい手を上げてシャッター押さないと撮れないですよ。。。

カンセコはワイルドでした。すっげ~体してる。かっこよかったけどさすがに45歳だしなぁ。あまり期待はできない。
KIDと川尻は席が横同士でしたが一言も喋らなかったです。もしかしたら一度も喋ったこととかないのかな?そんな気がします。

新宿東口なのに東南口に出てしまい少し迷ったのと凄い人ごみ、記者会見開始の5時半に間に合わず走ったので疲れました。最後にせっかく東京に来たのだからと日比谷のうまいと評判の(ι´ω`)アイス屋さんに行って来ました。

記者会見に行っきたのですが肝心の明日は行けないんです!・゚・(ノД`;)・゚・まずは地上波TV観戦ですね。どういう構成か楽しみ。そしてPPVでまた見たい。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


これは痛いぞ内藤戦中止!

2009年5月24日 2:17


ここにきてボクシング内藤大助の中国上海でのタイトルマッチが中止になりました。
TBSとしては視聴率の取れる内藤戦が飛んでしまいそのあとのDREAMも高視聴率を計算していただけに痛いですね。

TBSの中継もどうするんでしょうね。もしかしたら内藤の枠もDREAMでいっちゃうんじゃないかって僕は思ってるんですけどねぇ。それだったら言うことなしなんだけど内藤を見た視聴者をDREAMに引き込むのが今回の狙いだっただけに・・・DREAMのゲストで内藤呼んじゃえばいいのに(笑)

結構CMもやってたから火曜日に見ようって意識があったとしたらいいんですけどね。内藤がないならもういいやってなるときつい。
どちらにしても中国で日本人の試合するのは危険ですよ。治安悪いし反日感情も高いですからね。香港だったら歓迎されたでしょうね。。。

これでまた視聴率10%前後になってしまうのでしょうか・・・そのへんも含めて火曜日!楽しみです


PS・・・本文UP後いろいろチェックしたら、東京で代替開催とありますけど客これんのかよ!というかさまざまな問題がネックとなるものがあると思うんだけど・・・無理じゃないかなぁ。DREAMでやっちゃえば(笑)

写真はヒョードル弟アレキサンダーの背中。刺青が凄いですが自由奔放な弟って感じですね。アニキはこんな刺青絶対しないキャラなのがおもしろいですね。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


格闘技界の不思議

2009年5月23日 2:30


写真は去年ダイナマイトで判定時の写真撮ろうとしたところ突如フレームインしたバナナマン日村です(笑)いつものことですが本文と関係ありません・・・。誠にスイマメーン!

戦極の中村カズが「魔裟斗やKIDのように有名になりたい」発言あったそうですが戦極ではいくら頑張ってもTVがないからなぁ。。。

僕の中ではDREAM9のテーマって視聴率そして新たなファンを得ることだと思うんですよね。今回かなりいけるのではないかと期待してます。
TBSって何気に一般層を取り込むのうまいのではないかなって思ってます。魔裟斗やKIDは格闘技をそんな興味ない人まで知ってますものね。

逆にフジPRIDE時代は桜庭は有名になりましたけどその他の日本人選手はイマイチ知名度という点ではパッとしなかった。
しかしマニア層の拡大で会場はたまアリのスタジアムバージョンでもフルハウスで熱があった。
五味と川尻が凄い試合をしても世間的には誰も知らないと言っても過言ではなかった。ホント不思議なもんです。

そういう中で川尻には期待してますよ。PRIDEとHERO’Sの融合でいいところだけ吸い取れば新たなファンを取れるでしょう!

テレビ的にウケなきゃいけないのとガチガチの勝負論を求めるファンとの狭間でやっていかないといけないから運営側とTBSは大変だろうなって思います。
視聴率ガッツリとって次の大会もゴールデンでいきましょう!ってくらいになってくれれば最高じゃないですか!

最後に・・・戦極の9月大会さいたまコミュニティアリーナって(汗)調べましたがスタジアムバージョンからアリーナバージョンを引いた部分、その余った場所でやるようです。寂しさを感じますがたまアリの建物に興味ある僕はちょっと見にいきたくなりました(笑)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


シュルトVSバダ・ハリ

2009年5月17日 4:05


ショウタイムでシュルトVSバダ・ハリが行われますね。この試合ここでやっちゃうのかっていうくらいの好カードですがバダにとっては3月の大会をスルーしてますから負けられないでしょうね。

バダ・ハリの実力はまだ未知数なところもありますが僕は是非ともシュルトをKOしてほしいところです。あのスピードは魅力的です。いつかヒョードルとやってほしいんですけど・・・無理か(笑)
シュルトはPRIDEにも出てたのでそれなりに思いいれもあるのですがジャブジャブ膝のワンパターンな攻撃にもういいやって感じです。
でも勝っちゃうので何とかしてほしいものです。

今大会ではジマーマンやレコ以外にもサワーやペトロシアンといったMAXの選手も出場しています。
試合を見れないのが残念です~。

話は変わりますがホンマンがDREAMに参戦しますがもしトーナメントに勝ち進んだとしたらK-1の本戦に影響でないんでしょうかね?というかフジTVからクレームとか来ないか心配です(笑)
ホンマンは去年のベスト8ではないからシードされないので少なくとも9月末に行われる(であろう)開幕戦には出場しなきゃいけないわけで・・・ハルクトーナメントを勝ち進むとK-1GPには出れなくなるかもしれませんね。

DREAMとK-1、TBSとフジはうまくやってほしいものです。。。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/



DREAM9予想してみた!

2009年5月11日 12:51


今までメンバーズサイトのトトカルチョやったことなかったんですけど今回初めて挑戦することにしました。というより何故か予想ページに入れなかったんですけど今回すんなりいけたので是非やりたいと(笑)

ではさっそく現在の途中経過もふまえて予想したいと思います。

★川尻 達也 VS J.Z.カルバン
川尻1本28.57% 川尻判定勝20.00% カルバン判定11.43% カルバン1本40.00%
☆川尻判定勝ちと予想!

★ホナウド・ジャカレイ VS ジェイソン“メイヘム”ミラー
ジャカレイ1本31.43% ジャカレイ判定勝40.00%
 メイヘム判定17.14% メイヘム1本11.43%
☆ジャカレイ判定勝ちと予想!

★山本“KID”徳郁 VS ジョー・ウォーレン
KID1本82.86% KID判定勝11.43% ウォーレン判定勝0% ウォーレン5.71%
☆KIDの判定勝ちと予想!

★今成 正和 VS ビビアーノ・フェルナンデス
今成1本37.14% 今成判定5.71% ビビアーノ判定勝45.71% ビビアーノ1本11.43%
☆今成の1本と予想!

★前田 吉朗 VS 高谷 裕之
前田1本37.14% 前田判定17.14% 高谷判定25.71% 高谷1本20.00%
☆高谷1本と予想!

★所 英男 VS エイブル・カラム
所1本20.00% 所判定勝25.71% カラム判定31.43% カラム1本22.86%
☆所判定と予想!

★ボブ・サップ VS ミノワマン
サップ1本82.86% サップ判定勝0% ミノワマン1本5.71% ミノワマン判定勝11.43%
☆サップ1本と予想!

★ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤ VS ソクジュ
ノルキア1本5.71% ノルキア判定勝2.86% ソクジュ判定勝17.14% ソクジュ1本74.29%
☆ソクジュ1本と予想!

★ゲガール・ムサシ VS マーク・ハント
ムサシ1本62.86% ムサシ判定勝62.86% ハント判定勝5.71% ハント1本20.00%
☆ハント判定勝ちと予想!

★チェ・ホンマン VS ホセ・カンセコ
ホンマン1本88.57% ホンマン判定勝8.57% カンセコ判定勝0% カンセコ1本2.86%
☆ホンマン1本と予想!

この中で難しかったのが前田VS高谷、ムサシVSハント、川尻VSカルバンでした。
前田VS高谷は正直どの程度の実力なのかまだわかりません。どっちもどっちのような気がします。でも高谷1本!みたいな(笑)
あとムサシVSハントは・・・今のハントは連敗中ですがうたれ強さは半端ないし連打してTDできるかが鍵でしょうけどそういう展開が浮かばない。ここはハントの判定勝ちという冒険に出ました(笑)

そして注目の川尻VSカルバンですがこれも読めないです。でも川尻の打ち合いからパウンドにもっていければポイント取れるのではないかなってでも1本まではいかないかな。この試合に関しては勝敗予想云々は別にして試合を堪能したい!

KID、サップ、ソクジュ、ホンマンが圧倒的な支持率ですね。ただサップの判定勝ちが0ってのも笑える。そういう選手は他にいない!ってことを考えると魅力ある選手なのかもしれませんね。
トーナメントが1日1試合でやっていくのであればサップはいい線いくかもしれませんよ。

全部当たれば賞品GETでしょうね!できれば景品の中にチケットもあれば最高なんですが(笑)遠方の方は厳しいですものね・・・。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/




逆境ファイターに期待

2009年5月6日 19:49


所選手にはまたとないチャンスですね。KIDと対戦したかったら自力で勝ち取れ!
山本篤に負けたときの屈辱。あの時はいい勝負だっただけに「力抜いてました」発言の篤には僕もムカッときました。
・・・ただ引き上げてきたKIDに「山本篤これから来るよ!応援してやって!!」って握手してもらったけど(笑)

力抜いてましたって力出し切れませんでしたの間違いでしょう?
ともあれ所選手には頑張ってほしいです。勝てばKIDが見えてくるわけです。そしてKIDに勝てばすっごい感動するだろうな~。

所ってそんなファンでもないんだけどフェザー級勝つようなことがあるとファンになるかもしれないな。人気先行してますけど地味に苦労してますものね。
僕はPRIDEのファンだったので所さんの試合はそんなに注目はしてなかったんですけどDREAMになってからは見る方向も変わったかもしれませんね(笑)是非勝ち上がってKIDとやってほしいです。そうすればハルクトーナメントも食えると思う!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


ハルクTは通常ルールで!

2009年5月3日 12:47


このトーナメント開催にあたって4点膝禁止やラウンド時間の短縮なども検討されてるみたいですがやるからには通常ルールでやってほしいですよね。
ここで「TVのために」とか「時間がないから」とか「素人上がりがいるから」とか言っていては誰が一番強いのか?っていう本来の構想に反してると思うんですよね。

ただ体重差がある試合がいくつかあるので止めるときはビシッと躊躇なく止めてほしいですね。
かつて桜庭がアローナにボコられたとき尋常じゃないほど顔が腫れていた。あれはゴールデンのTVで見せられないのでは?って心配したほどです。
極論ですがあれでPRIDEのTV中継が終わった理由の1つとも思ってます。
問題はカンセコでしょうね。30代からバリバリやってたクートゥアやコールマンと違って45歳でデビューのカンセコでは訳が違う。
相手はホンマンだし事故にならないことを祈りたい。

ただやるからにはみんな命がけでやってるのだからいつも通りのルールであってほしいですね。
予想もしておきます。

サップVSミノワマン サップの1本
ソクジュVSノルキア ソクジュの1本
ハントVSムサシ   ハントの判定
ホンマンVSカンセコ ホンマンの1本

ハントVSムサシが微妙なんですがさすがに体重差ありすぎだしムサシの速射砲でも効かないのではないでしょうか?シウバVSハントでシウバが敗れたのだからそれより軽いムサシはかなり厳しいと思います。

まぁ・・・何だかんだで楽しみにしてるのかもしれませんハルクT(=v=)

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/


スーパーハルクトーナメント

2009年5月1日 9:21


やっぱりやっちゃうんですね(´m`)でも今は世界最高峰の称号は残念ながらUFCにあると思うし今あるメンツでやるならこのメンツで何とか世間の目をもってきたいですね。

あのメジャーリーグのホームラン王カンセコが総合の試合するなんて凄い話題になると思うし注目されると思いますよ。相手はチェ・ホンマン。万が一勝っちゃったらムサシとかと対戦するわけでしょう?(笑)
ただねメンツは別にしてヘビー級のトーナメントは見たかった。今はもうヒョードル、ノゲイラ、ミルコ、ジョシュなどの選手が集まってトーナメントを行うのはギャラが高騰して絶対不可能。勝って1ヵ月後にまた来てくれる保証はない。ヒョードルをエキシビションで招くのが精一杯な状態ですものね。

どうせならこの中に桜庭入れてくれれば面白かったのにな。ムサシは余っちゃって入れられた感があるのですが(-。-;)

正直KID以外のフェザー級では視聴率取れないでしょうね。まぁ仕方なしです。
コアなファンはPPVを見ればいい。

おととい何気なくサムライTV見てたら新日の過去の大会を放送していた。1993年の福岡ドームの試合。「ホーガンVSムタ」「猪木・藤波VS長州・天龍」凄くよかった。お客さんも5万5000人でぎっしり。華があり魅力的でした。明るく楽しく激しかった。今のメンツでこれを見せるのは無理だな~って。

こういう満足感のある試合が見れれば次の横浜大会は大成功でしょう。一般層にアピールしてほしい。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/